身体改造デザイン講座
タフでエレガントな身体開発・柔軟性のカラクリ

ストレッチでは到達しえない柔軟性を6時間で獲得
~2年で2200人以上が参加した人気講座!~

多くの方はストレッチで身体をより固くしてしまっていることをご存知ですか?

学生時代の部活動や習い事での経験や巷に広がるストレッチ本の数々により、
ストレッチをすれば柔軟性が上がると思い込んでいる方が多くいます。
あなたはこれまでに柔軟性を向上しようと試みた際に下記のどれかに当てはまったことはありませんでしょうか。


・ストレッチをどれほどやっても一向に柔らかくならなかった
・柔軟運動をしていて怪我をしたことがある
・どれだけ柔軟をやっても指が届かない
・無理やり伸ばそうとする身体のどこかが痛くなる


こういった状態にある方は(昔から身体が固い)(私の身体が固い)と思う方が多くいらっしゃいますが
世の中に身体が固い方は存在しません。

ポイントさえ押さえて行えば、誰もが1日かからず自分史上最大の柔軟性を獲得できるのです。

ただし、柔軟性を向上させるために必要だと思っていた固定概念のいくつかを捨てていただくことになるかもしれません。
全てのストレッチが効果がないと言いませんが、世の中のほとんどのストレッチが効果がないどころか危険性を伴っていることがあります。間違った柔軟の獲得のやり方から逃れ、女性も男性も、明らかに違うレベルの自分の身体に変化します。

そのためには、2つのポイントがあるのです。

タフでエレガントな身体開発をコンセプトに、アスリートやトレーナーだけではなく、ビジネスパーソンのパフォーマンス向上のために創り上げられた、短時間で圧倒的な効果を身体にもたらせるプログラム。柔軟性編、体幹編、高度な身体操作編、女性限定ボディメイク特化のストレッチ編など、開始2年で口コミだけで2000人以上が受講する大人気講座です。今回ご紹介するプログラムは、筋力トレーニング・柔軟性編です。

ヨガ業界最大手のヨガインストラクター1000名以上が受講し、その場で彼女たちの柔軟性・ボディメイクが大きく改善されるとともに、指導者としてのヨガスタジオの顧客満足の最大化に大きく寄与しているトレーニングプログラムです。身体指導のプロフェッショナル向けに、いくつものプログラムを提供している南青山のトレーニングスタジオ・mindset.incが、一般の方向けに初心者でも安心してトレーニングができるように改編して提供しています。闇雲に身体を動かすトレーニングではなく、座学でしっかりと身体の構造を理解して頂いて、1つ1つの動作や、骨格と筋肉の動きを理解しながら、身体でフィードバックをとっていきます。

ポイントは、たった2つだけです。

(1)「筋膜リリース」
(2)「筋出力」

柔軟性の獲得は、筋肉を伸ばすストレッチではない。間違ったことをしない。運動方向に本当に必要な筋肉の出力を出すこと。筋肉を伸ばすのではなく、筋筋膜を適切にリリースすることで獲得していきます。フィジカルトレーニングにおいて、最も重要な原則である、「過負荷・厳格なフォーム・オールアウト」を、トレーニング初心者でも安全に体験できるよう環境を整備し、たったの1日で、あなたの身体性を人生のピーク以上の可動域に変革することをお約束します。

【当日のプログラム内容】

・パラダイムシフト:「柔軟性とは、知識と筋出力で決定する。」「身体が固い人は存在しない。」「多くの人はストレッチで身体をより固くしている。」

・マッスルコントロール:①筋肉の名称及び起始・停止、②対象の筋肉を認識にあげる、③運動に必要な筋肉の順序を守る。

・フォームを身体に覚え込ませていくプロセスを体験する(中殿筋操作、大腰筋の操作、大殿筋の操作)

・バックスクワットのトレーニング:実践編(自重のみでフォームの基本を掴む。負荷をかけても崩れないフォームの獲得)

・タオル1つあればできる方法で、徹底的に深層筋と身体を弛めてから、マッスルコントロールと高負荷トレーニング。

・マッスルコントロール:実践編 (主に伸展する背面の動きに必要な「骨盤低筋群・大殿筋・内転筋群・ハムストリングス・脊柱起立筋群・肩関節外旋・菱形筋」を確実にコントロールする。)

【開催概要】

■日時

2019年2月2日(土)10:30~17:30

■場所

NOAH STUDIO(ノア スタジオ)学芸大学スタジオ
http://www.noahstudio.jp/shop/cat82/
東京都目黒区碑文谷5-25-10 ノアビル22
└開催部屋:B2st(4F)
└アクセス:東急東横線「学芸大学駅」もしくは「都立大学駅」徒歩約10分

■講座の受講対象者

初心者向けエントリープログラムのため、どなたでもご参加できます。
特に効果が大きく出る方は、週次でスポーツをされている方、アスレチックトレーナー・ダンサー・ヨガティーチャーたちですが
30代・40代の方でも、これから身体開発を本格的に始める方たちのスタート地点になるプログラムです。
※しっかりと運動強度のあるトレーニングをしますので、妊婦の方、怪我をされている方もご参加は遠慮ください。

■参加費

・120,000円(税抜)

