daiki CSR project
大起商事株式会社 TEL. 03-3710-7710
ご寺院様でコンサートを開催なさいませんか?

大起商事株式会社CSR活動
(社会・環境活動)

~ご寺院様へ~
《小さなコンサート》の
ご提案とご案内

この度、ご寺院様に新しいご提案をさせて頂きたく、
ここにご挨拶とともにご案内申し上げます。

 創業以来42年、私たちは『地域に根付いた身近な場所としてのご寺院様の環境作りを総合的にお手伝いさせて頂くには・・・』との基本理念の下で、ご寺院様専用家具・備品をご提供し続けてまいりました。 

そして今、この基本理念の下で、家具・備品など形あるものに拘らず、新たに
ご寺院にて《小さなコンサート》開催させていただければとの思いで、企画内容など充分に整えまして、ここにご提案、ご案内差し上げられる運びとなりました。

 ご寺院様におかれましては、春夏秋冬、一年を通して大切な行事が行われますが、その様々な行事に相応しい《小さなコンサート》をご本堂や会場をお借りして開催させていただければ、壇、信徒様そして地域の皆様とのふれあいの絆も、より深いものになるのではないかと思われます。  

『小さなコンサート・和』の開催、運営につきましては、広くご寺院様のご意見、ご要望もお聞かせいただければ幸いです。またご不明な点などございましたら、お電話、ファクス、メールにてお気軽にお問い合わせください。

                   TEL:03(3701)7710
                   FAX:03(3716)3500

                     
              大起商事株式会社
              代表取締役  山本公一郎

~《小さなコンサート》は「心の歌声」がテーマです~

《小さなコンサート》はその主旨にご賛同いただき、快く引き受けていただいた、ソプラノ歌手の石田祐華利様を中心に、少人数の音楽家さんによる歌と演奏で構成されます。
「宵待草」「庭の千草」から「さとうきび畑」・・と、大正、昭和、平成そして令和の時代へと歌い継がれる、誰もが一度は耳にしたことのある身近な歌曲、また「蝶々夫人」をはじめ
親しみやすいオペラの名曲の数々など、幅広いジャンルの楽曲にて、心温まる様々なプログラムを予定しております。

コンサート
(協賛事業)

曼荼羅と共に平和を奏でる
~石田祐華利チャリティーコンサート~
(終了しました)

観蔵院曼荼羅美術館にて。
ソプラノ歌手の石田祐華利さんによる「おかあさん」をはじめとした「平和と祈り」をテーマにしたコンサート。
世界観、宇宙観、悟りの境地などを色鮮やかに表現したすばらしい曼荼羅と共に。

太陽の声 月のささやき
THE VOICE OF SUN AND MOON
(終了しました)

大泉学園ゆめりあホールにて。
ソプラノ歌手石田祐華利さんの哀愁ただよう美しいソプラノヴォイスとドラマティックテノール上本訓久さんとの共演で。
はじめてクラシックやオペラを体験される方にもわかり易く解説を交えて上演いたしました。

~《和・心の歌声》~
(終了しました)

令和元年8月18日。美しい海沿いにある神奈川県小田原市の光明寺様にて「浜辺のうた」「さとうきび畑」「ある晴れた日に」~蝶々夫人より~を演奏させて頂きました。
最後の「皆さんで歌いましょう♪」で歌った曲は「宵待草」。
皆様の明るく朗らかな歌声が本堂を包みこみました。

オペラ トスカ
~歌に生き、恋に生き~
(予告)

「愛」をテーマに催される公演です。
俳優さんの語りを交えて解りやすくオペラの世界をご紹介いたします。

大起商事は「いま」「ここ」に生きる人々のためのゆとりある
「音楽のある空間」づくりのお手伝いをいたします。

CSR事業に協力して下さる演奏者の皆様

石田 祐華利 (Yukari Ishida)
        ソプラノ

東京芸術大学卒業、同大学院音楽科声楽専攻修了。

イタリアや日本国内でオペラやミュージカルに出演。劇団四季に在籍した経験がある。

あらゆる曲調に対応する色彩豊かな声質、、聴く者の心に直接的に訴えかける表現力と演出力が魅力。ソロリサイタルやスクールコンサート(文化庁派遣)の他、クラシック音楽に朗読やダンスを取り入れた公演を企画、出演。またヴォイストレーナーとしての信頼も厚く、都内を中心に心と身体の開放に重点を置く発声ワークショップを展開。企業の発声セミナー講師を努めるなど、精力的に活動の幅を広げている。

‘02年モンテプルチャーノ国際音楽祭(イタリア)にてオペラ「ディドとエネアス」出演(ディド役)

‘10~13年 シンガポール日本文化協会文化祭ゲスト出演(シンガポール)

 シングルCD「おかあさん」、ファーストアルバム「風のいろ」、「竹久夢二と大正ロマン」全国発売。

御園生 瞳(Misonou Hitomi)
        ピアノ

フェリス女学院大学音楽学部器楽学科卒業

同大学音楽学部ディプロマコース修了

在学中、学内特別演奏会「室内楽の夕べ」「オーケストラ協演の夕べ」(三石精一氏指揮)に出演

94年及び96年、千葉ピアノコンクールにて最優秀賞受賞

第1回国際ピアノ伴奏コンクールにて第3位。島谷恵介特別賞受賞

第1回歌曲ピアノ伴奏コンクールにて第1位

09年 サイトウキネン主催・声楽マスタークラス(白井光子氏)受賞

07~11年 昭和音楽大学伴奏研究員を務める。

 

上本 訓久(Norihisa Uemoto)
        テノール

洗足学園音楽大学、同大学大学院を共に首席で卒業。読売新人演奏会に出演。卒業後、

イタリアのナポリに留学。国立サレルノ音楽院に入学し、E.カペーチェ氏に師事。ナポリにおいて、カンピ・フレグレイ国際声楽コンクールで第一位。ナポリ、サレルノ等でオペラやコンサートに出演。帰国後、オペラでは約30役のプリモテノール役を演じる。また藤原歌劇団に所属し、ルチアのアルトゥーロ役でデビュー。他、椿姫のガストン役、

藤原歌劇団にっぽん丸オペラクルーズではこうもりのアルフレード役を演じる。ベートーベンの第九、モーツァルト、ヴェルディのレクイエムのソリストも務めた。ファーストアルバム「誰も寝てはならぬ」セカンドアルバム「グランデ アモーレ」を発売中藤原歌劇団団員。

オフィシャルホームページ
https://larespirationdecop.wixsite.com/matazaemon

お問い合わせ

03-3710-7710

info@daikisyoji.co.jp

お気軽にお問い合わせください。