笑けるほど痛い足もみ

あしもみんちゅ講座

いたい、いたい、痛いところが悪いところ
自分でできる足もみで、からだの声をききましょう

  どこにもなかった『痛い』足もみを武器に

 あなたも健康を持続するお手伝いを始めませんか?

 スキルのないところから、足もみでサロン開業するコツを教えます

沖縄の言葉で ぬちは『いのち』ぐすいは『くすり』

笑けるほど痛い足もみも

薬の代わりになるようなものでありたい​​

サロン勤務の経験がまったくない普通の主婦が始めた足もみサロン。
リピーター続出で、あっという間に予約の取れないサロンに・・・


会社員として10年働いた後、結婚して専業主婦に。


何か手に職をつけたい
育児をしながらでも、何歳になっても、どこに移住しても仕事をしたい
誰かに喜ばれることをしてみたい



そんな想いから、本格的に足もみの勉強を始めました。
勉強すればするほど奥が深い足もみの世界。


試行錯誤の末、
『笑けるほど痛い足もみ』が誕生しました。


はっきり言って相当痛いですが、
その効果の高さから口コミでのご来店やリピーター様は後を絶たず、
たった10か月でご新規のお客さまのご予約をストップせざるをえなくなってしまいました。


『予約がとれない人気サロン』と、
お客様や周囲の方々に言われるようになったのは、それから。



”自宅サロンは集客が難しい”というお声が多い中で、
開業からこれまで、全く集客に困らずに、
お客様の方からわざわざ探してきてくださっているというのも、
ひとえに『笑けるほど痛い足もみ』の効果の高さのおかげです。

お問い合わせはこちら

笑けるほど痛い足もみとは?

ぬちぐすい堂オリジナルの「笑けるほど痛い足もみ」とは、
おそらく宇宙イチ痛いであろう足もみをベースとした手技です。



血液循環理論を基に考えられ、神経経路・リンパの流れを活性化させる健康法となります。


これに、まつうらが考案した指圧方法やからだめぐりふみふみセラピーなどを取り入れたオリジナルメソッドで、「虫歯以外は全部治る!」と言っても過言ではないくらい効果があります。



例えば、

・1回の足もみで妊娠できた!
・30年続いた便秘が薬なしで出た!
・ひどい冷えがなくなった
・ずっと低体温(34度台)が36.5度にまでなった
・5個もあった子宮筋腫がなくなった
・多嚢胞性卵巣症候群と診断されたのに、足を揉んで2ヶ月で妊娠できた

というような大きな変化を体感しているお客様が続出しています。


もっとすごい足もみの効果はこちら

なぜ「笑けるほど痛い足もみ」は効果があるのか?

なぜ多くのお客様が足もみをしただけで、様々な症状を改善されているのかというと、その理由は「血流」にあります。


すべての体調不良の原因は血流が滞り、栄養と熱を体の隅々までいきわたすことが出来ないことにあります。


その不調を、足裏にある「反射区」という臓器と対応した部分をもんで老廃物を取り除くことで解決するのが「笑けるほど痛い足もみ」です。


これまで700か所以上のマッサージを受けてきた中で一番効果を感じた施術を、自信をもってお伝えいたします。


無料体験会・説明会のお申し込みはこちら

ゼロからでもしっかり技術を習得!
実技プロフェッショナル講座とは?

健康の維持、増進に最高のツールとしてお勧めできる足もみ。


起業をしたいけれどスキルが無い…とお悩みの女性を始め、既に別の業種やフットセラピーで開業されている方、ご自身やご家族の健康のために学びたいという方まで、幅広い方に向けて行っているのが、この『実技プロフェッショナル講座』です。

基礎から、理論や反射区をしっかり学び手厚いフォローできちんと足もみを習得!

徹底した技術のフォローアップをおこないますので、講座後の疑問が出てきても安心で、初心者様でも受講期間内にちゃんとお客様にサービス提供できるくらいまで技術力を向上していただけます。


そして、一度学んだ技術は一生モノ。


自分自身の体のメンテナンスや大切なご家族の不調も解消することができるようになるので、受講生様にも大変喜ばれています。

すでに起業されている方のメニューの強化にもご利用いただいてます

今すでにサービスを持っている方も、ご自身のサロンメニューと組み合わせることにより、新たな可能性が生まれます!!


