利益は出ているのにお金が残らない…

社員・スタッフが思い通りに動かない…

…といったお困りごとをお持ちの経営者様へ
経営課題解決
「使える」方法
存知ですか?

博多駅前にて毎月好評開催中!
脱ドンブリ経営
実践セミナー

お金の悩みが
消える!
社員の動きが
変わる!
受講料
3,000円
(特典あり)
受講料
3,000円
(特典あり)

覧いただきありがとうございます。


脱ドンブリ経営パートナー・キャッシュフローコーチ®の光武哲郎です。


突然ですが、


社長の多くは、「経営」をしたくて会社を起こしたのではなく、

「理想の医療をしたい」とか


「美味しい料理を食べさせてあげたい」など


「やりたいこと」をしたくて事業をやっているケースが多いですよね。

かし、現実はどうでしょうか?

売上が伸びない…


キャッシュが残らない…


経営数字の使い方が分からない…


思うように動かないスタッフにイライラする…



…といった日々「お金と人の問題」にエネルギーを費やしていませんか?


は30年以上前と違い、右肩下がりで市場がどんどん小さくなり、


競合が多く、

ただでさえ売上をつくるのが難しい時代。


「お金と人」の経営判断を少し間違えただけで


多額の借金を背負って挽回に時間を要したり、


場合によっては


倒産…


という可能性もゼロではありません。


ういった状況で、


「決算書の読み方」や

「社員のモチベーションの上げ方」を


イチから学ぼうと思っても



余計に時間とお金がかかります。



を決して学ぼうとしても



難しい専門用語や大企業の成功事例が載っているばかりで、



今の自分の会社には「使えない」方法論や成功理論ばかり…





もそも経営者は、




「数字のプロ」や「人事のプロ」になりたいわけではない、ですよね?




本業に
集中したい!


はずです。


「じゃあ、どうすればいいの…」

そのような方に向けて、



本セミナーでは



難しい専門用語でもない



大企業の成功理論でもない



それぞれの状況に合わせて



「自社の現場で使える」方法&発想法



をお伝えします。

今後の開催日程

【2020年】
1/21(火)19:00~21:30
2/19(水)14:00~16:30
3/12(木)19:00~21:30

受講お申込みはコチラから

*専用フォームのリンクが開きます。
*ご入力頂いた情報は、本セミナーの運営及びセミナーに関する情報提供以外の目的で利用することはございません。

受講者様より
嬉しいお声を
続々と頂いております

「とにかく話がカンタン、
分かりやすい!」
(経営者T様)

「悩みの種だった
人件費の適正化について
解決策が見つかりました」
(経営者O様)

「従業員に
数字の意識を持たせる方法
良く分かった」
(経営者M様)


本セミナーは次のような経営者の方のためのセミナーです。

  • ドンブリ経営から脱却し会社をもっと発展させたい
  • 明日からすぐ使える「儲けの仕組み」を知りたい
  • 社員の生産性を効果的に上げる方法が知りたい
  • お金だけでなく「人の問題」にも振り回されたくない
  • コンサルが現場で実践しているノウハウを知りたい
  • 明日からすぐ使える「儲けの仕組み」を知りたい

本セミナーであなたが得られる
3つの効果

【1】
自社の財務状況を一瞬で把握でき、経営判断の要所で活用できるノウハウが身に付く

【2】
経営者として「ヒトとカネ」の取り扱いレベルを上げる方法が分かる

【3】
自分だけが必死になる状態から抜け出し、社員と共に会社が成長・発展する発想法が身に付く

本セミナーで学べること

✔会社のお金の話をカンタンにするコツ
✔「社長が学ぶべきお金の話」と「社長が学んではいけないお金の話」の違いとは?
✔お金の流れと儲けの仕組みが一目瞭然!…あなたの会社の儲けの仕組み
✔「日々の経営活動がどう数字に反映されるのか」が手に取るようにわかるシュミレーション法とは?
✔お金の流れと儲けの仕組みが一目瞭然!…あなたの会社の儲けの仕組み
✔売上目標が達成しない理由とその分かりやすい解決方法とは?
✔スタッフに採算意識を持たせるための効果的な経営意識の伝え方と巻き込み方
✔利益を倍増させるための自社独自の「経営の着眼点」とは?
✔分かりにくい経営数字から自分を解放し本業に集中する方法
*内容は時間の都合等により変更になる場合がございます
✔利益を倍増させるための自社独自の「経営の着眼点」とは?

