サイクルプラスは店舗販売してる?

サイクルプラスはAPPS(=高浸透型ビタミンC誘導体)が配合された全く新しい美容液。

従来の化粧水のおよそ100倍もの浸透力を持っており、「ハリが気になる」「潤いが足りない」「透明感が欲しい」という方に多く選ばれています。

そんなサイクルプラスを近所の薬局やドラックストアなどの「店舗で手軽に購入したい」と思い、市販店舗を自分の足で回って調べてみました。

サイクルプラスの販売店舗を調査してみた


サイクルプラスの販売店舗を探すため、まずは近所のドラックストアやバラエティショップを中心に回ってみようと思います。

私が実際に調査をした販売店は以下の5店舗。


✔ ツルハドラック
✔ カワチ薬品
✔ マツキヨ(マツモトキヨシ)
✔ イオン薬局
✔ ドンキ(ドン・キホーテ)


果たしてサイクルプラスを市販をしている店舗は見つかるのでしょうか?

調査店舗① ツルハドラック

一番最初に行ったのが、家から最も近いところにある薬局(ドラックストア)のツルハドラックです。

入り口から入ってすぐにコスメコーナーが並んでおり、キレイな女優さんのポスターが貼ってあるところに口紅やファンデーションなどのコスメが大量に陳列されています。

乳液や美容液、化粧品などが置いてあるコーナーを見ましたが、サイクルプラスを見つけることはできず。

念の為、近くに店員さんにも聞いてみましたが、サイクルプラスは置いていないようです。

調査店舗② カワチ薬品

続いて行った店舗が、ツルハから自転車で5分くらいの場所にあるカワチ薬品。

私は化粧品をカワチで買うことが多いのですが、今まで気が付かなかったけどもしかするとサイクルプラスも置いてあったかもしれません。

が、私の期待とも裏腹にカワチでもサイクルプラスの販売は行っておりませんでした。

前にどこかのドラックストアで見た記憶があるのですが、勘違いかな・・・

調査店舗③ ドンキ(ドン・キホーテ)

「もしかしたら薬局(ドラックストア)には販売していないのかも」と思った私は今度は車に乗り換えて調査を続行してみます。

次に行ったのはお馴染みのドンキことドン・キホーテ

広い店内には日用雑貨やインテリア、食料などが所狭しと並んでおり、その一角にコスメコーナーを見つけたので、早速向かってみました。

しかし、コスメーコーナー内にもサイクルプラスの取り扱いはなし。

「もしかして他のコーナーに置いてあるのかも?」と頭をよぎりましたが、この広さの売り場から1個の美容液を探し当てるのは至難なので、店員さんに確認をしてみました。

私「すみません。サイクルプラスという美容液を探しているんですが・・・」

店「サイクルプラスですか?探してみますので少々お待ち下さい。」


・・・・10分後


店「お待たせ致しました。サイクルプラスという美容液は当店には置いていないようです」

これだけの商品を取り扱っているドンキにも販売されていない。

一体サイクルプラスはどこで買えるのでしょうか。

その他の店舗も同様に「取り扱いなし」

その後もイオンの中に入っている薬局や、マツキヨ(マツモトキヨシ)など考えられるお店を回ってみましたが、

結局、

サイクルプラスを置いてある店舗を見つけることはできませんでした。

サイクルプラスはネット通販限定商品

複数店舗を回った結果、サイクルプラスはネット通販限定の商品であることが判明しました。

「店舗を回る前にネットで調べればよかった」と軽く後悔しています・・・


薬局やドラックストアなどの実店舗購入ができないサイクルプラスは、公式サイトから購入することができることが分かりました。

公式サイトでは、通常4,437円もするサイクルプラスのトライアルセットを初回特別価格の1,600円で購入することができますし、送料無料なのでとてもお得です。

また、今なら2週間分の美容液お試しボトルに加えて、メイク落とし・洗顔料・エッセンス乳液・クリームなど、美容液以外の特典がついてくるのでこの機会をお見逃し無く!

