文字の量・大きさによってレイアウトが崩れる場合がございます
ACT

ダンスインストラクター募集
ダンサー募集

インストラクター募集部門
ダンサー部門はHP制作中のため 直接こちらから応募下さい

あなたはダンスで将来食べていける自信がありますか?ダンスは自信があるけれど、レッスンが心配。

そんな不安を抱える方も多いのではないでしょうか。

継続率が低くて悩む、体験レッスン後に入会につながらない、レッスンの組立て方が分からない、生徒さんとコミュニケーションがうまく取れない…
そんなお悩みをお持ちの方に朗報です!

FANTASYダンススタジオでは、そんな悩みを抱える方でも
一人前のダンスインストラクターに成長できる環境を提供しています。

私たちと一緒に、社会人の生徒に対して不安を抱えず、自信を持ってダンスの指導ができるようになりましょう。FANTASYダンススタジオは、あなたのスキルや経験を活かしてダンスインストラクターとして成功を収めるための全面サポートをお約束します。

ダンスインストラクター募集中!
あなたの輝く未来を一緒に創り上げましょう。
お気軽にご応募ください。

ダンスインストラクター 
求人年齢は18歳から33歳まで
ダンサー
求人年齢16歳から33歳まで

【ここでは本気で食べていける状況を創ってます】
ダンスが大好きで、将来はダンスインストラクターやダンサーになりたいと考えているあなた。でも、一歩踏み出す勇気がなかなか持てず、将来への不安を抱えていませんか?ここでは、ダンスのスキルだけでなく、社会人としての能力を磨き、活躍できるダンスインストラクター/ダンサーへと成長できる環境を提供しています。ダンスの技術向上はもちろん、コミュニケーション力や指導力など、社会人としてのスキルも身に付けることができます。
カラダのメンテナンス
年に1回 リラクゼーションサロンと提携を組んでいる為、講師にはカラダのメンテナンスを無償にて行って頂きます。日頃の疲れやコリなどを徹底してほぐし 仕事しやすい身体へ導くお手伝いを
リゾートイベント
沖縄から海外まで発表会を行うFANTASYでは 年に1回非日常空間で踊るをテーマに香港やマカオ シンガポールやHawaiiなどでイベントを開催 または下見などでは講師も同伴できるため旅行気分が味わえる
パーソナルトレーナー
普通のインストラクターより一つ質をあげたい方を対象にパーソナルトレーナーを招き 身体の仕組みを勉強できます。また資格取得も可能 ダンストレーナーとして変わると報酬体性も一気に上がる為 人気の研修になっております
社会人研修
ダンサーは基本個人事業主として活動してる為、FANTASYでは国への申告等のサポートを行います。確定申告は青色または白色?など基本的な所から年に1回税理士の先生を招きわかりやすくレクチャーを行い、社会人として活動できるダンサーを輩出します
FANTASYの特徴
ビジネスサポート
元CAによるマナー講座
メディア関係のお仕事あり
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
こんな方にピッタリ

ダンスインストラクター活躍
18~33歳までの女性
ダンサーは
16歳~33歳までの女性

どうせ仕事にするなら レンタルとかでのスタジオではなく
ハイクオリティの綺麗なスタジオで指導してる
イントラブランドを得よう!
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

ダンスインストラクターの
講師募集要項はこちら

メッセージ

【ダンスインストラクター募集!初心者女性向けダンススクールFANTASY DANCE SCHOOLで一緒に業界を盛り上げませんか?】

2017年創業のFANTASY DANCE SCHOOLは、初心者女性のためのダンススクールとして、ダンスが大好きでダンス業界を一緒に盛り上げたいという熱い思いを持つ仲間をダンスインストラクター募集で探しています!

「すべての女性をダンスで美しく健康にしていく」をコンセプトに、多摩、立川、町田、八王子の4拠点で運営しています。さらに2022年8月からは、パーソナルジムも新事業としてオープンしました。

FANTASYでの会員さんは、ほとんどがダンス未経験の女性。あなたのレッスンで、人生で初めてのダンスに挑戦する生徒さんに楽しさを伝えるお仕事が待っています。心からダンスを楽しむ空間作りを一緒に行いましょう!

現在、レッスン数の増加に伴い、店舗拡大のためにダンスインストラクターを募集中!ダンスが好きな方、ダンス業界を一緒に盛り上げたい方、ぜひお気軽にご応募ください。FANTASY DANCE SCHOOLで、あなたの熱い思いを実現しましょう!

