いくつになっても抱っこで子育て

『だっこして…』を受けとめる子育てへ。

個別案内に登録!

 
2017年2月に先行案内で募集をいたしました『抱っこ育児コミュニケーター講座』
たくさんの方に登録をしていただき、本当にありがとうございました。

個別相談の中では、みなさんの抱っこについてのオモイもたくさん聞かせていただき
この抱っこ育児に期待していただいていることを再確認いたしました。

そして3月25日に講座初日を迎え、現在第2クール終了
13名の抱っこ育児コミュニケーターが誕生しました!

そして、各自がこれまで培ってきた資格やノウハウに
この『抱っこ育児』をプラスしたお茶会や講座で
たくさんのママの気持ちをラクにする活動をされています!



そこで、今回は
「講座の内容を知りたいっ!!!」
というお声もいただいたので・・・

↓↓↓

講座内容を少しだけご紹介!

抱っこ育児コミュニケーター講座
完全オリジナルテキスト!

『全てココにあります』
私の子育て19年、ベビーマッサージセラピスト、スクール、セミナー講師12年の集大成!

真剣にワーク中!

最新情報も動画でチェック!

外部講師からも学べる!


『触れる効果』『触れる歴史』など『抱っこ育児』に欠かせない理論と
わが子との自然な触れ合いをいつまでも続けていける実技を学びます。
そして『いくつになっても抱っこで子育て』を広めるために、学んだあとはアウトプット!
各受講生が身近なママの気持ちをラクにするためのオリジナル講座やお茶会などが開催できる内容になっています。

早くも【抱っこ育児オリジナル講座】を構築!
イベント出展でたくさんのママの気持ちをラクに!

働く×育てるカフェ『paso a paso』代表・キャリアコンサルタント

山口 幸子さん(大阪)

思い悩んで受けた 抱っこセミナーでゆか先生の”抱っこ育児” を学んで変わりました。
働くママとして感じてきたいろんな想い。大好きな子どもへの、大切な家族への、そして何より働くママとしての自分への想いが変わっていきます。
わたしを変えた ”抱っこ育児” の楽しさを余すことなくお伝えします。
≪ブログ≫http://ameblo.jp/pasoapaso-osa/

画像、イラストも全てオリジナル!

卒業生の声

ベビー教室 Porte代表

尾﨑 朋子さん(滋賀)

とっても深く濃い内容をわかりやすく、そして受講生が使いやすいようにプログラムされている、とっても実用的な講座でした。
今回、受講して本当に良かったと思っています。母親として、ベビー系講師として確実に成長できる講座です。それぐらい自分自身に自信を持つことができるようになる講座なのです(^-^)
≪ブログ≫http://ameblo.jp/porte-baby/

小児科看護師

別所 典子さん(大阪)

ほんとにあっという間。知識だけでなく、技術・話術(笑)・参加者への向き合い方など、ホントに多岐に渡って幅広く学べた講座でした。
一旦終了しましたが、私達は次のステップを待ちつつ、学びのアウトプットの準備に入ります。
一緒に学べた仲間にも恵まれ、ホント楽しい時間でした。

Mさん(広島)

それまで 毎日 娘の事を怒っていました。講座を受講して 娘を 抱っこしたくなって たくさん抱っこしていたら 娘から いつもニコニコしてくれて ありがとうと 言われました。
母親として 全く自信がなかったのですが 自信が持てるようになってきました。
半年以上 会話がなかった 主人とも 今は とっても仲良しです。
講座を 受講して 私も 家族も 変わりました。本当に 受講して よかったです。
※受講時には『抱っこセミナー』は未参加

大阪、兵庫、京都、滋賀、岡山、広島
抱っこ育児コミュニケーターが誕生!

次はあなたの番です!

とは言え、どなたにでも受講していただくつもりはありません。
抱っこが好き、抱っこの良さを伝えたい、抱っこについて学びを深めたい

そして…
『いくつになっても抱っこで子育て』を広めることで
1人でも多くの子育てママの気持ちをラクにしたい…
そんなオモイをもって活動してくださる方を募集いたします。

まずは『個別案内』にご登録いただき、あなたのオモイをお聞かせください。

関西以外からは
東京、埼玉、茨城、群馬、愛知、和歌山、奈良、宮崎からもご登録いただいてます!

~どちらかをお選びください~

梅田のカフェで対面

大阪市梅田のカフェで対面で行います。
関西以外から来阪される方もいらっしゃいます。

オンライン会議Zoom

スマホ、パソコンがあれば、誰でも使えるオンライン会議zoom。Skypeのように登録の必要がなく、こちらから送るアドレスにアクセスするだけでOKです!
※日程をお選びのあと、「zoom希望」とメール、またはメッセジャーでご連絡をお願いいたします。

※個別説明の際に受講を強要することは一切ございませんので、安心してお申込みください!

≪講師≫藤野 ゆか

抱っこセミナー・ママ起業支援
for-mom代表
抱っこ専門家
ママ起業アドバイザー

2006年、普通の専業主婦からベビーマッサージ講師に。
2012年末に足を洗うまで(笑)の間、所属協会のエリアマネージャーから理事を歴任。また六本木ヒルズアーテリジェントスクール、阪急うめだ本店グランドオープンでメイン講師を務めた。

2013年独立。同2月第21回セミナーコンテスト大阪大会にて優勝。
その後、ベビーマッサージで学んだ『触れる大切さ』と自身の子育ての経験から『いくつになっても抱っこで子育て』を伝える【抱っこセミナー】を全国展開中。

行政、企業からの依頼で【ママ起業セミナー】【SNS講座】も開催。岡田准一、ひと筋っ!!

≪ホームページ≫https://www.for-mom.jp/
≪ブログ≫https://ameblo.jp/for-mom