決済つきの予約システムが3,940円〜/月
「 根本原因を治療したい方へ 」
~ 大切なものを大切にできる自分で生きよう ~

イネイト活性療法って何?

 痛み、不快、不都合の根本原因を見つけ、自らの自然治癒力を使って治す治療法です。
 この検査方法では、現代医療では見つけられないもの、例えば、微細ながん細胞、増殖前のウィルス、レントゲンに映らない微細な骨折、蓄積している重金属や食品添加物、電磁波障害などを検出します。脳神経系から骨格、筋、内臓、神経、血管、リンパ、皮膚まで、全ての部位を検査します。
 これらの原因は様々な症状を引き起こしていますので、検出したものに対して、自然治癒力を働かせるスイッチを入れ治療します。つまり、対処療法ではなく、根本原因を治療します。
 イネイト活性療法(豊田竜大先生考案)は科学的に効果が証明された治療法です。(HvO WORLD AWARD受賞)

短時間、極低刺激で検査・治療します。マッサージやストレッチなどはありません。気持ち良さを求める方には満足いただけないかもしれません。治療の効果を求める方向けです。

だいご治療院の特徴

1.イネイト活性療法で身体の状態を的確に捉えます。

2.コーチングスキルで心の状態にしっかりと
 耳を傾け生き方を捉えます。

3.ご自身の意志の力や感じる力を協働的に育み、
 痛みや問題の根本に働きかけます。

4.地域医療の自給、個人と全体の幸せに貢献します。

改善したい症状

  • 腰痛、捻挫、打身、神経痛、はり、こり、痛み
  • アレルギー症状、皮膚のトラブル
  • 病院で治療しても改善しなかった症状、手術後の痛み
  • 生活習慣病の予防、治療、術後のケア、スポーツ障害、リハビリ
  • メンタルヘルスの改善、神経系の不調
  • 相談しにくい症状や身体の不都合
  • アレルギー症状、皮膚のトラブル
  • がん予防・集中治療 薬を使いたくない方、複数治療を併用したい方、安心して暮らしたい方へ
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
  • 〜〜大切なものを大切にして生きたい〜〜


     学校に行けない・馴染めない  会社に行けない・馴染めない 

     理由のない不安に制限をかけられる 自分に対して、社会に対して、未来に対して

     普通に〇〇したいけど、、、いつからかそれができなくなってしまった。

     身体の不調でやりたいことができない。大切なものを大切にできない。それを解消したい。

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

一般的な治療の流れ

※治療の流れは施術内容により異なることがあります。

1、問診 
根本原因を探るための状況を伺います。
治したい症状を明確にし効果的な治療に結びつけます。
2、検査・治療 
ベットにうつ伏せに寝ていただき、足首に軽く触れながら検査します。

※着替えはしませんので横になれる服装で、また、足首に触れますので、靴下を履いてお越しください。
3、結果 
検査・治療の結果をお伝えします。

※治療内容を書き留めたい方は筆記用具をお持ちください。
4、今後に向けて 
「イネイト活性療法」で無意識下の身体の声を聴き、「コーチング」で意識している声を聴き、
自分で自分を癒し、治すことができるように「自然治癒力」と「治す意志」にスイッチを入れます。

今後の治癒に向けたアドバイスをお伝えします。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

治るまでどのくらい?

"1回, 2回の治療で止めてしまうのはもったいない"
〜 症状を的確に話せる(捉えている)人の方が寛解が早い傾向 〜

1回、2回の治療で効果を感じていただけることも多いですが、基本的に複数回の治療が必要になります。

治るまでの期間は個人差があり、下記の要因によって変わります。
_______________
治療力(知識、技術)
×
治癒力(感受力、身体力、意志力)
×
根本原因の深度
×
生活習慣
_______________

1回目の治療で、根本原因の一層目を改善します。
すると二層目が出てきます。
根本原因が奥深いところにある場合は、根治までに時間がかかります。

また、長年の蓄積によるものや根本原因が多岐にわたるものなど、それぞれの症状によって層の厚さが異なります。
薬を長く服用されている方などは長引く傾向があります。

1回の治療でも効果を感じられる方は多いですが、複数回することで根治に近づきます。
初回時にある程度の目安をお伝えすることができます。

治療家 加藤大吾について

ーーーーーーーーーーーーー
全国治療家支援協会
イネイト活性療法アカデミー2020年修了。
だいご治療院、開院。
ーーーーーーーーーーーーー

【 ファシリテーターとして 】
 1973年東京生まれ。 
 環境教育団体で7年間働き、プロジェクトアドベンチャーでファシリテーションという手法に出会う。その手法を応用して、企業や学校でチームビルディングの講師業を営む。

