決済つきの予約システムが3,940円〜/月

歯科医師・歯科衛生士のお仕事先探しは、
ダーウィンにお任せください。

ダーウィンは歯科医師・歯科衛生士の方々のお仕事先紹介、転職活動のサポートを無料にて行っています。
求人広告だけではわからない歯科医院の雰囲気や特徴、求人情報等をお伝えし、
面接におけるアドバイスやサポート、日程調整、条件交渉や入職手続など、全て無料でサポートしています。
また、在職中の転職活動でも秘密裏にサポート活動を行い、紹介を希望される歯科医院様には、
面接当日まで、個人特定出来ない範囲内での情報しか提供しないので、安心してご利用頂けます。

より良い環境、待遇でお仕事先を探しておられる方は、今すぐご登録ください。

コンサルタントからのメッセージ

日本歯科医師会のデータによると、平成26年12月31日現在で歯科医師数は103,972人で、男性が8割弱の80,544人、女性が2割強の23,428人となっています。特に女性歯科医師は、30歳以下では全体の約50%となっています。

歯科医院数は68,000医院を超え、コンビニの約1.6倍あります。一般開業医(歯科診療)で働く歯科医師(開設者59,750人含む)は88,824人で、実に全体の85%強になります。

平成24年の結果と比べると、歯科医師数、歯科医院数とも約1.5%の増加となっており、毎年2,500~3,000人が新たに歯科医師となる為、以降も増加が見込まれます。

歯科医師の平均年収は平成26年で734万円となっており、前年の621万円から増加したものの、平成17年の905万円をピークに、以降は大幅減と微増を繰り返しています。

これらのデータから、歯科医師、歯科医院の「競争」は更に激化となり、環境は更に厳しくなると予想されます。
また、歯科衛生士は有資格者の1/3しか、歯科衛生士として働いていない状況が何年も続いています。

歯科医師、歯科衛生士とも、せっかく国家資格を有していても、競争の激化や勤務環境が厳しかったりで、恵まれた環境で働いている人は少ないと言えます。 少しでも良い環境、条件で勤務先を探すのは、求人広告等から得た情報だけでは非常に難しいと言えます。

「ダーウィン」は歯科医師・歯科衛生士の方々の「最も身近で心強いパートナー」でありたいと考えています。

求職者登録はこちらから

ダーウィン 求職者登録の特徴
詳しくご希望をお聞きします
関西圏の求職者様には直接お会いし、ご希望を詳しくお聞きします。面談はご都合の良い場所、日時に弊社コンサルタントが伺います。
関西圏以外の方にはメールや電話等で詳しくお聞きします。
早く、たくさんトライする
ご希望に沿った医院様を複数ご案内します。
もちろん複数の面接を受ける事も出来ます。
就職先が決まり、辞退される医院様には、
弊社より連絡しますので精神的負担も軽減されます。
就職お祝い金を贈呈します
弊社紹介で就職が決まった方には、就職お祝い金を贈呈します。詳しくはページ下部をご覧ください。
面接同行サポート
関西圏の求職者様には、弊社コンサルタントが面接に同行し、フォローします。聞きにくい事、言いにくい事もコンサルタントが代わりにお聞きします。
オファーを受けられる
弊社サイトダーウィンにて、匿名公開履歴書を掲載する事で、歯科医院様よりオファーを受ける事が出来ます。詳しくはページ下部をご覧ください。
面接同行サポート
関西圏の求職者様には、弊社コンサルタントが面接に同行し、フォローします。聞きにくい事、言いにくい事もコンサルタントが代わりにお聞きします。

さらに詳しく

弊社求人求職情報サイト「ダーウィン」にて、
匿名公開履歴書を掲載する事も出来ます。

求職者登録される際に匿名公開履歴書掲載の可否を選択して下さい。
ご覧になられた歯科医院様よりオファーを受ける事が出来ます。

歯科医院様からのオファー送信先は弊社となり、
求職登録者様のアドレス等の個人情報は公開されません。

歯科医院様の概要・募集条件は弊社で確認し、連絡致します。
面接の意思やご質問等は弊社より歯科医院様へ返信致します。
また、ご希望に沿った歯科医院様の情報も随時お知らせします。

※求人広告をご掲載されず、
 紹介のみをご希望される医院様も多数ございます。

求職者登録はこちらから

「ダーウィン」は面接日時の連絡や伝言等、求職者様と歯科医院様との単なる「中継役」ではなく、求職者様、歯科医院様双方から詳しくご希望をお聞きし、双方が「本当に良かった」と思って頂けるようサポートしています。より良い就職先を見つける為に、ぜひ求職者登録をご利用ください。

※求職者登録は安全です。弊社が責任を持って情報管理し、
 無断で第三者に公開する事はございません。

求職者登録はこちらから

求職者登録についてご不明な点、ご質問等がございましたら、こちらよりご連絡ください
会社概要
会社名 株式会社O.M.K.
代表者 石井 俊行
設立年月 2006年6月
有料職業紹介事業 厚労省認可番号 29-ユ-300018
所在地
〒630-8227 
奈良市林小路町15 タニビル2階B東室
電話 0742-26-5262
FAX 0742-26-5298
弊社サイト ダーウィン http://www.e-darwin.net
設立年月 2006年6月