決済つきの予約システムが3,940円〜/月
フェイシャルエステサロンCypress-サイプレス

島根県松江市石橋町350
ご予約 TEL:090-4804-0735

コンセプト

20代後半でエステティシャンになり早30年。女性としての人生の流れを一通り経験してきました。仕事を頑張りながら 出産、育児、そして介護。その都度都度に同じように頑張っている疲れた女性を癒やしたい!といつも思いながら仕事をさせて頂いています。

フェイシャルエステ、YOSA、ボディトリートメント、かっさなどで様々なお悩みは解消していきますが、それにプラスして、たくさんの癒しをご提供させて頂きたいと強く思っています。そしてこれから先は高齢者の方々とのスキンタッチで高齢化社会に貢献したいと思っています。

冷えは万病のもと

なぜ冷えるの?

特に女性は冬だけでなく、年中冷え性という人も多いはず。
なぜそんなに冷えてしまうのでしょう。
「冷え」には大きく二つのタイプがあります。

●自律神経の乱れによる冷え
・手足が冷たい
・ひどい肩こりがある
・ストレスを感じやすい
・冷たいものを食べたり飲んだりすることが多い
・入浴はシャワーだけで済ませる

●加齢・筋肉の衰えによる冷え
・体温が36度未満
・最近転びやすい
・あまり運動をしない
・足がつりやすい

人間の体は内臓を守るために、中心部の温度が35℃以下にならないように自律神経に
よって調整されています。しかし、体が冷えて寒さを感じると体温を維持するために、全身の血管が収縮し、血流が悪くなります。
充分にお肌の細胞が活性化されないことで、ターンオーバーがうまく行なわれず、
古い角質が溜まり、お肌のくすみやクマなどトラブルになります。

単に「体質」というだけでなく、生活環境や食物などの影響もあります。
過度のストレスでも自律神経の乱れによって体が冷えてしまう結果に。
また加齢により筋肉の衰えによって冷えてくる場合もあります。



<<対策>>
夏でも入浴を心がけること。
ストレスを感じているときはリラックスするのが一番です。
ハーブティや半身浴などがおすすめです。

また適度な運動で基礎代謝をあげるのも効果的。
とにかく体を冷やさないこと。

一年を通して「温活」を心がけましょう。

温活メニューへ

こんなことでお悩みではないですか?

✅肌が乾燥して荒れている
✅最近シミが気になってきた
✅頬は乾燥しているのに鼻は脂っぽい
✅シワが気になっている
✅季節ごとに肌が体質が変わる
✅毛穴が黒い・開いている
✅大人ニキビやニキビ跡が消えない
✅ハリがなくなってきている
✅冷え性でいつも手足が冷たい

そんなお悩みに応える4つのメニュー

①フェイシャルエステ

オールハンドで包み込むように優しいトリートメント。
・プロフリフトコース(リフトアップ)
マッサージ中心のコースです。フランス式顔筋マッサージにより口角、目尻等が上がっていきます。血行がよくなった後老廃物排泄のためリンパマッサージリフティング効果のあるパックをしてバンデージで上げそして最後に冷たいマッサージで鎮静させ毛穴をキュッと引き締めます。

・ホワイトブレイズコース(美白)
イオン導入にてソフトピーリング後、再びイオン導入にてビタミンCを導入、メラニン抑制のジェルと保湿のオイルでマッサージとパックをし、美白トリートメントを週1回✖️5回の後、翌2ヶ月の間に
5回して頂くコースです。
肌が段々と明るくなってくるのを実感していただけます。

・ハイドレーリングコース(保湿)
目元、口元、首元までしっとりと整えるコースです。 まずハリ、ツヤを出すビタミンカプセル配合のジェルでマッサージします。その後、美容液をたっぷりと閉じ込めるパックの上から 更に3〜4cmのふわふわムースのWパックで瞬時に潤いを閉じ込めます。


②ボディトリートメント/ハンドトリートメント

大きめの手で包み込むようなマッサージは「気持ちいい」「癒される」と評判を頂いています。
手の平や甲にあるツボを刺激する事で、脳の疲労を改善したり、身体のバランスを整える効果や特に脳へ働きかけてくれるので、足ツボマッサージよりもリラックス効果や質の良い睡眠の向上が望めます。
<<メリット>>
・血行を良くし、冷え性を緩和
・こわばった筋肉をほぐし、しなやかに
・老廃物や余分な水分を排出してむくみ改善に
・血管や神経が集中している手のケアによって脳が活性化
・リラックス・ストレス解消に

③YOSA

専用の椅子に座り、ハーブを含んだ高温シルクミストでじっくりと身体の中から温めます。
腰や背中・子宮や腸など中から温めるので血行を促進し、新陳代謝をアップさせ、そのことにより、美肌効果もあります。マントをかぶって発汗を促しますが、サウナとは違い、ゆっくり温まってきますので、眠ってしまうほどの心地よさです。

体温が1度下がると免疫力は30%以上低下して様々な感染症にかかりやすくなりホルモンバランスの乱れの原因に。45分間 YOSAで蒸される間は副交感神経が働き癒されると同時に身体の芯から温まります。

④ひまし油パック

ひまし油とは、植物のトウゴマの種子からとる100%植物油。
鎮痛剤や抗炎症剤などとして幅広く使われていますが、ひまし油を含んだ植物油を使った温熱パックで血行やリンパ液の循環が円滑になり、カラダのデトックスや病気に強くなれる免疫力の強化が図れます。

