なりたい自分を実現したい人のための、実践に役立つ心理学の講座です。

毎日、こんな気持ちで過ごしていませんか?

自分に自信が持てない。何をやっても上手くいかないと思っている。

周りの顔色を気にしてしまい、自分の思っている本当のことを言えない。

人に甘えるのが苦手。人に頼ることは迷惑をかけることだと思い込んでいる。

頑張りすぎて体調を崩しても、素直に休みたいと言えない。

今の生活が不安でこれから先、どう過ごしていいか?分からない。

もし、ひとつでも当てはまっていたら、
それは、【自分を大切に出来ていない】サインかもしれません。

自分でも気づかないうちに、
自分で自分を傷付けてしまっています。

ではどうすれば、
自分を大切に思えるようになるのでしょうか?

自分自身を心から大切に出来るようになり、
なりたい自分を実現する、実生活に役立つ心理学の講座です。


【講座の内容】
◎ 「在り方」が変わると楽に生きられるようになる。
◎ 望む状態を実現するには「○○」を満たすこと。
◎ なりたい自分を実現する3つのステップ
◎ 簡単に楽しく、幸せに成功する方法とは?



講座で得られる5つの変化


自分に自信が持てるようになる。
周りに振り回されない「在り方」を身に付けられる。
自分が本当に望んでいることに気付いて実現出来るようになる。
もっと楽に、自分の生きたい人生を選べるようになる。
ありのままの自分で今よりも幸せな人生を歩めるようになる。

【なりたい自分を実現する心理学講座】 体験会

講座の内容を体感できる、体験会を開催します。
概要は、以下の通りです。

≪体験会 開催概要≫
◎日程 ※5回に分けて行います。内容はいずれも同じです。

①2月4日(土)13:00~16:00 【満席につき受付終了】
②2月12日(日)13:00~16:00
③2月15日(水)19:00~21:00
④2月18日(土)13:00~16:00
⑤3月4日(土)13:00~16:00

◎場所:鹿児島市天文館   
 お申込後に詳細をご連絡します。

◎募集定員:各回 5名

◎参加費:3,000円(税込)

≪第1期受講生の声≫

《40代 女性》

①「なりたい自分を実現する心理学講座」へ参加する前、どのようなことで悩んでいましたか?

自分の人生が無意味なものだと思っていた。
孤独だと思っていた。死ぬほど努力しているのに、少しも人生が思い通りにならないと思っていた。

②講座を受けてみたいと思った理由は何でしたか?

『なりたい自分』になりたかった。何故なれないのか知りたかった。

③講座を受けてみて、役に立ったこと、良かったことを教えてください。

マイナス感情は悪いことではないこと(全ては愛につながっていること)
自分の楽な方に人生を進めた方が、早く目的に達すること。楽をしても良い。他人の力を借りるのも良いこと。
自分を愛すること。ねぎらうこと。
習ったことを素直に実行すること。行動すること。

④この講座をどのような方へお勧めしたいですか?

何をやっても上手くいかないとか、自分が好きになれないとか、自分の人生を受け入れられない人にオススメしたいです。

さらに今、
お申込みいただくと、
定価3,000円のところ、

お友達をご紹介で
紹介割引として、お一人1,000円とさせて頂きます。
≪講座を開催する想い≫

ここで、わたしが何のために講座を開くのか?
その想いについてお話させてください。

理学療法士の仕事を辞めてからしばらく、子宮美人ヨガを鹿児島の女性に伝えるために活動していました。

ところが、思うような収入を得られず、この先どうすればいいのか?分からない。
今やっていることを辞めても何をすればいいのか?分からない。

そんな状態で過ごしていました。。

そんななかで模索し続けていた頃、

わたしの人生を大きく変えてくれた人間心理学の講座「センターピース」と出逢い、学び始めてから

自分はそのままでいいんだということに気付き、

自分を心から大切に出来るようになり、

仕事のこと、パートナーとのこと、色んなしがらみや悩んでいたことから解放されて、

ありのままの自分で楽に生きられるようになりました。


わたしと同じように「このままでいたくない」「何とかしたい」と悩んでいる人へ伝える、

共に成長していくことの喜びを感じる、「環境」を作る側になったとき。

同じ時間を共有出来たことを心から嬉しく思いました。


セミナー講師としての活動はまだまだ始まったばかり。

わたし自身も学びと成長の途中です。

そんな今のわたしだからこそ、伝えられることがあります。

出逢う人、ひとりひとりとの時間を大切に。

あなたのお役にたてることを心から幸せに思います。

【講師プロフィール】坂上 理恵(さかうえ りえ)/セミナー講師

鹿児島県阿久根市生まれ。現在、夫と2人暮らし。
専門学校卒業後、理学療法士として病院や施設に勤務。
5年前より自分の手足に激痛を感じるようになり、体が思うように動かなくなったことを機に、2015年9月に退職。

子宮美人ヨガと出逢い、退職後からコーチングや心理学を学び、「心と体のバランスを整える」ことを伝えるため、子宮美人ヨガコーチとして鹿児島市内を中心に講師活動を開始。

試行錯誤のなか活動するも、思うように収入を得られず、自分がこの先どうすればいいのか?分からない状態のまま過ごす。

そんななかで出逢った人間心理学の講座「センターピース」で本当に伝えたかったことは【女性として子宮を大切にすること】ではなく、【自分自身を大切にすること】だったことに気付く。

自身が学んで得たことを伝えるため、セミナー講師として2016年9月より活動開始。初めての長期講座開催にも関わらず、それまでのヨガの活動で得た最高月収の5倍の収入を得る。パートナーシップにおいても夫に素直に甘えたり頼ることが出来るようになり、関係がこれまで以上に改善。

仕事やパートナーシップにおいて自らの人生を変えるキッカケとなった「センターピース」の講座内容をもとに、講座を開催しています。