フワッとお茶が香る大人の為のタマゴボーロ 名ずけて『茶まごボーロ』

〜お酒好きの為の大人の茶まごボーロ
静岡の川根本町で大切に育てられた茶葉は、香り豊かで渋みのある味わい。

その芳醇な味を身近に感じて欲しくて、どこか懐かしいお菓子と組み合わせ、大人の味に仕上げました。


日本酒や焼酎の緑茶割りなどのおつまみにもおすすめです。

茶まごボーロは、誰もが懐かしい”タマゴボーロ”に厳選された茶葉を特別なレシピで合せた新感覚の"タマゴボーロ”です


ほのかな苦味がお酒の味を引き立たせてくれます。



2つの色の違いは、お茶の配合を調整しています。わずかな風味の違いも楽しめるお菓子となっております。

川根茶との出会い〜

私は子供の頃から毎日、お茶を飲んでいました。
川根茶との出会いは、寒くなってきた初冬、大井川鉄道を旅をしていたらたまたま泊めてくれた家族に出してもらったお茶が川根茶だった、、、、、

といったストーリーでもあればカッコよかったのですが、そんなストーリーではありません!


ですが、数ある日本の素晴らしいお茶の中から”なぜ” 川根茶を選んだのかと。

友人の実家が川根茶の生産者で、お茶を飲ませていただきました。

ほのかな苦味と甘さのバランスのよさ、豊かな香りがしてとても「おいしい!」この一言につきました。


そして何よりこんな「おいしい!」を感じてしまった後に、友人からこの川根茶』のおいしさをもっと広めたい!と熱意のあるお話を聞かせていただいて、私にこのお茶を最大限生かすお菓子を製作させてください。とここから茶まごボーロの物語が始りました。


色々な方々の協力を得て、『茶まごボーロ』が完成しました。

ここまで来れたのですが、この物語は始まったばかりでまだ途中なのです、、、
茶まごボーロ・パッケージ
『茶まごボーロ』は日本酒との相性が良いです。
お酒の味を引き立たせてくれます。

すぐにお酒と楽しんで頂く為に、をパッケージとして使用しています。
この升は日本で有名な升の産地、岐阜県大垣市の檜を使った一合』です。


厳選した「川根茶」そして「」を使用しているので、お酒好きの方へちょっとしたプレゼントだったり、お土産品にしても最適です。


〜茶まごボーロ製作者募集〜

この味は、多くの方にご好評頂いているのにも関わらず手作りしている為、少量しか生産できておりません。

もっと多くのお客様にお届けしたいと思っております。


この『茶まごボーロ』を製作して頂ける方を探しています。


思いを理解していただき、複雑なレシピでもたくさん作って頂ける方がいればコスト削減、さらに多くのお客様の元に『茶まごボーロ』がより手軽にお届けできるのではないかと思っております。



茶まごボーロ』を製作して頂ける方を募集しております。

Sawada Yukihiro ( 澤田  幸大 ) 

茶まごボーロ企画者

食を通じて人々の食卓に新しい価値を発見できる場所を作りたい。

そして、全国各地の特産品の生産者様とエンドユーザー様の架け橋となるような存在を目指し、地域活性化や新しい美味しさの発見ができるマーケットを作るため。

・お菓子のプロデュース
・洋菓子製造
・イベント出店

をしています。詳しくはInstagramにてお願いします。