脱★ドンブリ経営実践
1on1セミナー

個別開催制なのでワークに集中でき、他の参加者の目を気にすることなく、講師に個別具体的な質問をすることができます。
大阪開催

中小企業経営者のこんなお悩みに!

  • 利益は出ているのに、なぜか思ったほどお金が残っていない
  • 値上げをしたいが、売上や利益が減ってしまいそうで決断できない
  • 会社の経営数字に苦手意識がある
  • お金の悩みから解放されて、本業に専念したい
  • 社員に経営意識を持ってほしい
  • 新規採用、ボーナス支給、設備投資等の経営判断に自信がない
  • 値上げをしたいが、売上や利益が減ってしまいそうで決断できない

こんなお困りごとを解決するノウハウを
ギュッと凝縮してお届けします!

<このセミナーで得られる4つの成果>

1.専門知識がなくても1枚の図でお金の流れが理解できるようになります
2.採用,投資,借入といった重要な経営判断の基準軸が持てるようになります
3.社員も経営に参加してもらうための効果的な方法がわかります
4.経営が見える化できることで、やるべきことが明確になります

こんな方が対象です

1.会社を良くしたいという熱意のある経営者、後継者
2.利益アップの具体策を考えたい経営者
3.自ら考えて動く社員を増やし、
  会社一丸となってビジョンを実現させたい経営者

4.会社と社員の幸せを両立させたい経営者

※士業、コンサルタントの方はご遠慮願います。

セミナー内容

1.社長が学ぶべきお金の話と、学んではいけないお金の話とは?
2.会社のお金の流れを図式化する「お金のブロックパズル」を描くワーク
3.根拠のある売り上げ目標の立て方
4.会社も社員も喜ぶ人件費の決め方
5.ビジョンに導かれる経営の全体図とキャッシュフロー経営

受講者特典

1.「利益を倍増させる!キャッシュフロー着眼点モデル」シート贈呈
2.ご希望の方に、後日1時間のフォロー面談実施(無料)

実施要領

名称 脱★ドンブリ経営実践「1on1」セミナー
日時 2019年12月17日(火)14:30~16:30 (受付終了)
2019年12月20日(金)14:30~16:30 (受付終了)
2020年 1月 9日(木)14:30~16:30 (受付終了)
2020年 1月16日(木)14:30~16:30 (受付終了)
※各回同じ内容です。
※お申込み締切は各開催日1週間前です。
会場 新大阪、梅田、淀屋橋、北浜近辺 (お申込み後に個別にご連絡いたします)
受講料 5,000円(資料代・税込)
定員 1社2名まで(少人数制ワークショップ)
 ・講義だけでなく、お金のブロックパズルなどを講師と共に作る少人数制ワークショップです。
 ・人数が少ないため、ワークに集中できます。
 ・講師に個別具体的な質問をすることが可能です。
 ・日常業務から解放され、将来のことを考える時間に充てることができます。
 ・熱意のある、成長意欲の高い経営者向けのセミナーです。
 ・士業、コンサルタントの方はご遠慮ください。
会場 新大阪、梅田、淀屋橋、北浜近辺 (お申込み後に個別にご連絡いたします)

講師

平松 佳一
喜努愛楽経営 代表 キャッシュフローコーチ®
経営者のビジョン実現に向けて伴走する「人とお金の成長支援パートナー」。
会社のお金の流れの見える化と、ビジョンの言語化を起点に、“社外№2”としてキャッシュフロー経営を軸とする経営サポートをしています。その中で、社員向けのお金の勉強会や社内会議のオブザーブ・ファシリテートなどを通じた人材の成長支援も行っています。
また、所属している日本キャッシュフローコーチ協会では、パワーパートナープロジェクトのリーダーを務め、会員の成長支援、協会の盛り上げに一役買っています。
 
21年間勤務した大手電器メーカーでの人事労務管理や事業計画策定の仕事経験から、会社と社員の幸せの両立を図ることが企業永続の条件であることを体感。一方でその両立のしかたはそれぞれの企業の中に答えがあるとの考えから、クライアントと共に答えを見つけていくパートナー型コンサルタントというスタイルで活動しています。

事務所概要

事務所名 喜努愛楽経営
代表者  平松佳一
所在地  大阪府茨木市蔵垣内3-6-14-201
電 話  072-647-7277
URL  https://kidoairakukeiei.com/