仙台市の脱毛サロンのおすすめは?
安心して利用できる人気サロンはどこ?

仙台市で脱毛サロンを探している方へ

脱毛したい!と考えている仙台市周辺の方に脱毛をするのにおすすめのサロンであったり、脱毛について考えたことをお伝えしたいと思います。

今では脱毛サロンに通って脱毛をするというのも当たり前の時代になってきました。毛を自己処理しているという方もまだまだ多いですが、それと比べて脱毛サロンはどうなのでしょうか。

実際に通うとなると不安も出てくるかと思いますので、このページの情報をぜひ参考にしてみてください。

1.脱毛は本当に必要なの?

脱毛することは本当に必要なの?自分で処理をしてもいいのでは?なんて迷っている方には声を大にして必要です!といいたいです。

脱毛し終わってよかったと感じることなんてたくさんあります。
産毛も濃いと結構目立ってきます。脱毛する前はもちろん自分で剃っていたのですが、かなり苦労した記憶があります。

完全にキレイになるわけではないですし、毛抜きで頑張ると痛いところは痛いですし。私自身は口まわりとワキの脱毛を一緒にやって、そこから他の部分を広げていったという感じです。

ムダ毛の処理をもう一生懸命にやらなくてもよくなったということ、また自分で抜いたときにできるもぐり毛がなくなったというのは本当に良かったと思っています。

その後にムダ毛は生えてきていませんし、自分で肌を痛めることもなくなりましたし早いうちにやっておけばよかったと思えることばかりです。

どこに申し込むのかというのは迷うところではあると思いますが、まずやってみるべきだなと実感してします。

2.脱毛するのに年齢なんて関係ない

脱毛を始める年齢ですが、若い人だけではなく、本当に年齢に関係なく始められるようになってきています。

最近よく聞く話なのですが、中高年の女性が将来介護されることを予想し、VIOの脱毛を始められるとのことです。

介護されるなんてまだわからないのに、迷惑かけたくないと思うところ、見習いたいですね。今まで脱毛なんてと思っていた方にも認知され始め、通い始める方も多くなりました。

私の話ですが、最近久々に会うことになった先輩がいました。
食事会が終わって帰りの電車で隣に座ったところ、なんと、先輩女性なのに結構濃いめの産毛が顔にたくさん・・・。

年齢と共に気を使わなくなってしまったのか、女性の道をあきらめてしまったのか、とても残念に思いました。

年齢と共にいろいろなことが面倒くさくなってしまうのは、なんとなくわかるのですが、顔は一番大切で印象も変わってくるのになと思ってしまいました。

顔の印象も、産毛によって大分変ってきます。年齢を重ねても始める時期は今から、今こそが始め時です。

3.大手サロンと個人サロン(地元サロン)の違いと選び方

脱毛サロンを選ぶ際に、大手サロンを選ぶのか、個人サロンを選ぶのか、迷ってしまうことがあります。

大手サロンの特徴は、店舗数が多く、通っている方が多いため口コミなどの情報がわかりやすい等があります。更に、最新の設備を取り入れつつ価格も安価で提供してくれます。ただ、人気が高いので予約が取りにくい場合もあります。

個人サロンの特徴は、地元密着型で親近感を感じられるアットホーム感があります。ただ通っている方の口コミ等が少なく、情報があまり得られません。それと、大手サロンに比べると、料金設定が期待できません。

個人サロンについて詳しかったり、経験者であればいいとは思いますが、初心者であればまずは大手サロンから始めてみる方が安心なのかなと考えます。

4.脱毛にかかる期間や1回にかかる時間は?

脱毛サロンにもよりますが、大体2ヵ月~3ヵ月に1度通って、施術を行います。

これは、毛の生え変わるサイクル、毛周期がある為です。
一度の施術で、効果があったとしても、また別の箇所から生えてくるためどうしてもこの時間はかかります。

完全になくなってくるというのは、個人差がある話にはなりますが、最低1~2年くらいは見てゆっくり少しずつというようなイメージです。

1回にかかる時間は1時間くらいですが、実際の施術時間は1部位10分程度で、着替えや準備にかかったりという感じです。そんなに長く時間がかかるというようなことは通常はありません。

5.脱毛に行く前にしておくこと

初回はカウンセリングから始まりますので、絶対にしておかなければいけないということはありません。

ただ当日施術前提という場合は、該当部位の毛を剃っておく必要があります。これは予約時に確認しておいた方がいいです。
サロンで施術前に行う場合もあります。

そして日焼けには十分注意してください。日焼けはカウンセリングを受けてから気をつけても、ちょっと遅い場合もあるかもしれません。脱毛をすると決めたのであれば日焼けはなるべく防いでおくべきです。

6.キャンセルについて

サロンに通うにあたって気になるのがキャンセル料です。

キャンセルしたときにキャンセル料が発生するのか、いつのタイミングであればセーフなのか。数日前なのか前日なのか、当日なのか。こうした点は事前におさえておいた方がいいでしょう。

2~3ヵ月に1度通うとなると基本的には、そのときに次回の予約をすることになります。あまり直前になると、今度は予約がとりにくくなってしまいます。

予約をしたけどやっぱりいけなくなった・・。2~3ヵ月の期間があくとそういうことも当然起こってくると思いますので、事前に確認をしておきましょう。

7.脱毛の痛みはどれくらい?