仕事内容
ダンス講師・インストラクター(未経験歓迎!)
勤務時間
1日8時間勤務。
月~日曜日の10:00~22:00で応相談。
土日入れる方歓迎!
給与

【専属講師(契約社員)】
・月給18万(1日平均3~5レッスン担当時)
・各種社会保険完備
・完全週休2日制
※専属講師にて採用されるとお祝い金5万円プレゼント

【パートナー講師(業務委託)】
報酬時給制(1000円~3000円)
実績に応じて昇給有り。

ジャンル

K-POP、K-POPコピーダンス、HIPHOP、アイドル系ダンス、テーマパーク系ダンス、バレエ、ジャズダンス、ベリーダンス、バーレスク大募集中!

勤務地

多摩本店 東京都多摩市
立川店  東京都立川市
町田店  神奈川県座間市
八王子店 東京都八王子市

今後
沖縄店 沖縄県那覇市
京都三条店 京都府 

こんな方はピッタリ

・ダンスって素晴らしい事を多くの方へ伝えたい
・ダンスがとにかく大好きな
・イベントの制作に興味がある
・コミュニケーションが大好き
・人を笑顔にさせたい気持ちが強い

先輩イントラの声

FANTASYで働くことで、自分のスキルが飛躍的に向上し、様々なことを学べる経験ができました。ダンス業界で自分の力で盛り上げる喜びは、通常の日常では味わえない感動です。加えて、充実したサポートや研修があるので、不安だった部分も解消され、ダンスに集中できる環境が整っています。私にとって、この仕事はやりがいに満ちたものです。

そんな情熱に満ちたFANTASYで働く魅力を、応募を迷っているダンサーたちに伝えたいと思います。一緒に働く仲間と共に、ダンス業界を盛り上げ、自分たちの力で夢を叶える素晴らしい瞬間を体験しませんか?FANTASYで、あなたも新たな人生のステージで踊り続ける喜びを感じてみませんか?今こそ、勇気を持って一歩踏み出し、熱いダンスの世界へ飛び込んでください!

勤務開始日

応相談

電話番号

042-401-8781

資格

一部変更しました。
年齢
18歳~33歳までの女性

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ダンス インストラクターに
なるまでの応募の流れ

Step.1
書類選考
応募フォームからご応募ください。
ダンス指導が初めての方でも、一生懸命学びたい!という気持ちがある方は大歓迎です。
応募後1週間以上返事がない場合は書類選考にて通過しなかったと判断下さい。
Step.2
面接
履歴書をお持ちください。
また当日弊社よりお渡しするアンケートにお答えいただき、アンケートにそってお話をお伺いします。
Step.3
スキルチェック
基本的なスキルをチェックさせていただきます。
またシュミレーションレッスンなど行い即戦力かを判断致します。
見せていただきたい内容をお伝えするので、ダンス指導が初めての方もご安心ください。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ダンスインストラクター/講師への
ご応募はこちら

応募フォーム

お電話でのお問い合わせは
042-401-8781
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
LINEからでも応募できます
雑誌で 紹介されました!
FANTASYダンスインストラクター 大募集!!
2024年 ダンスインストラクターアカデミーがOPEN致します
ダンス専門学校に高額な入学金を払って
将来が確定されない人生より
しっかりと1年学んで
社会的に認められるダンスインストラクターとして
活動しませんか!?
社会人としての教育も兼ねたダンスインストラクターアカデミー
就職までしっかりと導きます
ダンスで食べて行きたい人をトコトン応援

3ヵ月のみ 15万 その後仕事あり

↓ 研修内容を一部特別公開 ↓
 
実際のスクロールの挙動は、プレビュー/公開ページでご確認ください

【時代が変わる!ダンスインストラクター募集!FANTASYアカデミーで"ダンスで生きる知恵"を身につけませんか?】

ダンスインストラクターとして活躍したいけれど、正しい知識や技術を身につけていない人が多いのが現状。お客様が先生を選べる時代になり、これから始めるダンサーには厳しい環境が広がっています。


そんな中、FANTASYでは「ダンスで生きる知恵」をポイントに教育を行っています。10年後、20年後の未来は見えていますか?


