お客様の声

ー 継続コンサル ー
早坂さん、めぐさん、めぐみん、めぐりんetc…
クライアントさんの私の呼び方にも個性があります。

私とクライアントさんの関係性・雰囲気・空気感を感じてもらえるよう
クライアントさんが書いてくれたそのままの文章を転記しております。

どうぞお楽しみください。
ライフコーチK.Kさま(愛知県)
ビジネスのことだけじゃなく多くのことを得ることができました!

Facebookの投稿を読んでいて、勇気を出して体験コンサルを申し込みました。
めぐみんの投稿はぐさぐさくるものが多くて(笑)実はすごく怖かったんですが、実際話してみたら思っていたのと全然違う!
「私、否定されてない!」って気づいたときには涙が出てきて、自分がこんなに苦しんでいたことにはじめて気がつきました。
そこから私の中にある理想の働き方と私の個性をどんどん結び付けてくれて、話している間にすごくワクワクしたことと、やっぱりやりたい!と感じたことを覚えています。

でも継続コンサルを受けるかどうしようかは本当に悩みました。
これまで他のコーチやコンサルをつけたり、起業塾にも行ってみたりしたものの、押し付けられている感じやダメ出しばかりされて落ち込むことが多くて、全然収入に結びついてこなかったから。
「また今までのように収入にならなかったらどうしよう・・・」という、お金を失う不安はすごく大きかったんだけど、あのとき不安を振り払ってお願いします!って言った私を褒めてあげたい!!

だって今は、みんながつまづく集客も仕組み化できているし、無理なセールスをする必要もない。
毎日、集客のためにSNSに投稿、いいね、コメント周りを頑張っているのに、月の売上げがたったの5万円だった6ヶ月前が嘘みたいです。
時間にも心にもお金にも余裕ができて家族との時間も増えたし、自分で稼いだお金で自分にご褒美をあげられるのも幸せ~^^


私は文章を書くのが苦手だから仕組み化するときのライティングは本当に苦しかったけど、メッセンジャーでいつでも質問できる安心感とその気にさせてくれるめぐみんの魔法(なんでかやれる気がしちゃうってあれ不思議だよね!)があったから6ヶ月でしっかり稼げるコーチになることができました!

思い切って飛び込んだことで支払う以上の収入を得られたし、お金に愛される思考まで♡ビジネス以上のことも盛りだくさん学ぶことができて、めぐみんにコンサルをお願いして本当に良かったです!

ありがとうございました!
スピリチュアルカウンセラーM.Eさま(埼玉県)
起業って、仕事って、こんなに楽しいんだ!!と実感

めぐさんの個別コンサルを受けようと思ったのは、
めぐさんが私の理想的な働き方をしてると思ったからです。

体験コンサルを受けてみて
めぐさんと一緒にやったら楽しそうだし
早いだろうなって思ったのが最終的な決め手でした。


実際にコンサルを受けるようになって
びっくりしたけど大爆笑したのは
自分がナマケモノになるためにたくさん学んで知識をつけて、
たくさん試してもっと効率が良くて簡単な方法を探し続けているめぐさん本人(笑)。

すごい矛盾してる!
でもそんなところもカッコいいと思っています((´∀`)

同じ時期に起業した友達がまだ苦戦しているのを聞いて
めぐさんが勉強してくれて、テストしてくれて、
それをコンサルで提案してくれたお陰で
私の起業もスムーズに進んだんだな、って実感しています。

私がスピリチュアルな力を使っているからなのかな?
めぐさんはすごくロジカルなんだけど
私には全く見えていない、これからの私の道筋?未来の姿?が見えているような気がしてました。

コンサルって理屈とか確率だけで
「あーしなさい」「こうしなさい」って言う人が多いと思うけど
めぐさんは私の内側を大切にしてくれているのを感じてました。

半年ってあっという間だったけど
私にもちゃんとできた!

