集客できる文章を思い通りに書けるようになったら、どんなに楽しくなるだろう?

そんなふうに思いませんか?

お客さまからの反応がもらえるから、
ブログを書くのが楽しくなる。

集客の不安から開放されて、
あなたが本当にやりたかったことに
集中できるようになる。

家族との時間を大切にしながら、あなたの好きなこと・やりたいことを実現できる。


そんな毎日は、あなたが日々書いているブログの書き方を変えることで実現出来るようになります。

集客できる文章が書けるようになると、あなたの起業人生は劇的に好転します。

「集客できる文章が書ける力」は、「お客様の心の痛みに気づくことが出来る力」であり、「お客様に喜んでいただけるビジネスを創りだす力」でもあるからです。

あなたの中に眠っている「お客さまのお役に立てる才能」を開花させ、あなたが楽しくできる仕事でお客さまのお役に立てる。

そんな理想の未来を文章を通して創り出していきましょう。

こんなお悩みはありませんか?


・お客さまのお役に立てる記事を、どうやって書いたらいいのかわからない

・集客できる文章の書き方を学んだのに、気が付いたら「いつもの日記風のブログ」に戻っていた

・ブログの文章が長くなってしまい、結論がわかりづらい記事になってしまう

・ブログを書いても書いても、メルマガやLINEに登録してもらえない

・ほかの人と自分を比べて劣等感を感じて、ブログを書くのが辛くなってしまった   

気が付けば「いつもの日記風ブログ」ばかり書いてしまう毎日・・・

どんなに


「お客様のお役に立てる文章を書こう!」

「集客できる文章を書こう!」


と思って文章を書き始めても、いざ書き終わると


「おや、いつもの私のブログになっている・・・」。そんな経験をしたことはありませんか?
あなたが書きたいと思っている文章と、書きあがった文章にギャップを感じていませんか?

この書きたい文章と書き上がる文章にギャップが生まれる理由は、私たち人間は、無意識のパターンで動いているからです。 私たちには現状維持の本能があります。 私たちは、新たな行動よりも、それまでの慣れ親しんだやり方を継続しようとする性質があるんです。

今までに、あなたがたくさん文章を書いてきていればいるほど、あなたの中にはしっかりとした「あなたの文章パターン」があるはずです。 

例えば、カウンセラー・セラピストの方がプライベートブログをずっと書いていて、そこからサービス提供をするようになると、ブログを書く時に、「私の気付きをシェアするパターン」等がしっかりと根を張っているケースが多いです。

そうすると、無意識のうちにあなたが書きなれた今までの「日記風ブログ」の文章を書いてしまいます。

集客のためのブログは、「あなたがお客さまのお役に立てますよ」というメッセージを発信することが目的です。でも、それまでの「気付きのシェア」という無意識の文章パターンのままでいると、

お客さまが読みたいと思う内容を書くことが出来ず、 書いても書いてもお客様に届かないという事態が起こってしまいます。 


視点の転換:「私の気づき」から「お客さまが求めること」を書く文章へ

私自身も、この慣れ親しんだ「自分の文章パターンに」ハマって苦しんできました。

起業コンサルを受けて丸2年。どんなに毎日ブログを書いても結果が出ず、「集客できる文章を書かないと!」と思ってブログの文章をテコ入れしようとしても、書きあがるのは、なぜかいつもと同じ文章。

お客さまのお役に立てる記事・共感してもらえる記事を私なりに書いているはずなのに、まったく反応がもらえなず、何かが違っているはずなのに、それが何なのかわからない。

そんな漠然とした不安に苛まれていました。

そこから抜け出すきっかけになったのが、200万円以上あった貯金がゼロになって苦肉の策で始めたアフィリエイトでした。

貯金がゼロ、来月のクレジットカードの引き落としは待ったなし。もう、何をおいても稼ぐしかない!そんな状況で、私はそれまでの文章の書き方を大きく変えました。

ずっと書いてきた日々の日記や気づきのシェアをピタリとやめて、売れている人の文章を研究し、マネをしてブログを書くようにしました。

私が書きたいことではなく、悩んでいるお客さまが、今の苦しい状態から自由になるために必要なことを文章にする。

すると、いままで丸2年間、どんなにブログやメルマガを書いても全く反応をもらえなかった売り上げゼロ円の私でも、1ヶ月で10万円以上の売り上げを出すことが出来たんです。この事実は、私にとってものすごく衝撃的でした。