ダンススクールや専門学校では絶対に教えない授業に興味はありませんか?FANTASYのインストラクターはこれを取得後、体験レッスンの入会率が90%以上になりました。ダンス+〇〇が必要な時代に備えましょう。

2024年、FANTASYはアカデミーを設立。専門学校が未来あるダンサーを高額な授業料で食い物にしている状況を終わらせるために立ち上がりました。


興味がある方、学びたい方はぜひお問い合わせください。アカデミーに入学できなくても、オンライン講義などで全国各地にダンスで生きる知恵を伝えていきます。業界が全てのダンサーに優しく変わる時代がやってきました。


ダンスインストラクター募集!まずは登録して自己PRをしてみましょう。
https://lin.ee/YCRWymz
お気軽にご応募ください。
FANTASYアカデミーで、あなたも新しいダンスインストラクターとしての道を切り拓きましょう。

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

ダンスインストラクター・ダンス講師に求める5選

  • ダンスインストラクター①専門性とプロの指導リズム

    「専門性」とは、特定の分野や範囲で必要な高度な知識や技術を求められます。 特にプロフェッショナルとして活動するためには、自分の分野で深い理解と技術を持つことが求められます。インストラクターにおいては、特定のダンススタイルに対する深い知識、指導技術、パフォーマンス技術などこれに当たります。

    、「プロフェッショナリズム」は専門性を持つだけでなく、それを生かすための態度や行動、エシックス(職業倫理)を向きます。プロフェッショナルな態度とは、職業人としての自己管理一方、信頼性、尊重ダンスインストラクターの場合、例えば生徒個人のニーズを尊重し、彼らのダンスの成長をサポートすること、指導中に責任感と一歩先を見据えること、継続的に自己のスキルと知識を向上させることなどが求められます。

    これらの専門性とプロフェッショナリズムを抑えたダンスインストラクターは、生徒から信頼され、高い教育的価値を提供することができます。

  • ダンスインストラクター②優れたコミュニケーション力

    コミュニケーションスキルとは、他者と情報を把握し、理解合う能力のことを考えます。言葉を使うだけでなく、非言語的な手段(ボディランゲージや視覚的な示唆)を用いて情報を伝え、受け取る能力優れたコミュニケーションスキルを持つ人は、効果的に意見を表現し、他人の意見や感情を冷静に、建設的なフィードバックを提供し、紛争を解決する能力を持っています。

    ダンスインストラクターの場合、コミュニケーションスキルは非常に重要です。 インストラクターは生徒に対してダンスの技術を教えるだけでなく、彼らの進歩を助け、彼らのモチベーションを高め、安全な学習環境を提供する役割を担うこれらを達成するためには、生徒と効果的にコミュニケーションを取り、彼らのニーズと期待を冷静に、それに応じて指導を行う能力が必要です。

    また、ダンスインストラクターは、生徒がダンス表現を学ぶ手助けをするため、非言語コミュニケーションスキルも必要とされます。必要としている理解するのに役立ちます。

    優れたコミュニケーションスキルを持つダンスインストラクターは、生徒と強い信頼関係を目指し、より効果的な学習経験を提供することができます。

  • ダンスインストラクター③モチベーションと情熱の強さ

    モチベーションは、個人の行動、目標指向、持続力を駆り立てる内部的なプロセスを言います。これは、個人が特定の行動をとる理由や、何かを達成しようとする動機を提供します。高い人は、困難を乗り越えて目標を達成するために必要なエネルギーと持続力を発揮する傾向があります。

    一つ、情熱は、個々が深い愛情と興奮を感じ、膨大な時間とエネルギーを投資したいと思う特定の活動や主題を向きます。させ、その領域で成功を追求する傾向があります。

    ダンスインストラクターにとって、モチベーションと情熱は非常に重要です。 インストラクター自身がダンスに対して情熱を持ち、その教えを進めるための強いモチベーションを持つことで、生徒たちもダンスに対する愛情を育み、自己のスキルを向上させるための努力を続けることが可能となります。

    また、インストラクターが持てるモチベーションと情熱は、ダンスを教えるだけでなく、生徒達との良好な関係を築くためのエネルギーとなることもあります。し、自身の可能性を最大限に引き出すことが可能となります。

  • ダンスインストラクター④ 講師の柔軟性と適応能力

    柔軟性とは、新しい情報や変化する状況に対して言われた態度を持ち、自分の考え方や行動を適応させる能力のことを向きます。ような対応が可能です。

    これは、新しい環境、課題、テクノロジー、または働き方に対する素早い学習と成功への取り組みを含むことができます。

    ダンスインストラクターにとって、重要な柔軟性と適応能力は非常に重要です。ダンスの世界は常に進化し、新しいスタイル、技術、音楽が出現しています。そのため、インストラクターはこれらの新しい要素を学び、自分の教えに組み込む柔軟性と適応能力を持つことが求められます。

