抗がん剤は必要ない

ステージ3の胃がんでも抗がん剤に頼らないで元気になった方法


2016年末、68歳になる私の父がステージ3の胃がんがあることがわかりました。


医者からの予期せぬ言葉に父は呆然とし、私たち家族も相当なショックを受けました。

現実を受け止める余裕もないまま、ほどなくして胃を全摘出、その後抗がん剤治療を開始しました。

案の定、抗がん剤の副作用にひどく苦しみ、食事もろくに取れず、父は日に日に衰弱してきました。

あっという間に体重はマイナス15キロ、体温、血圧も急激に下がりました。

そんな父を見ても、ただ背中をさすってやることくらいしかできない自分がいました。

『このままではダメ、何かしないと』と思いました。


その日から私はあらゆる本を読み漁り、がんについて調べ始めました。

調べていくうちに、体温を上げ、免疫力を上げることがとても重要であることがわかりました。

それを知り、副作用がなく免疫力を効果的に上げるものはないか必死に探しました。

そんな時、知人から教えてもらったあるもの。。。

半信半疑でしたが、すがる思いで試しました。

それから1週間、2週間が経ち、、、

体温はがんになる前(35.3度)よりも高い36.5度、血圧も80/120台にまで回復しました。

今では食事も少量づつながら美味しく食べられるようになり、

笑うことをすっかり忘れていた顔には笑顔が戻り、ゴルフを楽しめるまでに回復しました。

おかげで抗がん剤治療を卒業する決断ができ、家族にも笑顔が戻りました。

病気というものは、本人はもちろん、その家族をも苦しめます。

この体験談、そしてご紹介するこの療法が、がんやその他の疾患で苦しんでおられる方のお役に立てましたら、

この上ない喜びです。

自然療法で試してよかったこと、
食事について、その他お悩みなどなど、
みんなで気軽に情報交換ませんか?
LINE:@gac3616m までどうぞ(*^-^*)