そこからコピーライティングを改めて勉強し、お客様の反応をもらえる文章には「型」があること。

集客をするためにはこの「型」を上手く自分の文章に取り入れながら文章を書くことが、本当に大切だと改めて実感したのです。
集客できる文章を書けるようになるには、 


①あなたの無意識の文章パターンを手放して、

②お客様の反応が取れる文章の「型」を体得することです。 


無意識の習慣を変えるには、強制的に文章のアウトプットの方法を変えていくことです。集客できる文章のパターンに合わせて文章を書いていくことで、あなたの無意識の文章パターンから自由になることが出来るのです。 

私はこの「無意識の文章パターンを手放す」ということに気付いた時、 ずっと自分の事しか書けない自分を
責めていた気持ちがストンとなくなり、ものすごーく楽になりました。


「なんだ、集客できる文章を書けるようになるためには、今までの文章の書き方の習慣を変えればいいだけなんだ!」 

そう思って肩の力が抜けてリラックスできたのです。

日々の文章の書き方を変えることで、自分でビジネスを創り出す力が付いていた

そして、驚いたことに、集客できる文章を書けるようになることで、お客さまのお困りごとを察知して、私が提供できる問題解決の方法とマッチさせて、ビジネスを作り上げる力もついていきました。

集客できる文章を書ける力を養うことで、自分自身持っている本質を生かしたビジネスを創り出す力をつけることが出来る。これは嬉しい発見でした。

この「日々の文章の書き方を変えることで、自分でビジネスを創り出す力が身に付く」という事を、お客様の役に立てるようにと頑張っているのになかなか現状から脱出できず、多くのお客さまにお伝えしたい。

そして何より、あなたが「欲しい」「やりたい」と思ったことは実現することが出来るんだ、ということを
実感していただきたい。

そんな思いで、今回このプログラムを作りました。


集客できる文章を書けるようになって、あなたが本当に望んでいた未来を実現していきませんか?

カウンセラー・セラピストのための「ご予約メールがどんどん舞い込む私」を叶えるコピーライティング講座」 3つのSTEP

あなたが「いつもの文章パターンから抜け出して「集客できる文章」を書けるようになるには、下記の3つのSTEPが大切です。


STEP 1.  あなたの「いつもの文章の書き方」のクセから抜け出すこと

文章は、私たちの思考回路の結果です。

あなたのブログ・文章を客観視することでご自身の思考のクセに気づき、集客できる文章を書くために必要な改善点に気づくことが出来ます。

STEP 2. 集客できる文章を書くためのスキルを知る

集客できる文章を書くためのスキルを、コピーライティングといいます。

このスキルをきちんと使えるようになると、メール講座の登録やサービスのお申し込みといった、あなたが望んでいる行動を、気持ちよくお客さまに取って頂くことが出来るようになります。


STEP 3. 学んだ知識があなたの中に定着するまで、繰り返しブログを書き続ける

「あなたの今までの文章パターン」から自由になって、集客できる文章を書けるようになるために大切なのが、「繰り返し」です。

人間は新しい習慣が根付くまである程度の時間がかかります。

文章添削を受けながらブログを書くことで、今までのあなたの無意識の文章のクセから抜け出し、学んだコピーライティングのノウハウをあなたの中に落とし込み、あなたがお客さまに伝えるべきメッセージしっかりと文章化できるようになります。



「カウンセラー・セラピストのための「ご予約メールがどんどん舞い込む私」を叶えるコピーライティング講座」で得られること

  • あなたがブログで書くべきメッセージを再発見
    ブログで何を書いたらいいのかわからない。そんな時は、そもそもあなたのビジネスのポジショニングがあいまいことが多いです。ポジショニングに関する質問集に答えて頂くことで、あなたのビジネスの原点の思いを見つけ出し、ブログでお伝えするべきメッセージを明確にすることができます。
  • 売れる秘訣を探し出す力が身に付く
    売れている同業者の方のブログは、最良の教科書です。

