美姿勢から笑顔に

看護師が教えるアロマの香りでリラックス産後ヨガ!!
あかちゃんとママのココロとカラダをトータル的にケアしたい!!
しっかりと体感、しっかりとヨガに取り組み、自分と向き合いたい方におすすめ、


看護師として救急、形成・美容外科、整形外科、小児科、保育園での勤務経験があります。
★お子様やママの身体や心配なことがある場合はお気軽にご相談ください。私自身も子育てママでもあります。自分の子育ての経験や看護師としての経験から心や身体の相談に乗らさしていただきます。
はじめまして YOGA-紗世です

看護師免許証

看護師として、病院勤務時代に母になりました。救急外来で働き、出産後は小児科で勤務しました。ママになり子育ての大変さと孤独感を知りました。ママ友がいても仕事と家事、子育ての日々、、、そんな時、ママ友の死をきっかけに子育てママの力になりたいと思い産後ヨガインストラクターになりました。


産後ヨガ
インストラクター証明書

ベビーマッサージの資格を取りに行った時、産後ヨガのインストラクターになってはどうかと勧められました。産後のママたちに何かできないか?
そう考えていたため、ヨガの初心者にも関わらず、産後ヨガのインストラクターになりました。今ではすっかり、ヨガ信者になりました。気持ちいい事は毎日、続けられますね。

ベビーマッサージ
インストラクター証明書

ベビーマッサージの資格は自分の子供にとっていい事は全部してあげたいと思ってとりました。娘は夜泣きがひどく、なかなか寝てくれず、寝たと思ってもすぐ泣く、ずっとおんぶか抱っこじゃないと泣き叫ぶ、もう育児のノイローゼ状態でした。子供が生後3か月から職場復帰していたので、寝不足の毎日。でも、今考えると仕事をしていたから自分でいられたのかも知れません。私の場合は娘が3歳の時に資格を取りましたので、もっと早く、ベビーマッサージをすれば良かったと後悔です。娘はもうベビーマッサージの虜です。かなり気持ちいいみたい。
でも、一番いいところはベビーマッサージをするママが癒されるという事です。ベビーマッサージをすることで、心が癒され、優しいママになれました。

アロマテラピーアドバイザー

約10年ほど前、病院で看護師をしていくときに、心身の崩壊寸前。若かったからこれでもやっていたと思います。そんな時に病院にアロマ外来が出来たことがきっかけで、アロマに興味をもち資格を取りました。取ってからは手作りのローションや入浴剤、芳香浴をしたりとアロマに癒され、アロマが生活の一部になりました。

メディカルハーブコーディネーター

アロマテラピーの資格をとった直後で、化学や薬理学が苦手な私にとって取れたのが奇跡。勉強する時間もなく必死に勉強して取得しました。

バッチフラワーレメディ
バッチ国際教育
プログラムレベル2

アロマ、ハーブと勉強した私は自然療法が大好きにそんな時、使った事もないバッチフラワーレメディに興味を持ち、レベル1を受講。課題も本当に多く大変でしたが、初めてレスキューレメディを試したときに動悸と汗が吹き出し、今までにないぐらいのぐっすり、深い睡眠がとれました。その経験が忘れられず、レベル2を受講。本当に難しくて、私にはここまあでと断念。家にはテーブルの上にバッチフラワーレメディのセットが置いてあって、日常的に使っています。自分の今の心の状態を考えるいい機会となっています。娘も興味があるようで自分で選んで使用することも、本当に自然な形で日常の中にフラワーエッセンスがあります。子供が出来る前から子供を自然療法で育てたいと考えていました。今後ももっともっと素敵で優しく、穏やかな育児が出来るようにと願っています。

ベビーアロマBASIC

ベビーのために何が出来るか?赤ちゃんのために何かいい事が出来ないか?そんなことを考えている時にベビーアロマに出会いました。ベビーでも安全なアロマ。また、ベビーだけでなく、キッズや大人もお役立ちのアロマ講座です。

ベビーアロマBASIC講座のお問い合わせやお申し込みもお気軽にどうぞ!!