脱毛は痛くない、痛みがある、といろいろな意見はありますが、完全に痛みがないというのはやはり無理があるところです。

痛みは部位によっても異なりますし、個人差が大きいものですが、毛がたくさん生えているところはその分痛みも強くなるという感じです。

最近は痛みの少ない機械を導入するサロンも増えてきました。痛みが苦手という場合は、そういうサロンを選んだり、複数の機械があり痛みに差がある場合もありますので、事前にカウンセリングで相談しておくのがいいでしょう。

7.どこの部位が対象なのかを確認しておくこと

脱毛サロンを比較していて感じることは、どこの部位が対象なのかわかりにくいということです。

全身脱毛と一言でいっても、 顔が含まれていない場合もありますし、同じ部位であっても、細かくわかれている場合と一つの部位としてまとめて処理していくという場合があります。

単純に1部位いくらということで価格を比較しても、そう単純にはいかないということがあります。

これはホームページを見て自分の脱毛したい部分をじっくりと見ていくという方法もありますが、最終的にはカウンセリングのときにしっかりとどこまでをやったらいくらかかるのかを確認しておくことです。

納得がいかないようなことがあれば、カウンセリング時点でやめてしまっても問題はありません。間違いのないようにしっかりとこの部分は確認しておきましょう。

仙台の脱毛サロンおすすめ一覧


仙台は日本の中でも集中的に発展している都市であり、人口も非常に多くなっています。その分脱毛したいという方も増え、仙台駅周辺には多くの脱毛サロンができています。

脱毛サロンは多い分、選ぶのも大変と思うかもしれません。
以下におすすめのサロンを紹介しておきますので合いそうなものがあるかを見てみてください。

銀座カラー

銀座カラーは予約の取りやすさ、当日キャンセル0円、シェービング0円等を打ち出している全身脱毛が得意なサロンになります。

川栄里奈さんのイメージキャラクターにして積極的にプロモーション展開をしています。

当日キャンセル0円、シェービング0円ということで、なかなか申し込み前には気づきにくい部分でもお得な仕組みが作られています。キャンセル料なんてそんなにキャンセルしないと思っていても、忙しい社会人だといつ何があるかわからなかったりするもの、こういう仕組みがあることは安心です。


仙台店
宮城県仙台市青葉区中央1-7-11 トモエヤビル2F
仙台駅徒歩6分

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは店舗数全国No1の大手サロンです。
仙台でも5店舗、うち仙台駅周辺にも5店舗あります。

ミュゼはキャンペーンも多く実施していて頻繁に変わっていきますので良いキャンペーンが行われているか随時チェックしてみるのもいいのかなと思います。

最近ではミュゼスーパーエクスプレスという脱毛マシンを導入し、脱毛の処理速度が2倍、冷却機能が進化し痛みが大幅激減という効果があるものになりました。

痛みが気になる方は多いと思いますし、このような進化はうれしいですよね。

グラン仙台駅前店
宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-5 青葉21ビル6F
JR各線「仙台駅」西口改札出口 徒歩8分

仙台駅前名掛丁店
宮城県仙台市青葉区中央1-8-25 マジェスティビル5F
JR仙台駅(西口)徒歩約5分

アリオ仙台泉店
宮城県仙台市泉区泉中央1-5-1 アリオ仙台泉3F
泉中央駅(東口)から徒歩5分

エステティックTBC

脱毛、フェイシャル、痩身と総合的なサロンなのがエステティックTBC。

エステティックTBCの最大の特徴は通常の脱毛サロンの光脱毛であるライト脱毛の他に、スーパー脱毛というニードル脱毛の方法が用意されているということです。

このスーパー脱毛の脱毛効果はかなり高く、この方法で処理した毛はもう生えてこないと言われています。ただし、痛みはその分強いものになりますので、部位によってうまく使い分けていくことになります。


仙台マークワン店
宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン13F

仙台泉中央SWING店
宮城県仙台市泉区泉中央1-7-1 地下鉄泉中央駅ビル(SWING)3F

ストラッシュ

ストラッシュは痛みが少ない脱毛サロンの新常識ということを打ち出している脱毛サロンです。

痛みの少なさは最近のトレンドになってきていますね。ストラッシュはSHR脱毛という蓄熱式の脱毛で、肌への負担を少なく、毛根自体にアプローチできるということで、痛みも少ないのに早く脱毛が終えられるということを実現しています。

仙台店
宮城県仙台市青葉区中央3丁目1-22 エキニア青葉通りビル9階
仙台駅徒歩5分

脱毛ラボ

脱毛ラボは全身脱毛が得意なサロン。他のサロンがワキ脱毛が多いのに対し、脱毛ラボの場合、95%の人が全身脱毛を申し込むと言われています。

月額性の都度払いシステムで安心して利用できます。
また脱毛ラボもSHR脱毛器を採用し、蓄熱式の脱毛で痛みを少なく、スピーディーな脱毛ができるようになりました。

仙台店
仙台市青葉区中央1-7-11 トモエヤビル3F
仙台駅徒歩3分

※住所、店舗等は随時移転する可能性もあります。必ずリンク先の公式サイトを見て住所を確認するようにお願いいたします。
ここでは、宮城県仙台市の脱毛サロンの中でも、おすすめといえる大手サロンを中心に紹介いたしました。

それぞれの脱毛サロンに特徴はありますが、本当にあなたに合うかどうかは聞いてみないとわからない部分もあるかと思います。

多くのサロンが無料カウンセリングを実施していますので、まずは買うセリングで脱毛の必要性や方法、価格等を確認するようにしてみましょう。