内臓整体(アプローチ)をご存知ですか?

こんな印象をお持ちでないですか?

  • 内臓にどうやってアプローチするの?

  • 内臓は大事な気はするけど徒手でそんな簡単にアプローチできるの?

  • 正直胡散臭い。。。

  • 動画などで見様見真似ではやってるけど実際どうなのかわかっていない

  • 難しそう。。。

  • 受講費が高そう。。。

  • 内臓は大事な気はするけど徒手でそんな簡単にアプローチできるの?

その気持ちわかります!

私も初めて内臓整体(アプローチ)を学ぼうと思った時はそうでした。
学ぶ前は筋骨格のアプローチしかしておらず、内臓は薬や医者に任せきりでした。
任せてるとは言いつつ、薬もあまりいい印象ではなかったのも事実です。

まぁ、単純に苦手なものから逃げていたんです。
内臓にアプローチするイメージがつかない、セミナー費も高そう、ちょっと怪しい、胡散臭い、といったように実際に学ぶ前からブロックを作っていました。

でも今の自分の力ままでは結果が出せない。。。
そんな現状から抜け出すために、思い切って学びにいくと決断をしました。

継続は力なり!

はっきり言って、内臓セミナーを受講したからといってすぐに納得してその技術を使いこなせたわけではありません。 受講後も本当にこれでいいのかな?と不信感が少しあったからです。
でも遠方にまでお金を出して学びに行ったし。。。

「成長は移動距離に比例する」 こんな言葉を聞いたこともあります。
こうなったら、とりあえずやるしかない!
そう自分に言い聞かせ、自分なりに継続して実践しました。

すると、患者さんから最近ちょっとましな気がする!前よりいい状態が長く続くようになった!
そんな声がチラホラともらえるようになりました。
もしかして内臓アプローチが効いてる!?
そう思えてから、自信が出てきて更に結果がついてくるようになりました。

もちろん内臓だけでなく、これまでの筋骨格のアプローチと組み合わせてですが。
自分を信じて(信念をもって)やり続けことが重要だと気づかされました!
この悩みから抜け出せた時から治療は更に楽しく、より深く学ぶことを忘れずにやっています。

そもそもなぜ内臓が重要なのか?

体質という言葉をよく使ったり、耳にすると思います。
「体質改善」という言葉もよく使われます。
体質を改善?。。。

では「体質」って何ですか?
内臓をアプローチするのにはここが重要になります。

体質ってなに?

体質とは「体液の質」のことです。
ヒトの体の60%は水分(体液)で出来ています。
体液は脳脊髄液やリンパ液、血液などのことです。

上の図のように体質をよくするためには食や内臓機能が重要になります。
食に関してはイメージしやすいのではないでしょうか。
ではいくら体にいいとされるものを食べたとしても良くなる人とそうでない人がいます。
それは何が違うのでしょうか?

内臓機能です!!
いいものを食べたのならそれを体の中で処理して栄養として吸収し、いらないものは外へ出さなくてはなりません。
内臓機能が低下すると体の不調をきたすことになります。

逆を言えば内臓機能を高めれば、細胞へのアプローチとなり健康状態が良くなることになります。

講師紹介

山下 登幹(やました たかよし)

理学療法士としてクリニック・病院でリハビリテーション科主任を務め、その後は産前産後・妊活の方など女性の悩みを専門に自費治療や治療家・一般の方向けのセミナー活動を行っています。


【保有資格】
理学療法士
日本妊活協会認定 子宝整体師 大阪講師
日本コアコンディショニング協会
 ・アドバンストトレーナー ・ひめトレインストラクター ・アスリートスペシャリスト pfilates(骨盤底筋ピラティス)インストラクター 
一般社団法人 分子整合医学美容食育協会
 ・ファスティングマイスター
プライマリーセラピー協会 大阪支部長

セミナー詳細

【内容】
1.健康・体質とは
2.内臓の特徴とつながり
*生理学的・メンタル的要素を組み合わせて
3.内臓アプローチ実技
4.内臓アプローチの組み立て方
5.質疑応答


【詳細】
日にち:2020年6月21日(日)
時間:10時~17時
場所:大阪市内で調整中
受講費:22,000円
 *早割:15,000円(6月8日まで)
 *ペア割:各14,000円(6月8日まで)
 *再受講:5,000円
定員:8名(少人数制で実施)
*最低開催人数2名以上




LINEでのお申し込みで受講費が更にお得!!

LINE@友達追加して頂き、以下の項目を記入の上メッセージにてお申し込みください。(名前・電話番号・住所・職種)

LINEからのお申し込みで受講費が対象価格から更に500円引き!!
また、LINE@登録して頂いた方は個別メッセージにて質問等も可能です。
*再受講は対象外
*新規の方(過去受講したことのない方)のみ対象
*以下のLINE@友達追加ボタンまたはIDにて友達追加してください。
ID:@zwo5372l(@をお忘れなく!)

セミナー風景

安心な参加特典!!

➀セミナー動画プレゼント!
➁いつでもメールやLINEでご質問に対応!

受講生の声

〇少しずづ進化して勉強になりました。(PT北村 様)
〇びっくりが多かったです。今後使えそうです。また雰囲気が良かったです(柔道整復師K・Y様)
座学がわかりやすく、そう上で実技をしたのでスーっと入ってきました。(鍼灸師T・I様)
〇少人数で丁寧に説明してもらいながらできたので良かったです。実技もペアだけでなくいろんな人に触れたので良かったです。(柔道整復師S・S様)
主婦として参加で不安でしたが丁寧に教えて下さり、とても楽しくあっという間の時間でした。(主婦S様)
〇座学あり、内臓のほとんどを練習出来てよかったです。(理学療法士T・H様)
〇内臓の機能を一つ一つ着目し、理にかなったアプローチだと思った。パートナーだけでなく他の参加者とも練習出来るのは今日のセミナーを活かすのによかった。(理学療法士S・S様)
〇受講前もLINEでやり取りが出来て安心して受講出来ました。(柔道整復師T様)
〇他の主催する内臓セミナーを受けてましたが、ここまで座学の説明がなく今回参加してよかったです!(柔道整復師W様)
〇程よい人数で話しやすく実技も丁寧に教えてもらえてよかった(整体師T様)
〇忘れている知識が多かったけど座学の時間がちゃんとあったので良かったです。(鍼灸師S様)
●実技は今日が初めて経験したため、まだ感覚をつかめずにいたかなと感じました(理学療法士K・N様)
●筋骨格との見極めが難しいと感じました。(理学療法士C・N様)
●内容が濃く頭がパンパンでした。動画で復習します!(柔整師N様)

【今後興味ある内容】
☆食についても興味がある
☆症例別のアプローチが知りたい
☆再受講もしやすい料金で安心です。再受講してもっと自分の中に落とし込むことも検討中です。
☆頭蓋も知りたい!
☆関東でもやってほしい
☆個別で先生を招待して院でやってほしい(スタッフの育成)