女性の為の
ライブチャット・チャットレディ

こんにちは、ライブチャットマスターです!
こちらは、ライブチャットを女性の視点からお伝えする情報サイトです。
チャットレディを始めたい方、興味がある方、チャットレディって聞いたときがあるけどよく知らない方、
ライブチャットの目的、チャットレディの始め方、ライブチャットサイトの説明、実際にチャットを始めたらなど、事細かに説明させていただきます。

ライブチャットって?

ライブチャットは、男性が女性とインターネット回線でチャットする遊びです。ですので、男性側の遊びと思ってもらえばわかりやすいかと思います。
男性がお金(ポイント)を支払って、女性とお話します。
簡単にいえば、キャバクラと似てますね。
女性とお話したい!仲良くしたい!と思う人がお客様としてライブチャットを利用します。
男女の遊びなので、男性側としては、需要が高い遊びとなります。
その為、年々、ライブチャット業界は、チャット人数が伸びております。

ライブチャットの目的は?

ライブチャットは目的があります。キャバクラなどにも細かい種類があります。若い子系や人妻系など様々あります。 男性側のその目的によって、サイトを選び、女性とチャットします。
種類は、主に3タイプです。
 ・アダルト系=エッチ目的
 ・人妻系=同世代の女性目的
 ・ノンアダルト系=おしゃべり目的
この3タイプの中で選び、それぞれの目的に沿って女性とチャットを行います。

どんなライブチャットサイトがあるの?

ライブチャットサイトは、大手だと下記があります。
 ・アダルト系だと。。。
  エンジェルライブ・ライブチャットジュエルなどがあります。
 ・人妻系だと。。。
  チャットピア・マダムライブ
 ・ノンアダルト系だと。。。
  マシェリ・ライブでゴーゴ―
大手ライブチャットサイトは、実績もあり、安心して遊べるところです

では、女性にとってライブチャットは?

ライブチャットの業界では、女性は出演者となります。
例えるならば、下記のような関係性となります。
 ライブチャットサイト=テレビ局
 女性=芸能人
 男性=観客
ライブチャットはテレビ局なので、報酬を支払い、芸能人に出演してもらいます。
女性は、男性が支払うお金(ポイント)を報酬として、男性とチャットをします。
チャットをする女性の総称を、ライブチャット業界では、「チャットレディ」「チャットガール」といいます。

チャットレディになるには?

女性が芸能人ならば、いきなりライブチャットサイト=テレビ局へ出演するのは難しいです。
ではチャットをするには、芸能人でいう芸能プロダクションに所属しなければなりません。
芸能プロダクションを、チャットレディの業界では、エージェント会社と呼びます。
エージェント会社に所属すれば、エージェント会社を仲介してライブチャットサイトでチャットをする事ができます。

エージェント会社はどうやって選ぶの?

エージェント会社は、数多くあります。
口コミサイトや知恵袋などで、検索すれば、様々出てきますので、下調べを確りと行ってから決めましょう!
エージェント会社によって、報酬(給与)体系・サポート体制・出演可能なサイトなど、違います。
報酬で例えるならば、同じエンジェルライブに出演しても、時給が1000円のところもあれば、700円のところもあります。
サイトも、1つしか選べないところや、7つ8つのサイトを選べるところもありますので、確りと情報を得て判断しましょう!!
気になるエージェント会社に応募する前に、質問を行って対応方法などを見るのも判断材料の1つですよ。
もちろん、女性側もチャットレディ側も、目的(アダルト・人妻・ノンアダルト)を選択できますよ。

チャットレディで準備するものは?

チャットレディをするには、方法が2タイプあります。
通勤型と在宅型です。
通勤型は、チャットルームが用意されております。
個室に、パソコンが設置されていて、そのままパソコンを起動するだけでチャットができます。特に用意するものは有りません。
通勤型の注意点を述べますと、、、、マンション型か商業ビル型です。
マンションは、普通のマンションに一室にチャットルームを用意しております。
商業ビル型は、ビジネスビルに、50部屋程、用意されております。
初めての方は、商業ビル型が安心かもしれませんね。
在宅型は、自宅にパソコンとインターネット環境があればできます。
誰にも気にせず、自由にできるのが魅力ですね。

チャットレディの報酬は?