    同業者をリサーチし、その結果をディスカッションすることで、集客できる文章を書くために必要な視点に気づくことができます。
  • あなたのブログを客観的に分析。売れるために必要な改善ポイントをフィードバック
    集客できない状態のときは、メッセージが伝わりにくい文章構成・お客さまにとって読みづらい文章表現など、これまでの無意識の文章のクセがあります。あなたのブログの文章を客観的に観察することで、集客できるブログを書くために必要な改善点に気づくことができます。
  • これさえ学べば大丈夫!集客できる文章の要「コピーライティング」の必須基礎知識
    お客さまの心を動かす文章が書けないと、メルマガ登録やお申し込みをしていただくことができません。「どうしたらお客様は行動したくなるのか」という人間心理を交えたコピーライティングの基礎知識を学ぶことで、メルマガ登録やお申し込みをスムーズにしていただける文章が書けるようになります。
  • 実践!集客できる文章パターンを活用しあなたの文章が大激変
    文章は、思考パターンの結果です。

    「集客できる文章パターン」を活用して実際に文章を書いていくことで「売れる文章を書くための思考パターン」を体感でき、「お客さまに欲しいと思って頂ける文章」を書けるようになります。
  • お客さまの心を撃ち抜くタイトルのつけ方
    ブログの記事のタイトルは、お客さまがあなたの記事に興味を持って頂くための第一関門。どんなに良い文章を書いても、お客様に記事をクリックしてもらえなければ何も始まりません。

    お客さまが思わずページをクリックしたくなるタイトルのつけ方をお伝えします。
  • 学んだ知識をあなたの文章に反映させる、ブログ記事の個別添削
    講座を受けた直後は意識して文章を書くことが出来ていても、時間が経つにつれて元のあなたの文章に戻ってしまうことが多々あります。

    あなたが書いた記事を個別添削することで、学んだ知識をしっかりと文章に生かせるようになるまでフォローします。
  • 現状維持のパターンから自由になるマインドセット
    多くの人が「集客できる文章」を書けるようになる前に挫折してしまうのは、結果が出るまで自分を信じて行動し続けることが出来ないからです。潜在意識カウンセリングを通じて、あなたのビジネスの成功を阻んでいるマインドブロックを見つけて解除し、講座での学びを最大限発揮できる精神的土台を整えます。
  • 売れる秘訣を探し出す力が身に付く
    売れている同業者の方のブログは、最良の教科書です。

    同業者をリサーチし、その結果をディスカッションすることで、集客できる文章を書くために必要な視点に気づくことができます。

集客できる文章を自由自在に書けるようになったらこんな未来が待っています!

  • 集客できる文章が書けるようになることで、ブログでの集客が可能になります。ブログを通じてメルマガ登録やお申し込みをいただくことが出来るようになります。
  • お客さまの心に刺さる文章が書けるようになるので、ブログやメルマガを通じてお客さまから反応がもらえるようになり、文章を書くことが楽しくなります。
  • ブログやメルマガを通じてお客さまから反応を頂けるようになるので、お客さまの声をあなたのサービスに反映させられるようになり、あなたの商品やサービスの質がどんどん向上していきます。
  • 集客できる文章が書けるようになることで、副業で稼ぐことも可能になります。アフィリエイトはサービスを提供しなくても収益が得られるため、隙間時間を使ってお金を稼ぐことができるようになります。
  • あなたが稼げるようになることで、旦那さんの収入に依存していた状態から自由になれます。旦那さんに「養ってもらっている」という精神的なひけ目から解放され、自分がやりたいことを自由に出来るようになります。
  • 大切な家族と一緒に過ごす時間を確保しながら、お客さまに喜んで頂ける理想の働き方を実現することができます。
  • 集客できる文章を書いていくことで、あなたが持っている魅力や才能を再発見し、より自分の才能を生かしたビジネスを創り出すことができようになります。
  • 集客できる文章力が付くことで、お客さまが求めているものに気づきビジネスを組み立てる能力が身につき、他者に依存することなく自立してビジネスが出来るようになります。
  • あなたが提供したサービスでお客さまがより幸せになって、今度はお客さま自身が幸せな世界を広げていく。そんな幸せの波紋を呼び起こしていく人になることが出来ます。
  • お客さまの心に刺さる文章が書けるようになるので、ブログやメルマガを通じてお客さまから反応がもらえるようになり、文章を書くことが楽しくなります。

カウンセラー・セラピストのための「ご予約メールがどんどん舞い込む私」を叶えるコピーライティング講座

サービス概要


料金: 50,000円 35,000円
   (新商品リリース記念限定価格)

・オンライン 全3回(約3時間半)

