スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座

4月22日(日)
大阪上本町たかつガーデン・藤
4月28日(日)
新橋ビステーションルームA
【講座時間】10:00~17:00
認定講座

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

メールや手紙の返信、ブログを書くことが苦痛でしょうがない
人前で意見を求められた時に、分かりやすい話が出来る様になりたい
行動の計画を立てても、なかなか実行できない。
セミナーや講演を聞いても学びが深まらないばかりか、行動につながっていかない
パワポや資料作成に時間が取られて、やらねばならないことに時間がかけられない
お仕事に対して、”処理する能力がない!”と思い始めると他のことまでも自信が無くなってくる

そのお悩みを解決します!

まず、あなたにお伝えしておかなくてはならないことがあります。

それは、 この講座は、副作用があるということです。

例えば、、、

レッスン1「10秒で10分間セミナー!」では、
あなたがその場で「10秒で10分間セミナーがつくれるようになり」そして
「一生涯にわたって、10秒で10分間セミナーがつくれるようになる」ことが起こります。
これが副作用です。 

なぜ、副作用なのか?

それは、これまでの常識からすると、あまりにも非常識だからです。
もし、あなたが、これからの紹介する、あなたに起こる「7つの革命」が、あなたの仕事の生産性やアウトプットや情報発信を劇的に変える!と確信できるなら、ぜひ、その確信を現実に変えていってください。必ずできるので。

この講座では、「あなたの本来の才能や脳力=スーパーブレイン」を解放し、結果を超速で手に入れることができるようになる2つの「道具(脳具)」を手渡します。
その「2つの脳具=スーパーブレイン・メソッド」を使うことで、人によって、これまでの10倍速、20倍速、さらなるスピードで「講座がつくれる」とか、「ブログが書ける」とか、「資料がつくれる」とか、具体的な成果を手に入れることができるようになります。
つまり、自己啓発や脳力開発のように、啓発や脳トレにフォーカスしたものではなく、
あくまでも「具体的に成果が出て、仕事で即使える」ことにコミットした講座、それが、今回のスーパーブレイン・メソッド1DAYプレミアム講座です。

 あなたに起こる「7つの革命」とは?

革命とは「それまでの価値観・常識などが根本 からくつがえること」。

 『情報発信が出来ず、仕事の生産性が上がらない』状態から、10秒で10分間セミナーが出来る様になる能力と脳力をたった一日で手にしてもらいます。

だとしたら、今回の講座は、あなたの仕事や知的アウトプットに革命をもたらすことになる可能性が大です。あなたが想像したことのないスピードで、あなたがアウトプットできるようになるからです。しかも、誰でも、すぐ実践できます。自分のやりたいことを10倍速で出来る様になった自分を想像してみて下さい。

 いったい、どんな「7つの革命」が起こるのか?

 

1.10秒で10分間レクチャーがつくれるようになる:スーパーブレインメソッド1

2.10秒でブログ/メルマガの記事構成ができあがる:スーパーブレインメソッド2

3.働き革命の新スタンダード!今日から残業ゼロになる仕事デザインのための
:スーパーブレインメソッド3

4.60分のセミナー・講演の流れが10分でつくれる!スーパーブレインメソッド4

5.パワポ資料10枚の構成を5分でできあがる!スーパーブレインメソッド5

6.受講したセミナーや講義の内容を人に伝わるレベルで再現できる!スーパーブレインメソッド6

7.あなたのオリジナルセミナー/講演(60分間)がわずか15分、その場でできあがる!