不調の改善効果がとても高い『笑けるほど痛い足もみ』を自身のメニューに取り入れることにより、さらに自信を持ってお客さまにサービスを提供できるようになったり、サービスの質を高めることが出来ます。


サロンの悩みの一つが、『商品単価が上がらない』こと。


長い時間施術をしても、なかなか高単価の商品を持てない…という、収益の悩みも、しっかりメニュー作りの肝から関わって指導します。


実際に受講していただいた方には、集客に苦戦していたヨガ教室の講師の方が、笑けるほど痛い足もみを導入していただくことで、商品単価がアップし、効果を実感されたお客さまより毎月ご予約が入るようになりご新規のご予約をストップせざるを得ない状況にまでなられています。


理論を押さえた、実践的な講座

何の資格も持たなくても、効果が高い足もみを実践できる理由の一つが『理論』を押さえた確かな技術を提供しているということ。
足もみの歴史から概論・総論、足の裏に存在する反射区までを学び、それを踏まえて技術を指導します。
スキルに合わせた課題も行っていただくので、すんなりと足もみ技術を身につけることができます。

徹底した技術のフォローアップ

講座を受講して、それきりでは技術は身につきません。疑問が出てきても安心なように、徹底したフォローアップを行い、接客を実際に行うところまで、モチベーションを維持するよう導きます。
足もみんちゅ同士の交流を深めるためのイベントも開催するので、楽しく技術力を維持することができます。

サロンコンサルを特別価格で

どんな講座も学んだあと、実際に行動に移さなければただのお勉強で終わります。
アナタが実際に開業するまでの道のりを、細やかにかみ砕いて、あなたの作業として落とし込む…そんなコンサルを実施しています。
アナタのやりたい!を尊重し、無理なくサロンを運営する方法や考え方など、ひとりひとりにあったアドバイスを実施。
ぬちぐすい堂のSNSやホームページでも集客のお手伝いをさせていただきます。
こんな方にお勧めします
  • 笑けるほど痛い足もみに興味がある
  • リラクゼーションだけでなく、きちんと効果が出る施術を学びたい
  • メニューに足もみを追加したい
  • 反射区が覚えられない(忘れた)しっかり勉強したい!(しなおしたい)
  • リピーター続出&予約のとれないサロンになりたい
  • お客様の症状にあった効果的な足もみメニューにしたい
  • 他店とは違う足もみメニューで反響をよびたい
  • 身体に負担のかからない、足もみをしたい
  • 妊活のために体質改善をしたい
  • 妊活のサポートができるようになりたい
  • 自分や家族の健康を守りたい!
  • 足もみの資格だけではなく、きちんと集客メソッドも学びたい
  • 足もみで稼げるようになりたい
  • 何歳になっても、どこに住んでも、お客様に喜ばれることで仕事をしたい! 
  • 笑けるほど痛い足もみに興味がある

講座特典

受講後も実技フォローアップ付き(定期的な勉強会を開催)
日々のオンラインサポート
フォロー期間中なら、質問無制限
サロン運営に関わるコンサルを半額にて提供
実技テスト後にぬちぐすい堂オリジナル受講修了証を発行
フォロー期間中なら、質問無制限
認定サロンとしてお客さまに紹介
ぐりぐり棒をプレゼント!!
フォロー期間中なら、質問無制限

開業された方の喜びの声

最初は不安でいっぱいでしたが、親身になって相談に乗ってもらい、たくさんアドバイスをいただけたので、ワクワクしながら開業できました!!!
ここまで手厚くサポートしてくれる資格なんて、ないです!!笑
この講座を受けたことによって、世界が広がったんです。

この足もみはとても痛いですが、それ以上に効果がとてもすごんです。

心の底から体質改善をしたいという方のサポートをできることがやりがいになりますね。

もう今は楽しくて楽しくて、仕方ないです!
こんな(高い)単価で、本当にお客さまが来てくれるのだろうかと心配でした。募集してすぐにお申込が入ったのにはびっくりしました。

実際に足もみ施術をすると、この単価でも安すぎるなと思えるくらい、サービスを提供できたので、今後の自信にもつながりました。

受講者様の声

薬に頼らない生活を手に入れられる♡

ずっと受診していて、家で疲れた時に自分や家族の足を揉めたら良いと思いました。
実際に受講して、反射区が分かるので、自分でもちょっと疲れた時や不調が現れた時に手軽に揉めるのが良いと思いました

冷え性だったのがずっと身体がポカポカするようになり、生理不順だったのが安定してきました。
身体の調子が悪い時に普段の生活の中から活用して病院知らず、病気知らずになりたいです

細かいフォローをしていただけるのでとても力になる

実際に受講してものすごくよかったです。

お世辞ぬきで、本当に素敵なみなさんと講座を受けれたし、楽しく、ストレスなく受講させてもらえました。
ありがとうございます。

シッターさんもとても優しくて、子供のことを褒めてもらえたりして、
日頃のストレスが飛んで、
講座以外の面でも心のケアをしてもらえた感じです。

他の受講者様からも喜びの声がたくさん届いています!