サイクルプラスは楽天やアマゾンでも販売している?

公式サイト以外での販売状況を調査したオンラインストアは

・Amazon(アマゾン)
・楽天市場
・Yahoo!オークション(ヤフオク)
・メルカリ

の4サイトです。

しかし、残念ながらこれらのネット通販ではサイクルプラスの販売はありませんでした。


例外としてメルカリでは一部取り扱いがあるようなのですが、保管状態や使用品/未使用品の判断が不透明ですので、トラブルを避けるためにもメルカリでの購入は避けたほうが無難です。

最近は個人出品者からのトラブルも増加していますので、メルカリから購入する際は十分ご注意ください。

サイクルプラス使用者の口コミ

サイクルプラスを実際に使用している方の口コミを集めました。

・サイクルプラスの使用感
・使用後の変化
・悪い口コミにはどのようなものがあるか?

など、購入前の参考として確認してみてくださいね。


サイクルプラス使用者の「悪い」口コミ

敏感肌の女性(36歳) 評価:1 ☆☆☆☆

敏感肌の私には刺激が強かった・・・

公式サイトで購入したら、特典が沢山ついてきて「お得」と思っていたのですが、肝心の美容液を使うとピリピリした感じがありました。

私は極度の敏感肌で市販の美容液は合わない体質のため、「サイクルプラスならもしかしていけるかも」と思っていたのですが、やはりダメでした。

メーカーに事情をお伝えしたところ、快く返金対応に応じてもらえたので良かったです。

普通肌の女性(50歳) 評価:2 ★★☆☆☆

近所の店舗で買いたい

ネットで商品を買うのに抵抗があるので、近所の薬局やイオンなどの店舗で販売して欲しいです。

商品自体はとても良いものなので、できれば長く使い続けたいと思っています。

混合肌の女性(40歳) 評価:2 ★★☆☆☆

美白もできると聞いて買ったのですが・・・

若い頃に焼いた日焼け肌からシミができてしまい、少しでもシミを消したいのと美白をしたいという気持ちでサイクルプラスを買いました。

使い始めて3日間くらいは問題なく使えていたのですが、1週間を過ぎたあたりから肌が乾燥したように感じたので慌てて使用を中止しました。

友達に話したら「それは肌のターンオーバーだよ」と言われたのですが、怖いので使っていません。

本商品を買わなくて良かったです。トライアルセットで試せたのが救いです。



サイクルプラス使用者の「良い」口コミ

敏感肌の女性(51歳) 評価:5 ★★★★★

スキンコンディションが劇的に改善しました!

東急ハンズで売っているかと思って買いに行ったのですが、薬局やドラックストアなどの店舗では販売していないことを知り、ネットで買って使いました。

結論から言うと「ここまで肌質が改善する美容液に初めて出会った」というのが正直な感想です。

テクスチャの使用感もとても良く、使い始めて10日ほどで肌コンディションが明らかに良くなっています。

そろそろトライアルセットを使い切るので、間を空けずに本商品を購入するつもりです。

サイクルプラス 市販 販売店 薬局 ドラックストア

乾燥肌の女性(44歳) 評価:4 ★★★★

はじめてのAPPSローション

APPSという成分が良いと聞き、ネットで情報を探していたときにサイクルプラスと出会いました。

サイクルプラスは美容液としては珍しい使う直前に2剤を混ぜ合わせて使うタイプ。

3日ほど寝る前に付けていただけなのですが、朝の肌質が明らかにもちもち、ふっくらしているのに驚きました。

後から知ったのですが、サイクルプラスには5種類のヒアルロン酸が入っているんだとか。ここまで効果を実感できた美容液は初めてなので予想以上の仕上がりに感動です!