    また、ダンスインストラクターは、様々なスキルレベル、学習スタイル、文化背景を持つ生徒たちと働くことになるでしょう。この多様な生徒たちに対して効果的に教えるためには、それぞれのニーズと目標に対応する柔軟性と適応能力が必要となります。

  • ダンスインストラクター⑤チームワークとリーダー力

    チームワークは、共通の目標を達成するために、グループのメンバーが協力し合うプロセスを向きます。成功したチームワークでは、各メンバーは他のメンバーの意見を尊重し、自分たちの能力と経験を活用し、共通の目標達成に向けて共有の責任を負います。チームワークは、目標達成の速度を上げ、結果の質を向上させるだけでなく、チームメンバーの間の信頼関係とコミュニケーションを強化することにもございます。

    一方、リーダーシップは、他人を影響力や実行することにより、目標の達成に向けて指導・組織する能力を発揮します。良いリーダーは、ビジョンの共有、チームメンバーのモチベーション向上、個人の才能の最大限の活用など、団体の成功に必要な要素を推進します。

    ダンスインストラクターにとって、チームワークとリーダーシップは非常に重要なスキルです。ダンスのレッスンやパフォーマンスは、チームワークを頻繁に必要とします。また、インストラクターはリーダーとして、私たちを効果的に指導し、生徒たちが最高ですのパフォーマンスを発揮できる環境を整える必要があります。

  • ダンスインストラクター/講師としての心得とは??

    最後に【ダンスインストラクターとは - FANTASYダンススクールへの挑戦】

    ダンスインストラクターとは、人々にダンスの技術と楽しさを教える専門家のことです。その職務は多岐にわたり、レッスンの準備、ダンスの技術と表現の指導、生徒のパフォーマンスの評価、さらにはダンスイベントの企画や運営などを含む場合もあります。ダンスインストラクターは、ダンスの喜びを広め、生徒たちの成長と自己表現をサポートする魅力的なキャリアです。

    FANTASYダンススクールでは、ダンスインストラクターの役割を果たしてくれる新しいメンバーを募集しています。我々は東京都内の多摩市、立川市、町田市、八王子市というエリアで活動する、初心者向けのダンススクールです。私たちの目標は、ダンス初心者の女性たちにダンスの楽しさを教え、一緒にダンスを通じて自己表現の喜びを体験することです。

    ダンスが初めての子供から大人まで、どんな年齢の生徒でも、彼女たちがダンスの楽しさを学び、自己確認の場を提供できるダンスインストラクターを探しています。私たちの理想のインストラクターは、ダンス発表会やダンスコンテストなど、生徒たちが自分自身を表現し、感動を体験できる機会を提供することに情熱を持っています。

    あなたがダンスを愛し、他人にダンスの喜びを教えることに情熱を持っているなら、私たちはあなたをFANTASYダンススクールの一部として迎えたいと考えています。私たちと一緒に、ダンスを通じて人々の人生に色と喜びを加えましょう。
    ダンス未経験者でも対応してる研修制度や税理士さんがセミナーを行ってくれる確定申告の方法など ダンススクールではありえない充実さがあるのはFANTASY DANCE SCHOOLだけです。本気で将来ダンスで食べて行きたい若い女性ダンサーの皆さん
    現実を知り、学び、ステップアップして行きたいと思ったら勇気をもって応募して下さい。

    お待ちしております。

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • ダンスインストラクターに求める会社のポイント5選

    【専門性とプロフェッショナリズム】

    ダンスインストラクターとして採用するにつき、最も重要な点はその専門性とプロフェッショナリズムです。特定のダンススタイルの高度な知識と経験、指導のための優れた技術と理解が求められます。の教授法やダンスに対する深い理解が重要となります。

    【優れたコミュニケーションスキル】

    ダンスインストラクターは、指導するだけでなく生徒との関係性構築も重要な役割を果たします。生徒の能力や理解度に合わせた方ができるか、信頼関係を高めるための人間力があるかどうかが問われます。

    【モチベーションと情熱】

    ダンスを愛し、ダンス子供に何かを達成したいという強いモチベーションと情熱は必要です。その情熱は生徒への指導にも反映され、生徒たちを引き付ける力となります。

    【柔軟性と適応能力】

    レッスンの状況は常に変化します。生徒の状況、体調、気分、進歩度など、様々な要素に応じて柔軟にレッスン内容を変更できる能力が求められます。また、新しいダンススタイルや技術を迅速に学び、それをレッスンに取り入れる適応能力も大切です。