【 循環できる暮らしを目指して脱サラ 】
 30歳で山林を購入。基礎からログハウスを建築し、山梨県都留市の森の中で暮らし始める。
 開拓した山にスーパーで買った種5袋を”花咲か爺さん”のように撒いたところ、数ヶ月後に野菜が出現したことに感動し、農家になる。肉と卵を自給するために鶏を飼い始め自分で交配し、自立した自給と卵の販売を行う。
 鶏、羊、馬、犬などの家畜に囲まれ、循環型の有畜農業を実践。
 加藤大吾ホームページ ”暮らそう” http://www.earth-c.info

【 治療家として 】
 2018年に神奈川県・藤野に移住。3人子持ちのシングルファザー。
 イネイト活性療法と出会い、2020年10月だいご治療院を開院する。
 現在、地域への貢献・循環型地域の自立を目標に、大学非常勤講師などを営みつつ治療家として活動している。
 2020年イネイト活性療法アカデミー6期修了。

取材記事

 2021.1.22 "Projelct Adventure Japan's Media" 
2021.4.20 "自分史コラム"  by ヤナギサワ フミキ
2022.1.15 "記録家 柿内未央 note" 
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

なぜ治療家に? 

【 46歳から治療家の道へ 】
 31歳〜43歳の12年間、森の中で自給的な暮らしをしていました。「医療を自給できたら素晴らしいなぁ」っと想っていたので、治療家の友人から少しだけ教えていただいて、自分の子どもに手当てをしていました。
 人と関わる仕事をすればするほど、この人は何にも悪くないのに、社会の歪みのシワがそこに寄ってしまって、心身共に不調に陥っている状況に出会うことがたくさんあったのです。どうにかならないかと、気を揉んでいました。
 例えば、学校の授業中に落ち着きのない子ども。進路の決まらない、やりたい事が分からないと悩む大学生。環境からの影響をまともに受けて、心も身体もバランスを崩している現状をたくさん見てきました。
 仕事のし過ぎ、何かの達成を喜ぶ間も、休息の間も無く次の仕事へと駆り立てられて、休養をとりたい自分を裏切って働き続けてしまう。その長い年月の積み重ねで心も身体も危険信号が出ていたり。
 とっても大変だった壮年期を終えて、自分の時間を楽しみたいのに身体が自由にならなくて、思いっきり楽しめない。
 こんな人にたくさん出会ってきました。そして、自分もその一人でした。
 その人のせいじゃないのに、社会のために一生懸命働いたのに、社会の歪みがその人に押し寄せてしまってる現実。「何とかならないものかな」と考えていました。

【 地域の自立への貢献、イネイトとの出会い 】
 2020年コロナ禍。仕事もせずに子どもたちと密に過ごした数ヶ月間。毎日のように午前中は勉強。午後は自宅近くの山や森や川へ。焚き火をし、木の実を取り、魚を取り、森の中での自給する暮らしを思い出しました。衣食住にエネルギー、教育。そして、自給することに魅力的だったのは医療でした。「この地球上に力強く生きるには、一体、何が大切なのか?」を再認識したのです。そして、このタイミングで自分の暮らしと価値観に素直に従い、医療の自給に取り組むことにしました。
 幸運にも、本物だと直感するこの「イネイト活性療法」との出会いがあり、治療家として歩みはじめました。
 家族が安心して暮らせる要素を1つ増やせたことはもちろんですが、電気・薬・大きな機材・全て不要なこの治療法に、未来の地域医療と地域レジリエンスに貢献できるのではないかと感じています。
”生き方・暮らし方”を大切に扱う治療を実践し「地域医療の自給・幸せへの貢献」をしていきます。

【 災害時などにも対応、地域レジリエンスを高めます 】
2022年9月5日 太陽光発電を導入しました。
有事の際にも開院することができ、また、地域への微弱電源の提供ができるようになりました。