普通肌の女性(39歳) 評価:5 ★★★★★

数あるトライアルセットの中で一番

私は美容液ジプシーで、これまで「トライアルセット」は数え切れないほど試してきました。

その中でもサイクルプラスは私の肌にとても合っていると感じます。

使う前までアゴにあった大きめのニキビも、1週間ほどでキレイさっぱりと消えましたし、肌のくすみも取れて徐々に美白化してきているのが分かります。

化粧品は人によって「合う」「合わない」が大きく出ると思いますので、はじめての方はトライアルセットから初めたほうが良いです。

混合肌の女性(36歳) 評価:4 ★★★★

くすみがキレイに抜けます

肌のくすみに悩んでいた時期に、友人からサイクルプラスを教えてもらって使ったのが始まりです。

間もなく使い始めて1ヶ月ほどになりますが、徐々にくすみが取れて白くなってきているのが分かります。

ボトルにメモリが付いているので使いすぎないのもgood!
効果が実感できなかったら使うのをやめようと思っていたのですが、もう少し使って様子を見ようと思っています。

サイクルプラス購入前に気になったこと

Q
サイクルプラスは子どもでも使える?
A
お子様でも安心して使えます

サイクルプラスは30代以上の女性をターゲットに作られている美容液ですが、人体に影響を与える成分を含んでいないので、肌が弱いお子様でも安心して使えます。

特に顔などの乾燥がひどい場所に使うことで、大人同様に健康的な状態へ導く効果が期待できますよ。
Q
ニキビやニキビ跡にも使える?
A
乾燥によるニキビ(大人ニキビ・吹き出物)に効果的です

サイクルプラスには保湿効果が高い美容成分を多く配合されていますので、乾燥が原因のニキビに効果を発揮します。

特に顔の下部(口元、フェイスライン)などのニキビは乾燥が原因なので効果的ですが、皮脂量が多い思春期ニキビには不向きです。
大人ニキビと呼ばれる20代以上のニキビに使用してみましょう。
Q
サイクルプラスの成分が知りたい
A
サイクルプラスの美容成分を記載します

■ローション
水、 グリセリン、 BG、 オリゴペプチド-24、 アセチルデカペプチド-3、 パルミトイルトリペプチド-5、 α-アルブチン、 カンゾウ葉エキス、 イタドリ根エキス、 ダイズエキス、 バラエキス、 グルコシルセラミド、 トコフェリルリン酸Na、 ヒアルロン酸Na、 アセチルヒアルロン酸Na、 加水分解ヒアルロン酸、 ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、 ヒアルロン酸クロスポリマ-Na、 ヨクイニンエキス、 サリックスニグラ樹皮エキス、 ポリクオタニウム-61、 ノバラエキス、 グリチルリチン酸2K、 シロキクラゲ多糖体、 ヒドロキシエチルウレア、 コハク酸ジエトキシエチル、 水添ポリイソブテン、 オレイン酸ポリグリセリル-10、 ラウリン酸ポリグリセリル-10、 オレイン酸ポリグリセリル-2、 クエン酸Na、 クエン酸、 ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、 α-グルカン、 ペンチレングリコ-ル、 フェノキシエタノ-ル、 エチルヘキシルグリセリン、 ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、 HEDTA-3Na

■パウダー
パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、 マンニトール、 クエン酸Na、 オウレンエキス
Q
サイクルプラスのメーカーはどこなの?
A
兵庫県にある「ナリスコスメティックフロンティア」という会社です。

サイクルプラス以外にも化粧品の製造・販売で実績のある会社です。

以下に会社情報を掲載しますね。
Q
サイクルプラスは子どもでも使える?
A
お子様でも安心して使えます

サイクルプラスは30代以上の女性をターゲットに作られている美容液ですが、人体に影響を与える成分を含んでいないので、肌が弱いお子様でも安心して使えます。

特に顔などの乾燥がひどい場所に使うことで、大人同様に健康的な状態へ導く効果が期待できますよ。

サイクルプラスのメーカー情報

  • 会社名 株式会社 ナリス コスメティックフロンティア
  • 住所 神戸市東灘区向洋町西5丁目10-4
  • 連絡先 TEL:078-846-6616
  • 設立 2005年8月
  • 事業内容 化粧品製造・販売事業
  • 会社名 株式会社 ナリス コスメティックフロンティア