脱毛初回はしご巡りはソン?脱毛サロン掛け持ちで分かった真実

脱毛初回はしご巡りは損?脱毛サロンの初回キャンペーン掛け持ちで分かったメリットデメリットをご紹介中。上手に活用してお得に脱毛サロンをはしごしましょう。

脱毛初回のはしご巡りはアリ?


脱毛の初回キャンペーンがお得ですよね。

初回特典でサロンをはしご巡り、というのはアリ?

実はアリなんです。


だって脱毛初回が たったの数百円からできたりとか、沢山ありますよね。


サロンの掛け持ちって アリ?ナシ?

また、ソンしないはしご巡りの方法とは

詳しくご紹介しましょう。

脱毛初回はしご巡りには メリットだけでなくデメリットも!

実際に脱毛の初回キャンペーン掛け持ちをしてみて はしご巡りにも メリット・デメリットが多くあることが分かりました。

基本的に 脱毛の初回はしご巡りは メリットがとても大きいです。

何と言っても 初回キャンペーンをはしごすることで お安くいろんな箇所が脱毛できますから!



初回で多いのが 数百円で ワキやVライン無制限。

無制限というのは、納得行くまで通えるということなので 実質通い放題


最近では、この無制限にプラスして パーツ脱毛もお得にできるキャンペーンなども行われています。

つまり、ワキ・Vラインの通い放題のついでに ひじ下の脱毛なども格安でできる、というわけですね。


>>人気の 初回がお得な脱毛を今すぐチェック!



似たような初回キャンペーンをやっているサロンをはしご巡りすることで

ワキ、Vライン、ひざ下、ひざ上、指と手の甲、ひじ下、ひじ上、足の甲と指・・・

というように 気になるパーツの脱毛が お安い価格でできてしまうのですね。


なので 上手に活用して お得に気になる箇所の脱毛をしてしまいたい、という方にピッタリなのです。

脱毛はしご おすすめサロン

ミュゼ

初回が特に安い! 

サロンの数が多いから通いやすい!

施術も丁寧!

三拍子そろった脱毛サロン

ワキ・Vライン通い放題だけでなく 様々なキャンペーンも開催しているので まずはチェック!

ミュゼ 最新キャンペーンへ<<

エピレ

ワキ・Vライン以外のパーツ初回が安い!

TBC系列で安心!

と 脱毛初回巡りに おさえておきたいのがエピレ。

初回プランも いろいろあって選べるのも魅力です。

エピレ最新キャンペーンへ<<

サロンディオーネ

敏感肌の方でも安心して脱毛できるのがサロンディオーネ。

独自の技術で 痛みを感じにくい脱毛ですので デリケートなお肌の方におすすめです。

ワンランク上の脱毛も 初回お試しがお得!

サロンディオーネ公式へ<<

効果的に 脱毛初回はしご巡りをするには

サロンの掛け持ち、はしご巡りは自由にできます。

ヨソに通っていることをサロンに伝えても 嫌な顔をされたりということも原則としてありません

ですが、使い方によっては あまり効果がない掛け持ちになってしまうこともあります。

脱毛初回はしご巡りをソンしないで 効果的に活用する方法をご紹介しましょう。

脱毛サロンのかけもち、って バレたらまずい?


脱毛サロンのかけもちって、いい顔されないんじゃないの?

他所に入っているってバレたら 断られたりしないの?

そう心配する方もいるでしょう。


実は 脱毛サロンの かけもち そのものは まったく問題ナシ


脱毛サロンごとに お得な初回キャンペーンを開催していますので かけもちする人も普通に増えています。

サロン側も 現在どこかに通っているという方だけでなく 以前どこかのサロンに通っていたというお客さんも一定割合でいる、ということを把握しています。


ですので カウンセリング時や 施術の際などに もう脱毛をすませている箇所があるか、などを聞かれることも割とフツーだったりします。

サロンはしごをしているから、といって 接客がザツになったり態度が豹変したり、という心配もありません。



ですが、掛け持ちでサロンに通うとなると 脱毛をする側から見るとメリットだけでなく デメリットも出てしまいます。

また、はしごのやり方次第では 狙ったような脱毛効果が出にくい場合もあります。

この点をしっかり理解しておきましょう。

脱毛初回はしご巡り、ここが落とし穴!

