やっぱりこのお家に長く住むには
見えないところもこだわりたい

家で過ごす「ふだん」をもっと素敵に変える為の断熱提案。
刻印

これから20年安心して過ごせるリフォーム~未来基準~

愛着のある我が家でこれから先20年快適に過ごしたい。
ホームテックにご相談いただくお客様からいただく要望の中で一番多いご要望のひとつです。
思い出のつまった我が家を壊して立て直すのではなく、思い出を活かしつつ快適・安心に過ごす為に
断熱性にこだわったホームテック独自の基準。それが未来基準です。
家で過ごす「ふだん」をもっと素敵に変えるためのリフォームを一緒に考えましょう。

1. 断熱はなぜ必要なのか?

30年前の住宅では断熱材が普及され始めの為、厚みも薄く性能も今ほど優れている商品はありませんでした。
その為、壁の中で結露が発生してカビの原因や建物へ負担を与えているケースも多くあります。これらを改善して、生活者にも建物にも負担が少ない家にする為に断熱材は欠かせないのです。

約30年前の断熱材

断熱材同士が重なり合っていない為、隙間から熱が逃げてしまい本来の効果が発揮されていない。また、断熱材の厚みも50mm程度と薄い。

最新の断熱材

吹付けされると数秒で発泡してわずかな隙間にもよく充填され、理想的な高気密・高断熱を実現します。

2. 我が家は大丈夫?断熱診断のススメ

我が家はお友達の家に比べて、寒い気がする。。。
そんなお悩みがある方は断熱診断をしてみてはいかがでしょうか?
専任スタッフがどこから熱が逃げているのか専用装置と目視でチェック致します。

壁面の温度を測定して断熱材の効果が表れているか調査致します。

屋根裏から目視で断熱材の有無を調査致します。

工事が始まり、解体終了後に改めて現状の断熱材の状態を確認致します。

3. お客様の声

ここで過ごす時間が本当に好きになりました。
使いやすさや、生活動線にこだわったレイアウト。プランの打合せの時も魅力を感じましたが、実際に生活してみて本当に使いやすさ、暮らしやすさを感じます。
好きな家具に囲まれて、お気に入りの時間を過ごす。自分たちの理想のライフスタイルが実現できそうです。

家に早く帰りたいと思うようになった。友人を呼んでホームパーティを開く事が多くなった。外食の頻度も減りました。ホテルのようにしたい要望を実現して頂いて感謝している。

生活のしやすさはもちろん、自分たちで選んだものがギュッと詰まった家にとても満足しています。ちょうど産休中なのですが、外に出るよりずっと家にいたくなるようになりました。家族が増えてからの生活もとても楽しみです。

このページをご覧いただいた方限定


断熱診断を無料で実施致します。
お申込は下記フォームからお願い致します。

ご質問お問い合わせは
コチラまで

0120-89-1802

■営業時間
10:00~18:00
※水曜日は定休日となっております。
※メールでの問い合わせはeisui@hometech.co.jpまで。

断熱に関するご相談フォーム

断熱に関するご相談フォームです。
フォーム送信後、担当者よりご連絡させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信