脂肪吸引のメリット・デメリット!
大阪で施術を受けるなら?

美容クリニックではさまざまな施術が受けられますが、多くの女性から高い人気を誇るのが脂肪吸引です。ここでは、脂肪吸引のメリットやデメリット、大阪で脂肪吸引の施術が受けられるおすすめのクリニックの選び方をご紹介します。

脂肪吸引とは

一般的なダイエットだと、ランニングやダンスなどの有酸素運動によって脂肪を燃焼させます。美容クリニックで行われている脂肪吸引は、脂肪を燃焼させるのではなく文字通り物理的に減らすための施術です。

脂肪吸引にはさまざまな方法があり、クリニックごとに行っている施術方法は異なります。もっともスタンダードな施術だとチューメセント法があり、ほかの方法と組み合わせて行われることもあります。

ベイザー波によって脂肪細胞を乳化させ、専用の管を挿して吸い取るベイザー脂肪吸引と呼ばれる方法もあります。体に与える負担が少ない方法で、こちらも多くのクリニックで導入されている方法です。

ほかにも、体外式超音波やシリンジ、エルコーニアレーザー、ボディタイト、ボディジェットなど実にさまざまな施術方法が存在します。

脂肪吸引のメリット

一般的に脂肪を減らそうとした場合、ハードな食事制限や運動が必要です。それでも、理想的な体型になるまで脂肪を減らすには相当な期間が必要となり、途中で挫折してしまう方も少なくありません。

脂肪吸引だと、1日の施術で大幅に脂肪を減らせられるメリットがあります。ツライ食事制限や運動をせずとも、短時間でたくさんの脂肪をなくすことができるのです。努力の必要がなくダイエットできるのは脂肪吸引ならではの大きなメリットです。

また、通常のダイエットだと部分痩せは難しいのですが、脂肪吸引なら可能です。痩せたい部分の脂肪のみを吸引すればよいので、お腹周りの脂肪だけをなんとかしたい、二の腕をスリムにしたいといった希望も叶えられます。

脂肪吸引では脂肪細胞の数そのものを減らすため、リバウンドしにくいメリットもあります。そのため、今までダイエットに成功してはリバウンドを繰り返してきたような方にも、脂肪吸引はおすすめです。

脂肪吸引のデメリット

デメリットとしては、高額な費用が必要になることが挙げられます。脂肪吸引のような施術では保険が適用されず、施術代はすべて自腹になります。クリニックによって費用は異なりますが、一度の施術で数十万円かかるようなケースも。

しかも、脂肪吸引は一度の施術で終わらないこともあります。複数回にわけて行われることもあるため、これだと施術を受けるたびに高額な費用が発生します。金銭的に余裕のある方なら問題ないですが、そうでない方だと施術費用を捻出するだけでも大変かもしれません。

脂肪吸引の方法によっては、施術時に痛みを感じることも。また、どのような方法であっても脂肪を体から強引に取り出すわけなので、多少なりとも体に負担がかかってしまうのです。施術をしているときは痛みがほとんどなくても、終わってから痛み出すこともあります。

施術を行う医師の技術レベルによっては、見た目の悪い仕上がりになることが考えられます。現在では脂肪吸引を行う美容クリニックも多く、医師もたくさんいます。ただ、すべての医師の技術レベルが一律ではなく、差があることは覚えておきましょう。

クリニックの選び方

大阪には美容クリニックがたくさんあり、多くの場合脂肪吸引の施術も受けられます。施術を受けるクリニックを選ぶときのポイントですが、もっとも大切なのは脂肪吸引の実績がたしかなところを選ぶことです。

実績が豊富だとノウハウも蓄積しているはずなので、安心で効果の高い施術が期待できます。評判の医師が在籍しているようなクリニックもあるので、そのような医院なら安心して施術が受けられます。

クリニックを選ぶうえで費用も大切なポイントです。自費診療となる脂肪吸引は、クリニックが自由に料金を決められるため、費用は大きく異なります。あまりにも安すぎるところは少々不安ですが、リーズナブルかつたしかな施術を行っているクリニックもあるので、そのようなところで施術を受けましょう。

費用はもちろん、クリニックとしての実績やインターネット上の口コミなど、トータルで判断することをおすすめします。また、費用が高価だから安心、安いから危険といったことは基本的にありません。高い費用を設定していても技術レベルの低いクリニックはあり、その逆もあります。
これから大阪で脂肪吸引の施術を受けたいと考えているのなら、
下記のサイトが役に立つかもしれません。
名医のいる脂肪吸引クリニックの情報も網羅しているので、ぜひ目を通してください。

まとめ

脂肪吸引なら、気になる部分の脂肪だけを除去して理想のスタイルが手に入るかもしれません。
メリットとデメリットをきちんと理解したうえで、信頼できるクリニックで施術を受けましょう。