  スーパーブレインメソッド7

 


私の思い

SBM(スーパーブレインメソッド)

これを機に北田の”非常識な働き方”革命が始まりました。
これを使って実際北田は、以下の事が簡単に出来る様になりました。

1:ロジカル右脳メモ術を武器に今まで実行までに時間を要していた行動化が迅速に出来る様になる。

2:パソコンに向かって書きながら考えていた為に書く内容を決めるだけで時間がかかっていたのが、あるツールを使うことで、各時間が半分になりしかも分かり易い文章が書けるようになった。

その結果は、

☆今では毎日のメルマガを短時間に発行できるようになった。
☆多数の患者さんを抱えながら、1週間に3種類のセミナー・講演会をこなせるようになった
☆書けるようになった事と比例して観客を巻き込むプレゼン能力が飛躍的に伸び、今まで以上に他領域の仕事のオファーが頂けるようになった。
☆本業のカウンセリングや指導(SV)において、対象者に比較的短時間で劇的な結果がもたらされるようになった。
☆末期がんの患者さんに提供するサポートの結果が医師も驚く効果が上がる様になってきた。
☆士業さんやビジネスマンだけに限らず学生さん、主婦そして統合失調症の患者さんにも提供する中、その人の課題に向かう姿勢が変化し、生産性アップや自信回復につながりました。

これらの体験から私はSBMを日本に普及し、より良い未来を提供する為にSBMのインストラクター資格を取得しました。当講座の正式名称は、<一般社団法人・日本ノートメソッド協会認定>「スーパーブレイン1DAYプレミアム講座」となります。

これからの、方眼ノートの講座と同様に明日の日本の教育・産業を変え得る大きな起爆剤になると考えています。

SBMの講座参加者の声から

50代女性

3つの前提に深く感銘を受けました。

3つの前提に深く感銘を受けました。先生の3つの例もとても分かりやすく、自分がそのように設定すればそのようになる。そのようになるように出来ている。
今日本当は、心が落ち着かず 揺れていたのですが、先生の講義を受け、皆さんと意見交換をするうちに、心は落ち着き、エネルギーが高まって行くのを感じました。
そして、先生の参加されている皆さんがとても感じが良く、本物の人間性のある方たちである事がわかりました。
チーム北田、本当に素晴らしいです。

30代女性

身につけていきたいです

今日のスーパーブレイン講座、ありがとうございました。
あんなにたくさん短時間で色々な作業をしたり、お話したりする機会が全くないので、顔も身体は熱いし心臓がバクバクでしっぱなしでした。
9分割メモは、現在のわたしでは広範囲過ぎて持て余しそうなので、まずはすごい付箋の方を習慣にしたいと思います。
言葉でも像でもやる事でも、思い付いた事を三つのフレームに分けてみる作業を癖にして、身に付けていきたいです。

50代男性

眼から鱗です

学ばせていただいたことは、無意識の力です。
自分は物事を考える時は集中が大事とそれだけを重要視していました。
書き出す時も、シーンやビジュアルでイメージしますが、思いついた時忘れないようにと
ついついシナリオのアウトライン迄集中して思考力に頼って書いていました。
受講前、10秒でどうやって?と糸口は正直浮かびませんでした。
無意識という偉大な力が自分の内にあることを知る迄は。
しかし、本日受講する迄は無意識の力を意識してその力を活かしていなかった事に気付きました。
無意識を意識して活用し、無意識が着想する重要性。それって素の自分そのものなのですね。
なので借りてきた言葉でなく自分の言葉だから生きた言葉になる、眼から鱗です。

40歳代女性

訓練という言葉が凄く腑に落ちました

1番嬉しかったのは、いつもはお話をすることがない親御さんとお話できたことでした。
みなさん、色んな事を思って、色んな工夫をされているんだなぁと改めて感じることができて、なんだか元気を貰いました。
兎にも角にも、「娘は大丈夫」を信じて、後は宇宙に任せて、
私は私のやる事をやろうと思います。
訓練…この言葉が凄く腑に落ちました。
ぱっと思いついた事を書く…これはそれなりに出来る様になりましたが、
きっと、回数を重ねる毎に、無意識のレベルは上がって精度の高い内容を書けるのだろうなぁと思いました。

30代女性

“理想の絵を描く”

“理想の絵を描く”=“自分の望む未来を描いて、自分の思う通りの人生を歩んで欲しい”これが私の名前“理絵”の由来です。(父は本質について多くを語らない人なので、昔一回だけ無理矢理聞き出しました。笑)
先日のSB講座の中で、先生が義夫さんという名前の紹介例を挙げている時に思い出しました。
先生が説明する後ろのホワイトボードには「イメージを浮かべる」と書いてあって、“私は生まれたときからちゃんとそうやって生きていくように設定されていたんだなぁ”、と思いました。随分遠回りをしたなぁ、と。