チャットレディの報酬は、基本的には、料率システムで支払われます。
料率システム???といきなり言われてもわからないかもしれません。
簡単にいうと歩合制です。チャットすればするだけもらえます。逆にチャットしなければもらえません。
料率システムは、男性が支払ったポイントの何%分を受け取るシステムです。
例えば、ふつうのチャットだと、1分で200円(200ポイント)男性は支払ます。
多くのエージェント会社は、チャットレディの方に40%前後を提供しております。
200円の40%なので、80円・・・1分間で80円・・・1時間ならば4800円になる計算です。
1時間全部をチャットする事はすくなく、男性からのチャット待ち(指名待ち)の時間があります。
でも、半分の30分チャットして、30分待機でも、、、2400円
さらに、、15分チャットして、45分待機でも、、、、1200円です。
コンビニなどのバイトよりも多く稼げる可能性があるのが、チャットレディです。

報酬の魅力!!

チャットレディは、ネット世界でチャットします。
キャバクラなら、男性1名に対して女性1名です。体は一つなので、1名しか対応ができません。
でもネットは違います。複数でチャットをする事が可能です。
つまり、、、、女性1名に対して、10名、20名の対応が可能なのです。
では、報酬は、、、、、
男性1名から料率システムで報酬が得られます。
10名なら10倍、20名なら20倍が可能のです。
1分間で80円もらえるならば、、、10名と同時にチャットしたら、800円もらえることになります。
ネット世界ならではの魅力の1つですね。

ライブチャット・チャットレディの不安

チャットレディしてることが知人や友人にバレたらいやだなぁ。
ネットに私の画像を出すことに不安がある。。
稼げるっていっても、どれだけ稼げるの?
もしかして、0円とか稼げないこともあるのかなぁ
怖いお客さんとかいたらいやだなぁ
すぐにやめられるのかなぁ
POINT

1

チャットレディは知人や友人にばれる?ばれない?

チャットレディで知人・友人にチャットをしていてバレる可能性は、0%ではありません。
しかし、対応によっては、0%にする事はできます。
①ウィックなどで変装してチャットをする。
 男性に失礼にならない程度なら、どんな格好をしてもOKです。長い髪やパーパのウィックを付けてチャットをすればばれません。
②チャットの男性が知人の可能性は、限りなく0%です。
 本当に多数の男性がチャットしてきます。可能性は、サッカー観戦や野球観戦に行き、隣の席に10年前に知り合った知人・友人がたまたま同席するぐらいの確立です。だから、知人がチャットで指名する可能性は低いです。
それでも不安な方は、チャットスタート時は、男性に顔を見せず、相手が知り合いではないとわかったら顔を見せるでもokです。

アダルト・人妻系は、顔だしは必須ではありません。
だから、無理して顔を出さなくてもOKなんです。
POINT

1

報酬が0円の時もあるの?

報酬は、男性とチャットして発生します。
ですので、もちろん0円ということもあるシステムです。
しかし、稼げる可能性が高いからこそ、チャットして報酬が発生するシステムをとっています。
①男性の集客数
 男性は、驚くほどチャットをしてきます。
 待機していて、チャット待ちの状態でも、いまチャットレディの方をのぞいている人が見ることができます。
 常に、2~3人はのぞいている状態が続きます。
 その為、10分~15分待機していれば、チャットの指名があります。
②新人特典
 各サイトでは、女性が新人の場合、男性側に特典が付きます。
 例えば、新人女性のチャットは割引などです。
 チャットになれるまでは、新人特典で指名が入りやすい環境となります。
POINT

1

チャットで怖い男性がいたらいやだな。

男性は多種多様でたくさんおります。
それは、どの業種でも同じことです。コンビニでもスーパーでも苦情をいってくる男性はおります。
怖い男性は、まったくいないとは言えません。しかし、その対策はあります。
①キックシステム
 女性がチャットをして、嫌な男性、怖い男性がいた場合、次のチャットからは拒否する設定(キックシステム)があります。
 そのような男性がいたら、すかさずキックしてしまいましょう。
②男性も会員登録制
 男性も会員登録しなければ、チャットはできません。
 その為、悪質な男性に対しては、各サイトから警告を受け、チャットが出来なくなる場合もあります。
 
POINT

1

すぐに辞められるのかなぁ

基本的にチャットレディは業務請負契約を締結しますので、個人事業主となります。
エージェント会社とチャットレディの関係は、会社と会社の対等な関係です。
やめるという事は、契約を解除する事で、個人事業主の判断で行える事です。
ただ、エージェント会社によっては、契約に様々な条件をいれてくるケースがありますので、事前にエージェント会社に問合せをして聞いてみた方がいいです。
答えてくれない会社とは、契約しない方がいいでしょう。