コツコツやったらビジネスの土台ができて、
その後が楽だし
やりたいことに向かっていってるって楽しいよ♪って言ってたのは本当だったね!
起業って、仕事って本当はこんなに楽しいんだ!!って実感してるよ\(^▽^)/

今だから言うけど体験コンサルを受けたときは、
他のコンサルを受けていたから継続的に受けることは考えてなかったんだよね。
回収できていなかったから本当にお金もなかったし・・・。
その時の私にとって大きな大きな自己投資だったけどあのままでは収入が増える気がしなかったし、
迷ったままどんどん苦しくなっていくのはもっと嫌だったので、思い切って決断しました。

自分ができること、したいこと、得意なことでお客様に喜んでいただける。
そしてその笑顔で私ももっと幸せを感じる。
本当に私にできるかなって不安もたくさんあったけど
できる自分が居ることにも気づかせてもらいました。

コンサルってやり方を教えてもらう、
堅苦しくて専門用語ばっかりで難しいものだと思っていたので
リラックスしながら一緒にアイデアを練る時間はすごく楽しかった!

めぐさんの人柄だと思いますが(私がそういうといつも否定してたけどいい加減受け取ってほしい(笑)、
対等な目線で接してくれるし、
アドバイスをしてくれる時も、押し付けるんじゃなくて提案してくれる。
私の気持ち、考えを尊重してくれるところが本当にやりやすかったし嬉しかったです!

毎回、コンサルの時間が楽しみだったなぁ。

こんなことで収益をあげていきたいけど何をしていいのか分からないとか
これまで他のコンサルを受けたけど上手くいかなかったとか
他の起業家さんと比べたら私なんて・・・と思ってる人には本当におススメ!!

めぐさん、本当にありがとうございました!
ファッションコンサルH・Tさま(福岡県)
論理と感性のバランスが絶妙なコンサル。他ではきっと味わえない

めぐみさんの60分相談に申込んだのは起業して1年が経って、ほとんど売り上がらず誰かに学んだ方がいいと感じていた頃でした。他のコンサルさんの無料相談や体験コンサルなども受けてみましたが、その人が成功してきた方法を教えるコンサルばかりで、「それって本当に私に合っているの?」と迷っているところで、既に起業で成功している友達に薦められての申込みでした。
友達からめぐみさん自身がFacebookと紹介だけで月収7桁をキープしていると聞いていたので、そんな人が本当にコンサルできるほどの知識や知恵、ノウハウを持っているのかと疑ったまま60分相談へ…。
今となってあのときの私はちょっと生意気だったよね…と反省しております。

そんな私にもすごくフラットに対応してくれためぐみさん。
しかも、それまで受けてきた無料相談とか体験コンサルは蓋を開ければコンサルではなく、宣伝とセールスで終わってしまっていたのに、めぐみさんは私の「売上げを上げるには?」という質問にしっかり答えてくれたんです。
え?営業しないの??と思いました。全くガツガツしていないという印象を持ち、自分のやりたいビジネスのスタイルだと感じて気づいたら私からお願いしていました。
他のコンサルさんに「そのままでは売れない!」と言われていたところにも着目してくれて、他人と違うということを自分の独自性としてサービスに反映してくれた時は本当に感動して、自分の感性をさらけ出すことができるようになりました。

ビジネスのノウハウも本当に幅広くて、画一的なやり方を教えるということではなく、私に合った手法をアドバイスしてくれた上でやるかやらないかは私が決める、という理論と感性のバランスが絶妙なコンサル。きっと他のコンサルでは味わえないと思います。

メッセで質問するといつもの砕けた口調を感じる文面で返信があるのも、上下関係を感じず、下手に緊張したりいい子ぶったりする必要もなく、安心して質問することができたので、振り返ってみるとビジネス以外のことも色々と愚痴を言ったりしていたな、と笑ってしまいました。

一生継続できる成功する考え方を身につけたい方、現実的に自分に可能なビジネスの方法を知りたい方、本当にビジネスを始めるぞと決意された方にはおすすめです。耳障りの良いことばかりではなく、必要なことはしっかり伝えてくれます。
 
私もこんな風にお客様に接していきたいと思っています。
6ヶ月ありがとうございました。
またもしつまづいた時やもっとステップアップしたいという時にはめぐみさんのお世話になりますのでこれからもよろしくお願いします!