株式会社
サイバー・アシスト

製造業(生産財・資本財)さまの技術や製品、企業間取引サービス業のBtoBサービスの魅力や強みを引き出してホームページを「活きる営業マン」に変えるお手伝いを行います。

お問合せはこちら

BtoBサイトこそ、キチンと設計が必要!

BtoB企業にとって、Webサイトは「見込み客の獲得」の重要なツールです。

なぜなら、BtoB企業の見込み客がWebサイトに訪問する大半の理由は「自社の業務遂行上、何らかの問題や課題を抱えており、その解決策を求めている」からです。

従来は「出入り業者や過去の取引業者」に電話したり質問していましたが、現在では「担当者が、まず検索して調べる」という行為を行います。

そのため、課題に対する解決策(顧客が抱えている課題や求めているもの)に対する解決策を先回りして掲載し、自社の優位点(強み)をアピールする必要があります。。
    • 現状把握
    • 課題抽出
    • ビジネス設計
    • Web設計
    • 運用体制
    • その他

ホームページは「作る」が目的化してはいけません!

日本だけでも数えきれないホームページがあり、何の目的もなく見る人など皆無に等しく、ほとんどのインターネットユーザーは「自身が抱えている疑問を知りたい」「自身が抱えている課題を解決する」ためにインターネットで情報を得ようとしているのです。

情報を提供する側は、彼らのニーズを先回りして情報を発信すなければなりません。

また、その情報には有益性や競合他社と比較した時の優位性を明確にしなければなりませんし、そもそも「誰に見てほしいか」「見た人に、どんな行動をとってほしいか」が重要になります。。

中小零細の「ものづくり企業」ホームページ設計・制作

目的と目標を明確にするお手伝いをして、シッカリ共有します。
「目的を実現するために、何が必要か?」という事も、一緒に考えます。
作っただけで終わらないように、「今後の運用」も考えて、ご提案します。
関係部署の方々にヒアリングをした上で、ホームページの設計をします。
出来ること、出来ないことを明確にお示しします。
提案する場合は、長所だけでなく短所もお示しします。


株式会社サイバー・アシスト

お問合せはこちら!

お客様からのお問い合わせをお待ちしております。 お見積りは無料!お気軽にお電話ください。 また、直接お車を持ち込まれる際は、事前にご連絡頂ければスムーズにご案内できます。

お問い合わせ

お問い合わせは下記フォームからお願いします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

吉村正裕への講演依頼

会社概要

社名 株式会社サイバー・アシスト
設立 1991年 (創業 1851年)
資本金 3600万円
所在地 〒612-8316 京都市伏見区上板橋町500-1
代表者 代表取締役社長 吉村正裕
事業内容

<Web設計・制作関連>

 ・製造業(生産財メーカー)のホームページ開設支援 (戦略考案・設計)
 ・中小企業のBtoBサイトのWeb設計
 ・中小企業のホームページ制作

<コンサルティング関連>

 ・中小企業のホームページ運用支援(コンサルティング・担当者育成)
 ・ブランディング&経営理念策定の支援 (コンサルティング) 

<講演等>

 ・セミナー&講演会の講師
 ・コラム執筆  

所属団体 京都商工会議所
新温泉町商工会
取引金融機関 三井住友銀行・みなと銀行・但馬信用金庫
関連会社 吉村酒造株式会社(京都市伏見区)
株式会社ハイフィット(兵庫県豊岡市)
主要得意先

官公庁・都道府県庁・地方自治体・商工会議所・商工会・公益法人・一般企業

所在地 〒612-8316 京都市伏見区上板橋町500-1