アロマハンドセラピスト

アロマテラピーアドバイザーを取って以来、インストラクターやセラピストにはなっていませんでしたがハンドマッサージなら手軽にできますし、ハンドマッサージを受ける方も癒されますが、セラピストも実は癒されます。ベビーマッサージもベビーだけでなく、ベビーマッサージをしているママも癒されるんです。優しく、穏やかに癒される時間を提供いたします。

ベビーアロマインストラクター

ベビーアロマインストラクターはベビーアロマBASIC講座が開ける資格になります。

ベビーに関わらず、子供から大人までお役立ちです。
子供を自然療法で育てたい、なるべくナチュラルに育てたい方オススメです。

ベビーアロマBASIC講座の申し込みを随時受付しております。
・日本は先進国に比べ、産後ケアが本当に乏しいです。
アメリカでは産後翌日より自宅に産後ケアをしてくれる専門家(産後ドゥーラ)が訪問をし、産後のお手伝いやケアを受けることが一般的です。
カナダでは産後6か月まで産後ケアを受けられます。
日本でも最近では産後ケアセンターが出来るなど産後ケアが手厚くなりつつありますがまだまだ数は足りません。
私は助産師ではありませんが自分の子供の子育てから産後ケアの必要性を強く感じました。育児に慣れない出産直後のママは孤立しがちな現状があります。心身ともに不安定な時期を、どう支えるべきか?これからの「産後ケア」のあり方を考え産後ヨガインストラクターになりました。

お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ

産後ヨガがママたちのちょっとした子育ての不安や疑問が解消できる、大人と話せる、息抜きが出来る、という場所があると、ママへの心と身体の負担がぐっと軽減され、大変だけどとっても素敵な「育児」が、もっともっと楽しく、前向きに行えるのではないでしょうか? ”ママの素敵な笑顔は子供の素敵な笑顔になります” 産後ヨガがそのような場所となり、昼夜を問わず育児をされているママの身体と心をほぐす・癒す・エネルギーを得られる場所になることを願っています。


看護師が教える産後ヨガ!!
(赤ちゃんと女性と子供のみの完全予約制)
しっかりと体感、しっかりとヨガに取り組み、自分と向き合いたい方におすすめ、
アロマの香りでリラックスの産後ヨガです。

こんな方にオススメです。

・子連れOK!親子参加OK!赤ちゃんを連れてのお出かけのきっかけにもなります。
※子連れ、親子参加の方は事前に人数を教えてください。
 基本的には就学前までのお子さま(それ以上はご相談ください)
※お子様は基本的に自主保育・保護者の方の責任でお願いいたします。
 お子様を含む万が一のお怪我やトラブルが発生した場合の責任は
 負いかねますのでご了承の上ご参加をお願いいたします。
・大人の女性の一人参加でも可能。産後ヨガと言っても女性なら
 参加可能です。
 産後初めての運動をされる方やヨガ初心者大歓迎です。
 (産後ヨガなので激しい動作ではありません)
・産後6か月までは身体の骨盤の靭帯がまだ緩んでいるので骨盤
 調整のチャンスの時です。
・産後負担がかかりやすい首・肩・腰をほぐす動きや必要な筋肉や
 体力の回復、姿勢矯正、骨盤調整などを行います。
 背中や肩の凝りも母乳の出が悪くなる原因になります。
 産後の凝り固まった体をほぐして整えます。
・産休明けまでに体型を戻したい方にもおすすめです。
・骨盤底筋群=インナーマッスルを鍛える。
 骨盤底筋群は子宮を支えるだけでなく、女性の健康と美しさを
 支えてくれるものです。美しさと健康を支えてくれるこの筋肉は
 女性性を高め、すべての女性を女神のような美しいパワーに
 満ちた存在に変えてくれる可能性を秘めています。 月経不順や
 月経痛、月経前症候群、不妊や冷え、むくみなどの症状は女性に
 とってとっても大切な骨盤底筋群=乙女筋がおやすみになって
 いることが多いです。

 乙女筋が目覚めると・・・
 本来女性が備えている力を引き出し自分の身体と感情と上手に
 付き合えるように!!
 ・婦人科系の悩みの対策  ・身体を温め妊娠力アップ 
 ・女性らしい体つきになってきます  ・尿漏れ対策 
 ・美活にもなります

私自身ヨガを行うことで、たくさんの効果を感じることが出来ましたし、病気に悩まされない健康的な身体が作れて、健康的な生活が出来るようになると考えると自己投資は必要だと思っています。体重も妊娠中は25㌔増えましたが15㌔減らすことに成功しました。あと、目標10㌔までになりました。 まずは3か月、体感して下さい。変化に気づくと思います。最低でも6か月のレッスンをオススメいたします。ヨガは長く続けてこそ効果が現われます。ヨガの取り組みは人それぞれありますが、私個人の考えとしては、しっかりレッスンに通うことが、一番早く効果を感じることが出来ると思います。ヨガインストラクターが側にいることでとても励みになりますし、何よりも一人でやっている時よりも新しい発見が多く、ヨガの楽しさを存分に味わうことが出来ます。一緒に産後ヨガを始めませんか?