【 料金 】

1.一般治療
      だいご治療院     6,000円
      東京施術会      6,000円 
      八王子みなみ野施術会 6,000円 
       ・支払い方法 現金支払い
       ・所要施術時間 30~40分程度
 
 ※2024年6月1日より初診の方から料金改定予定
 6,000円 → 7,000円
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

2.遠隔治療  6,000円 
    ・支払い方法 PayPay支払い
    ・所要施術時間 20~30分程度
※WEB申込の際に、苗字の前に”遠隔”と入れていただく、
 (例:遠隔加藤 大吾)または、
  遠隔治療希望のメール連絡をお願いします。
   daigo★earth-c.info (★→@)

 

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

【 診療日 】

どの会場も30日前から ”オンライン予約” 受付開始となります。
詳細のご案内をご予約の際の予約確認メールにてお届けいたします。

月  曜  日 隔週:10:30~16:00
          【八王子みなみ野施術会】※対面治療のみ
         東京都八王子市みなみ野5-16-201号室  八王子みなみ野駅徒歩10分

水  曜  日   :9:30~18:00
        【東京施術会】※対面治療のみ
         東京都渋谷区笹塚3-36-20 3F B号室 笹塚駅徒歩8分
         
木  曜  日   :9:30~16:30
        【だいご治療院/遠隔治療】
         ・対面治療 神奈川県相模原市緑区日連53-6 藤野駅からバス7分 徒歩30秒
         ・遠隔治療 Zoomを使用して、ご自宅で治療を受けられます。
               申込氏名の苗字の最初に”遠隔”と入れてください。(例)遠隔山田 太郎
               初回Web予約の後、メールにてご連絡ください。
               daigo★earth-c.info(★→@)詳細のご案内をお送りいたします。

== 診療日の変更もありますので、以下の ”診察日カレンダー” にてご確認ください ==

その他:お盆 2週間 年末年始休 3月末休 2週間
    家族の時間、自己研鑽の時間を優先させていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いします。 

=== 治療中は電話に出られません ===
お手数ですが、お問い合わせはメールで daigo★earth-c.info(★→@)
だいご治療院 070-8419-0601

「 だいご治療院 」
【対面治療】
 神奈川県相模原市緑区日連53-6
 中央本線藤野駅からバス7分
 「杉西」バス停下車、東へ徒歩30秒。
 
車:お越しの際に駐車スペースをお伝えします。

バス:(13:15-14:45-15:30-ご予約者向)
藤野駅発 やまなみ温泉行(13:10 14:40 15:25)
杉西バス停発 藤野駅行(14:23 15:50 16:27)

「 遠隔治療 」

【遠隔治療】
 Zoomを使用します。
ご自宅にいながら治療を受けることができます。WEB予約の上、メールにてご連絡ください。詳細をご連絡いたします。
daigo★earth-c.info(★→@)

「 東京施術会 」

東京都渋谷区笹塚3-36-20 3F (灰色の建物)
    COCODE笹塚 B号室 笹塚駅徒歩8分

 オートロック 要パスワード

  笹塚駅からのアクセス・玄関パスワードは、WEB予約時の返信メールにてご案内いたします。

「八王子みなみ野施術会」
東京都八王子市みなみ野5-16-2-201
株式会社CoCoDesing ヒーリングルーム
 八王子みなみ駅 西口 徒歩10分
 ※1階玄関で201号室を押してください。

 車でお越しの方は周辺の民間駐車場をご利用ください。
八王子みなみ野駅からのアクセスはこちら

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎
お問い合わせ

1.お名前 2.生年月日(年齢) 3.性別 4.住所 5.症状 6.ご希望
をご記載の上、ご連絡ください。 

daigo★earth-c.info(★を@マークに変えて送信してください)
営業時間に限らず、一両日中に返信させていただきます。
音声通話をご希望の場合は、電話番号と通話可能な時間をご記載ください。
こちらからご連絡いたします。

音声通話は平日10:00~16:30にお願いします。治療中には対応が難しく、空き時間のみの対応となってしまいます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

お客様の声

【 四十肩と手の甲の感染症 】

 ご来院2回目、2週間ぶりにお越しのIさん。
 前回の治療では肩が痛くて上がらないということでのご来院でした。
 1回目のご来院後、肩の痛みは全く無くなったと。その際に手に湿疹があったのですが、こちらは感染症が原因でした。そちらも治療して治療後、1週間は薬もやめて、痒みなしとのこと。この痒みは2日前から再発してきたとのこと。
 今回は、肩の痛みは無いものの、手が上がらないので棚の上に手が届かずに困っているとのことで、最初の5分で神経系に働きかけて即刻あがるように!6ヶ月間、手を上げられなかった状態から回復しました。