初回はしご巡りでやってしまいがちな落とし穴をご紹介しましょう。

同じ脱毛箇所をダブって掛け持ち


たとえば ひざ下が気になるから 同じ箇所を サロンを掛け持ちして脱毛する、という場合。


早く脱毛したい!という気持ちは分かりますが、毛には生えてくる周期があります。

この周期に合わせてケアするのが 一番効率的です。


具体的に言うと 2~3か月に一度でのケアが理想的です。

早く脱毛したいから、ということで かけもちして 同じ箇所を2週間置きに脱毛しても 毛の周期を考えるとあまり意味がありません。

それでも かけもちでケアしたい、という場合は同一の箇所は 最低でも1カ月は空けるなどしたほうが 良いでしょう。

脱毛サロン 初回はしご巡りのメリットとは?

脱毛サロンの初回はしご巡りは メリットがとても多くなっています。

安いだけ、というのではなく どのようなメリットがあるのか まとめてみました。

お試し気分で気軽に脱毛ができる

脱毛サロンによっては 100円や数百円程度で ワキやVライン脱毛、これにパーツ脱毛などができるプランを提供していることがあります。

脱毛サロンに通うのが初めて、という方も まずはお試し気分で気軽に使うことができます。

いきなり全身脱毛はちょっと・・・という方も 気軽に活用できる点が魅力です。

脱毛サロンを比較することができる

脱毛サロンも 施術方法や エステティシャンの質などで かなり差があります


使っている機材なども サロンによって少しづつ違うので かかる時間やお肌に感じる刺激なども差があります。

また、接客マナーなどが しっかりしているところもあれば、残念ながら ちょっとイマイチ・・・なところもあります。

内装などが高級感があるところ、そうでもないところもあります。


いくつか かけもちで通っていると そういった差が分るようになってきますね。

将来的に一つのサロンに集約して通うことも考えているという方は 初回はしご巡りで よく見極めることをおすすめします

脱毛サロンでのお手入れの流れを知っておこう!

脱毛サロンを 利用する際に知っておきたいのが カウンセリングからお手入れまでの流れ。

ここではミュゼサロンの雰囲気などをチェックできます。

脱毛サロンごとに 少し違いもありますが、大きな流れは似ていますので かけもち・はしごの際に参考にしてみて下さいね。

脱毛サロン 初回はしご巡りのデメリットとは?

脱毛サロンのかけもちには メリットだけではなくデメリットもあります。

上手に活用するためにも 知っておきたいあれこれをまとめてみました。

脱毛初回かけもち巡りは ダブり箇所が出やすい

初回キャンぺーンには 両脇やVラインなどの箇所が自動的に組み込まれているキャンペーンが多くなっています。

ですので サロンのはしご巡りでは ダブるケースが多くなります


基本的に エステサロンでの施術そのものは 回数が多くなることで大きなデメリットというものはありません。

とは言っても、照射した直後は お肌をクールダウンさせる必要があります。

今日と明日とで掛け持ちはしご、というように立て続けに同じ箇所に照射というのは避けて 最低でも10日ほどはあけるようにしましょう。

毛の周期もありますので 短期間のうちに何度もケアしても あまり意味がないという場合もあります。

この辺りは かけもちでダブり箇所であることをサロンに伝えて どのように活用するのがベストか相談に乗ってもらうのがおすすめです。

はしごするサロンの数だけカウンセリングを受ける必要がある

初回キャンペーンを掛け持ちする場合、はしごするサロンごとにカウンセリングを受ける必要があります。

この際にも カウンセリングそのものの時間だけで  おおよそ1時間づつ取る必要が出てきます。

そして ほとんどのサロンがこのカウンセリングをすませてからでないと 施術の予約が取れません

この点をよく理解しておくようにしましょう。

かけもちは それなりに時間がかかる

たとえば初回キャンペーンを駆使して 両脇とVと手の甲・指をミュゼ、両脇、ひじ上とひじ下をエピレ、両脇 ひざ上とひざ下をジェイエステ という具合に通った場合。

当たり前ですが 3か所それぞれ行くことになります。

一回あたり 施術に最低でも20分はかかりますよね。

受け付けをして 着替えて、という時間も考えると 一回あたり 最低でも小1時間はみておくことになります。

この時間が かけもちサロンの数だけ必要になります。

そして 予約をする手間も はしごしているサロンの数だけ必要となります。


もし、一つのサロンに集約すれば 施術も一回あたり最大で1時間半ほどあればできてしまいます

そして予約をする手間も一度で済みます


脱毛は1つにまとめることで時間と手間の節約に

初回はしご巡りをしていて 時間がちょっともったいない、と思ったら どこかで集約を検討してみることをおすすめします。


いくつか掛け持ちしてみると 気に入ったサロンというのも出てくると思います。

そこで 他の箇所もお願いしてしまうこともできます。


また、全身脱毛サロンに移るという方法もあります。

全身脱毛サロンには 他のサロンからの乗り換えの方向けの 特別な割引プランなどがあるところもあります。

そういったものを活用するととてもお得になります。


全身脱毛なら おすすめなのが KIREIMO(キレイモ)。


キレイモなら

・顔を含む全身33か所まで脱毛が可能!

