決済つきの予約システムが3,940円〜/月

株式会社大共ホーム
インターンシップ

岩手の暮らしを変えていくー
私たちの仕事を体験してください!

申し込む

親方からのメッセージ
私たちは、冬の暖房消費量の多い岩手で家づくりをしています。目指すのは、自然のエネルギーを最大限活用し、快適な住環境を実現するドイツの家づくり。
家の躯体の性能を上げることで、住宅の消費エネルギーを減らすことができます。

大量生産システムを構築し、できるだけ安くする。その波は、住宅業界においても例外ではありません。日本の住宅の多くは右を向いても、左を向いても同じハコだらけ…。私たちは、家が人に語りかけてくるような…1軒1軒の家に性格があるような…そんなたった1つの家づくりを目指している会社です。

小さな住宅会社で、どのように世界の断熱基準を目指しているのか?
インターンに参加して、実際に確かめてください。

応募はこちらから

インターン中のスケジュール(5日間の場合)

Day1 オリエンテーション

大共ホームのことやみなさんのことを知り、明日からの実習の準備をします。
どうしてインターンシップに参加しようと思ったのか?5日間が終わったら、何が分かり、どうなっていたいのか?など、インターンの目的を明確にします。

AM;会社説明・親方の話・オリエンテーション
PM;オリエンテーション・現場見学・今日の振り返り

Day2 営業

お客様と1番最初に関わる営業スタッフ。
大共ホームの魅力を最大限に伝え、お家づくりをサポートします。

AM;前日のフィードバック・『大共ホームのお家を知ろう』
PM;展示場案内体験・今日の振り返り

Day3 設計

お家づくりの技術面を担う設計職。
建築の知識を生かしてお客様の思いをカタチにする仕事です。

AM;前日のフィードバック・『理想の間取りを作ってみよう!』
PM;『理想の間取りを作ってみよう』発表・今日の振り返り

Day4 現場監督

工事全体の管理やナビゲートを行う現場監督。
図面の作成やお客様との打ち合わせ、スケジュールやお金の管理など、マルチな能力が求められます。

AM;前日のフィードバック・現場での実習
PM;現場での実習

Day5 インテリアコーディネーター・まとめ

照明や壁紙・造作家具のご提案のみならず、現場と社内、お客様との懸け橋的役割も果たします。
お客様のイメージや理想を超えたプランをご提案します。
午後は5日間の振り返りを行います。

AM;前日のフィードバック・コーディネーターの業務体験
PM;5日間の振り返り
こんな方におすすめ
  • ☑ どんな仕事がしたいかわからない
  • ☑ 住宅業界に興味がある
  • ☑ 岩手で働きたい
  • ☑ 就職活動の前に自分の向き不向きを確かめたい
  • ☑ リアルな仕事を体験したい
  • ☑ どんな仕事がしたいかわからない
開催日程・場所
  • 開催日程;随時


    開催場所;大共ホーム事務所
    ※インターンシップ内容やナビゲーターは予告なしに変更になる場合がございます。

  • 開催日程;随時


    開催場所;大共ホーム事務所
    ※インターンシップ内容やナビゲーターは予告なしに変更になる場合がございます。

私たちがナビゲートします!
橋本 結花
(全体ナビゲート)
普段はサッシ業務やマーケティングを担当。
身長160cmになりたいという夢がある。
八木 亮
(営業)
普段は営業もリフォームも地盤調査も担当するスーパーマン。プリンが大好きというかわいい一面も。
ニシ 留身
(IC)
ビールが大好きだが、モデル並みの体型でさらにお洒落。常にお客様の気持ちを第一に考えるベテランインテリアコーディネーター。
出町 佳佑
(設計)
常に冷静で弱音を吐かず、ポーカーフェイス。と思いきや実は意外なポイントでツボにはまったりする。芸も何個か持っている。
遠畑 雄太
(現場監督)
休日はサッカーやドライブを楽しむアクティブ派。自分に厳しくストイックだが、実は人一倍ロマンチック。
出町 佳佑
(設計)
常に冷静で弱音を吐かず、ポーカーフェイス。と思いきや実は意外なポイントでツボにはまったりする。芸も何個か持っている。
インターンシップへのお申込み・お問い合わせはこちらから!
会社概要
会社名 株式会社大共ホーム
創業者 橋本 秀久

設立年月 1988年12月
会社住所
岩手県滝沢市鵜飼下高柳11-1
設立年月 1988年12月

お申込みフォーム

インターンシップへのお申し込みは、こちらから!
3営業日以内に採用担当の橋本よりご連絡差し上げます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信