■参加上限人数

30名

■過去開催風景

・2018年3月24日開催
https://www.facebook.com/youngjun.lee.754/posts/1854351731306593

・2017年11月3日開催
https://www.facebook.com/youngjun.lee.754/posts/1668626013212500

※お手続き確認後、過去参加者全員が参加している秘密のグループに招待します。

また具体的にどのような効果が起きるかは、過去参加者の方の生の声をご覧ください。

■過去受講者の声の一部

・絶対にできないだろうと思っていた可動域に到達できたことにより、身体の柔軟性に対する思い込みが外れました。(20代・男性)

・解剖学的に身体の硬い方はいなくて、筋肉の動かし方(順序)を学べば、身体は変化し、まだまだ何も整備していない自分の身体は可能性があると思えたこと等、終始感動でした。(20代・女性)

・正しいメカニズムを使った筋出力、脳への指令で多くのビフォーアフターを目の当たりにし、今までの常識が変わる瞬間が最高に楽しく、生まれて初めてからだを動かしたいと思えました!!!(30代・女性)

・ビフォー&アフターをたくさん観察できたことにより、可動域が変わったことが明らかだった。
そしてそれは十分に発揮された筋出力と筋肉への自然で無理のないオーダーである、とはっきり理解できる。だからこそ生まれる『出来る!』という感動。15年前の身体的能力がピーク(だと思ってた)ところまでもう一度いきます。宣言。 ヨガの先生達はみんな、これ、参加したらいいと思う。(30代・女性)

・トレーニング後、筋肉痛は当然の様に来たのですが、筋肉痛以外の痛みが全く無かったです。今までは、オールアウトするようなトレーニング後は必ずと言っていいほど筋肉痛と共に関節や筋の多少の痛みが残っていました。(そもそも正しいトレーニングできていませんでした。)Formstrictで行うことの大切さ、トレーニング後に改めて気づくことができました。型の大切さを改めて学びましたので、どの分野でも身体知化するまでまずは最優先で型を学んでいきます。純粋に筋肉痛のみの痛みは頭もクリアになり気持ちも良いですwそして、トレーニング以来筋膜リリースの偉大さに気付き、毎晩行っています!(30代・男性)

・筋肉の動かし方(筋肉を入れる場所と順序)を守ることによって柔軟性は手に入れることが出来る 身体が硬いから出来ないんだと思っていたことが出力する場所と順序を守ることによっていとも簡単にできるようになって感動でした。Over load、Form strict、All out全てが大切で、「筋トレは素晴らしい。」と心から思えるようになりました。辛い筋トレのイメージから大大大逆転です。たった数分の筋トレでタフさもエレガントさも得られるなんて今まで何をしてたんだとなりました。(20代・女性)

・このプログラムを受けて率直に25年前の記憶が蘇り、All out 出来ました!昔は真剣にトレーニングをやっていて、最近こんなにメンタルを追い込んだ記憶が無い状況に甘んじていた自分に反省です。自分は柔軟性が無いと思い込んでいましたが、マッスルコントロールで楽に身体の可動域が変わる体験が出来ました。そして筋膜リリースによって簡単に動けるようになる事、意識にあげる事が出来れば動くフィードバックがありました。この経験を続けて行くために年齢を感じさせない身体とパワーを維持したいと思います(40代・男性)

・皆さん1人1人が、真剣に約6時間身体と向き合ったことで生まれたあの素晴らしい臨場感を肌で感じれた事が幸せでした。 1人では成し得なかったALL OUTをはじめて体感する事が出来た事で、もっともっと学びたいと貪欲に思う自分を知りました。BIG3のワークは全てキツかったんですが、解放後「楽しい‼︎」と感じたことにもビックリしました。まだまだ知らない自分に出会えたことは、予想を超える取れ高となりました。筋膜リリース(筋膜が筋肉に癒着していてつっぱる)後の身体の関節の動き・呼吸がすごく楽になりました。生徒さんにもどんどんお伝えしていきます。(30代・女性)

・マッスルコントロールのフローを繰り返す中で、確実に一つ一つの可動域が広がり、「やったことないけど苦手だろうなぁ… 」と思い込んでいたBig3をすごく楽しみながら達成することができました! 実は最近、ダンスのレッスンでは達成感を味わえない日々が続いていました。仕事で参加できないことが増えたことや、練習量の減少ももちろん関係していると思うのですが、一番の原因は集中力の欠如とゴールへの意識を向けられないことだったように思います。今回、自分の身体が一つ一つのことを達成していけることを感じることができ、また改めて身体の可能性を広げていきたいと強く感じました。(30代・女性)

・1秒もストレッチをしていないのに、自分でも驚くほどのBefore/Afterの違いがありました。 ・柔軟性は筋出力である ・筋出力とは、筋膜が緩んでいる状態のこと ・出力を邪魔しているのは、筋肉の凝りであること この新しいパラダイムを自分の中に持つことができました。(20代・女性)

・ビジネスにおいて、本当の意味で身体を整えるとはこういう事かと、ハイスペックマシンに乗った感じです。それと、これまで筋トレや激しい負荷トレーニングをすると、必ずと言っていい程、左右バランスが崩れ、筋収縮のズレや股関節の詰まりがあったのが、今回は全く無く、これがまた気持ちのいい筋肉痛に繋がってます。筋膜リリースをしっかりやったからなのでしょう。いわゆるこれまでやって来たストレッチの概念が覆されました。(30代・男性)