坂東市で鍵開け、鍵の交換なら「坂東カギ救急110番」にお任せください。
お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。


坂東市カギ救急110番の最新作業実績


坂東市カギ救急110番が選ばれる理由


坂東市で鍵開け、鍵の交換なら「坂東市カギ救急110番」にお任せください。お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。



 住宅・店舗のカギ 

坂東市在住の会社員のお客様から、住宅の鍵のトラブルに関するご相談がありました。

会社から自宅マンションに帰ってきたものの、鍵がみつからなくて中に入れないとの事です。

「申し訳ないけれど、すぐに鍵屋さんに来て欲しい」とご依頼がありました。

「喜んで伺います!」とお答えし、車でお客様のご自宅を伺いました。

30分以内に到着できたため、お客様は「もう来てくれたんですか?」と驚かれていました。

道路の渋滞などがない場合は、できるだけ素早い到着を心掛けております。

玄関ドアの鍵を確認すると、技術的には難しくない普及型の鍵でした。

お客様の身分証明書を確認し、お見積もりを確認していただい後すぐに作業を開始しました。

開錠を済ませてお客様にお部屋で休んでいただいた後、スペアキーを作成しお渡ししました。

「こんなに早くトラブルが解決するなら、安心して鍵を無くせます」とご冗談を言うほど、お客様は嬉しそうにしてくださいました。

また何か鍵のトラブルがありましたら、ぜひご連絡ください。



 金庫のカギ 

先日は坂東市のお客様からの依頼で、金庫の鍵のトラブルに対応致しました。

ご依頼になったお客様は日本家屋にお住いの高齢のご夫婦です。

「金庫の鍵がみつからないので、鍵を開けられない」とご主人様からお電話がありました。

必要な道具を積んだ車で、すぐにお客様のご自宅に伺いました。

お客様は疲れ果てた様子で「いくら探しても、金庫の鍵が出てこない…」とご主人がおっしゃいました。

「通帳が中に入っているので、困ってしまって…」と奥様もうなだれた様子です。

和室の金庫に案内していただくと、一般的に普及している家庭用の耐火金庫である事が分かりました。

ご主人に鍵穴を元に新しい鍵を作成して開錠をする事を提案すると、「鍵の事は鍵屋さんにまかせます」とおっしゃってくださいました。

すぐに作業に入り、新しく作成した鍵で、無事に金庫を開錠する事ができました。

「こんなに早く鍵を開けてもらえるなら、すぐに電話をすれば良かった」とお二人におっしゃっていただけました。

お役にたててとても嬉しかったです。



 車のカギ 

鍵を無くしてしまうというトラブルは日常的に起こりがちです。

その中でも特に困ってしまうのが、「車の鍵の紛失」ではないでしょうか。

先日は坂東市内で、車の鍵の紛失をしてしまったお客様からご相談をいただきました。

「車の鍵を無くしてしまったようです…」と消え入りそうな声で、お電話を掛けていただいたお客様は、ドライブをして自然豊かな公園に訪れたようです。

「公園の中に鍵を落としてしまったようですが、みつからなくて…」との事です。

確かに広い公園に車の鍵を落としてしまうと、みつけるのは困難でしょう。

すぐにお客様のいる公園に迎いました。

お客様のお車はトヨタの高級車クラウンです。

スマートエントリーの作成作業が必要なタイプの鍵ですが、その場で作業ができる比較的簡単な種類の開錠作業です。

お見積もりをしてお客様のご了承をいただいた後、開錠作業を開始しました。

新しい鍵を作成し、開錠がスムーズに行えることを確認し、今回の作業は終了です。

「帰れなくなるかと思いました」とおっしゃった、お客様の笑顔が印象に残っています。



 バイクのカギ 

坂東市の鍵屋である我が社は、バイクの鍵を紛失してしまったケースなどにも、鍵の作成作業を行っております。

先日は、お客様から電話にてご連絡がありました。

お客様によると、バイクの鍵を紛失してしまったようで、外出先から帰宅が出来なくて困っているということでした。

お客様にバイクの車種をお伺いしたところ、ヤマハのマグザムの鍵ということでした。

大きなスクーターとなりますが、弊社でも鍵の作成作業は可能となっています。

急いでお客様の元へとスタッフが駆けつけました。

お客様はお困りの様子だったのですが、作業は、数十分で可能ですとお答えし、見積もりをさせていただきました。

お客様は安心してお任せしていただくことが出来、その後鍵穴から新しい鍵を作成しました。

このようなケースの場合、鍵を紛失されると、自宅に予備の鍵があるものの、

外出先からバイクで帰宅することが出来なくなってしまいます。

このため、鍵を作成する必要があります。

弊社は、鍵を作成しお客様にお渡しすることが出来ました。

何かありましたら、ぜひご相談くださいませ。



 防犯対策 

プロの鍵屋の手で坂東市にある実家の玄関の鍵の防犯対策の強化をして欲しいとのご相談をいただきました。

ご依頼のお客様は長期出張による不在が多いとのことで、自分が留守にしている間に残される高齢のご家族が心配だとのお話でした。

実際にご友人が空き巣の被害に遭われたことがあり、

そのご友人からも玄関の鍵は複数化した方が良いといったアドバイスをもらったそうです。

現地で玄関のドアを確認したところ

、簡素な鍵とチェーンロックがあるだけの昔ながらのもので確かに防犯効果は薄いと判断しました。

こちらからいくつか鍵交換のアイディアを提案し、実際に頻繁にドアを利用するご家族の意見も取り入れ、

メインの鍵を防犯性の高いものに交換するのに加えてチェーンロックの上部にもう一つロックを追加することにしました。

チェーンロックは外側から簡単に開けられてしまうといわれていますが、

ダブルロックにすることで開錠にかかる時間を二倍以上にし、犯行の意欲を削ぐことができます。

シンプルなのでこれならご家族も不便はないと満足されていました。


坂東市カギ救急110番料金一覧

坂東市 紛失した家庭用金庫の鍵を開錠 
坂東市 玄関の鍵を交換しました。
坂東市 自動車インロック鍵を開錠
坂東市 自動車インロック鍵を開錠