将来が不安...

でもなにから始めたらいいのかわからない

こんなお悩みありませんか?

毎日忙しくてお金について
調べたり勉強する時間がとれない
将来的にいくらお金が
必要なのかわからない
周りに詳しい人がいないし
何から始めて良いかがわからない
貯金は大事
だけど今の楽しみも大切
貯金は大事
だけど今の楽しみも大切
これを解決するのはちょっとの
お金の「知識」と「工夫」です

なぜ大人だからこそ
お金の話を学ぶ必要があるの?

義務教育だけでも15年、大学まで行けば22年 私達は長い間“勉強”をしてきています。
しかしそこで『お金』について正しく学んできたという方はどのくらいいるでしょうか?

実はほとんど無いんですね。

生きていく以上は『お金』とかかわりがないという方は皆無です。
だからこそ大人になった今お金について学ぶ場というのが必要なのです。

なぜ好きなことを諦めずに資産形成ができるの?

日本はお金の勉強を学ぶ場が極端に少ないのが現状。
そのため資産形成という言葉はとても特別なものに感じる人が多いです。

しかし実際はシンプルで誰でもできるものがほとんど。
そのため一度知って実行してしまえば、
現状生活を維持しながら資産形成ができるのです。
参加者の声
【20代女性】
将来の不安はあるものの自分のライフプランを考えたことがありませんでした。
もっと自分のライフプランを明確にして、資産形成しようと思いました。

【50代女性】
投資用語など聞いたことはあるけど、よくわからない用語についてもわかりやすく明確に教えてもらえました。自分一人で勉強となるとハードルが高いですが、対面で体験を交えて教えていただけるとちゃんと頭に入ってきます。今から始められるものから手をつけてみようと思いました。ただ貯金をしてるだけだと勿体無いと思っている方 おすすめです!

【40代女性】
知りたいことを丁寧に教えてくれる講座で、漠然としていた不安が将来の楽しみに変わりました。


当日の流れ

1 将来に必要なお金を知る

そもそも将来ってどれだけお金がかかるもの? ここを知らなければどんな手段で将来の準備をしたら良いのかわかりません。まずはここを学びましょう。
2 誰でも出来る資産形成の3ステップとは

資産形成ができるかどうかは、ここを知っているか知らないかだけの差です。
3 保険との上手な付き合い方

お金の勉強はここを無しにしては語れません 。
適切な保険との付き合い方をお話します。
4 日本の常識は海外の非常識 お金の知識は正しく持とう

自分達が当たり前だと思っているのは、実は海外から見たら非常識なことも多いです。
特に日本はマネーリテラシーに関しては先進国の中でも最下層です。 
正しい世界の常識を知ることはとても重要なのです。
6
  • 資産運用で失敗しないためのポイントは

最近は資産運用ということばが広まってきましたが、まだ正しい情報も少ないもの。
資産運用で失敗しないためのポイントをお話します。
5
  • 個人がが対策としてできることは?

資産形成の話はいろいろありますが、個人でできる方法をお話します。
5
  • 個人がが対策としてできることは?

資産形成の話はいろいろありますが、個人でできる方法をお話します。

主催 古村優里

北海道出身。
資格職は安泰といわれ薬剤師になる。
なぜ医療は発達しているのに患者は減らないのかという疑問を抱き、ウェブライター・アロマ講師・セミナー講師などをはじめる。

その後資格を持っていたり、いろんな仕事をしても将来の不安が消えず自身がお金の勉強をしはじめる。
敬遠していたテーマではあったが、一度聞くと将来の不安がすっと消えたことをきっかけにこれを他の人にも伝えたいと思いファイナンシャルプランナーの資格を取得。
現在は「アロマと資産形成で思いどおりの人生をいきる」ためのサポートをしている。

難しいことがわかりやすく教えてもらえるとのことで20~40代の女性、看護師・薬剤師からの個人の相談が多い。

D&B Labo その他イベント



美乳座談会 女性の人に言えないお悩みダントツのトップは“バスト”。
さまざまなバストのお悩みを解決できる会です。
詳細はこちら
ヘアアレンジ会 巻き髪、アップヘア、ダウンスタイルなど
青山のプライベートサロンで実力をつけた美容師が少人数で教えてくれます
詳細はこちら
アロマ講座 薬剤師であり、アロマセラピストやオーガニックウェブマガジンのライターでもある講師が “自分のためだけのセルフケア”を毎回テーマを変えて開催します
詳細はこちら
セルフマッサージ coming soon
ヘアアレンジ会 巻き髪、アップヘア、ダウンスタイルなど
青山のプライベートサロンで実力をつけた美容師が少人数で教えてくれます
詳細はこちら
ご質問はLINE@より問い合わせください。
LINE@:fxe3081r