自作パソコンのすすめ(趣味)
-6
こちらのページを作成した目的
グーグルアナリティクスの使い方を勉強するために、こちらのページを作成してみました。

 内容的に自己満足の部分が強くなっています。また、ページ内にある内容は、私の主観によるものです。これも一つの考え方ととらえていただき、閲覧いただければ幸いです。

自作パソコン=自己満足


自作パソコン
BTOパソコンがあるなか、現在ではパソコンを
自作する人は、少なくなってきました。

最近ではパソコンを自作しなくても、BTOで高スペックのパソコンが間単に手に入るようになりました。以前は、高スペックのパソコンがほしいと思えば、一から部品を揃えて組み立てたほうが安く上がった時期もあったのですが、今は、自作パソコンだと割高になってしまうのが現状です。
 では、なぜ今パソコンを自作するのか?それは自己満足であると自分は考えています。性能を追求するのは当たり前ですが、何より自分好みの外観にできることが一番かなって思います。
 もし、自分ごのみのスタイルのパソコンがほしいと思ったら、自作パソコンに挑戦してみてはいかがでしょうか?


去年組み立てたマシンの概略

マザーボード

ASRock Z170 EXTREME4
購入当時、すでに型落ち製品だったけど、性能も十分だったし、価格も安くなってたのでこちらを購入。

電源

玄人志向 
KRPW-PT600W/92+REV2.0
電源は後でグラボを追加できるように、容量大き目の製品を選択。

CPU

インテル corei7-6700K

OCをする予定でいるのでK品を購入
「写真はこちらのサイトから引用しました。」

CPUクーラー

クーラーマスター
V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1
性能もよかったし、何より外観がかっこよかったという理由ででこちらをポチリ。
「写真はこちらのサイトから引用しました。」

ケース

ENERMAX
~ Coenus ~
ECA3290B
中身を見えるようにしたかったのと、FANなどLED仕様で光らせるのが一番の目的だったので、こちらの製品をチョイス。何より価格も安かった。
「写真はこちらのサイトから引用しました。」

Fanコントローラ

Thermalke 

AC-010-B51NAN-A1

デザイン優先でこの製品を選択

SSD

東芝
CSSD-S6T256NHG6Z 256GB
性能を優先で価格もそこそこだったので、
このSSDを購入

電源

玄人志向 
KRPW-PT600W/92+REV2.0
電源は後でグラボを追加できるように、容量大き目の製品を選択。