岡山CARP okyamacarp@gmail.com

歩き出せ、一歩前に

岡山CARPは、未来を作る若者に、愛と希望と勇気を与え、社会に価値を創造する大学生サークルです

サークル岡山CARP(カープ)


岡山CARP(カープ)です!
私たちは、
「地球の裏側の人まで思いやることができる人になる」
というVISIONを掲げ、岡山大学を中心に岡山市近辺の大学生が集まって活動しているインターカレッジサークルです。

主な活動として、Peace Design Cafeというディスカッション、たまには外に出て息抜きスポーツ、頭を使った後はみんなで仲良く食事という感じでやっています。普段はワイワイとおふざけばっかで、サークルのメンバーは、個性的な人ばかりですが(笑)、やる時はやるメンバーたちです!

是非、遊びにきてみてください!

レクチャー

私たちは、日頃、

人生の成功哲学や、勝利の秘訣を学び合っています

・本当の自分のなりたい姿を見つけることができたり、

・自分の課題を克服できたり、

・人生における軸を立てることができたり、

・私の人生における夢や志を見つける


ことができます。

Peace Design Cafe

Peace Design Cafe略してPDCとは、大学生という、時間があり、これからの未来もある人生の夏休みに、地域の問題、国の問題、世界の問題に目を向けて、自分の視野を広げる。さらにその問題に対して解決案を考えていく会です。大学生の時期から社会の問題に目を向け、当事者意識を持つことを目的に行っています。是非、皆さんも世界の窓を開いてみませんか?

Peace Design Cafe

ピースデザインカフェとは、大学生が同じ机を囲み、地域、国、世界の問題について、話し合い、学び合う会です。毎週火曜日に行っています。主なテーマはSDGs。日本、世界の課題や現状について毎週熱い議論が交わされます。オンライン参加でも可能です!

スポーツ

毎週水曜日と土曜日の朝に、サッカーやアルティメット、バレーボールなど、チームが一つになって勝利を目指すチームスポーツをしています!
コロナでなかなか体を動かせてないのではないでしょうか? 健康第一!みんなで体力をつけて元気に毎日を過ごしています!

ホームパーティー

月に一度、サークルでホームパーティーを開いています。おいしい食事を一緒に食べながら、個性あふれるメンバーと、わいわい食事を囲んでいます。告知はTwitterやInstagramでしています。SNSをチェック!

岡山CARP先輩インタビュー

Be the change you want to see in the world

質問、疑問など連絡したい方はこちら 👉okayamacarp@gmail.com