THE不動産大辞典 


不動産に関する基礎知識はこれを見ればもう大丈夫!

このようなお悩みはありませんか?

将来のために、不動産の知識を学びたいけど、何から勉強していいのかわからない。。
投資の情報以外で、マイホームのことや不動産の売買についても学びたい!
参考書やセミナーなどに行っても、なかなか不動産のことがわかりづらい。。
不動産の専門家で信用できる人から実務から実践的なことまで業界のことを知りたい!
不動産の専門家で信用できる人から実務から実践的なことまで業界のことを知りたい!

こんな危機感と素晴らしい意欲をお持ちの方に特別に作り上げた特別動画講座こそ

THE 不動産大辞典 です

不動産の全貌を 裏話含め大公開

講師プロフィール

はたなか おさむ
畑中 学
◎――不動産売買のスペシャリスト。年間300件前後の相談を受け、不動産の売買のサポートは累計800組以上。常に顧客のメリットを優先して問題解決にあたることに定評がある。不動産関連書ではベストセラーとなった『〈2時間で丸わかり〉不動産の基本を学ぶ』(かんき出版)は5万部を突破。不動産業界の新人用テキストとして人気を博した『不動産キャリアパーソン講座テキスト【入門編】』(全宅連)の共著者も務めている。


◎――1974年生まれ。武蔵野不動産相談室株式会社代表取締役。不動産コンサルタント。宅地建物取引士のほか、公認不動産コンサルティングマスター、マンション管理士、管理業務主任者の資格も保有している。

◎――幼少時に相続問題に巻き込まれ自宅を失ったことで、不動産に強い関心を持つ。大学で建築、大学院で造園を学び、設計事務所に就職。その後、大手不動産会社に転職し7年勤務。不動産の販売・企画・仲介業務に携わり、当時最年少の32歳で支店長となる。リーマン・ショック後の2008年に創業し代表取締役に就任。以来、不動産コンサルタントとして全国に活動範囲を広げているとともに、不動産ポータルサイトでアドバイザーを勤めている。特に不動産に関わる相続や債務問題のトラブルシューティングを得意とし、解決率は96%。その真摯な取り組みがNHK総合テレビ「おはよう日本」をはじめ、読売新聞、日本経済新聞などで紹介されている。不動産業界・建設業界の人材育成にも尽力しており、各業界団体や日本経済新聞社でのセミナーにも登壇している。

◎――著書に、『家を売る人買う人の手続きが分かる本』『不動産の落とし穴にハマるな!』(共にかんき出版)、『はじめて不動産でお金を稼ぐ。』(秀和システム)などがある。

第1章 家を買う、借りる場合

1-1 最初に何をすべき?
1-2 期間を分ける重要性
1-3 購入か賃貸か
1-4 買うor買わないを決める判断材料
1-5 戸建物件の知っ得情報
1-6 注文住宅の知っ得情報
1-7 マンションは全くの別物
1-8 まとめ

第2章 ローンについて

2-1 ローンを組む流れ
2-2 金利の種類
2-3 ローンのリスク
2-4 自営業者のローン
2-5 サラリーマンのローン
2-6 金融機関の選び方
2-7 返済方法について
2-8 まとめ

第3章 契約についてのポイント

3-1 新築マンション
3-2 中古マンション
3-3 新築建売戸建
3-4 注文住宅
3-5 中古戸建
3-6 損しないための契約書の見方
3-7 購入後に起きる危険を知ろう
3-8 売買でトラブったらここに相談して!
3-9 まとめ


第4章 不動産の売却

4-1 売るためのスケジュールの組み方
4-2 売る場合の税金や費用はどうなるのか?
4-3 不動産売却の流れ
4-4 売却するための会社選び
4-5 不動産を高く売るコツ
4-6 まとめ


第5章 情報収集&不動産会社選び

5-1 買う(売る)前の「マ◯◯◯」を持とう
5-2 あなたは分かる?良いチラシ悪いチラシの違い
5-3 ネットの情報のあれこれ
5-4 不動産会社の選び方
5-5 担当者を”誠実さ”だけで選んではいけない理由
5-6 不動産会社へ行く前に知っておくべきこと
5-7 不動産に関わる専門家
5-8 持っておくべき知識量
5-9 まとめ



第6章 不動産投資について

6-1 物件選びがすべて!?
6-2 不動産投資は何が一番お得?
6-3 不動産投資におけるローンの組み方
6-4 売るのか貸すのか
6-5 まとめ


第7章 家族間売買、相続

7-1 家族間売買の注意点
7-2 相続の注意点
7-3 総まとめ


特別動画講座が  
無料
で届きます!

不動産の基礎知識を学べるメルマガ>
THE 不動産大辞典 を  0円(無料)でプレゼント中
〜 注意事項 〜

※いつも使用しているメールアドレスをご登録ください。届かない場合は、迷惑フォルダをご確認ください。
※メールアドレスを登録後に、すぐに受け取れます。
※ご登録いただいたメールアドレスは、プライバシーポリシーに基づき厳正に管理しますのでご安心ください。
※無料プレゼントは、予告なく終了する場合がございます。



講師 畑中 学 からのメッセージ

こんにちは、畑中学です。

この度は、The不動産大辞典にご興味を持ってくださいまして、本当にありがとうございます。

私は、長年不動産に携わる身として難解と言われる不動産売買と相続に注力し不動産業界にい続けて20年以上になります。

そして、不動産に関わる人すべてがもっと現状が良くなれば

と思い様々な本を出版していきました。

そしてある本の出版記念として「不動産の基本講座」というセミナーを出版社と共同でさせていただきました。

その際に私は「不動産業者」の方が多くいらっしゃるんだろうなぁと思ったのですが、なんと、参加者の9割の方が業者の方ではなく、一般の方でした。

お聞きしていくと、どうやら「一般の方の方が不動産に対する知識をつけたい」という需要がかなり多かったのです。

どうしても昨今の不動産業界の大きな被害やリスクが取り沙汰されているせいで、しっかりと知識を身につけて損をせずに、大きく得を得ようという素晴らしい心意気の方が増えたようですね!

非常に嬉しくもあったのですが同時に非常に残念なことに気づいてしまいました。

それは、私の講座に来てくださるような不動産に対しての「学ぶ意欲のある方が多くいる」にも関わらず「不動産の知識を広める教科書、講座」が全然存在しないのです。 

「不動産投資」の情報や商材、セミナーばかりが存在し本当に不動産の基礎知識はどこにあるのだろう?と不思議に思いました。

私自身、不動産に携わる身として思うことは一般の方も不動産には知っておかなければならないことがある程度は必ず必要だと思っております。

この世間とのギャップを埋めなければ!と思い、このThe 不動産大辞典の企画を進めました。

皆さんが、過度に知識を詰め込むのではなく「これだけは知っておけば大丈夫!!」というものを詰め込んでいます。

堅苦しくならず、テンポよく、自分のペースで見れるようにもしています。

ぜひこの講座によって皆さんの人生の大きな買い物、売却、投資などがうまくいくような力になれると嬉しいです。

                                                                           畑中 学

特別動画講座が  
無料
で届きます!

不動産の基礎知識を学べるメルマガ>
THE 不動産大辞典 を  0円(無料)でプレゼント中
〜 注意事項 〜

※いつも使用しているメールアドレスをご登録ください。届かない場合は、迷惑フォルダをご確認ください。
※メールアドレスを登録後に、すぐに受け取れます。
※ご登録いただいたメールアドレスは、プライバシーポリシーに基づき厳正に管理しますのでご安心ください。
※無料プレゼントは、予告なく終了する場合がございます。