決済つきの予約システムが3,940円〜/月

お教室に通う時間がない・・近くに良いお教室がない・・
そんなお悩みをお持ちの方へ

おうちで叶える
ワンランク上の大人の自分時間

~お家で身に付く確かな技術と
センス溢れる作品作り~

お家に居ながら、お教室に通うのと同じように
しっかりと技術が身に付き、他にはないオリジナリティ溢れる
フレンチスタイルのプリザーブドフラワー作品が
オンラインで作れます




~ 自分のための花時間 ~


日常からちょっぴり離れて、
暮らしをワンランク素敵にしてくれる、
プリザーブドフラワーアレンジを
ゆったりとご自宅で
お作りいただけます。

お教室に通う時間が作れない・・・
近くに良いお教室がない・・・
でもプリザーブドフラワーには興味がある、
花のある暮らしを始めたい、
そんな方のご希望を叶えられたらと、
オンラインのプリザーブドフラワー教室を
スタートしました。

造花は一切使わない、
オールプリザーブドフラワー
で作り上げる上質な作品作りを、
ご自宅に居ながら楽しみ
しっかりと技術を
身に付けていただけます。

⚜ LINEでお問合せもお気軽に ⚜


LINEでお友達登録していただくと、

レッスンについてや日程のご相談など、
1対1でのやりとりが気軽にしていただけます。
また、レッスンのご案内をいち早く受け取っていただけます。
どうぞお気軽にお友達登録してくださいね。

~ レッスンの雰囲気のご参考に ~
❦ お教室レッスンの生徒さんの声 ❦

作品が出来上がっていく過程がすごく楽しい!

世田谷区 林様
忙しい日々からちょっと離れたいと思い参加しました。

初めてだったのでワイヤリングがちょっと難しかったですが、出来上がっていく過程がすごく楽しかったです。初対面の人達ともすぐに打ち解けられ、先生も気軽に声を掛けてくださったので、作業が遅れても心配せずに取り組めました。自分で作った作品を持って帰れるのはすごく嬉しいです。

ほんの少し日常から離れたい方や、お花は飾りたいけどお世話が出来ない人などにもおススメです。
少しずつ大きなものにも挑戦してみたいと思いました☆
VOICE

作品が出来上がっていく過程がすごく楽しい!

世田谷区 林様
忙しい日々からちょっと離れたいと思い参加しました。

初めてだったのでワイヤリングがちょっと難しかったですが、出来上がっていく過程がすごく楽しかったです。初対面の人達ともすぐに打ち解けられ、先生も気軽に声を掛けてくださったので、作業が遅れても心配せずに取り組めました。自分で作った作品を持って帰れるのはすごく嬉しいです。

ほんの少し日常から離れたい方や、お花は飾りたいけどお世話が出来ない人などにもおススメです。
少しずつ大きなものにも挑戦してみたいと思いました☆
VOICE

全く知らなかった新しい世界を切り開く

プリザーブドフラワー教室ナチュシェでは、

自分で作品を作り上げる喜びを
暮らしに花があることによる心の豊かさを
時にはそれをどなたかへ贈る喜びを
贈った方を幸せにする感動を
この全てを叶えてくれる花の素晴らしさを

1人でも多くの方へお伝えし、笑顔の連鎖を繋げていくことが出来たら、という想いで日々花と向き合っています。日本全国どこにお住まいでも、皆様のお家がお教室!是非一緒に、ご自身の心に、大切な方の心に、たくさんの笑顔の花を咲かせましょう。


◆オンラインレッスンはこんな感じ◆

オンラインレッスンのイメージ動画です。
Zoomという
オンラインミーティングシステムを使用します。
皆さまにはこのような感じで
講師の説明をご覧いただきながら
レッスンを進めていきます。
画面を通して会話が出来ますので、
分からないとろこはその場で聞いていただけます。

 オンライン スタートアップレッスン 
~ 秋色花摘みアレンジ ~


摘んできた秋色のお花で溢れるバスケットを
オールプリザーブドフラワーで形にした
ナチュラルでフレンチシックなアレンジです。

プリザーブドフラワーアレンジが
はじめての方でも
様々なテクニックが学べ、
素敵な作品をお家で作れます。

オンラインレッスンのスタートとして、
基本をしっかり学べるレッスンです。

ナチュシェが選ばれる
3つの理由

安心の少人数制で
やさしく学べる


基礎からしっかり学べるレッスン!

