ダイパーケーキ(オムツケーキ)
マイスター養成講座とは

ママが癒させる、赤ちゃんにも嬉しい素敵なダイパーケーキ(おむつ)

最近は妊婦さんだけではなく、ご高齢の方へ、ペットへのプレゼントとしても

ご好評頂いております。

 プレゼントする方もされる方も作る方も、幸せに笑顔になるのでたくさんの方に知って頂きたいです。



こんな方におすすめ

おむつケーキを作りたいけれど作り方がわからない。

おむつケーキを作知り、おむつケーキの販売がしたい。おむつケーキの先生になりたい。

子育てをしながら、空いた時間でできる仕事がしたい。


おむつケーキの作り方を習得することにより、販売や空いた時間を利用して副業としても講座開講が可能です。

ウェディングやパーティープランナーのツールの1つとして。

現在、ウェディングプランナー、パーティープランナーとして活躍されている方のツールの1つとして。提案の幅が広がります。

ウェディングやパーティープランナーのツールの1つとして。

現在、ウェディングプランナー、パーティープランナーとして活躍されている方のツールの1つとして。提案の幅が広がります。

ダイパーケーキマイスター養成講座の特長

① ダイパーケーキ(オムツケーキ)マイスターのノウハウがわかりやすいレッスンで全て学べます。

全てのノウハウをお伝えするので、おむつケーキを自信を持って作成・販売できます。

② 全てオンライン
時間や日程の融通ききます。

子育てをしながら、仕事をしながら、1日での全てのレッスンは難しいというのため
受講者様に合わせて2日間、3日間にわけてレッスンできます。
オンラインなので、小さなお子様が一緒でも大丈夫です。
21時以降の夜間レッスンも致します。
子育て経験・時間がない中で学んだ米田講師だからこそ時間や気持ちに寄り添ってレッスンします。

③マイスターデビューまで
完全サポート

レッスンが終わってディプロマ取得したら終了という講座も多いですが、ナチュラル記念日の講座は希望者には、デビューするまでのツール(プロフィール・LPなど)を揃えてデビューまでサポートする提携先もあります。(別途料金有り)
ダイパーケーキマイスターとしてデビューするまでサポートします。

レッスン詳細

日時/随時リクエスト開催(受講者様と相談で決定)

時間/10:00~13:00

参加費/33000円、材料・テキスト代35200円 合計 68200円

    別途試験料13200円、合格後認定料13200円がかかります。

   対面レッスンの場合は場所代など別途頂きます。

支払方法/お振込み・Paypay・カード決済


持ち物/最終確定してからご連絡致します。

参加者の声

受講者の声

高木様

私はアニヴァーサリープランナーという立場ですが、パーティーをプロデュースしていく中で、ベビーシャワーパーティーのご依頼や、ダイパーケーキのご注文を受ける事が多くなってきたので、今回ダイパーケーキマイスターを受講する事に致しました。 まずは受講時間ですが、既にダイパーケーキの販売日が決まっている状態でレッスンをお願いしたのですが、販売日までに間に合うようにレッスン日を調整してくださり、特例だとは思うのですが、フルタイムで仕事をしていて、子供もいる私に合わせて平日の夜9:00からオンラインレッスンを可能にしていただけた事がとても助かりました。 私はダイパーケーキマイスターを受講するなら米田さんと決めていたので、オンラインでの受講が可能だった為、講師を自分で選ぶ事が出来たのも大きなポイントの一つです。 とても丁寧でわかりやすく、キーポイントとなる部分はきっちり抑えて伝えてくださったので、認定試験の時もアタフタせず試験に望む事ができました。 また、とても気さくな方なので質問もしやすく楽しいレッスンでした。 レッスンでは独学では分からなかったダイパーケーキを綺麗に作るコツや、配送しても崩れない作り方、素材やひとつひとつの工程に妊婦さんや赤ちゃんへの細やかな配慮が感じられ、これは頂いた方もとても喜ぶだろうなぁと思いながら受講していました。 ダイパーケーキマイスターを受講する事で、安心してお客様へ商品を提供する事ができるのようになりました。 今後はお客様に100%満足して頂けるダイパーケーキを作っていきたいと思います。

講師紹介

ナチュラル記念日スタイリスト 米田順子

1982年2⽉17⽇⽣まれ ⽯川県⾦沢市出⾝・在住。18歳11歳9歳4歳1歳の5⼈の⺟。
2002年⻑男を出産を機に、記念⽇やお祝いの⼤切さを感じる。
2010年⻑⼥出産をきっかけにサプライズパーティーが⼦供に与える喜び

‟⼦供のとびきりの笑顔は⾃分や周りの⼈の⼼を幸せにする。と感じ⼦育てが少し落ち着いたのを機に

2019年(社)アニヴァーサリープランナー協会っで学び始める。
学びを深めていくうちに、ベビーシャワーの知識も必要と実感し、
2019年11⽉からは(社)ベビーシャワージャパンで学び始め、⼦育てをしながら
資格をブラッシュアップする。2021年3⽉ベビーシャワープランナー1級取得。

現在は、お腹の⾚ちゃん・プレママから⼦育て中のママが⼦育てしやすい環境作りを⽬指して
主に⼦育てサロンなどでお⼦様とママが⼀緒に楽しめるパーティーデコレーション講座や
パーティープランナー養成講座の講師も勤める。

また、サスティナブルな社会実現と⼦供の未来を考え地球に優しい素材を使って、オムツケーキやクレイケーキなどお祝い向けの商品も販売。環境に優しい素材を使って⾏いうパーティーデコデーションも⾏う。

利⽤したお客様からは、⼦供にも地球にも優しい素材で、⼦供が喜んだなど地元を中⼼に、
関⻄関東⽅⾯のお客様に⼝コミで評判を呼んでいる。

最近では、地元新聞やFMなどでも取り上げられ、その魅⼒が広がりつつある。