小学生からの
プログラミング教室

小学生・中学生の為のプログラミング教室
プログラミング+ITの基礎力までしっかり学べるのが、『manalgo』の特徴です

横須賀中央駅から徒歩3分。パソコンスクールSmileで無料体験実施中です。

ゲームをする時間があるなら
プログラミングを学びながらゲームを作ってしまおう

”未来”に向けた学びがここにあります

学校の授業が復習になる

2020年度から小学校で必修化されるプログラミング教育。今から始めておけば、学校での授業が始まる頃には大きなアドバンテージを持って迎えることができます。

ITの基礎力も
しっかり身につく

プログラミングだけを教えている教室とは違い、独自のノウハウで「タイピング」や「安全なインターネットの使い方」、さらには「エクセル」や「パワーポイント」などの学校や社会に出てから必要なパソコンやITの基礎力も身につきます。

自ら考え学び続ける
習慣がつく

プログラミングの肝とも言えるアルゴリズム(問題解決のための手段や方法)に親しみ、しっかりと論理的に考え、課題解決に取り組むチカラを養うことを重視しています。

世界120か国以上で使われているプログラミング言語で学びます

レッスンは単に操作方法を教えるだけではありません。「考え方」を楽しく身につけられる設計になっています。

ゲームや、アニメーション、自分だけの勉強システムなども0から作れるようになります。

プログラミングを学ぶ理由

プログラムに誤りがあるとゲームやウェブサイトはパソコン上で動きません。制作過程で、子どもは何をどうしたいのかを論理的に考え、プログラムをする必要があります。こうしたプロセスの中で子どもの「論理的に考える力」が育っていきます。

また、プログラミングにはルールはありますが、決まった正解はありません。答えの決まった知識ではなく、自由にその子自信の発想でプログラミングしたいものを考え、修正や改善をし、形にしていく「創造力」や「問題解決力」が自然と身につきます。

自ら考え学ぶ習慣こそが、子どもの今後の人生にとって一番の武器であり、財産になると「manalgo」は考えます。


無料体験予約受付中!申し込みは下記のボタンから