    【チームワークとリーダーシップ】

    ダンスインストラクターは、他のスタッフやインストラクターと協力しながら働くことが多いです。そのため、良好なチームワークを築ける能力と、必要に応じてリーダーシップを発揮できる能力も重要となります。

    これらのポイントは、ダンスインストラクターを採用する会社が求める一般的な特性やスキルです。 なお、具体的に求められるスキルや経験は、会社の目指すビジョンや目標、ダンススタイルによって異なります

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
生徒さんの前の今のままで指導に挑んでいいの!?
ここではイントラの不安要素や学ぶべき知識を一部公開
研修生には専門学校以上のノウハウを手に入れる事ができます
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

ダンスインストラクターのノウハウを知ろう!!

  • ダンスインストラクターの専門性を理解しよう!

    ダンスインストラクターの専門性を理解しよう

    ダンスインストラクターは、多くの人々に楽しみや健康のためのダンスを教えるプロフェッショナルです。
    しかし、一部の人々は、ダンスインストラクターの仕事を甘く見てしまうことがあります。
    ダンスインストラクターの専門性や役割について詳しく解説し、その重要性を理解してもらうことを目指します。

    [専門知識と技術]
    ダンスインストラクターは、様々なダンススタイルや技術を習得するために、長年の練習や勉強に取り組んでいます。生徒に適切なフォームや動作を教えるだけでなく、ダンスの歴史や文化的背景についても知識を持っています。

    [コミュニケーションスキル]
    ダンスインストラクターは、生徒との効果的なコミュニケーションが求められる職業です。インストラクターは、生徒のレベルやニーズに合わせて教え方を調整し、明確で鼓舞するようなフィードバックを提供することが重要です。

    [モチベーションとリーダーシップ]
    ダンスインストラクターは、生徒のモチベーションを維持し、自信を持って踊ることができるようにサポートする役割を担っています。また、チームワークや協調性を育むために、リーダーシップ能力も求められます。

    [創造性と柔軟性]
    ダンスインストラクターは、新しい振り付けや表現方法を生み出す創造性が求められます。また、生徒の個性やニーズに応じて、教え方やカリキュラムを柔軟に変えることも重要です。

    [プロフェッショナリズム]
    ダンスインストラクターは、教えるだけでなく、ダンス業界のビジネス面も理解している必要があります。プロダンサーや振り付け師としても活躍することが多く、その分野での成功は、才能や努力の証です。また、教室の運営やスケジュール管理、顧客対応など、ビジネス運営のスキルも身につけています。

    [安全性の確保]
    ダンスインストラクターは、生徒が安全に練習できる環境を提供する責任があります。怪我の予防やリスク管理についての知識を持ち、適切なウォームアップやストレッチ、筋力トレーニングを指導します。

    [教育の継続]
    ダンス業界は常に進化しています。ダンスインストラクターは、最新のダンススタイルや教育手法を学ぶために、自己研鑽や研修に励んでいます。これにより、生徒に最高の指導を提供できるようになります。
  • ダンスインストラクター/若手講師が学ぶべきこと

    ダンスインストラクターを目指す若手に学ぶべきことは、以下のポイントになります。

    基本技術の習得: まずは、自分のダンススキルを磨くことが重要です。様々なダンススタイルの基本技術を習得し、自分のスタイルを確立しましょう。

    知識の幅を広げる: ダンスの歴史、文化的背景、さまざまなダンススタイルについて学びましょう。これにより、自分のダンス指導に深みを持たせることができます。

    コミュニケーションスキルの向上: 生徒と効果的にコミュニケーションをとることが、ダンスインストラクターには不可欠です。リーダーシップやチームワークを学び、生徒との関係性を築く方法を研究しましょう。

    教育・指導法の習得: ダンス指導には、さまざまな教育手法や指導法があります。効果的なレッスンプランの作成や、異なるレベルの生徒への指導方法を学びましょう。

    安全性と怪我の予防: 生徒が安全に練習できる環境を提供することが重要です。怪我の予防やリスク管理、適切なウォームアップやストレッチ方法を学びましょう。

    ネットワーキング: ダンス業界で成功するためには、人脈を築くことも大切です。ダンスイベントやワークショップに参加し、同業者や先輩ダンサーと交流することで、情報収集やスキルアップに繋がります。