・一回 約90分で全身の脱毛施術ができる!

予約が取りやすくい!

・サロンが多くて通いやすい


など 様々なメリットのある全身脱毛サロンとして人気です。


今なら 無料カウンセリング時に ハンド脱毛が無料体験できます。

気になる方は まずは こちらも検討してみることをおすすめします。

>>キレイモ 最新キャンペーンを見てみる



脱毛はしごをすると早く終わる?


できるだけ脱毛を早くすませたい、ということでサロンの掛け持ち・はしごを検討している方もいると思います。

脱毛サロンのはしご=早く終わる というわけではありません


これは、毛には生え変わる周期があるためです。


一度 サロンでお手入れをしてから、次にまた生えてくるまでの期間は 箇所によりますが大体2か月程度。

発毛がない状態でお手入れをしても 脱毛の意味がほとんどありません。


ですので 脱毛を早く終わらせることを優先するのでしたら、この毛の周期に合わせてお手入れをしてゆくことが一番の近道になります。


サロンの掛け持ちはしごをして 同じ箇所を短期間でケアするのは あまり意味がありません。

それよりも、この毛の周期に合わせて予約が取れるかどうか、ということに気を付ける必要があります。

せっかく掛け持ちはしごをしても、ちょうど毛の周期でお手入れができる、というケースでないと あまり意味が無くなってしまいます

早く終わることを優先するのでしたら、次回の予約が取りやすいサロンを選ぶようにしましょう。


また、脱毛箇所が多い方は 一つのサロンで全身脱毛を頼むほうが より早くできることも。

掛け持ちにすべきか、全身脱毛にすべきか迷ったら まずはカウンセリングで 予約状況などをよく確認することをおすすめします。


キッズ脱毛は掛け持ちはしご可能?

学校の体育やプール、そしてバレエやダンスの習いごとをしているお子様に脱毛の必要性を感じているご家庭が増えています。

そういった声に応えて小学生やキッズ世代でも サロンで脱毛できるようになりました。


そこで気になるのが キッズ脱毛ではしご掛け持ちはできるのか?という点ですね。


結論から言いますと、掛け持ちは可能です。


ですが、小学生やキッズ用の脱毛コースなどを設けているサロンが限られているので 現実として掛け持ちは難しいという状態です。

キッズ世代の肌は 成人の肌と比べても薄いため、より痛みが少ない施術が必要となります。

また、小学生は発毛の周期が不安定と言われており、専門知識のあるサロンでかかることが重要です。

キッズ脱毛コースがあるサロンでしたら このような点で より安心ができます。


キッズ脱毛はサロンによって 脱毛施術ができる年齢や、通う際の条件などが異なってきます。

また、パーツで施術が受けられるところもあれば 全身コースのみとなっているサロンもあります。

まずはカウンセリングを受けてみてから 掛け持ちにするか、全身で一つのサロンに絞るかを検討してみることをおすすめします。

脱毛をサロンと自宅でのセルフケアのはしご


脱毛の掛け持ちはしごは 必ずしも複数のサロンに通う、ということではありません。

家庭用の脱毛器を使ったセルフケアと合わせて サロンに通うというのも 立派な掛け持ちになります。


好きなタイミングで自分でケアができる家庭用の脱毛器はとても便利。

ですが、背中やうなじなど箇所によっては自分でのケアが難しいことがあります。

また、自分でセルフケアをしてゆく中で この箇所はプロに任せたい、と思うこともあるでしょう。


そういった部分だけサロンでケアしてもらうという はしごスタイルもあります。


脱毛器を使用しながらサロンに行くと 嫌な顔をされないか?といった心配をするかもしれません。

ですが、サロン同士のかけもちと基本は同じ。

契約外の箇所について尋ねられたら、他でやっています、と言えば それ以上詳しく聞かれる心配もありません。


脱毛器でのセルフケアと サロンでのケアはそれぞれ良い点と そうでもない点とがあります。

両方を掛け持ちで利用しながら、良い点だけ上手に活用してゆきましょう

いかがでしょうか?

脱毛初回はしご巡りは 上手に使えばとてもお得。

また、脱毛サロンの掛け持ちも 気兼ねは不要です。

お試し気分ではしごをして 脱毛をしてゆくことをおすすめします。