脱毛おすすめ部位はどこ?
サロンとクリニックの違いも紹介!
  • どの部位を脱毛すればいいの?
  • 脱毛サロンのおすすめはおすすめはどこ?
  • 脱毛サロンのおすすめはおすすめはどこ?
脱毛について考える際、どこの部位を脱毛しようか?と悩む人もいるでしょう。
全身脱毛するべきか、それともまずは一部分だけ脱毛しようかと。

どこを脱毛するのかによって、見た目も費用も全く異なってくるので慎重に悩むのは当然です。
一度脱毛した毛は二度と生えて来ないので、しっかりと情報を仕入れた上で判断しましょう。

そこで今回は脱毛に関心がある人に、どこを脱毛すればいいのか、
どのサロンやクリニックを選ぶべきなのかについて紹介していきたいと思います。

この情報を参考に、脱毛部位とサロンやクリニックについて検討してみましょう!

脱毛のメリット


脱毛により得られるメリットは大きく分けて2つあります。

自己処理の負担が軽減される 
サロンで脱毛を行うことで日頃の自己処理にかかる時間や負担を大幅に軽減できます。今まで「面倒だけどしないといけなかった」ムダ毛の自己処理の時間がなくなることで、自分の時間も作れます。
プロによる施術とその後のセルフケアを組み合わせることでさらにキレイな肌を手に入れることができ、あなたの毎日が変わるでしょう。


肌に優しい
サロンの施術には、光脱毛というメニューがあり肌にフラッシュを当てるだけで脱毛ができてしまいます。
多くの方が気にされる施術中の痛みに関しても、比較的少ない痛みで施術できるため、脱毛クリームやカミソリなどで肌を傷つけてしまうリスクを背負うより安全です。
また、脱毛機によっては美肌効果が得られるものもあります。



自分の肌にたくさんの時間をかけて自己処理をしていても傷つけてしまったら勿体無いですよね。
低価格で安全にムダ毛処理をしてくれるサロンはたくさんあるので、お金を勿体ぶらず自分の肌を大切にしましょう。

脱毛部位に迷ったらワキがおすすめ

これから脱毛をする予定の人や検討している人の中には、
どの部位を脱毛しようかと悩んでいる人もいるかもしれません。


初めての脱毛は分からないことだらけで不安ですよね。
将来的に全身脱毛を考えている人も、まずはお試しで部分的に脱毛を経験して、
安心した状態で全身に移行したいと思っている場合もあると思います。


そんな悩みを抱えている人には、まずワキ脱毛から始めることをおすすめします。

ワキ脱毛は手軽さから人気が高い部位のため、多くのサロンで割引や期間限定のキャンペーンが行われています。特に、肌の露出機会が多くなる夏はキャンペーンが多種多様にあるためとてもおすすめです。

脱毛の感覚を掴むためにも、まずは低価格かつお試し気分で行えるワキ脱毛で脱毛デビューしちゃいましょう!

決めきれない人は全身脱毛もアリ!?

脱毛したい所が3箇所以上ある人は全身脱毛を視野に入れましょう。
全身脱毛の価格は各部位のセット価格より安価で、まとめて施術してもらえます。
また、露出機会が増える時期に脱毛した部分としていない部分のムラが目立ってくることがありますが、全身脱毛をしてしまえばそのような心配が無くなります。
完璧な美肌を目指す人や気になるムダ毛箇所が多い人は全身脱毛がおすすめです。

一方で、全身脱毛の唯一のデメリットとしてはやはり高額であるという点があります。
希望部位でない所も範囲に含まれているため費用がそれなりにかかってしまうこともあるでしょう。

しかし、生涯にかかるカミソリ代や自己処理の後の肌ケアにかかる費用及び時間をトータルで考えてみると、全身脱毛がいかに効率的で安価であるかを感じられると思います。

また、部分脱毛を経験後に他の部位も気になり始めることはよくある話です。その都度部分ごとに脱毛していると想像以上に費用が掛かってしまいます。最終的に10万円ほどの差が出てしまうこともあるため、後から後悔しないためにも全身脱毛をした方がお得です。


脱毛サロンの「無制限コース」がお得でおすすめ!