レッスン日時:月に4回 木曜日 13:00~

                  
レッスン時間は約60分

 

場所:スタジオα 西武池袋線ひばりが丘駅 
   徒歩4分

   〒202-0001 
   東京都西東京市ひばりが丘1-5-17

   042-444-3420

※床暖完備、更衣室あり、広くて清潔なスタジオ、キッチンもありミルク冷やしも可能です。

お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ


レッスンの流れ

1.レッスン当日は12:30よりスタジオ入室可能です。

  まずはスタジオで受付をして、運動しやすい服装に
  着替えます。

2.ヨガマットを準備していますので、タオルや水分、
  荷物を持ってヨガマットの上でお待ちください。

  ※ロッカーなどはありません。貴重品の管理は自己責任
   でお願いしております。

3.13:00よりレッスン開始です。レッスン時間は
  約60分です。レッスン終了後、着替えて体質と
  なります。

 

持ち物

・身体を締め付けない楽な服装 
・レッスンは裸足で行います。
・飲み物 ・汗拭きタオル
・お子様連れの方は通常のお出かけグッズ

料金:月謝制 6,000円(月4回) 
         チケット10回分 15.000円 
         体験レッスン1回のみ 1,000円

※祭日は同じ曜日で振替あり、自然災害により危険と判断した場合は振替が可能な限り振替レッスンを

行います。基本的には返金は行っておりません。ご了承ください。

注)レッスンの参加は運動制限のない方や産後の検診で運動していいと許可の出た方、妊娠をしてない方とさせていただきます。レッスンではアロマの芳香浴をしますがベビーでも使用可能なアロマオイルを使用します。

看護師で産後ヨガインストラクターの
YOGA-紗世 

mail:sayosayoyoga@gmail.com

Blog: http://ameblo.jp/sayosayoyoga

お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ

赤ちゃんや子供と一緒にヨガをしませんか?首が座ってなくても隣で触れ合いながらのヨガもできます。
ベビーマッサージ
今や、子育て中のほとんどのママが知っている 『ベビーマッサージ』 赤ちゃんの身体の発達を促すだけでなく、触れ合ったり語り合ったり、語りかけたりすることにより脳への神経系が刺激され、心の安定、発達へとつながります。

『ベビーマッサージ』とは? 赤ちゃんに愛情を伝える方法の一つです。 ベビーマッサージをすることにより、赤ちゃんは愛情をたくさん受け取り、安心感を覚えます。肌からの刺激が自律神経系・ホルモン・免疫系などに働きかけ、体重の増加や免疫力の向上などの発育を促すと言われています。 ベビーマッサージの目的 ベビーマッサージは"ふれあう"ことが最も大切な目的です。スキンシップはビタミン・ミネラルなどと同じぐらい赤ちゃんには欠かせない心の栄養になります。 ベビーマッサージでふれあうことで、赤ちゃんは愛されていることを確認します。 愛されているということを、言葉ではなく触れることで学ぶのです。 赤ちゃんのコミュニケーションを目的として絆を深めていきます。

※効果には個人差があります。

(対象)
1か月検診を終えられてから1歳半ぐらいまで※この限りでなくても相談ください。

★お子様の飲み物やオムツ、お着換えやタオル、バスタオルなどの御用意をお願いいたします。

★レッスン前にオイルのパッチテストを行います。低刺激で安全なオイルをご用意いたしますが万が一、赤みが出るようなことがあれば、レッスンをお断りすることがございます。ご了承くださいませ。
ベビーアロマBASIC講座
赤ちゃんやお子様を自然に安全に子育てをしたい!アロマを取り入れた子育てをしたい!

ココロにもカラダにも優しい子育てがしたい!

アロマを取り入れた子育てをしてみませんか?

赤ちゃんもキッズも大人にもお役立ちの講座になります。
受講料 15000円         
➕ アロマオイルやテキストなどの材料費 3000円

合計 18000円 で受講頂けます。

お気軽にお申し込みやお問い合わせ下さいませ。

あなたの身体にベストなレッスンを行いましょう

YOGA-紗世のレッスンは、看護師で子育てママのインストラクターが、そのクラスのご希望や身体の状態を聞き、身体にベストなプログラムでレッスンを行います。

★レッスンは西東京市を中心に東京と東京近郊に出張にて対応いたします。スタジオも相談対応いたします。ヨガは基本グループレッスン、個別レッスンも可能です。ヨガ・ベビーマッサージ+ベビーアロマ・アロマハンドマッサージは出張訪問にて個別対応もいたします。もちろんグループレッスンも可能です。
お気軽にお問い合わせください。
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください