『乳幼児の食事はどうすればいいの?』をだしソムリエと管理栄養士が解決します!

2018年3月13日(火)10:30 〜12:00
子育てほっとスペース・すきっぷ
徳島市籠屋町1丁目14番地
電話:088-626-5454

スターターキット
プレゼント

今すぐ申し込む

新婚さん、妊産婦のあなたにこんなお悩みありませんか?

元気な子どもを育てたい
情報が多くてどうすればいいのか分からない
子どもの食事について知りたい
食事の作り方が合っているのか不安
料理を基礎から学びたい
アドバイスをもらえる人がいない

そのお悩みを解決します!

子どものために食事をつくるとなるとより一層食事に気を使いますよね?

早い人では妊娠する前の時期だったりもします。

それもそのはず、あなたが食べたもので子どもはできるからです。産まれてからも、あなたが子どもに食べさせたもので子どもは育っていきます。

「安心な食事って何かな?」と考えるようになったら是非ともこの教室にお越しください。

安心な食事は素材や調理方法が見えることではないでしょうか。

実は、味噌汁を出汁からとって作ることで食事の安心は守られます。

色々な情報が溢れる中、味噌汁教室を通してホッとできる安心な食事作りをお届けします。

あなたの肩の荷を降ろすことをだしソムリエと管理栄養士がお約束します。

こんな方が対象です

    • 子どもの食事を勉強しようとしている方
    • 妊娠を機会に食事に気をつけたい方
    • 安心、安全な食事を知りたい方
    • 料理が苦手だと思っている方
    • 出産・子育ての休暇をもらって時間がある方

私たちの思い

「味噌汁なんて...」と思うかもしれません。そう言わず、少しだけ耳を貸してください。

なぜ、私たちが乳幼児のための味噌汁教室を行うのか...?


『天使のような笑顔で笑ったり、純粋無垢な瞳で見つめてきたり、時には力の限り泣いて困らせてくれる本当に大切な子ども』

この大切な宝物のため、あなたに自信を持って毎日のご飯作りができるようになってもらうためです。


出汁をとることが本格的すぎてハードルが高いと思ってしまうかもしれませんが、出汁のスペシャリストとして断言します。

あなたが思っている以上に簡単で本格的な出汁をとることができます。その出汁から作る味噌汁はあらゆる面で乳幼児にプラスの影響を与えてくれます。ここは管理栄養士が太鼓判を押しています。

このことを肌で感じて、たった1つだけでいいんです。味噌汁に出汁をとるという選択肢を増やしてください。

出汁から作った味噌汁が良い3つの理由

1.安心できる

素材が何かわかるから、添加物を気にする心配が無くなります。余分な調味料も入らないので味付けを調整できます。

2.子どもの味覚を育てる

素材から出汁をとるので、赤ちゃんは自然な味覚の発達をしてくれます。特に味覚は産まれてから3才までにほとんど決まるとも言われています。

3.料理の基本が身につく

出汁をとる味噌汁に慣れると普段の料理に出汁を使う習慣ができます。これによって、上記のメリットが毎日の食卓に反映されてきます。

開催概要

徳  島
名 称 乳幼児のための味噌汁教室
日 時 2018年3月13日(火)10:30~12:00
場 所 子育てほっとスペース・すきっぷ
主 催 だしキッチンまんまる
共催 QOL+(キューオーエルプラス)
運営協力費 大人1人又は親子一組 1,000円
参加定員 先着15組
準備物 エプロン、三角巾、お手拭き
お問い合わせ dashikichi55@yahoo.co.jp
運営協力費 大人1人又は親子一組 1,000円

タイムテーブル

10:30
挨拶、管理栄養士によるミニレクチャー
はじめに、南部(管理栄養士)によるホッとするけどためになる食事の話をします。乳幼児の味覚やシンプルな食事の考え方です。
11:00
味噌汁づくり実習
河口(だしソムリエ)による『驚くほど簡単な出汁から作る味噌汁』を実践形式でお伝えします。試飲を重ねて、出汁の魅力を体験できます。
12:00
試食、相談会
おにぎりと味噌汁の試食をします。ここで質疑応答、悩み解決の相談などを食卓を囲んで行います。
12:00
試食、相談会
おにぎりと味噌汁の試食をします。ここで質疑応答、悩み解決の相談などを食卓を囲んで行います。

講師紹介

河口 晶
だしキッチンまんまる 代表
毎日のご飯作りを楽にするだしソムリエ

素材の力を引き出す「だし」を使って、シンプルで安心な毎日のご飯作りを応援します。
だしと料理教室や季節の手仕事WS開催。


南部真也
QOL+(キューオーエルプラス) 代表
”食べるシセイを良くする楽しい栄養士”

講座でする食育の話は『ホッとする』と子どもの食事に悩むお母さんに好評

教室参加者の声(一部抜粋)

試食して、久しぶりに優しい味を食べました。帰ったらとりあえず水だしをやってみようと思う。

だしのとり方、素材の選び方を知ることができ良かったです。だしの美味しさがわかりました。

身体によいお味噌汁を作ってあげたかったので参加しました。出汁の大切さを切実に感じました。

乳幼児のための
味噌汁教室にかける思い

子どもがいる生活。
あらゆる場面で子どもが中心の生活になります。

子どもの個性によって様々ではありますが、まず、あなたの時間は確実に減ります。
自分の思い通りにならないこともでてくるかもしれません。

子育て真っ最中の頃の私は・・・。

思い通りにならなくてイライラしたり、
何が正しいのかわからなくてユラユラ心が揺れたり、
こんな私でいいのかとクヨクヨしたり。

そんな中でも毎日のご飯作りは必要になります。

私たちの体を作る毎日のご飯。
そして大切な家族と一緒に食べるご飯。

何を食べればいいのか。

何で何をつくればいいのか。

大切なのはわかっちゃいるけど、プレッシャーになって
良くしようと思えば思うほど苦しくなることもありました。

この頃の私に教えてあげたい。
この解決方法に出汁から作る「味噌汁」があることを。

だしソムリエになり、出汁を知ったからこそ「出汁は簡単!」
と言いきれます。

そして「味噌汁」を推奨する管理栄養士と出会ったことで、
私の想いはさらに確実なものになりました。

もしあなたも毎日のご飯作りに不安が少しでもあるのなら、
私たちと味噌汁のお話し、一緒にしてみませんか?

できることなら楽しく、楽にしたい毎日のご飯作り。

このご飯が整っていると、気持ちも安定してくるから不思議です。
そして、生活も整ってくるんですよ♪

この教室では、出汁から作る味噌汁を作っておにぎりと一緒に試食をします。
相談タイムも設けているので、【限定15組さま】(先着順)にさせていただきます。

さらに!おうちに帰ってから、試食と同じ出汁を作ることができる
出汁スターターキットをプレゼント

あなたとあなたの大切な人の笑顔のために、私たちは全力で応援します。

今すぐお申し込みください!