受講者のお声

頭がスッキリしてすぐ動きたくなるワクワクするセミナーです

お金の入りと出の把握が上手く出来ていませんでした。このセミナーに参加して経営数字を視覚的に分かりやすく把握するためのヒントを得ることが出来ました。ひと言でいうと「頭がスッキリしてすぐ動きたくなるワクワクするセミナー」です!
株式会社D's LDC office
代表取締役 出口寛幸様

「財務状況が一瞬でわかる図」がもの凄く実践的です

ドンブリ経営から脱していないことに悩んでいました。今回参加してみて「財務状況が一瞬でわかる図」を使うと会社のお金の流れが見えてくることが良く分かりました。今後はこの図を使って実践していきたいと思います。
サン電子工業株式会社
代表取締役 坂本信吾様

社員とのギャップを埋める具体的な方法がわかりました

セミナーに参加する前は社員と経営層との意識のギャップを何とかできないものかと思っていました。セミナーに参加して社員とのギャップを縮めるための具体的な方法を知ることが出来ました。このセミナーで学んだことを社員とのコミュニケーションや売上・利益の向上に活用します。
S株式会社
取締役常務 M様

経営に活かせます

経営計画の策定とチェックはどうしたらよいか、また社員への説明はどうしたらよいかと悩んでいました。セミナーに参加してお金の計画の立て方や、経営ビジョンを含めた社員への説明の仕方を知ることができました。ひと言でいうと「経営に活かせるお得なセミナー」です。
株式会社U
代表取締役 K様

ボリュームたっぷり!

セミナーに参加する前は、売上目標達成に向けてのスケジュール管理をどうしたら良いのか悩んでいました。セミナーに参加して目標達成のコツを知ることが出来ました。会社のお金の流れが良くわかり、学んだことを売上目標の再設定と社内へのリマインドに活用していきたいと思います。ひと言でいうと「ボリュームたっぷり!」なセミナーです。
株式会社桜簾
営業幹部 西田伸吾様

実践的で明日からすぐに役立つセミナーです

経営数字に苦手意識があり自分の事務所はドンブリ経営なのではないかとモヤモヤしていました。セミナーに参加して会計とキャッシュフロー経営の区別に気づき、経営者として必要なところだけを学べば良いことがわかりました。早速、経理担当者と自社の「財務状況が一瞬で把握できる図」を作ってみようと思います。ひと言でいうと「実践的で明日から役に立つ」セミナーです。
司法書士くらしな事務所
代表 倉科総一郎様

数字を使った社員との情報共有の具体的なやり方が分かります

どうやって安定した利益を出すか、そして経営者と社員、両者の満足度を高めるにはどうしたらよいかと常日頃から考えていました。セミナーに参加してみて、経営数字を効果的に使った社員との情報共有のやり方を知ることができました。今後はセミナーで学んだことを経営陣と社員とのギャップを縮めるために活用してきたいと思います。
株式会社K
幹部役員 M様

「財務状況が一瞬でわかる図」がもの凄く実践的です

ドンブリ経営から脱していないことに悩んでいました。今回参加してみて「財務状況が一瞬でわかる図」を使うと会社のお金の流れが見えてくることが良く分かりました。今後はこの図を使って実践していきたいと思います。
サン電子工業株式会社
代表取締役 坂本信吾様

なお、以下のような方には
向いておりませんので
ご注意ください。

・細かい数字や会計の話が大好きな方

・今は儲かってるからこのままドンブリ経営で構わないという方

・自社のお金の流れが漠然としていても構わない方

・スタッフが「指示待ち仕事」しかしなくても良いという方

・スタッフへのイライラを諦めている方

開催概要

名称 「脱ドンブリ経営実践セミナー」
日時 【2020年】
・1/21(火)19:00開始~21:30終了
・2/19(水)14:00開始~16:30終了
・3/12(木)19:00開始~21:30終了

*各月、会場・対象者・定員・参加費・参加特典は全て同じです。
会場
(各月とも同会場にて開催)
エイムアテイン博多駅前 貸会議室 5D
【住所】福岡市博多区博多駅前3-25-24 八百治ビル5階 (JR博多口・徒歩2分)
対象者 企業経営者、幹部役員
*原則として既に事業を行っている方を対象としております。
定員 各回先着8名様 *事前のお申込みが必要です。
参加費 お一人様 3,000円 (各回、税込、当日承ります)
参加特典 利益倍増ツールその他(総額20,000円相当)
主催 コンサルティングオフィス・みつたけ経営
【住所】福岡市博多区博多駅南1-3-8博多パールビル801号室
お問合せ 3take.keiei@gmail.com
会場
(各月とも同会場にて開催)
エイムアテイン博多駅前 貸会議室 5D
【住所】福岡市博多区博多駅前3-25-24 八百治ビル5階 (JR博多口・徒歩2分)

受講お申込みはコチラから

*専用フォームのリンクが開きます。
*ご入力頂いた情報は、本セミナーの運営及びセミナーに関する情報提供以外の目的で利用することはございません。

会場地図はこちら↓(JR博多駅・博多口・徒歩2分!)