Salon Cypress(サイプレス)が選ばれる理由

古民家風の隠れ家サロン

島根県松江市の中心部にありながら路地を入った隠れ家的なサロン。
昔懐かしい古民家風の雰囲気で心も体もリラックスしていただけます。


こだわりのオールハンド

確かな経験と実績で信頼のオールハンドでのトリートメント。
疲労回復や体のバランスを整え、内側からキレイにしていきます。


癒し

女性ならではのお悩みに寄り添い、「癒し」をご提供できるサロンでありたいと願っています。ティータイムに、スキマ時間に、会社帰りに、ちょっと一息入れたいときの癒しの場としてお立ち寄りください。

お客様の声(YOSA)

  • しっかりと温まり、本当に気持ちよく幸せな気分で今もいます。
    何となく身体がいい感じです。芯から温まりました。
  • 肌が垢抜けて、透明感が出たような気がします。気に入りました‼️
    またしたいです。
  • 生理前になると、いつも身体が凝りダルく、PMSに悩まされています。
    YOSA後は身体が軽くなり、お肌の調子も良くなりました。
  • 簡易なものは試した事がありますが、ゴージャスな椅子でマントもしっかりとしていたので、まさにサウナでしっかりと汗がかけました。クセになりそうです。
  • 大人になってから軽い喘息になりまして、YOSAに入る前日にも喘息になったのですが、YOSAで45分蒸されたら、すっかり良くなりました。
  • しっかりと温まり、本当に気持ちよく幸せな気分で今もいます。
    何となく身体がいい感じです。芯から温まりました。
自分の悩みには何が合うのかな?と迷っている方へ

 迷ったらコレ!お悩みタイプ別診断 

乾燥タイプ/これが一つでも当てはまったら

・肌が乾燥する
・ハリがなくなってきた
・小鼻のあたりがざらざらする
・肌がかゆくて、チカチカする
・癒されたい

乾燥は肌のごわつきや毛穴詰まりの原因にもなります。
しっかりとしたケアでツヤハリのある肌へ。

フェイシャルエステへ

「冷え」タイプ/これが一つでも当てはまったら

・いつも手足が冷たい
・夏でも靴下をはいて寝る
・生理不順
・疲れやすい
・普段から汗が出にくい

「冷え」は自律神経の乱れによりホルモンバランスが崩れ、色々な体の不調を引き起こします。普段から「温活」を心がけ、リラックスしましょう。


温活ならYOSAへ

デトックスタイプ/これが一つでも当てはまったら

・便秘でいつも苦しい
・肌が荒れやすい
・疲れやすい
・体が重い

体に不要なものが溜まると体調不良の原因になります。
便秘だけじゃなく逆に下痢になることも。
気持ちよくデトックスして心も体も軽くしていきましょう。

ひまし油パックへ

体験コース

プロフリフトコース
(リフトアップ)
詳細はこちら
90分
ホワイトブレイズコース(美白)
詳細はこちら
90分
ハイドレーリングコース(保湿) 90分
YOSA体験コース
詳細はこちら
90分
ホワイトブレイズコース(美白)
詳細はこちら
90分
各90分 10000円→5000円

各単品、コースご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから
まずはお試ししたいという方は体験コースへ。
リーズナブルな料金でしっかり体験できます。

MENU

フェイシャルエステメニュー

ベーシックコース40分
3,000円~
カウンセリングでお一人お一人に合ったメニューをご提供いたします。

ボディートリートメント/ハンド

20分
2,000円~
リラックスして癒しのひと時を。

YOSAメニュー

スタンダードコース45分
4,000円~
ハーブのスチームでゆっくりじっくり体の芯まで温めます。

ひまし油パック

ひまし油パック体験コース
60~90分
7,000円~
ひまし油のパックでデトックスを。
細かく自分に合った施術を受けたい方は各種メニューへ
当店ではお客様にゆっくりとした時間を
過ごして頂きたいという思いから
完全予約制となっております。

ご体験コースなど、どうぞお気軽に
お問い合わせくださいませ。

アクセス

Salon Cypress-サイプレス-

島根県松江市石橋町350
tel:090-4804-0735
mail:cypress.green1009@gmail.com
営業時間:12:00~22:00 土日祝 10:00~20:00
定休日:10:00〜20:00(最終予約18:00)不定休 有り

プロフィール

Salon Cypress 吉川恵子

20代後半でエステティシャンになり早30年近く。女性としての人生の流れを一応経験してきました。
仕事を頑張ってきた年代。結婚を機に頑張った仕事と家事の両立。そして、妊娠、出産。
子育てで、仕事、家事に育児も加わる。そして、子育てが少し楽になったけど、まだ終わらない頃に始まった介護。仕事、家事、子育てに加わった介護。

でも私なりに全部一生懸命に頑張ったあの頃。その都度都度に同じように頑張っている疲れた女性を癒やしたい!といつも思いながら仕事をさせて頂いていました。
フェイシャルエステ、YOSA、ボディトリートメント、かっさなどで様々なお悩みは解消していきますが、それにプラスして、たくさんの癒しをご提供させて頂きたいと強く思っています。
そしてこれから先は高齢者の方々とのスキンタッチで高齢化社会に貢献したいと思っています。
私の施術、サロンがひと時でも癒しの空間になる事を望んでいます。