個人的には、脱毛サロンの光脱毛で全身を施術することをおすすめします!
なぜなら、脱毛サロンには、「回数無制限コース」というものが存在するからです。

上記のようにサロンとクリニックでは、費用と効果が大きく異なります。

クリニックは脱毛効果が高いため永久脱毛することができますが、費用も高額です。

サロンは費用が安価な代わりに効果は劣りますが、施術時の痛みを伴わない光脱毛のため、途中でリタイアしてしまう心配もありません。
また、回数無制限で通うことができるプランは、再び産毛が生えてきたタイミングに施術を再開できます。通院を自分のペースで継続することで、永久脱毛に近い効果が得られます。

料金も月額なので無理なく始めることができます!
 
月額6300円で始める無制限メンテナンス付きの全身脱毛コース、全身脱毛6回が月額3000円でスタートできるコースを用意。自分にあったコースを選択できます。

無料カウンセリングに行こう

これから脱毛を考えている人は、まず無料カウンセリングに行きましょう!
現在は、カウンセリングだけでも無料でしてくれるサロンやクリニックはたくさんあるのでとりあえず予約してみることをおすすめします。


どの脱毛が自分の肌に合うのか、脱毛箇所の相談や料金プランなど、脱毛に関するあれこれをプロに相談できます。相談した上で、自分にあったプランで脱毛しましょう。

抱えている問題は、自分で悩み続けるより、人に相談した方が簡単に解決するものです。
無料カウンセリングは、無料でプロに相談できる貴重なチャンスなのでこれを活用しない手はありません。あなたの悩みを是非カウンセリングで解決しましょう!
業界最先端!痛みの少ないルミクス脱毛を導入!!
月額3000円で全身脱毛が受けられます!(初月0円)

サロンとクリニックの違い

脱毛を考える際、サロンとクリニックの違いをしっかり理解した上でどちらに通うか決めましょう。そこで、サロンとクリニックのどちらに向いているのかを、両者の違いについて触れながら簡単に説明します。

サロン向きの人
脱毛効果より費用を安く抑えたい人

クリニック向きの人
脱毛効果を早く感じたい人

サロンとクリニックにはそれぞれメリット・デメリットがいくつかありますが、対象に関してもっとも大きな違いはこの二点です。サロンとクリニックでは費用が全く異なります。
全身脱毛の費用を例にしてみると、サロンが平均25~30万円前後なのに対して、クリニックは平均40~50万円ほどの費用がかかります。同じ全身脱毛でも、サロンの方がおよそ10万円ほどお得くに施術が受けられるのです。一方、クリニックは費用が高額な代わりに、サロンよりも高い脱毛効果を得ることができます。サロンに比べて強力な施術なため、その効果はほぼ永久脱毛に近いと言われています。

これらの違いを理解した上であなたが脱毛において重視したい点について考えてみてください。
理解しても迷ってしまうなら、サロンとクリニックの両方の無理用カウンセリングを受けてみましょう。百聞は一見にしかず!きっとあなたにあう店舗やプランは見つかります。
関西圏の方向けのカウンセリングはこちら!
最短5ヶ月で全身脱毛完了!痛みも少なく安心安全!

まとめ

脱毛のおすすめ部位やサロンとクリニックの違いについて説明させてもらいました。
部分的な脱毛ならワキ脱毛がおすすめですが、希望箇所がいくつかある場合は、
いっそのこと全身脱毛してしまうのも大いにアリな選択です。


現在、様々なサロンやクリニックで全身脱毛のキャンペーンが開催されていますので、
上手に活用してあなたにぴったりの店舗をお得に見つけましょう!


脱毛に対する不安が拭いきれない人は、ワキ脱毛でお試しがいいかと思います。
サロンとクリニックの違いについてまだどちらが適正なのか判断がつかない場合は、
両者の無料カウンセリングで比較検討してみましょう!

まとめポイント

  • 部分脱毛は低価格のワキ脱毛がおすすめ!
  • 全身脱毛は初回がおすすめ!
  • サロンとクリニックには費用や効果に違いがあるため要注意
  • まずは無料カウンセリングに行こう!
  • 全身脱毛は初回がおすすめ!