コーチングスキル
ホップ・ステップ・ジャンプ

~ GCS上野校 勉強会・第2回 ~

2019年 3月21日(木・祝)「コーチングスキル ホップ・ステップ・ジャンプ」

     ~ GCS上野校 勉強会・第2回 ~  講師:大津博伸、木村伊澄

認定コーチとなって、セッションができるようになり、独り立ちした今、
いろんな気持ちが起こってきているかもしれません。

 「もっと上手になりたい! それにはどうしたらいいかな?」
 「他のコーチはどうしているのかな? 知りたいな!」

というような向上心、学習欲。
あるいは、

 「自分はちゃんとできているだろうか?」
 「独りよがりになっていないかな?」
 「クラスで習ったアレってどういうことだっけ?」

というような不安もあるかもしれません。

クラスA~Dで、コーチングについて一通り学習し、実践している今だからこそ、
基本に立ち返ることはとても大切です。
基本に立ち返ることで、これからの成長の礎、基盤を築いていくことができます。

今回の勉強会では、特に「基本のスキル」に着目していきます。
「基本のスキル」は、どういったものなのか、そして個々のセッションの中ではどのように活かされているのか、について学びを深めます。

そして、学んだらすぐ実践!
セッション練習で、実践の中に落とし込みましょう。


≪ 参加者条件 ≫
 ・GCS認定コーチ、認定プロフェッショナルコーチ 
 ・GCSコーチングクラスC以上を修了している方

 ※ 参加の際は、テキストをご持参ください。
≪ 勉強会プログラム ≫
  ・参加者自己紹介と近況報告 
  ・コーチングスキル「基本のスキル」復習
  「認める」「聞く」「質問する」「フィードバックする」
  「リクエストする」 

  ・セッション練習
    1対1や、リレーコーチングなどいろんな形で


2019年3月21日(木・祝)「コーチング ホップ・ステップ・ジャンプ」 ご案内

日  時
2019年 3月21日(木・祝) 13:00-17:00
場  所
銀座コーチングスクール上野校
 株式会社ジーセットシステム内会議室(※行き方はコチラ
参 加 費
5,000円
 お支払方法:当日払い
定 員
10名前後
お申込み方法
講師までご連絡ください。
大津博伸コーチ 
木村伊澄コーチ
参 加 費
5,000円
 お支払方法:当日払い

≪ 講師紹介 ≫

  • 大津博伸(おおつ・ひろのぶ)
    GCS上野校講師 GCS認定コーチ
    1960年、宮崎県生まれ。IT企業の経営者として業績向上のため試行錯誤する中で、「本当に大切なのは人だ」と気づかされる出来事を経験し、「人と人との繋がりを強化できる」と言われるコーチングを学び始める。自らコーチングを実践すると社内の雰囲気が大きく改善されていく様子を目の当たりにし、さらには、従業員教育にコーチングを取り込み社内に浸透させると、顧客からの評判もあがり業績が伸び始める。自らが体験した「成果の上がるコーチングを社会に広めたい」と強く思い、銀座コーチングスクール上野校を開校。企業や結婚相談所の経営をするほか、企業研修(コーチング・チームビルディング)なども実施している
  • きむら いずみ(きむら・いずみ)
    GCS上野校講師 GCS認定コーチ ICF・ACC
    東京外国語大学ペルシア語学科卒業。通信ソフトウェア会社にてシステムエンジニア、通販会社にて営業サポートを経験したのち、2000年にコーチングと出会い、2001年からコーチとして活動をはじめる。自己基盤にフォーカスしたコーチングセッションでクライアントの自己実現やキャリアアップをサポートすると共に、コーチング研修のプログラム作成や運営サポートを行う。国際コーチ連盟会員。Points-of-You認定トレーナー




今回、上野校第2回勉強会の開催です!
上野校卒業生ではなくても、ご参加いただけます。

★定期的に開催していきます。
★どんどん、ご意見・ご要望をお寄せください。