「経営者の孤独」



セミナー開催の理由


こまでお読みいただきありがとうございます。


本セミナーの講師を務めますコンサルティングオフィス・みつたけ経営代表の光武哲郎です。

なぜ、今回このセミナーをやろうと思ったのか?少しそのお話をさせてください。


立して間もないころ経験の浅かった私は経営者の方とお話しする時、常に緊張を強いられていました。

それは私の根底に、「経営者の方は皆、すごい方たちばかりだ」という畏怖があったからです。


しかし、実際にお話をさせていただくと皆さん気さくな方たちばかりで、中には、表向きは順調にされていても、その裏に夜も眠れないほどの悩みと孤独を抱え日々を生きていらっしゃる方も大勢いらっしゃいました。


は誤解していたのです。経営者の方も「ひとりの人間」だったのです。


そのことに気づいた私は、何とかして経営者の方のお役に立ちたいと思い、

・月に20冊もの本を読みあさり、
・セミナーには月に10時間以上を費やす日々を続け、
・年間200時間以上の経営者コーチングの実践トレーニングを自分に課し、
(九州で14人、福岡県で8人しかいないコーチングの国際資格を取得)

経営者の方がどうしたら「経営の孤独」から少しでも抜け出せるかを日々研究していきました。


うやって試行錯誤を重ねた結果、私とご縁を頂いた社長さんから、

「経営数字をじっくり考えるきっかけができた」
「自分が経営者になった目的を改めて思い出すことができた」
「社員との一体感が生まれて会社が変わってきた」

こんな声を多くいただくようになったんです。


このように言って頂けたのは、まさに本セミナーでお伝えすることを実践して頂いたからなのです。


は「答え」が欲しいのであればビジネス書を読めばよいと思います。


しかしです。


「答え」がひとつとは限らない現代にあって、必要なのは忙しい経営者の方が「答えを活用する方法」を学ぶ場所であると私は信じています。


なるノウハウ(Know How)だけではなく、経営の武器として「使える」ドゥハウ(Do How)をセミナーを通してお伝えすることで、混迷の時代に生き残りをかけて日々闘っていらっしゃる1人でも多くの経営者の方のお役に立ちたいと考えています。


これが今回、私がこのセミナーを開催しようと思った理由です。



あなた様のご参加を
心よりお待ち申し上げております。

講師紹介

脱ドンブリ経営パートナー
光武哲郎
㈳日本CFC協会認定キャッシュフローコーチ®
国際コーチ連盟認定コーチACC
社会保険労務士
コーチングの国際資格を持つキャッシュフローコーチ®&社労士として、社長のビジョンを実現する専門家。

約10年間ボーナスが出せなかった企業にコーチングを導入し業績150%アップに貢献。その後、ボーナス支給を12ヶ月で達成するなど、社長のビジョンに社員を巻き込んで実現するコンサルティングを得意としている。

大卒後に就職したベンチャー企業が東日本大震災の影響で瀕死の状態になりリストラ宣告を受ける。一念発起して挑んだ社労士試験に9ヶ月で一発合格。社労士法人、税理士法人で延べ100社以上の現場を経験。

その後、企業の「ビジョンづくり」と「人づくり」をより柔軟にサポートしたいという想いから独立。

「キャッシュフローコーチ&お金の話ができる社労士」として、「共に悩み、考え、ビジョン実現に辿り着く」独自のパートナー型スタイルがクライアントから支持を得ている。

今後も「社長のビジョン実現家」として「ワクワクする経営」をつくり出すべく、自らワクワクしながら日々奔走中。社長と社員が夢を語り合える会社を日本中に作ることを目標としている。

コンサルティングオフィス・みつたけ経営 代表

受講お申込みはコチラから

*専用フォームのリンクが開きます。
*ご入力頂いた情報は、本セミナーの運営及びセミナーに関する情報提供以外の目的で利用することはございません。