キャリアと人生を両立させる「未来設計図」を埋めるだけで人生を大逆転させる方法!
〜人生100年時代に突入!もうすぐ定年・定年になった方必見!〜

神戸市中央区雲井通5-3-1
サンパル6F起業プラザひょうご
【開始時間】14:00 〜
 「三宮」駅 徒歩5分
お申込みはお早目に!

申し込み

こんなお悩みありませんか?

定年後の自分の「居場所」があるかどうか不安
自分の経験や趣味を活かしたことをやってみたいけど、どうしたらいいかわからない。
年金だけで暮らせないのではないかと不安
創業・起業のセミナーに行ってみたけど、講義だけではやれる自信がない。
家族とキャリアを分離させてきたので、家族の協力が得られない。
起業してみたいけど、お金も人脈もない。

そのお悩みを解決します!

シニアの起業で、キャリアと家庭(人生)を両立させながら豊かで生きがいのある残りの人生を送りたくありませんか?
上場企業の教育部門で30年だからわかる「キャリアと人生を両立させる未来設計図」を埋めるだけ。「残りの人生」を大逆転させる方法が学べるとしたら…興味ありませんか?
講義概論ではなく、実践型なので、即行で活用できる人生プランが作れます。
人生と家庭のプランとして共有すれば家庭も良くなり、起業との両立が可能です。

こんな方が対象です

    • 定年前後で第二に人生を考え始めた方
    • 定年したけど、自分に「居場所」がないと感じ始めた方
    • ボランティアだけでは物足りないと感じている方
    • 自分の経験や趣味を活かしたビジネスにチャレンジしてみたいと考えている方
    • 第二の人生を家族仲良くやり直してみたいと考えている方

セミナーのポイント

ポイント1
超高齢化社会の課題
新聞やマスコミで報道されない時代背景について、一体何が起こっているのか?これからの時代と環境適用の方向性をお伝えします。
ポイント2
第二の人生におけるマインドセットとは?
人生100年を前提にすれば、学生時代に学んだことは後半の人生には役立ちません。後半の人生に向かっての学ぶべき考え方をお伝えいたします。
ポイント3
第二の人生に必要な3つのポイントとは?

第二の人生に必要なポイント

①未来設計図をもとに家族(夫婦)が仲良くなる方法
②死ぬ準備ではなく、生きるための終活プラン
③自分の経験・趣味を活かしたビジネス構築法

ポイント3
第二の人生に必要な3つのポイントとは?

第二の人生に必要なポイント

①未来設計図をもとに家族(夫婦)が仲良くなる方法
②死ぬ準備ではなく、生きるための終活プラン
③自分の経験・趣味を活かしたビジネス構築法

ポイント4
他の創業塾・起業塾との違いは?
よくある起業セミナーは、講義中心・事業計画書づくり中心で、実践的ではありません。本当の実践型起業方法とは何かが学べます。
ポイント5
未来設計図とは何か?
講師は上場企業30年だからわかる、勉強中心ではない、生きがいを中心とした具田的なプランが作れます。
ポイント6
シニアライフの生き方作戦会議
人生100年時代!もっと詳しくシニアライフの人生設計を実践していきたい方へ「大人塾」のご案内をいたします。
ポイント6
シニアライフの生き方作戦会議
人生100年時代!もっと詳しくシニアライフの人生設計を実践していきたい方へ「大人塾」のご案内をいたします。

講師紹介

北村滋郎
M&M企画 代表

努力なしで幸せになれる人生と経営のアドバイザー。
大阪大学人間科学部卒。M&M企画代表。社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーCFP,キャリアコンサルタント。1961年京都府長岡京市生まれ、神戸市在住。

講師の略歴

上場企業に人事として就職して最年少管理職に就任。その後、理屈で上司を切りまくり、振り向けば一人(組織で孤立)という挫折を経験。迷いの中、阪神淡路大震災での被災を機に、日本古来の哲学・仏教等に関心を持つようになり、人は理屈で動くのでないこと・人間の心と意識のパワーは無限大であることを学び、自然哲学を活かした経営理論を多くの師匠から伝授される。勤務時代は、その理論を活用し成果を上げ取締役に就任。今では、人生の経営に理論を発展させ、従来の予測数字のライフデザインではなく、人生のビジョンを創造し、生きるチカラを育むライフデザインのプログラムを開発。就職する学生・終活シニア・地域ソーシャルビジネスの方にビジネスモデル構築・採用定着率向上・社員の自律・起業指導にと成果を上げつつある。人に関わる経営課題を家庭教師のように一緒に解決していく手法は実践的と好評を得ている。

実績(下記写真)

全国の販売代理店を全国200カ所以上でセミナーを展開。また共済会を設立し、ユニークなビジネスを展開し、3年で資産をゼロから2億円に。講演は「分かり易く自信がついた」、「今後を生きぬくための情報をもらえてこれからの自分が楽しみになった」と経営者に圧倒的支持を受けている。
ラジオ出演2回経験。4つの資格で確かな知識を持つ。

開催概要

神戸会場
名 称 キャリアと人生を両立させる「未来設計図」を埋めるだけで人生を大逆転させる方法
日 時 ①2018年2月27日 14:00〜16:00
②2018年3月  3日 14:00〜16:00
③2018年3月13日 18:00〜20:00
場 所 サンパル6F起業プラザひょうご
アクセス 「三宮」駅 徒歩5分
参加費用 1000円
お問い合わせ info@mmkikaku.jp
お問い合わせ info@mmkikaku.jp

セミナーの特典とお申込み

セミナー参加だけに2つの特典をプレゼントいたします。
1.このセミナーのポイントを記した講演レジメをプレゼント
2.初回の個別面談を無料でいたします。
※下記の申込みボタンより、お名前とメールアドレスをお知らせください。
事務局より詳しいご案内の連絡をさせていただきます。