1

ライブチャットスタート

自分自身にあったエージェント会社に登録したら、いよいよ、ライブチャットスタートです。
それぞれのサイト(エンジェルライブ・ジュエルなど)には、女性側がログインする専用のHPが用意されております。
そのHPにエージェント会社からもらったIDとPASSを入力すれば、女性専用ページへログインできます。
安心してください。ログインしたからと言って、すぐに男性には見られません。
ログイン後に、チャットスタートというボタンがあります。そのボタンを押さなければ男性にみられることはありません。

2

チャットスタートの前に

チャットスタートの前にプロフィールを設定しなければなりません。
最低限の設定事項として、、、下記の二つを設定します。
①プロフィール画像
②キャラクター設定

3

プロフィールの設定

まずは、バシッとプロフィール画像を撮影しましょう!!
女性画面のツールに、プロフィール画像を撮影できる機能が付いております。
すぐに始めたい方に関しては、その機能を使って頂いてもいいのですが、、、、
【重要】プロフィール画像は、男性に対して、一番アピールできる画像です!!!!!!
だから、スマホのカメラでもいいので、配置・構図を考えてしっかりと撮影しましょう!!!!
プロフィール画像は、男性への第一印象です。プロフィール画像の内容によっては、チャットの指名率が変わります。

でも、、どうやって撮るのと悩んでしまう方には、、、、
登録したサイトを見てみましょう~。
ほかの女性がどのようにプロフィール画像を撮影しているか、見れます。
男性側サイトへは、女性専用ページから閲覧が可能ですよ。

初めは、真似して撮影するので十分です。
ほかの女性をじっくり観察しましょう。

4

プロフィールの設定

プロフィールの設定は、多くの項目があります。チャットネーム・年齢・好きな食べ物などなどなどです。
可能な限り、全部入力してください。
ちゃんと理由があります。
男性側からすると、チャットをする=お金を払わなければなりません。
お金を払うなら、いいものに払いたいと思いますよね。
皆様も買い物するときは、その購入物の情報を調べますよね。
心理的には、それと似ています。
お金を支払う→楽しい時間を過ごしたい→その為に情報を得る
その情報が、プロフィールなのです。
プロフィールを設定することは、チャットの指名率上昇につながりますので、すごくすごく重要なんですよ!

5

チャットスタート・・・その前に

プロフィール画像をアップロードしました☆
プロフィール設定もしっかりとしました☆☆
チャットスタートボタンを押して、いざスタートの前に、しっかりと、自身がどのようにカメラに映るかチェックしましょう。
画像を見せ合いながら、コミュニケーションをとるのがチャットです。
皆様がどう映っているかは重要ですよ。
身なりは大丈夫ですか?部屋はちらかってないですか?カメラの調子はいいですか?
その点は、事前にしっかりと確認しましょう。
チャットスタートボタンの他に、カメラテストというボタンが設置されております。
そのボタンを押せば、どのように、男性に映るかが確認できますよ。

プロフィール画像やプロフィールの設定、カメラテストなどは、
エージェント会社によっては、事細かにサポートしてくれるところがあります。
悩んだら、すぐにエージェント会社に相談しましょう!
いいアドバイスをくれますよ。

1

ライブチャットスタート

自分自身にあったエージェント会社に登録したら、いよいよ、ライブチャットスタートです。
それぞれのサイト(エンジェルライブ・ジュエルなど)には、女性側がログインする専用のHPが用意されております。
そのHPにエージェント会社からもらったIDとPASSを入力すれば、女性専用ページへログインできます。
安心してください。ログインしたからと言って、すぐに男性には見られません。
ログイン後に、チャットスタートというボタンがあります。そのボタンを押さなければ男性にみられることはありません。

チャットスタート準備ポイント

☆ プロフィール画像設定
☆ プロフィール設定
☆ カメラテスト
? 化粧はちゃんとしてますか
? 部屋の準備はいいですか
? 服装は大丈夫ですか?
ここは、しっかり抑えておきましょう!

チャットをスタートしよう!

まずは、チャットスタートしましょう!
どんなことでも、初めてはあります。案ずるより産むがやすしです。
チャットで男性と話してみましょう。実践あるのみです。

チャットレディは、いい事もありますが、仕事と考えるならば、いやなこともあると思います。その点下記のサイトは、仕事面などで様々なサポートが整っておりますので、おススメの大手エージェント会社です。興味がある方は、お問合わせだけでもしてみたらいかがでしょうか。

在宅ワーク
チャットレディ募集サイト

チャットレディ募集
サイト別紹介サイト