【 変形性股関節症、股関節可動域と神経修復 】

 今回で5回目の治療のSさん。主に変形性股関節症を中心に受診されてまして、順調に回復してきたところです。4回目の治療後、通常時の痛みはなくなり、無理をした時に痛むだけになり、すぐに回復するようになったとのことでした。  今日の問診の中で「しゃがんだ姿勢から何も掴まらずに立ち上がることができない」「椅子に座った状態から片足で立ち上がれない」とのことでしたので、最初の5分間の治療で神経を修復し、スッと立ち上がれるようになりました。  喜びの声が溢れてます〜!
2/中頃:
 横断歩道を1回の青信号信号の時間を全部使わないと渡り切れる自信なく。1回信号待ちしてから渡っていた。
4/初頃:
 階段を駆け降りて駆け込み乗車(マネしないでくださいね)ができるようになった。
 なんと!高尾山往復全ての行程を自分の足で歩くことができました。おめでとうございます!

お客様からのお便り

キャプションを追加

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お客様からのお便り

キャプションを追加

小見出し

キャプションを追加

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

【 お客様の声 】

右腕の痛みが軽減
 お陰様で、手がスッキリしました。普段よりスムーズに右手が動く様に感じています。 診察の時に言わなかったけど、寒い時にペンで文字を書いたり、箸を持ったりする時にも何となく違和感があったりしたんですが、それも消えたように感じています。極たまに気が付くぐらいの違和感です。

 晴れたらバリバリと畑に出るので、また実感できるかも知れません。 ありがとうございました。 またよろしくお願いします!

山梨県上野原市在住 T.T様
_______________
*主訴は右腕でしたが、治療は頸椎の微細な骨折の治療と、神経系ろの回復をしました。数年前の体操によっての微細骨折が原因でした。(だいご治療院)
健康診断で利用
 ここ10年ほど健康診断を受けたことがなかったので、気になる症状はないものの、全身のチェックをお願いしました。

 イネイト治療は初めてでしたが、いろんな症状に対応でき、自分の健康状態や、適正睡眠時間なども分かってありがたかったです。

手荒れやアレルギー症状にも効果!
 病院では主婦性湿疹と診断されていた手荒れ。普段から手袋をして洗剤が触れないようにしていましたが、なかなか治らず痒みが増していました。診てもらうと、洗剤だけでなく食べ物でもアレルギー反応が出ていることがわかり、原因を特定することができました。
 帰宅後はいつも通り過ごしましたが、治療後翌日には指の赤みが引き、3日目にはジュクジュクしていた湿疹部分が固まり、かさぶたのようになりました。病院の薬を塗っても治らず長引いていたので、効果に驚いています。

 だいごさんは気軽に相談できる人柄で、予約制なので待ち時間もなく、小さな子ども連れでも通院できるのが助かってます。

神奈川県大和市在住 30代 K.O様
_______________
*健康診断
*アレルゲンの特定後に、アレルゲンに反応しない設定
*感染症除去を行いました。(だいご治療院)
当日の感想
 顔面の鼻から額にかけてと側頭部にモヤモヤした熱感、ひじから手先にかけて強い熱感がありましたが、直後から、スーッと暑さが引いたのを実感しました。体が全体的に、弛緩したのか、呼吸や気持ちが落ち着きました。顔の緊張が和らいだのか、表情も落ち着いた感じがして、優しい気持ちになれたのが印象的です。


翌日朝の感想
 全体的に呼吸がしやすくなったように感じます。
鼻から喉にかけての通り道が開いた感触です。
首は軽くなった状態を維持してます~!
 右の腕のツレ感や痛みはまだありますが、首が軽くなったせいか、昨日の施術前より楽です!

