一時預かり
保育施設
だっこっこ

一時預かり保育施設だっこっこについて

「だっこっこ」は、「四日市の子育て支援サロン」が子育て支援の一環として開設した一時預かり施設です。
病院や歯医者へ行きたいけど、子どもを連れて行けないから我慢。美容院に行きたいけど、子どもを連れて行けないから我慢。このセミナー行ってみたいけど、子どもがいるから我慢。子どもが生まれる前に通っていた習い事、もう一度始めたいけど、子どもを連れて行けないから我慢。「子どもがいるから」、「私はママだから」、自分の体のことは後回し?「働いていないから、子どもは預けちゃいけない?」「ママがリフレッシュするために、子どもを預けるのは、よくない?」そんなふうに考えているママって、多くないですか?でもお子様が笑顔で元気に過ごせるのは、ママの心と体が元気だから!子育てに頑張るママたちのために「安心、安全、安価」な保育施設を!!そんな思いで「だっこっこ」は誕生しました。

ご利用方法
・ご利用は、生後3か月~就園前(3歳)のお子様です。
・ご希望のお日にち1か月前から2日前までにお電話ください。
(前日午後3時以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料が
 発生します)
・ご利用は、1日4時間まで1週間3日まで。
・ご利用前にご登録をお願いします。
 ※お電話にてお問合せください。
 ※ママが病気など緊急の場合は当日も受け付けます。ご相談ください。(登録済の方に限ります)

施設開設曜日
月曜日・火曜日・水曜日・金曜日
施設開設時間
10時 ~ 15時半
ご利用料金 500円/時間
登録料 1500円/1年(1年ごとに更新)

持ち物

・おむつ
・ミルク
・タオル(手拭き用・お食事用 各1枚)
・着替え
・お昼ご飯・おやつ
・ビニール袋 (着替えなど入れて帰ります)
・お気に入りのおもちゃなど
その他必要な物

こちらから1週間の空き状況のご確認と、予約ができます。

空き状況のご確認には、ご登録時にお伝えするパスワードが必要です。
ご希望の方は、お電話にてご登録日をご予約ください。

ご予約はお電話でも受け付けております。
(平日 午前10時~午後5時まで)

080-5126-7349

一時預かり保育施設 だっこっこ アクセス
※市立四日市病院より徒歩約5分
 近鉄湯の山線「中川原駅」より徒歩約5分