決済つきの予約システムが3,940円〜/月

経営陣と同じ判断軸を持った店長を1年で育成するHRコミュニティ

判断軸のある意思決定の練習
毎月配信されるコミュニティ限定コラム、音声配信、動画を活用してご自身のペースでHRに関する学びを深めます。
価値観を広げ、ご自身の中でぶれない判断軸を持ち自信を持って店舗マネジメントに取り組むことができます。

各業界スペシャリストであるゲスト講師を招いた講演会も定期開催。
・業界情報
・コーチングスキル
・講師スキル
・マネジメントスキル
経験学習サイクル
他社同レイヤーからの学び
毎週開催するグループコーチング。
心理的安全性の確保された場でご自身のふりかえりを習慣化し、自己理解を深めていきます。
また、利害関係のない他社同レイヤーの仲間からの率直なフィードバックから新たな発見を得る事ができます。
挑戦する
自分の可能性や役割を固定せず、新たなミッション・依頼のチャンスを掴めるよう、ご自身の才能に気づきスペシャリティを磨くタグを増やすきっかけを得ることができます。

コミュニティの中からは他業種での副業を得たメンバーも多数。
他者評価と自律自転
キャリアコンサルタントである塾長の1on1、キャリアコーチングを無条件で定期的に受けることができます。

他者評価を毎週受ける事で、外部環境に影響されない自律自転できる強いビジネスパーソンになることができます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
学習は全てオンライン
「ワーケーションday」
はリアル開催!
コンテンツは全てオンライン。
インプットはご自身の隙間時間に自由に行えます。
ココレイズが推奨する「ワーケーション」では
フィットネスに携わるからこそ提供できる4つのR
 「リラクゼーション(Relaxation)」
 「レスト(Rest)」
 「レクリエーション(Recreation)」
 「リトリート(Retreat)」
と学習を組み合わせますので、
リアル開催となります。(自由参加)

参加中メンバーの声の一部

紹介にて人材開発塾の存在を知りました。私自身が転職をして事務職に落ち着きましたが、他業種の方たちとの交流が全くない環境になったため参加を決めました。発信の場がSNSということもあるので、リアルタイムで新鮮な情報が得られることも魅力に感じています。グループ内の参加者の発信はとても積極的で、参加者の発信から新たな発想を得ることもあります。そして、みなさん考え方が柔軟で若い!毎回、刺激を受けています。

このサロンに参加したことで、狭い視野や価値観が別の角度から見つけられたことで現在の仕事に活かせることもありました。現在の環境では考え方や交流の変化が得られないと思われる方は、ぜひ参加をおすすめします。
31歳
医療関係
募集の初期より参画をしています。
コミュニティに参画をすることで、配信をされるコラムのみでなく
他業界の動向などの情報共有などから、個人で学ぶだけでは得ることができない着想を得ることができています!

また週に一度のグループコーチングでは少人数を取ることでグループ内のやり取りが活性化され、週次の行動の振り返り、次回までの個人の取り組みを整理することができています。
このような内省やアウトプットの機会を持つことは、現代に必要な「自分の言葉」を持つことに繋がると確信しています。

コミュニティに参画をされる方のアウトプットが新たな着想を生む契機にもなっています。
どのような環境で学びを深めるか、非常に重要な点であると感じています。
共にコミュニティを活性化し、成長をしましょう!
フィットネス業界 25歳
店舗副支配人
・普段お会いできない方との接点が持てる
・横のつながり、およびライバル意識が芽生える

若手が多く、自分の成長の場になるかなという一抹の不安がありましたがそんな心配の必要もなく、自分とは比べられないくらい学びへ積極的な姿勢、フットワークの軽さにいい刺激を受けております。
また、特に大きかったのが週次で行うグループコーチングです。それこそリターンがあるのかという傲りがありましたが、毎週新たな気づきと何より自己の振り返りの場としてとても良い機会をもらっています。
自己成長したいけど何をしたらいいかわからないと言う人にとっては最適の環境です!
フィットネス業界 27歳
GM
自社以外の方との交流もあり自分自身の立ち位置の再確認や知見を広げるための場として活用しています。多くの考え方に触れることでこれまで学んできたことに深みが出て自分にも自信がつきます。
人材開発を学ぶために入りましたが、体系的に自分が成長できる場なので自分の成長をそのまま部下の成長につなげるこもができます!
フィットネス業界 27歳
店舗支配人
初期から参画しています。

人材開発塾は、私にとって「人として成長出来る」なくてはならない場所です。ここでは、他業種の方と交流することができ、様々なお話やともに学びの時間を共有できます。私は、社会人として2年目ですが、この場所に身を置くことで自身のモチベーションを高めています。もっと成長したい、やりがいを感じたい、など思う方には素晴らしい環境です。ぜひ、一緒に学びを共有しませんか?
フィットネス業界 25歳
入社2年目
募集の初期より参画をしています。
CS・人材開発について定期的に学ぶ事ができ、多様化する働き方へも対応ができるマインドやスキルを身に付ける事ができています。

インプットの方法は複数あり、日常的に学べます。特にCSや人材開発について複数の事例や見解を聞け、個人で学ぶ以上に質の高い情報を得られます。

多くの方と学びを深める機会を持つことで、気づきが増え自身の行動変容や思考の転換にも繋がっています。楽しく継続して学べる点もおすすめです。
フィットネス業界 26歳 
店舗支配人〜
私は将来やりたいことが明確に決まっていません。なので今は仕事で成果を上げたい!社内で活躍できるように成長したい!と思い人材開発塾に入りました。ここで普段自分だけでは中々続かないインプットをしようと考えました。
人材開発塾では望んだ通り組織で役立つビジネススキルを学ぶことができます!
しかしそれだけではなく続けていくうちに組織の中の自分の成長ではなく、「個」として成長し組織に貢献できるスキルを身につけている。と感じるようになりました。

人材開発塾ではインプットとアウトプット両方の機会を設けてくださっています。
インプットでは組織で活かせるビジネススキルやマネジメントなどはもちろんキャリア、女性向け配信、マナー、健康など様々な視点で基礎から応用まで幅広く学べます。女性向け配信は1人の女性として、働く女性として両面で磨くヒントがありありがたく読ませていただいています。(即実施できることが多い!)
実践として定期読書会や本の著者の方を招いたセミナー、質問会があり普通ではできない経験ができます。
そして大切なのがアウトプット。ここではコミュニティがあり社外の方との関わりの機会、意見交換、新たな刺激を受けることができます。

私は将来やりたいがないと冒頭で伝えましたが人材開発塾で人生の可能性が広がっていることを感じています。どんな自分になれるのかワクワクが止まらないです。可能性を広げたい、どこでも輝く自分になりたい方と一緒に学びたいと心から思います!
フィットネス業界 25歳
店舗副支配人
自身のキャリア形成に好影響を受けるだけではなく、
同じ目線で切磋琢磨できる仲間がいるためより自身の成長に繋がっております。
組織を本質的に学びたい方はもちろんサービスパーソンとして一流を
目指したい方にもオススメです。
フィットネス業界 27歳
店舗支配人
グループマネージャー
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

年会費600,000円(税抜)でご提供すること

  • メンバー限定、コラム&動画&音声の配信
  • 毎週開催するグループコーチング参加権
  • ゲストをお招きした定期ウェビナー
  • お持ちのスキルによって副業依頼
    例)ミステリーショッパー・動画作成・講師業・運動指導・コーチ業など
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お問い合わせはこちら

本塾に関するお問い合わせは以下フォームよりお願いいたします
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
現塾生メニュー