オンラインレッスンだからといって、大人数でまとめてレッスン、というわけではありません。オンラインでも分からないところは気兼ねなく聞いていただけるよう、少人数制でのレッスンとなっております。アットホームな雰囲気の中、しっかりと技術が身につきます。

ナチュラルな色合わせと
作品作り


協会にはないオリジナリティのある作品が作れる!

花歴20年の経験を元にした、完全オリジナル作品をご提案しています。協会や団体に属さないナチュシェだからこそ、カリキュラム重視ではなく自分のペースでレッスンが受けられます。他では学べないデザインやセンス、色使いの作品をお作りいただけます。

オールプリザーブドの
こだわり


本物だけで作り上げる上質な作品作り!

造花を取り入れている作品が多い中、造花は一切使いません。本物志向の方が喜ぶオールプリザーブドフラワーにこだわった作品をお作りいただけます。

アトリエレッスンの生徒さんからいただいた
体験レッスンのご感想をご紹介いたします。
作品作りや、レッスンの雰囲気を
感じていただければと思います。

  • お客様の声
    お花が、どんどん盛られて少し形になってくると、嬉しくてどんどん作業が楽しくなりました。お花が大好きな人、ハンドメイドが好きな人にオススメしたいです。そうじゃない人も、これはとっても楽しめると思います。

    東京都 秋山様
  • お客様の声
    出来あがっていく過程がすごく楽しかったです。お花を挿してバランスを見ながら作るのも楽しかった。自分の作品を持って帰れるのはすごくうれしいです。初対面の人ともすぐに打ち解けられてよかったです。ほんの少し日常から離れたい人にオススメです。

    東京都 林様
  • お客様の声
    作品がだんだん出来上がっていくところが楽しかった。アットホームな雰囲気で、和気あいあいおしゃべりしながら楽しくできました。何かを作ってみたい!自分を表現したい!自宅にお花を飾りたいと思っている方にオススメです。

    神奈川県 遠藤様

こんなお悩みを
お持ちではありませんか?

  • 近くに良いお教室がない。遠いお教室だと通うのが大変。
  • お教室に通う時間がうまく取れない。
  • プリザーブドフラワーに興味はあるけどむずかしそう。
  • お花の経験がないから無理じゃないかな・・?
  • 通信教育のようなレッスンだとうまく作れない気がする。
  • 何か夢中になれることが欲しい。
  • このコロナ禍、お教室に出向くのもちょっと不安。。。
  • 出歩くのは不安、何かおうちで楽しめることが欲しい!
  • 近くに良いお教室がない。遠いお教室だと通うのが大変。

オンラインプリザーブド
フラワーレッスンで叶うこと

  • 通学時間0秒!お家がお教室♪
    通学時間の心配は一切ご無用です!
  • 暑くても寒くても出かける必要ありません。
    お家に居ながらレッスンが受けられます。
  • お花の経験が無くても全く問題ありません。
    皆様にしっかりと目を向けられるように、オンラインでも少人数制のレッスンとなっております。基本から丁寧にお教えしますのでご安心ください。
  • 分からないところはその場で聞いていただけます。
    テキストだけを頼りに一人きりで制作する通信教育とは違います!
    モニターの向こう側で講師がしっかり目をむけさせていただきます^^
  • 年を重ねてもずっと楽しめる趣味になります。
    手先を使うので老化防止にも!
  • お子様やペットが居ても大丈夫♪
    お教室に通いたいけど、子供やペットがいるから難しい・・とお悩みの方も、お教室は皆様のおうち!
    安心してご自宅で物づくりに向き合えます。
  • おうちでだって夢中になれる楽しみを!
    外を出歩くのがまだまだ不安なこのご時世。楽しむことはおうちでも叶います!作って夢中になって・自分で作り上げた素敵な作品でおうちを飾りましょう!
  • 通学時間0秒!お家がお教室♪
    通学時間の心配は一切ご無用です!

