ダニエルダンを調べてみてわかったこと


ダニエルダンという男について

“ダニエルダン”

もはや都市伝説と言っても良いくらい謎のベールに包まれた男。

いや、包まれすぎてもう中身がわからん。

そんな彼について私なりに調べてみた。

ダニエルダンのプロフィール

まずはダニエルダンのプロフィールからわかっていることが少なく、わからないことが多い謎の人物。

ダニエルダンの英語名表記はDaniel Danである。

名前:ダニエルダン
生年月日:不明
年齢:不明
血液型:不明
身長:180㎝
体重:65㎏
髪形:アフロ
出身:マフィア発祥の地とも知られるイタリア・シチリア島のタオルミーナ生まれ
住所:不明
国籍:不明
性格:冷静沈着

ダニエルダンのとあるウワサ

一説によると彼は記憶喪失なのではないかというウワサがある。

なぜなら「おぎゃー」と産声を上げてから180㎝のアフロになるまで、自分のことについて全くわかっていないからである。

こんなにも自分のことがわからないものだろうか?
という疑問から生まれたのがこの噂である。

もしや、おぎゃーと泣いた瞬間に自分がダニエルダンということを忘れてしまった可能性もなくはない。

もっと知りたい人はコチラをおすすめする。

ダニエルダンの唯一の友達の証言だ。

ダニエルダンの経緯がまとめられない

この項では彼の、ダニエルダンの経歴についてまとめてみようと思っていた。

しかし、どんな少年だったか。青年だったのかこのネット時代と言われる今でさえ、一文たりとも文献が残っていなかった。

彼の幼少期はどんなものだったのか。

一番重要なところなのに想像の範囲内でしか語ることができないのは実に悔しい。

まるで現代のカスパー・ハウザーのようだと形容しておきたい。
そんな謎が多いダニエルダンだが、確実にわかっていることが5つもあったりする。

・生年月日が不明
・年齢が不明
・血液型が不明
・住所が不明
・国籍が不明

”不明である”ということが明らかにされている。

ダニエルダンとデヴィ夫人についての

そんなカスパーハウザー。
もといダニエルダンはデヴィ夫人と親交がある。

彼がどんな人物なのか。

デヴィ夫人は知っているというのだろうか?

以前、ダニエルダンはデヴィ夫人と「ハリー・ポッターと死の秘宝Part2」の試写会に一緒に参加したことがある。

その時デヴィ夫人は高嶋政伸夫妻の離婚について「愛ってそんなものよ」とエールを送っていた。

高嶋夫妻のこれからを応援するデヴィ夫人の横で、ダニエルダンは何をしていたと思う?

Do Nothing.

何もしていなかった。

緊張のせいなのか、初めてカメラを見る赤子のようにただただレンズを見つめていただけだ。

ダニエルダンの総資産はいくらくらい?

公の場ということでカメラを前に硬直してしまうダニエルダンだが、その総資産はとんでもないと言われている。

ロールスロイスやハリーウィストンなんて持っているのは当たり前。

1000万以上もするモノがスイスイ買えてしまう。
…ちょっと現実離れしていると言わざるを得ない。

私たちに置き換えて表現するなら...そうだなぁ...。
「御殿場プレミアムアウトレットの駐車料金を払うくらいどうってことない」という感じだろうか。

これから1万円単位で買い物をしようって時に1時間に400円もかかってしまう~~なんて考えはどうても良いはずだ。

そう。あの感覚だ。

あの感覚のままロールスロイスを購入してしまうダニエルダンはやはり現実離れしていると言っても異論はないと思う。

・・・ふざけた話だ。

一般庶民は1時間に400円も取られたら死活問題になる。

ダニエルダンは国宝級??

ダニエルダンを調べていて気になったのだが、記事の至るところに”国宝級”というワードが出てくる。

ダニエルダンの資産は確かに国宝級かもしれないが、それだけではここまで騒がれないだろう。


どうしてここまで人気になることができたのか。私は「五劫思惟阿弥陀仏坐像」が関係しているのではないかと踏んでいる。

読み方が難しいのだが、これは「ごこうしゆいあみだぶつ」と読む。

まぁ、そんなことはどうでも良い

なんとこの仏像。

国宝に認定されているというのだ。

なるほど、どうりでダニエルダンが国宝だのなんだのと祭り挙げられるわけだ。

調べてみて欲しい「五劫思惟阿弥陀仏坐像」だ。