【セラピスト必見】自宅サロン貧乏だった私がプチリッチなサロンオーナーになれたたった一つの理由


はじめまして。私は脱サラしてサロンを経営しているオーナー兼セラピストです。


自分の好きなことで起業して、天国と地獄を味わった私の経験が少しでも、自分の好きなことで起業しようと思っている人や、集客できずに悩んでいるセラピストに読んでもらいたくて書きました。


今でこそ「3ヶ月先まで予約の取れない」サロンと言われるようになりましたが、実は開業して半年までは試行錯誤の連続で、何をやっても予約が入らず途方に暮れてました。

どうやって今のようになったのか実話をご紹介します。

アロマセラピストになって自宅サロンを持ちたいという夢が実現!


私がセラピストになろうと思ったのは、今から3年ほど前。


それまで保険の外交員をしていた私は、朝から晩まで歩き回り毎日がヘトヘトでした。このままでは、心も体も壊れてしまう!そう思っていた時にアロマテラピーと出会いました。


サロンのドアを開け、ラベンダーの香りを嗅いだ時に心がふわーっと軽くなったことを今でも覚えています。それからと言うもの毎週のようにサロンに通い、癒されてうちに、自分でもサロンの運営したくなりスクールに入会したのです。


1年をかけて、アロマテラピーやオイルトリートメント、リフレクソロジーを習い、ディプロマを取得。「自分のサロンを持つ」という大きな夢が、いよいよ自分のサロンをオープンさせるという現実の予定までたどり着きました。


サロンをオープンさせるまでは、風水的にいい物件を探したり、シャンデリアやオシャレな備品を揃えたり、業者との打ち合わせで壁紙もこだわったヨーロピアン風な内装を整えたり、何もかもが本当に楽しかった。


お客様が喜んでくれる憧れの場所を作れば、お客様はドンドンくるものだ思うと、もうワクワクが止まりませんでした。

お客様が来ない!まさかの「自宅サロン貧乏」へ転落・・

しかし、、、現実はそんなに甘くなかった。。。集客がこんなに大変なことだとはまったく知りませんでした。

サロンをオープンした当初は、スクールの仲間や知り合いが来てくれたのでそこそこ忙しい毎日でした。しかし2ヶ月目には、ほとんどご予約がない日が続くように・・・。


もちろん、集客のために何もしていなかったわけではなく、


・知り合いへの直メッセージ

・毎日のSNSへの投稿、いいね!まわり

・ブログの更新も毎日欠かさず

・地域のフリーペーパーへ広告掲載

・チラシくばり

・◯ットペッパーも利用


など、いいと言われることはなんでも試してみましたが、思うように効果は上がりませんでした。


サロン開業して半年、サラリーマン時代に貯めた貯金は早くも底をつき、生活ができなくなる不安で眠れない日々が続きました。


もう一度サラリーマンに戻ろう!


そう決意したその時、スマホでふと目にした「あるツール」を紹介する記事に私の目はクギ付けになりました。


そのツールを使えば、起業塾やマーケティング塾の先生たちから「安定した集客のためには一番大事」と教わったモノが、なんと無料で手に入るというのです。


無料だからリスクはないし、、、そう思い、迷うこと無く申し込みました。


このツールを使ってみたところ、、、

まさに神ツール!閉店の危機から予約の取れない人気サロンへ!

記事に書かれてあったことは本当で、質の良いお客様が次々にご来店されるしくみが作れるようになったのです!

「アロマが身近に感じられました」

「ぜひ施術を受けてみたい!」

「サロンに行ってみたいです♫」


といったお返事がいただけるようになり、そこからケータイを見るたびにご予約の連絡をいただけるようになってきたのです。


このツールを通じてご来店いただいたお客様というのは、私の思いや考えを共感してくださっているので、施術を受ける前から私のファンといってくださることがほとんど。


そのおかげか、施術後に次のご予約を入れてくださる方が多いため、数ヶ月もすると新規のお客様のご予約を受けることが難しい状態に・・・


ご予約が入らず途方に暮れていた日々が、、、、

今では嘘のようです。

サロン閉鎖の危機を救ってくれたこのツールには、本当に感謝してもしきれません。


このツールですが、難しいことや面倒な作業は一切なく、1日に10分程度の簡単な作業をするだけ。


パソコン苦手な私でも無理なく使いこなせる、まさに「神」ツールです。


私のようなセラピストだけでなく、コーチやコンサル、セミナー講師など、集客に悩んでいるあらゆる職種の方にも、絶対に使えるツールだと思います。


もしあなたが、毎日の集客に頭を悩ませているなら、だまされたと思って今すぐこのツールを使ってみてください。


「そんなに簡単に集客できたら苦労しないよ!」


そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。でも、信じてやってみるか、今のまま集客に悩むのか、それはあなた次第です。

集客のお悩みが今なら無料で解決できます。

無料でできるなら、試してみる価値はあると思いませんか?

無料で手に入れられる期間限定です、お急ぎくださいね。

>>無料集客ツールを今すぐ使う<<