神奈川県 K様
_______________
*自律神経の正常化、感覚神経の正常化、心肺の連携の適正化を行いました。(だいご治療院)
施術後、1日目の変化

左肩について
 ここ10年なかった可動域を感じています。付随して、首の調子も良いので、おかげさまで、すこぶる首回り、肩回りが今までにないくらい快調です。ただ、まだ違和感はあるので、積年の重みは厚いのかなとも感じています。さらに言えば、気のせいかもしれませんが、体を動かす中で、意識的な身体操作がしやすくなりました。今日の夜、しっかり動くのであらためて感じてきたいと思います。

すね前側面について
 いっさいコリません。バスケ指導のあとなどはコリやすりのですが、昨日の夜も含め、今時点まで違和感がありません。

神奈川県厚木市在住 T.A様
_______________
*肩の筋の過緊張の解消と靭帯の引き締め、可動域の調整
*すねの治療は、筋膜のズレ・癒着・萎縮の解消、老廃物の除去を行いました(だいご治療院)
10年来の痛みが軽減
 10年程前から変形性股関節症を患っていますが、施術の途中にもわ〜っと緩和されていく感覚があり、その後痛みが軽減してスムーズに歩ける様になりました。
 翌日、立ち仕事で、しかも雨で、今までそんな日の後は決まって痛みが強く出て、足を引きずる様にしか歩けなかったのですが、その日は痛みが出ずスムーズに歩けて驚きました。

 初めてのイネイト療法で全身を診て頂きましたが、身体全体の健康状態や栄養バランス等も把握できてとても参考になりました。

約一か月後に再受診
 1回目の後、症状が全く違和感がないわけではありませんが、長年辛かった痛みを感じる事無く過ごすことができ、夢のように有難く、再度お願いしました。
 今回は、股関節を重点的に診て頂き、具体的な部位の状態、強化すべき筋肉の名称、その対応法までアドバイスしてくれました。

 帰宅度、アドバイスに沿って、筋肉の強化法を調べたら具体的なトレーニングやストレッチ法を発見し、自分自身でも積極的にアドバイスを取り入れたことで確実に緩和され良くなっている体感があります。一般的に整形外科では「痛みは薬で押さえ、悪くなったら人工関節手術を!」としか言われませんが、だいご治療院さんのおかげで、治る様な気がして来ました。

 長年痛みと共に生活し、「治らないもの」と諦めていた私にとって、信じられないくらい嬉しい事です!同じ様な症状をお持ちの方々にも是非お勧めしたいです。今後も継続して診て頂きたいと思います。

東京都在住 50代 S.M様


_______________

*軟骨の修復、骨盤の周辺の筋肉を修復、関節の可動域を広げました。(だいご治療院)
昨日から今日にかけての感覚です!

 施術中、途中で自分の呼吸が自然と深くなったタイミングがあり、急にゆっくり深く息を吸い、息を吐くことができたのが不思議な感覚でした。その後は、ほんわりとしばらく眠たい時間が続きました。

 その夜 だんだんと、くびが痛くなくなっていたのが、びっくりです。右腕も、常にペンで書いてるような感覚で、親指が痺れたようだったのですが、少しずつ痺れが弱まり、自分の感覚が戻ってきた感じでした。

 寝る前は、いつも、膝裏からふくらはぎにかけて、わちゃわちゃと脚がザワザワして、寝付きが悪いのですが、昨夜はそれがなかったのが、なにより嬉しかったです

3日目の感想です

 日を追うごとに驚いてるのは、ふくらはぎの軽さです…  夜寝るときにムズムズしないどころか、朝起きた時も足が軽くてスッキリしてます。足首も軽くなって、とても回しやすくなりました。 今までパンパンに張りとむくみがあったのですが、それがスッとしてます。もし、これが普通の足なら、今までの私の足が気の毒なほどです。

神奈川県横浜市在住 I様
_______________
*神経経路の回復、心臓と肺の連携の適正化、筋の過緊張の解消をしました。
*足は、〇〇を除去、血行、リンパの流れの回復をしました。(だいご治療院)


1日経っての感想です。

足の痛みが改善
 少し違和感はまだありますが、膝の痛みが少なくなり、家の前の坂道が登りやすくなりました。

ダイエット美容の施術
 旦那から「体がスッキリして、若返った!」と言われました。 そして、おしりがなんだかスッキリしてる気がします!! 身体も心も快調です。 またお願いします。

神奈川県厚木市在住  K.T様
_______________
*膝は、関節包の弛緩と膨張があったので引き締め、〇〇の除去を行う
*ダイエットは、ホルモンバランスの調整、筋出力の調整(だいご治療院)
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

その他、お気軽にご相談ください。