もろ整骨院      
小倉北区片野骨盤矯正・温活・冷え症改善治療院

骨折・脱臼・捻挫・挫傷(肉離れ)・打撲はもちろん、スポーツでの怪我、肩の痛み、腰の痛み、膝の痛みに対応。各種保険適用。交通事故対応!!
バキバキせず体にやさしい骨盤矯正・この地域では珍しい予防医学として低体温、代謝アップの温活メニュー・本場タイで学んだフットマッサージなど、幅広い施術メニューで患者さんがストレスと不自由のない日常生活が送れる治療院を目指します!!

MENU

保険診療

日常生活において起こった骨折・脱臼・捻挫・挫傷(肉ばなれ)・打撲など何かを行った際に怪我をした、痛めた際に適用。
重い物を持ち上げて腰が痛くなった、思い切りボールを投げたら肩が痛くて上がらなくなった、転びそうになって踏ん張った際に体を膝を捻って痛めたetc…
仕事中の怪我は労災扱いとなります。肩こりや慰安目的のマッサージは保険適用になりません。
気になる方はまずはお電話ください。

骨盤矯正

初回3000円 次回以降2000円
日常生活の中で姿勢は崩れやすくなりがちです。少しの崩れが積み重なり、腰や骨盤、股関節周りに痛みや違和感、足の長さが違う、左右の肩の高さが違うなど、様々な症状が出てきます。当院では姿勢や足の長さなどのチェックを行った後、矯正を行います。
バキバキせず、体にやさしい施術でほとんど負担もかかりません。負担がかからないということで最高92歳の方をはじめ、様々な年齢層の方に施術実績があります。
施術後、しっかり両方の踵がつけるようになった、肩の高さが同じになった、腰や背中がすっきりした!!などたくさんの効果を実感していただいています。
体に違和感がある方はぜひ一度お試しください。

※丸一ヶ月以上空きますと再診料がかかります。

フットマッサージ

3000円 

本場タイにて習得したマッサージの足の部分だけに特化したメニューです。
足は第二の心臓と言われ、特に女性は冷え症やむくみなどで血行が悪くなり、代謝が悪くなりがちです。
代謝が悪くなると免疫が下がり、様々な疾患の原因にもなりうるので現在冷え症やむくみにお悩みの方、また足の疲労にお悩みの方は是非一度お試しください。
即効性が高いので施術後血行が良くなり、「足から全身がポカポカしてきた!!」「むくみがスッキリした!!」
「施術後痒くなってきた!!」と好評をいただいております。
一週間お仕事を頑張った自分の体のご褒美に、またメンテナンスにもお勧めです。
また冷え症、低体温、基礎代謝を上げたい、という方は”ほっとコ”メニューをプラスすると効果はさらに高まります。
施術時間は約30分です。

施術時間がかかるため予約をお勧めします

温活メニュー”ほっとコ”

初回2500円 次回以降2000円
50年前と比べ、日本人の平均体温は約0.7度低くなっているそうです。
体温が上がると血液の流れが良くなり、免疫力が上がりますが、体温が低ければ逆に血液の流れが悪くなり免疫力が低下してしまいます。血液の中には免疫機能をもった白血球が存在し、これが様々な疾病の原因を駆除してくれます。
50年前と今では日常生活での運動量が違い、それに伴い筋肉も減少し、体の熱を産生する筋肉量が落ちることで代謝も低下し、代謝低下により食べた分の消費が十分に出来なくなり、内臓脂肪が増加し、結果、上記のような疾病の原因になってしまいます。
また、代謝が低下することで汗がかきにくくなり、体温調整などがスムーズにできなくなり、脱水症状や熱中症になったりします。

このように、低体温と基礎代謝の低下は不安材料しかありません。
当院では低体温や基礎代謝の改善に最適なメニューを作りました。

遠赤外線セラミックファイバーの高性能ウレタンマットを使用し、最高温度は60度まで上がり、低温サウナ状態で体の内部からじっくりあたためます。
個人により差はありますが、アスリートや格闘技選手等の筋肉量、基礎代謝が高い人は30分で全身から玉のような汗が出ますが、冷え症で悩んでいる方は初回から数回目あたりで効果が出てきます。特に運動などは必要なく、低温サウナ状態のマットに寝るだけなので誰でもご利用いただけます。
特に筋肉の維持が難しい高齢の方や、筋肉量が少ない女性の方にはお勧めです!

上にも記載しましたが、冷え症や基礎代謝向上の体質改善には個人差があり、継続的な利用が大変効果的です。

SP骨盤矯正+メンテナンス(約20分)

5000円(20分の場合) 6000円(30分の場合)

※要予約
骨盤矯正+背骨の調整+全身マッサージのスペシャルコース。
お時間がなくてなかなか通えない方に一番お勧めのメニューです。

STAFF

茂呂 幸司
2018年12月にずっと住んでいた東京都足立区から妻の実家である北九州市に引っ越してきました。
以前はプロ、アマ問わず格闘技選手やアスリートのトレーニング指導やメンテナンスを行っていました。
その経験を生かし、希望であれば減量やダイエットなどの指導も行います。
しかしながら好きなことが食べること(特にパン)なため、東京でもここ北九州市でもおいしいパン屋を見つけては通ってしまい、自身がまず減量しなくては、と思いつつパンが手放せないのであります…
当院では水曜日、土曜日の午後は自由診療の完全予約制となっております。
また、患者さんを極力お待たせしないよう、それ以外の日でも予約を承っております。
保険診療以外のメニューをご希望の方はあらかじめ予約をいただいた方がスムーズに対応
できますのでお気軽にお電話ください。
電話093-980-5241

もろ整骨院(温活・冷え症改善治療院)

福岡県北九州市小倉北区片野3-4-8 エー・アンド・エービル
tel:093-980-5241
mail:morocozy722@gmail.com
営業時間:平日 9:00~12:30 15:00~19:30
     土祝 9:00~13:00 15:00~18:00(祝は不定休)
               水・土:午後は予約優先
定休日:日・祝(祝は不定休)
シュートボクシング現世界スーパーウェルター級王者、
k-1WORLD MAX2005/2007世界王者
アンディサワー選手と
☆骨盤矯正☆
院内の様子
☆院内☆
☆院内☆