講座内容等についてお気軽にお問い合わせください

≪カリキュラム内容≫

◆1日目

<座学>
・笑けるほど痛い足もみとは?
・足もみの原理
・反射区の効能
・禁忌、施術前中後について

<実技>
・自分の足もみ講座(反射区と技術を徹底マスター)
・ふみセラ講座

◆2日目

<座学>
・解剖生理学(内臓について①)

<実技>
・自分の足もみ復習
・ふみセラ実習

◆3日目

<座学>
・解剖生理学(内臓について②)

<実技>
・他人の足もみ講義及び実習
・ふみセラ実習

 ◆4日目

<座学>
・東洋医学(五行)

<実技>
・他人の足もみ講義及び実習
・ふみセラ実習 

◆5日目

<座学>
・東洋医学(体質チェック法含む)

<実技>
・他人の足もみ復習
・ふみセラ復習
・セルフケアレッスンの仕方

◆ 6日目

・サロンメニューの提案
・足もみ応用
・実技及び筆記のテスト

 ※講座の進行具合により、一部内容が変更となる場合がございます。

 

 後日モニターレポート提出後、実技チェックテスト(松浦に施術)

合格⇒修了証を発行となります。

 ※ぬちぐすい堂認定サロンとして活動開始できるのは、修了証を発行後となります。

モニターの期間は2ヵ月間とし、その後修了証が発行となります。

よくある質問

Q
まったくの未経験からでも、笑けるほど痛い足もみで、予約のとれないサロンを作ることができますか?
A
はい、大丈夫です。私自身、なんの経験もないところからスタートしました。集客のアドバイスはもちろん、必要な資料やデータはすべてお渡ししますし、ぬちぐすい堂のホームページや独自のネットワーク内でも認定サロンとしてご紹介させていただきます。
Q
講座内容についていけるか不安です。
A
個人のスキルや状況に合わせて、無理なく受講できるようなカリキュラムになっておりますのでご安心ください。最大でも4人までの少人数制の講座ですので、じっくりご相談しやすいかと思います。
Q
参加できない日があるのですが?
A
日程によっては、振替することも可能です。一度ご相談ください。(要別料金)
Q
どのような方が参加されていますか?
A
20代後半〜50代の主婦の方が多いですね。
開業目的だけではなく、ご自身の体質改善やご家族の健康のために勉強される方も多いです。
妊活中の方も、妊娠中の方もいらっしゃいました。
Q
子供がいるのですが受講できますか?
A
託児付きコースは奈良校のみ開講しております。東京講座でもリクエストがあれば、シッターさんの手配が可能かもしれません。気軽にお問い合わせくださいね。
Q
まったくの未経験からでも、笑けるほど痛い足もみで、予約のとれないサロンを作ることができますか?
A
はい、大丈夫です。私自身、なんの経験もないところからスタートしました。集客のアドバイスはもちろん、必要な資料やデータはすべてお渡ししますし、ぬちぐすい堂のホームページや独自のネットワーク内でも認定サロンとしてご紹介させていただきます。

≪講師紹介≫

松浦日土美(まつうら ひとみ)

笑けるほど痛い足もみ考案者
産業カウンセラー
キャリアコンサルタント
3歳男児のママ

2003年  ㈱リクルートへ入社し、美容チームリーダーとして
      約100店舗近くのサロンコンサルを行う。
2006年  ㈱マイナビへ転職。キャリアコンサルタントとして活動。
      約5000人の面談を経験。
      ※この時に足もみと出会い、自分の足を揉み始める。
2012年3月 結婚に伴い退職後、大好きだった足もみを本格的に学ぶ。
2014年8月 男の子を超安産でするっと出産
2016年1月 自宅にてぬちぐすい堂をオープン
           8月 関目にて現サロンをオープン
         10月  ご新規さまのご予約をストップさせる
2017年9月  笑けるほど痛い足もみ・足もみんちゅ養成講座を開講
          12月 多嚢胞性卵巣症候群を乗り越え、第二子を妊娠
      (2018年8月出産予定)


マッサージ大好き、健康オタクが辿り着いた【笑けるほど痛い足もみ】を
広めるべく活動しています。