オンラインレッスンの流れ

STEP

1

まずはオンライン設定!

まずはオンラインレッスンの設定です。
パソコンは苦手・・オンライン設定なんてどうやったら良いか全くわからない・・という方も心配ご無用!設定はとっても簡単!分かりやすいマニュアルもご用意しておりますのでご安心ください。

STEP

花材がご自宅へ届きます❀

アレンジで使用する材料は全てこちらでご用意してご自宅へお届けします。開梱して花材が揃っているか確認してくださいね。

STEP

オンラインレッスンご招待メールが届きます。

レッスンスタート前に、オンラインレッスンご招待IDをメール(メッセージ)にてお送りします。IDが届きましたら、Zoomにログインしていただき、スタートをお待ちください。

STEP

いよいよレッスンスタート!

スタート時間になりましたら、モニター上でこんにちは^^
いよいよレッスンスタートです。
お花の配置やアレンジする上で意識することなど、楽しみながらも素敵に仕上げるコツを丁寧にお伝えします。画面を通して会話が出来ますので、分からないところはどんどん聞いてくださいね☆

STEP

完成したらフリータイムです♪

遂に完成!あれこれ考えながら作品が完成した時は達成感でいっぱい!心地よい疲れにも包まれるでしょう^^出来上がったら、あとはもうフリータイムです。サクっと退出してゆっくり休まれるもよし、他の方の作品を鑑賞するもよし、帰宅時間がないので、制作後の時間も有効に使えます♪

STEP

頑張って作り上げた作品を撮影しましょう。

レッスンが終わりましたら、是非ご自分で作り上げた作品をしっかり写真に収めて残してくださいね☆

STEP

1

まずはオンライン設定!

まずはオンラインレッスンの設定です。
パソコンは苦手・・オンライン設定なんてどうやったら良いか全くわからない・・という方も心配ご無用!設定はとっても簡単!分かりやすいマニュアルもご用意しておりますのでご安心ください。

つくる喜び…贈るよろこび

~ 贈り物を自分で作れるように ~

お誕生日や記念日祝い、入学祝・入園祝い、クリスマスなどの各種お祝い。メッセージ付でプレゼントにギフトにお礼に手土産に、玄関のお花にもインテリアにも。

プリザーブドフラワーが喜ばれる機会は、皆さまのとても身近なところにたくさんあります。

ご自身で作った作品を人に贈って喜ばれる嬉しさ。感動を届けて誰かを幸せに……

- スタートアップレッスン詳細 -

日時
オンラインレッスンご希望の方はお問合せください。
日程をご相談させていただきます。
※基本的に火曜日・木曜日の午後となります。その他ご相談にもご対応させていただきます。

※所要時間は、約1時間半~2時間程度となります。
※その他の日程をご希望の方は別途ご相談ください。
 LINEお友達登録をしていただくと、個別でのメッセージのやり取りが気軽に出来ます。

お教室 皆様のご自宅!
(その他ご自身がゆったりと制作出来るお好きな場所でも♪)

金額
スタートアップレッスン
6,800円 (受講費・花材費・テキスト代・梱包代・送料・税込)

(銀行振込による事前決済にてお願いいたします)
※ご参加はお支払い順になりますのでご了承ください

定員


少人数制 最大6名様まで 
※定員になり次第、受付を終了させていただきます。

ご用意いただくもの

・ハサミ(クラフト用のハサミをお持ちの方はご用意ください。クラフト用がない場合は、今回は日常お使いのハサミでOKです!)
・あればピンセット(先折れのピンセットがおススメです)

定員


少人数制 最大6名様まで 
※定員になり次第、受付を終了させていただきます。

お教室に通うのは難しい・・・
とお悩みの方は、ご自宅をお教室にしちゃいましょう♪

スタートアップレッスン
申込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
⇒ オンラインレッスンに今すぐ参加する

