こころ未来高等学校サポート校
ぎふ夢未来高等学院

 ぎふ夢未来高等学院は長崎県にある広域通信制高校こころ未来高等学校の岐阜県内のサポート校として2019年4月に開校しました。高校卒業を目指すことはもちろんのこと、進学や就職にも強い新しいタイプのサポート校として皆さんの未来を応援します!!
転入・編入
随時受付中

10分で丸わかり! こころ未来高等学校(本部校)

岐阜県を中心に新しい教育を

本学院は高校在学中に自分の適性に応じた専門分野を選択することにより、より専門性を高めるための多様なコースを開設した新しい通信制高校サポート校です。

ぎふ夢未来高等学院は単に高卒の資格を得るだけの通信制高校ではなく、進学にも強く多様なコースがあることが特徴です。これまでの自分を見つめ直し、新たな自分を発見し、夢を実現するために一緒に学びましょう!
学院長
河村憲良

通信制高等学校サポート校とは??

通信制高校&サポート校というシステムで確実に3年間で高校卒業資格を!

 サポート校とは、通信制高校には在籍する生徒が、高校3年間で確実に卒業し高校資格を習得できるように、学習面や生活面でのサポートをしていく民間の教育機関です。通信制高校に入学後、通信制カリキュラムにそって、授業をすすめていきます。

 通信制高校のみでの学習は、スクーリングや定期試験以外は基本的に自学自習となっています。

 自学自習でに卒業は可能ですが、自学自習で勉強し続けるのは、非常に強い意志と計画性が必要となり、3年間で卒業するのは難しいのが現状です。よって、通信制高校&サポート校というシステムを利用して確実に高卒資格を取得する人が近年増えてきています。

 当学院は、高等学校通信制度課程(普通科)のサポート校です。当学院の入学者は、高等学校通信制度課程へ出願手続きをしていただくことになります。

選べる3つの通学・登校スタイル!


可児キャンパス

住所
岐阜県可児市今渡408-2クレスト今渡2F
電話
0574-58-5588
Email
school.fiveboxes@gmail.com
住所
岐阜県可児市今渡408-2クレスト今渡2F

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信