 当面の間は、オンラインのみのご提供となります。
 
・セッションは、ZOOM音声通話にて提供

・3回の講座期間中、メールorラインでのご相談・ご質問は無制限

・事前課題あり

・講座テキストPDF付き

・3回分のブログ添削付き


期間限定ご購入特典として・・・・

①2回分のブログ記事個別添削サポート 
特典として、あなたが書いたブログの個別添削を2回分プレゼントします。プログラムに組み込まれている添削分と合わせて5回分のブログ添削を受けていただく中で、講座で学んだ文章構成や知識を、あなたのブログに落とし込んで書けるように、フォローしていきます。

ご購入特典分のブログ添削は、2回目の文章改革セッション後90日以内にご利用ください。講座で学んだ知識を効果的に定着させることができます。

②「集客できる文章構成テンプレート」
このテンプレートに沿って文章を書いていけば、ブログの文章展開に困ることなく、集客できる文章を書くことができます。

講座の流れ

Step
1
オリエンテーション(時間:60分)
あなたの現状や現在抱えているお悩み・過去の学び・ビジネスのポジショニングetc.についての再確認の時間です。
Step
文章改革セッション(時間:約120分)
ディスカッションやワークを通じて、あなたの文章の現状を把握。集客できる文章構成・書き方を学びます。
Step
③ブログ添削サービス(3回)
文章改革セッション後に書かれたブログ記事の文章添削サービスをいたします。3回(+プレゼント添削2回)のブログ添削を通じて、講座で学ばれた知識をご自身のものにしていただくことが可能になります。
Step
アフターフォローセッション(時間:30分)
文章改革セッションから20日前後に設定いたします。人間は、新たな習慣が根付くまで21日かかると言われています。

講座で学んだ内容を忘れそうになったり挫折しそうになっても、フォローセッションがあることで意識して実践し続けることが出来ます。
Step
文章改革セッション(時間:約120分)
ディスカッションやワークを通じて、あなたの文章の現状を把握。集客できる文章構成・書き方を学びます。

プロフィール

さとこ
東京都在住、小5女子&小2男子の2児の母。


独身時代は、メーカーの海外営業部アシスタントや百貨店での高級下着販売員、接客業のコンサルティング・リサーチを経験。

接客コンサルタント時代は、2000文字の接客レポートを年間500件以上作成。

2008年、結婚退職。その後は子育てに専念。

2017年、カードカウンセラーとして起業。

起業コンサルや潜在意識・コーチングなど、様々な学びを積むものの、収入に結びつかずコンサルジプシーに。結果、丸2年間お客様からのお申し込みがなく、売り上げゼロ行進を続ける。

2019年、200万円以上あった貯金がゼロになり、本気で焦る。

アフィリエイトでとりあえずお金を稼ごう!と、「自分らしさ」をかなぐり捨てて、お客さまにほしいと思ってもらえる文章を書くことに専念。それまでの売り上げゼロが嘘のように初月から収入が10万円を突破。

お客さまに「欲しい」と思ってもらえる、集客できる文章には「型」があり、その「型」に沿って文章を書くことの大切さに気づく。

現在は、ブログ集客に困っているカウンセラー・セラピストの方のために、集客できる文章が書けるようになるなるための文章改革プログラムを提供。

一人でも多くのカウンセラー・セラピストの方が「いつものブログの文章パターン」から脱出し、好きなことでお客様に喜んでいただける状態になれるよう、サポートしている。


過去の学び

オーラソーマ
ヨガ療法士
ネオレイキ 
セルフセラピーカード
潜在意識マインドコンサルタント etc.

追伸

私の起業人生は、集客が出来る文章が書けるようになったことでガラリと変わりました。

ブログやメルマガの読者の方からメッセージを頂くことも増え、情報発信をすることが楽しみに変わっていきました。

そして何より、ずっとやりたかったカウンセリングのサービスをお客さまに提供し、お客さまから「ありがとうございます!」と喜んで頂けるようになったことで、「今まで頑張ってきて良かった」と思えるようになった。その瞬間が、今の私にとっては何よりの喜びとなりました。

文章の書き方を変えたことで、私がずっと望んでいて、でもどうしても実現できなかった理想の毎日を送れるようになったのです。


「もしあなたが、「集客のためのブログが思うように書けない」「気が付けばいつも同じような文章になってしまう」ことで悩んでいるのなら、今までのあなたの文章パターンを手放して、「集客ができる文章パターン」を知って、文章を書いてみてください。

そこで体験する視点の変化が、あなたが「お客様に喜んでいただける稼げるカウンセラー」になる大きな転換点になるのです。

あなたのビジネスの成功に向けて、サポートさせて頂けたら幸いです。