いつも時間に追われている気分なのに、
何も進んでいない感じはしませんか?

実は、『夢』があるのに「やらなければならないこと」で毎日が過ぎて行き、あっという間に1年が終わってアセる・・
「時間管理」の大切さはわかっているつもりなんだけど、一番苦手・・・結局自分が何をしたいのかもわからなくなってきている
 仕事はしているけど、特に楽しくもない。資格はいろいろ取ったのに活用できず。「このまま人生終わるのかな・・・」とモヤモヤ・・・
老後を考えると、やっぱりパートナーは欲しい。
でも、もう40代を過ぎて「いまさら・・」と思い、半分あきらめている

私も、

「老後もひとりだと、孤独死・・・?」
と漠然とした不安を抱えていた
『40代崖っぷち女子』でした。



パートナーなし、兄妹なし、親戚なし。

しかも個人事業主で職場も同僚もいない。

親が生きている今はいいけど、10年後20年後に「本当におひとりさま」になったとき、
私は仕事をしていられるのだろうか?その時は、生活できていられるんだろうか?

病気になったり、地震が起きたら、「誰が、いつ、どんな形」で
自分を探してくれるんだろうか?

そんな不安を毎日抱えていました。



そんな私が、才能心理学キャリア理論
そして手帳を活用して自分の目標を達成する方法を実践するようになってから、

よろこび・やりがい・希望が続く「豊かでしあわせな人生」を感じられるライフスタイルに換えることができるようになりました。


今では、アラフォーで好きな仕事での起業、43歳で彼氏ができ、好きな時に旅をしながら、会社員時代の1/2の仕事時間で、毎年売上140%アップし続けることができるようになりました。

今では、60代、70代での夢も楽しみも実感できるようになりました。

自分にとっての「豊かでしあわせな人生」を自分で創り、生きている実感を感じています。

あなたも「豊かでしあわせな人生」を
一緒に私と創りませんか?



仕事もプライベートも夢もすべてを叶える

「しあわせ目標達成
      コーチング」
体験セッション


15,000円(90分)
(オリジナルヒアリングシート
つき)

「しあわせに目標達成」する
3ステップ

ステップ1: 「引き出す」

才能心理学を使って、あなたが本来持っていた
才能を引き出します。

才能心理学では、才能は特別な人が持っているものではありません。

才能 = 感情 × 行動 × スキル

いろいろな行動をしたり、スキルを積んでもうまくいかない気がするのは、感情にアプローチしていないから。

才能につながる「あなたの感情のポイント」(やる気スイッチのようなもの)を見つけることで、自分の人生にとって必要な行動やスキルも磨くことができます。

この「感情のポイント」を引出して、あなたの才能のポイントも引き出します。

ステップ2: 「見つける」

「感情のポイント」をもとにした本音からの「人生のVisionや目標」を一緒に見つけましょう。

あなたが本当に欲しいと感じていない「目標設定」をしても、幸福感にはつながりにくいです。

それこそが、「人生本当にこれでいいのかな?」という気持ちにもつながったり、目標設定しても行動できない要因にもなるのです。

ステップ3: 「活かす」

あなたの「才能」がわかり「人生のVisionや目標」を見つけたあとは、「才能」と「Vision」を活かした目標達成で、毎日を手帳でセルフマネジメントしましょう。

「やりたいこと」「やらなければならないこと」の整理整頓や、思考の分散を減らしてシンプルに「目標達成」する習慣を手帳を使ってコーチングします。

「しなければならないこと」の時間が減り、「したいことをする」時間が自然と増えるので、
時間管理をしなくても、仕事もプライベートも夢も叶えていく目標達成につながります。

体験セッションは、3つのメニューより
お好きなものをお選びください

3ステップの中の1部を体験いただけます。
お好きなメニューを,A,B,Cの中からお選びください。


3つのメニュー

ボトルネックセッション

あなたが今抱えている「モヤモヤ」をお伺いして「本音のVisionや目標」をジャマしているポイント(ボトルネック)を見つけます。

才能プロファイリング


あなたの中に眠っている「才能」のもととなる「感情のポイント」を引き出します。

手帳コンサルティング


あなたがお使いになっている手帳の使い方で困っていることをお伺いし、目的に合ったコンサルティングをします。


【ご利用者の声の一部をご紹介します】

K.Kさん(40代・会社員)

長年、ずっと「会社を辞めたい」という思いを抱えていましたが、一歩が踏み出せずモヤモヤしていました。受講後は、自分の悩みの解決策・道筋がわかり、夢に向かって思い切って会社を退職、起業しました!

S.Mさん(育休中・42歳)

コーチングを受けてから、結婚・妊娠とトントン拍子でした。新たな目標もできたので、これからも楽しみんがらがんばります!

T.Sさん(経営・50代)

会社の業績が上がり、会話の少なかった家族とも話すようになりました。社員50名で、前年より45億UPです。



  さあ、あなた「時間管理」を手放して

  仕事もプライベートも夢も目標達成した

  「豊かでしあわせな人生」を手に入れませんか?

「しあわせ目標達成コーチング」体験セッション

通常 セッション価格 30,000円



価格 15,000円(90分)
(セッション後の朝活1回無料参加権つき)


*セッションは対面セッションとなります。

*セッション場所は、横浜・新宿三丁目・東銀座の中からご都合のよい場所をお選びください。

*ご希望の日時を第3希望までお知らせくださると、助かります。

*お申込み後、セッション場所と日時のご相談をさせていただきます。

その他のご質問・
お問い合わせは
コチラまで

info@makana-yokohama.com

プロフィール

キャリアコンサルティングチームMAKANA
代表 野村式栄(のむらのりえ)

大学卒業後、15年間長瀬産業株式会社(化学品専門商社)にて国内・海外デリバリー業務ののち総合職へ職掌転換。開発営業(化粧品担当)として、ヨーロッパ系化粧品会社との新規商品開発に携わる。

2005年にキャリアコンサルタント・産業カウンセラーとして独立。12年間で3,600名以上の働く人の相談業務を実施。年間約370時間のカウンセリングと140時間の企業研修を担当。

また、小学生時代からの手帳マニアで、夏休みの宿題計画や、中学・大学受験を手帳を使って乗り切る。社会人になってからは会社員時代に仕事とカウンセラー取得勉強の両立で「手帳術」に磨きをかける。

現在は、手帳を「有能な秘書」・「ライフコーチ」・「旅のお伴」として活用し、自分の望む仕事のみで、会社員時代より、作業時間1/2、仕事効率を2倍にし、売上を毎年140%UPを達成し続ける。 40代以降のビジネスパーソン・経営者の方に、「たった1冊の手帳で自分の本音を活かした【豊かで幸せな人生】をマネジメントする」方法を伝えている。