なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

50代におすすめのクレンジング@口コミ体験談

もう50代も半ばを過ぎ、正直諦めていました…。

毛穴の開きや黒ずみが目立ち始めた30代後半から色々とクレンジングを試したものの、大きな改善もなく気が付けば60代も目前。

今更どうにかなるとも思えず過ごしている中で、娘からおすすめされたのが「マナラ ホットクレンジングゲル」でした。

半信半疑で使っていましたが、2週間ほど経ったときにふと鼻の毛穴が以前より目立たなくなっていることに気が付きました。

使った感じは柔らかく突っ張らなかったので、それほど強力に汚れ落ちを感じるようなことはありませんでしたが、確実に肌のくすみが消えていて驚きました

長年の蓄積された角栓や皮脂汚れも、マナラ ホットクレンジングゲルなら着実に落としてくれると実感しました。

心なしか肌が若返ったように感じ、鏡を見る頻度が増えてハッピーな気分です。

Memo

50代のクレンジングの選び方

私たちの肌の状態は、年齢とともに変化します。特に50代ともなると、これまで以上に肌の悩みが増えてくるのではないでしょうか。

50代のスキンケアは、肌環境の変化に合わせてクレンジングを変えることが第一歩です。

50代の肌トラブルをケアするためのクレンジングは、まず肌への優しさが大前提です。クレンジングは洗浄力を重視しがちですが、洗浄力が強ければ強いほど、肌への刺激も強くなります。

50代の肌の悩みは乾燥、シミ・ソバカス、シワなど、人によってさまざまです。そんな悩みに対応するために、最近では美容成分を配合したクレンジングが人気です。

シミ・ソバカスが気になる方には、美白有効成分を配合したものがおすすめです。また、乾燥肌の方には、保湿成分の入ったクレンジングがおすすめです。

50代におすすめのクレンジング5選

マナラ ホットクレンジングゲル
マナラ・ホットクレンジングゲルには、温感効果のあるグリセリンが配合されています。

グリセリンは植物由来の保湿成分で、肌を温めることで毛穴を開かせ、奥に溜まった汚れを落とす効果があります。

また、「セラミド」「発酵ハチミツローズ」「油溶性ビタミンC誘導体」などさまざまな美容成分を配合しており、肌に潤いを与え、透明感のある仕上がりを実現します。


DUO ザ クレンジングバーム
DUO ザ クレンジングバームは、50代のデリケートな肌に優しいだけでなく、メイクや毛穴の汚れをきちんと落とす効果のあるクレンジングです。

ヒアルロン酸やセラミドなど31種類の美容・保湿成分をバランスよく配合しており、肌に潤いを与えながらメイクを落とすことができます。

クレンジングや洗顔だけでなく、角質ケアやマッサージ、肌のお手入れもできる便利なアイテムです。乾燥による小じわを目立たなくしてくれるので、エイジングケアにも力を入れている方におすすめです。

保湿力と洗浄力を兼ね備えているので、50代の方のエイジングケアに最適なクレンジングです。


アテニア スキンクリア クレンズオイル
アテニアの「スキンクリア クレンズ オイル」は、"肌ステイン"を洗い流す、大人のためのクレンジングオイルです。

"肌ステイン "とは、紫外線や外的ストレスによって活性酸素が増加し、肌が黄ばむこと。

50代の女性には心当たりのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

活性酸素は老化の原因でもあります。アテニアのクレンジンは、そんな「肌ステイン」をほぐして防ぎ、今あるくすみの原因を肌から洗い流してくれます。

厳選された4種類の高級美容オイルを配合しているので、50代の女性には嬉しいエイジングケア効果も高いです。

W洗顔不要で、濡れた手でも使用できます。


ファンケル マイルドクレンジングオイル
ファンケルの無添加マイルドクレンジングオイルは、こすらずになでるだけで簡単に落とせるのが最大の特徴です。

肌への負担を最小限に抑えたい50代の女性にぴったりのクレンジングです。

また、防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤を使用していないので、肌に優しいです。


dプログラム マイルドクレンジングジェル
敏感肌の方にも使いやすいクレンジングジェルです。毛穴に入り込んでしまったファンデーションも、なじませるだけで簡単に落とすことができます。

無香料、無着色、パラベンフリー、アルコールフリー、鉱物油フリー、肌にやさしい処方です。

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
関連リンク 日本化粧品工業連合会
免責事項 当サイトからリンクやバナーによって他のサイトに移動された場合、移動先のサイトで提供される情報やサービスについて、当社は一切の責任を負いません。

当サイトでは、可能な限り正確なコンテンツや情報を提供するよう努めていますが、誤った情報が含まれていたり、情報が古くなっていたりする場合があります。

当サイトのコンテンツによって生じたいかなる損害についても、当社は責任を負いかねますのでご了承ください。
免責事項 当サイトからリンクやバナーによって他のサイトに移動された場合、移動先のサイトで提供される情報やサービスについて、当社は一切の責任を負いません。

当サイトでは、可能な限り正確なコンテンツや情報を提供するよう努めていますが、誤った情報が含まれていたり、情報が古くなっていたりする場合があります。

当サイトのコンテンツによって生じたいかなる損害についても、当社は責任を負いかねますのでご了承ください。