講師プロフィール

フラワーデザイナー

加瀬恵

花歴20年の経験を元にしたレッスンの提供。

国内外で花の基本からウェディング装飾まで幅広く学んだ後、国内最大手の老舗日比谷花壇に勤務。
日比谷の中でも最も多忙といわれる店舗で嫌と言うほど花に触れる。
この頃日本にもプリザーブドフラワーが少しずつ出回り始め、店でのプリザーブドフラワーアレンジ制作を担当。

店を退店後、改めてプリザーブドフラワーを基礎から学び直し、プリザーブドフラワーギフトショップをオープン。

生花のアレンジ、ブーケをプリザーブドフラワーで再現することをコンセプトに、生花の風合いを最大限に生かしたナチュラルなプリザーブドフラワー作品を提案している。


 詳しいプロフィールはコチラから

- 花歴 -

  • 20代前半のサラリーマン時代、会社近所の花店でのフラワースクールにてレッスンを受け始める。
    ここでフリーレッスンを1年程受講した後、基礎コース・応用コースに進み全課程を修了。
  • イギリスに花留学。ヨーロッパスタイルのフラワーデザインを学ぶ。
  • ブライダルフラワー専門のフラワースクールにてプロフェッショナルコースを修了。
  • 株式会社日比谷花壇にて日比谷一多忙と言われる店舗へ入店。この頃日本にも出回り始めたプリザーブドフラワーのアレンジを担当する。
  • 日比谷花壇退店後、改めて通信教育にてプリザーブドフラワーを基礎から学び直し、その後プリザーブドフラワースクールにてプライマリーコース、アドバンスコースを修了し、ディプロマ取得。
  • 2010年、プリザーブドフラワー ネットショップ「ciel bleu(シエルブルー)」立ち上げる。
    以来、自身のサイトとハンドメイドマーケットにて多くのお喜びの声をいただいている。
  • 現在では、HPや作品を見た方々よりレッスンを受けたいとのお声をいただくようになり、長年携わってきた生花の風合いを最大限に生かしたプリザーブドフラワー作品作りを伝授している。

  • イギリスに花留学。ヨーロッパスタイルのフラワーデザインを学ぶ。
いつでも気軽に無料相談
<お友達追加>

HPではオンラインレッスンの
レギュラーレッスンのご案内も
御覧いただけます。
下記ボタンをクリック!!

HPはこちらから

よくある質問

Qパソコンは苦手なので、設定などちゃんとできるか不安です。
A設定はとても簡単です。また、分かりやすい設定方法手順をご用意しておりますのでご安心ください^^
Qお花のアレンジは初めてなのですが、大丈夫ですか?
A全く問題ありません!お花が初めての方でも、ご経験のある方でも、楽しくお作りいただける作品をご用意しております。少人数制ですので皆様にしっかり目を向け、丁寧にお教えしますのでご安心ください。分からないところは遠慮なくどんどん聞いてくださいね^^
Q用意するものはありますか?
Aプリザーブドフラワーアレンジで使うお道具は、クラフト用のハサミ、ピンセット、グルーガンになります。
但し、最初のスタートアップレッスンでは、クラフト用のハサミがあればクラフト用を、なければ普通のハサミでOKです。
ご希望であれば、こちらでおすすめするお道具類を割引価格で購入いただくことも可能です。
Q花材などの材料は自分で用意するのですか?
A作品作りに必要な花材や資材は全てこちらでご用意いたします。梱包BOXに材料を詰めてご自宅へお届けいたしますので、到着しましたら、材料が揃っているか中身を確認してくださいね^^
Q子供が居たり、ペットが居たりしても参加出来ますか?
A勿論OKです!お教室は皆様のご自宅です。お子様が居ても、ペットが居ても、周りを気にせず参加していただけるのが、オンラインレッスンのメリットでもあります^^
Qパソコンは苦手なので、設定などちゃんとできるか不安です。
A設定はとても簡単です。また、分かりやすい設定方法手順をご用意しておりますのでご安心ください^^

- instagram -