    プロフェッショナリズム: ダンスインストラクターとして働くうえで、ビジネススキルや経営知識も必要です。教室運営やスケジュール管理、顧客対応など、ビジネス面でのスキルを身につけましょう。

    継続的な自己研鑽: ダンス業界は常に進化しています。最新のダンススタイルや教育手法を学ぶために、自己研鑽や研修に励むことが重要です。自分のスキルを磨くだけでなく、業界動向や最新技術にも敏感であることが求められます。

    忍耐力と情熱: ダンスインストラクターになる道は、簡単ではありません。継続的にスキルを磨き、困難に立ち向かうためには、忍耐力と情熱が必要です。自分の目標に対する情熱を持ち続け、諦めずに努力しましょう。

    フィードバックの受け入れ: 自分のダンスや指導方法に対するフィードバックを素直に受け入れ、改善に取り組むことが大切です。先輩ダンサーやインストラクターからのアドバイスを活かし、自分の成長を促進しましょう。

    これらのポイントを意識し、努力を続けることで、ダンスインストラクターとしてのスキルや知識が向上し、生徒から信頼される存在になることができます。自分の情熱を大切にし、継続的な学びを通じて、ダンスインストラクターとしてのキャリアを築いていきましょう。

  • ダンスインストラクターの成功するコミュ力!!

    (重要)ダンスインストラクターとして成功するためのコミュニケーションスキル

    ダンスインストラクターは、ダンサーである前に人間であり、コミュニケーションスキルが非常に重要です。生徒に適切な指導を行い、効果的なレッスンを提供するためには、人間としてのコミュニケーション能力が欠かせません。ダンスインストラクターが持つべきコミュニケーションスキルについて解説します。

    聞く力 生徒の声に耳を傾け、彼らの悩みや要望を理解することが大切です。適切なアドバイスやサポートを提供するためには、まず生徒の話をよく聞くことが重要です。

    分かりやすい説明 ダンスの技術や知識を生徒に伝えるためには、分かりやすく説明するスキルが必要です。言葉だけでなく、身振り手振りやデモンストレーションを使って、生徒に理解しやすい形で情報を提供しましょう。

    エンパシー 生徒の立場に立って考え、彼らの感情や考え方を理解することが大切です。エンパシーを持って接することで、生徒との信頼関係を築き、効果的な指導ができるようになります。

    フィードバックの提供 生徒に対して、適切なタイミングでポジティブなフィードバックや建設的なアドバイスを提供することが重要です。これにより、生徒は自信を持ち、上達に向けて励むことができます。

    モチベーションの維持 生徒のモチベーションを高めるコミュニケーションが求められます。目標設定や達成感を与えることで、生徒が継続してダンスに取り組む意欲を引き出しましょう。

    柔軟性 生徒の個性やニーズに応じて、コミュニケーションスタイルを変える柔軟性が求められます。一人ひとりに合わせたアプローチで、効果的な指導を行いましょう。

    コンフリクトの解決 ダンスクラスでは、時に意見の対立やトラブルが発生することがあります。そのような場合に、公平かつ適切な方法でコンフリクトを解決するコミュニケーションスキルが必要です。

    チームワークとリーダーシップ クラス全体の雰囲気を良くし、生徒同士が互いに助け合いながら学べる環境を作るためには、チームワークとリーダーシップが重要です。生徒をまとめ上げ、一体感を持たせることが求められます。

    クリアなコミュニケーション ダンスインストラクターとして、クリアでわかりやすいコミュニケーションが大切です。指示や要望を明確に伝えることで、生徒に対して効果的な指導ができます。

    オープンマインド 異なる文化やバックグラウンドを持つ生徒が参加するダンスクラスでは、オープンマインドで接することが重要です。多様性を尊重し、互いに学び合う環境を作ることが求められます。

    ダンスインストラクターとして成功するためには、これらのコミュニケーションスキルを磨くことが大切です。人間としてのコミュニケーション能力を高めることで、生徒との信頼関係を築き、効果的なダンス指導ができるようになります。ダンスインストラクターは、ダンサーである前に人間であり、人間としてのコミュニケーションスキルが成功の鍵となります。

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
FANTASY立川店
FANTASY座間店
FANTATSY多摩本店
FANTATSY多摩本店
FANTATSY多摩本店
FANTATSY多摩本店
FANTATSY多摩本店
FANTATSY多摩本店
FANTATSY多摩本店
FANTATSY多摩本店
FANTATSY多摩本店
FANTATSY多摩本店
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。