決済つきの予約システムが3,940円〜/月

こんなお悩みありませんか?

第一印象に自信がない
売り上げをもっとあげたい
自分のファンを作りたい
自信を持って話せない
しゃべる時に口角が下がる
自己紹介が支離滅裂になる

そのお悩みを解決します!

売り込まなくても、自己紹介をするだけで、仕事が決まるといいと思いませんか?
とはいえ、自己紹介を始めると顔が固まって笑顔が作れなっかったり、声が小さかったり、棒読みのような一本調子になったり、
用意していった自己紹介は支離滅裂になり、何を言っているのかわからなくなったり…。
そんな第一印象で損をしているあなたのお悩みを解決するのが、【第一印象美人講座】です!

こんな方が対象です

    • 第一印象を格段に上げたい方
    • 講師業をされている方
    • 人前で喋るお仕事をされている方
    • 面接に受かりたい方
    • 会社での印象を上げたい方
    • セミナーやお茶会に行かれる方
    • 内谷佐和子に会ってみたい方

企業研修・新人研修も承ります!

私の思い

私は昔、無愛想でした。
でも、自分では全く無愛想だと気付かず、アナウンス学校の先生に指摘され、はじめて気付きました。
笑顔が少なく愛想もない可愛げのない私は、アナウンス学校の先生に、
「まず、アナウンス技術よりも、笑顔を磨いて来い!」と言われる始末。
それがきっかけで、笑顔の研究、勉強を始めました。
自然な笑顔が作れるようになった頃、今まで落ち続けていたオーディションに次々合格!
全国ネットのCMにも出演させてもらいました。
笑顔で喋るには、顔の筋肉=表情筋がうまく使えないとできません。
これをうまく使えるようになると、表情豊かに、そして魅力的な笑顔を作ることができます。
人の第一印象は、その人の笑顔度と笑顔の使い方で大きく左右されます。
喋り方も声のトーンも、その人の表情で変わって来ます。
笑顔でしゃべると、声も自然と高くなり、グッと印象が良くなります。
とても素晴らしい自己紹介ができても、相手に響く、相手の心を動かす伝え方ができないと台無しです。
【第一印象美人講座】では、“仕事が取れる第一印象美人”になるために、
自己紹介、話し方、笑顔のトレーニングをしていきます!

第一印象美人講座 講座開催スケジュール

東京

名称 第一印象美人講座
日時
1回2時間×3日(2か月)

日程は受講者と相談の上、決定します。

場所
恵比寿周辺
参加費用
50,000円(税込)
お問い合わせ
uchitani.sawako@gmail.com
名称 第一印象美人講座

講座内容

事前


1日目によりよい自己紹介が作れるよう、事前にヒアリングシートをご提出頂きます。
1日目


【自己紹介】
自分がどう見られているか、自分の自己紹介はわかりやすく聞きやすいものなのかを、参加者全員でチェックしていきます。
その上で、1分間の自己紹介の作成に入ります。
自己紹介には法則があるので、自分で簡単にアレンジできるようになります!
2日目
【話し方】
完璧な自己紹介ができても、相手の心に響く話し方ができないと想いは通じません。
感情の入れ方、アクションのつけ方など、他の話し方講座では教えていない“心を打つ話し方”を現役アナウンサーが伝授します!
2日目
【話し方】
完璧な自己紹介ができても、相手の心に響く話し方ができないと想いは通じません。
感情の入れ方、アクションのつけ方など、他の話し方講座では教えていない“心を打つ話し方”を現役アナウンサーが伝授します!
3日目

【笑顔の作り方&成果発表】
印象の良い話し方というのは、口角を常に上げて話す“笑顔しゃべり”。
ですが、実はこれがとても難しい!“笑顔しゃべり”ができるよう、笑顔に必要な筋肉を鍛えていきます。

これで、仕事が取れる自己紹介・話し方・笑顔が完璧に!!
3分間自己紹介の作成方法もお伝えします。
お疲れさま会
他の講座の皆さんも交えて、後日、皆さんで作成した自己紹介を発表したり、意見交換をしましょう。
1日目~3日目

毎回、発声練習と動画撮影を行います!
特典!
期間中、質問し放題!
お疲れさま会
他の講座の皆さんも交えて、後日、皆さんで作成した自己紹介を発表したり、意見交換をしましょう。

講師紹介

フリーアナウンサー
第一印象美人トレーナー

大阪府豊中市出身。
大学卒業後、印刷会社に勤務。
印刷会社の映像部に配属され、番組出演・司会を始める。
6年間、行政の仕事に多く携わる。
部署解散により、事務所に所属。
局の契約アナウンサーになり、テレビやラジオで、
ニュースやレポーター、ナレーション業務に就く。
また関西で一番聴取率の高いFM局のオーディションに受かり、
ニュースアナウンサーとなる。
BSやCSでもキャスターやレポーターを担当。

司会では高リピート率で指名を頂く。
受賞パーティーから記念式典、オープニングセレモニー、
プロ野球選手のトークショーや瀬戸内寂聴さんなどの著名人の講演会まで、
色んなジャンルの司会を多数経験。
全国ネットのCMにも出演する。
アナウンサー歴20年。

2011年 表情筋トレーニング講師養成講座を受け「スマイルレッスン」を開始。
2016年 重太みゆきスマイルプロジェクト・スマイルトレーナー®に合格。

オーディションへ行くも自己紹介をするのが大の苦手で
一時、オーディションに落ち続けていた経験と、
モデル・タレントスクールでの講師経験、
スマイルトレーナー®としてたくさんの方の魅力的な笑顔を引き出してきた経験から、『見た目、話し方、自己紹介』のすべての第一印象がグッと変わり、
会うだけであなたに仕事を依頼したくなる【第一印象美人講座】を開講。

周りを見ると、昔の私のように損をしているもったいない人がたくさんいるので、
そんな方のお手伝いをしたいと思い、日々、活動中。

Facebookはこちら

活動の様子

レッスン後の集合写真

笑顔トレーニングの
Before⇒After

私もできませんでした!

フリーアナウンサーだから、笑顔で素敵な自己紹介ができて当たり前!そう思っていませんか?
私が長年携わってきたのは、ニュースの仕事。
ニュースは淡々と感情を入れずに読むのでその調子で自己紹介をしたら、
「綺麗なしゃべりだけど、内容が入って来ない」と言われました。
また話している時、思いっきり口角が下がっていたり、眉間に皺を寄せて喋っていたり…最初はひどいものでした。
内容も、何を言いたいのかわからないと言われる始末。
全国ネットのCMにも出ました。
テレビやラジオにもたくさん出演してきました。
司会の仕事も数えられないほどしています。
でも、自己紹介をすることが苦手でした!!
そんな私がたくさん悩んで困ってきたからこそ、【第一印象美人講座】で皆さんのお悩みを解決できるのです!