SBM1DAYプレミアム講座
お申込み

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

スケジュール


4月 22日(大阪)・ 28日(東京)
5月 20日(広島)<イントロ講座>

参加料

☆ 定員20名
☆ 時間は、10時から17時まで
☆ 3万7千800円(イントロ講座:8千640円)
☆ 入金後の返金は出来ません
☆ 会場は、各地とも落ち着いたホテル・貸し会議室などを使用します
*講座実施の3日前までに、参加料を下記の口座にお振込み下さい。
協会にて参加者を登録し、認定書や資料の準備の関係上宜しくお願いします。
振込先:南都銀行 桔梗が丘出張所(店番765)
      普通2020573 キタダヨシオ

講師プロフィール

北田義夫
北田心理相談室 代表
臨床心理士
CEAP(従業員支援・国際資格保持者)
認定方眼ノートマスタートレーナー
認定SBMトレーナー:(いずれも社団法人日本ノートメソッド協会認定資格)

のべ5万人を元気にさせた支援実績を持つ。医療のみならず、産業・教育・司法とボーダレスな分野でも活躍。小学生から年配者までに、光・ゆっくり・緩むという簡単な言葉で心の動きを簡単にしかも楽しく説明する事で知られている。提唱する復職支援プログラムは、多くの医療・福祉関係者から目からウロコの治療カウンセリング技術として支持されている。

地方裁判所調停員・日本臨床心理士会元理事など歴任

2016年1月、翔泳社より安全衛生の教科書「メンタルヘルス・マンジメント検定」(共著)を出版。(第3刷)

家族を取扱わせたら、右に出るものはいないと言われるほどの圧倒的な実績を持つ
SBM・方眼ノート開発者
橋政史
クリエイティブマネジメント㈱代表取締役

経営コンサルタント。頭がよくなるノートthinknote.jp編集長。
シリーズ19万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』や『すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術』『マインドマップ問題解決』など、執筆したノート術本は全7冊32万部。

メーカ勤務時代に3tトラック1台分の営業資料を畳4畳半にスリム化。その後、香港のマーケティング会社のCOO(取締役)を経て、戦略系コンサルティングファームにて経営コンサルタント。
現在は教育機関から企業まで「ノート指導」の第一人者。学習分野では、千代田区の教育委員会の要請で全国初となる「全校生徒・全教科・全教員」方眼ノートの実践を年間指導。

その他、勉強嫌いの中2男子が500点満点中480点!進学校の高1女子の学年順位が137位→50位→26位→3位にUPした勉強ノート他。ビジネス分野では、ノート指導はのべ2万人超。主な導入実績は、外資系金融機関、自動車メーカー、通信会社、商社、広告代理店、自動車メーカー、精密機器メーカー、IT企業など200社を超える。
信念は「未来はノートで変えられる」。群馬県高崎市生まれ。

北田義夫
北田心理相談室 代表
臨床心理士
CEAP(従業員支援・国際資格保持者)
認定方眼ノートマスタートレーナー
認定SBMトレーナー:(いずれも社団法人日本ノートメソッド協会認定資格)

のべ5万人を元気にさせた支援実績を持つ。医療のみならず、産業・教育・司法とボーダレスな分野でも活躍。小学生から年配者までに、光・ゆっくり・緩むという簡単な言葉で心の動きを簡単にしかも楽しく説明する事で知られている。提唱する復職支援プログラムは、多くの医療・福祉関係者から目からウロコの治療カウンセリング技術として支持されている。

地方裁判所調停員・日本臨床心理士会元理事など歴任

2016年1月、翔泳社より安全衛生の教科書「メンタルヘルス・マンジメント検定」(共著)を出版。(第3刷)

家族を取扱わせたら、右に出るものはいないと言われるほどの圧倒的な実績を持つ