このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
0957-32-2368
受付時間:平日9:00~17:00

正看護師・准看護師 募集
(コンパスウォーク栄町)

勤務地:コンパスウォーク栄町
住 所:長崎県諫早市栄町2-11(本諫早駅から徒歩6分)
時 間:8:30-17:30 (8時間勤務/休憩60分)
※ 1カ月の残業平均5時間
休 日:土・日/完全週休二日制
(年末年始等は別途会社カレンダーに準ずる。)
給 与:正看護師 240,000円+賞与(業績による)
給 与 准看護師 220,000円+賞与(業績による)
手 当:交通費支給(定額1万円)
福利厚生:健康保険・厚生年金・雇用保険・有給休暇・
※ 車通勤の方には駐車場も完備しております。
※ 正看護師と准看護師の就業条件の違いは、月給の違いのみとなります。他の就業条件は同一です。

【業務内容】
一歩進んだサービスを利用者様やご家族様に提供するために、看護師としての経験や知識を活かして、利用者の方の"体調確認"や"健康相談・指導"、"健康的に日常生活を送っていただく為の支援"や"リハビリ特化型デイサービスに付帯する送迎やリハビリに関するアシスタント"などを行っていただきます。

医療的な処置が必要な方は少ないので、リハビリをしっかり頑張って頂き、ご自宅で健康的な生活を送っていただく為に、今までに培った看護師としての経験やスキルを活かして頂きたいと考えます。

はじめまして
コンパスウォーク栄町です。

皆さんはじめまして。諫早市は栄町、アエル通りの一角にある"コンパスウォーク栄町"です。

当院は「歩く」に特化したデイサービスとして、利用される皆様がご自分のペースで、ご自宅で健康的に暮らせるようなサポートを提供していきたいと考えております。

そして一歩進んだ支援を提供していく為に、皆様がこれまでに積んできた看護師としての様々な経験や知識を"コンパスウォーク栄町"の更なるサービス向上のために当院に力を貸してほしいと思っています。

コンパスウォーク栄町の紹介動画もぜひご覧ください。


コンパスウォーク栄町
一日の流れ

8:30-9:00|
利用者様の送迎
朝の仕事は、送迎担当の日はコンパスウォークの専用車両を使って、利用者の皆様をご自宅まで迎えに行き、当院にお越しいただきます。

焦らなくても大丈夫、ゆっくり安全運転で送迎いただきたいと思っています。送迎でないスタッフは利用者様の受入れの準備をすすめます。
8:30-9:05|
体調確認
順次お越しになられた利用者様について、その日の体調や様子を確認して頂き、リハビリ前の水分補給を行います。看護師の皆様が培った経験を活かしていただくことを期待しています。
9:05-11:30|
リハビリ・整体(前半)
午前中を「9:05-10:15」と「10:20-11:30」の時間に分け、また利用者の皆様も、AグループとBグループに分かれて頂きリハビリを開始します。

Aグループは「個別リハビリ・機器を使ったトレーニング、平行棒内訓練」など利用者の方が自ら体を動かしながらリハビリを行い、Bグループは「整体・マッサージ」を中心に行います。この業務においては主に、サポート的な役割を担って頂きたいと思っております。

11:15になったら、AグループとBグループが入れ替わって後半のリハビリに入ります。この中での業務についてもサポート的な役割を担って頂きます。
11:30-12:05|
整理体操・他
午前中のセッションが終了します。終了後は利用者の皆様で整理体操を行い帰宅の準備をすすめます。

利用者皆様の様子や体調など気になる点等がないか確認を頂くうえで、皆様の看護師経験や知識が活きてくる瞬間です。
12:05-13:30|
利用者様の送迎・昼休憩
午前の部が終了した利用者様をご自宅まで送迎いたします。送迎については、誰かに偏ることがない様にローテーションで回してます。

また13時からは午後の部の送迎が入ります。昼休憩については手が空いたスタッフから順に休憩に入る形になります。ホッとリフレッシュをして、午後からの仕事に備えて頂く時間です。
13:30-16:30|
午後のリハビリ・整体

午前のリハビリ・整体と同様に、午後もお越しになられた利用者様には、AグループとBグループに分かれて頂き各70分間の歩行に関する専門のリハビリと整体を行います。

午前と同じく看護師として勤務いただく皆様には、理学療法士のスタッフ等のサポート的な役割をお願い致します。

16:30-17:00|
利用者様の送迎

午後の部の利用者様をご自宅までお送りします。院に残られるスタッフの方達は、後片付けや掃除、カルテの整理などを行います。

また各備品についての消毒・除菌も今は行っています。

17:00-17:30|
終礼
当院として特に力を入れている終礼での利用者様についての情報共有を行います。その日の利用者様について気付いた良い点・気になる点などの情報をスタッフ同士が共有し、翌日からの方向性などを詳細に打合せすることで、スタッフ皆の業務がスムーズに支障なく行えるようにしています。
17:30-|
業務終了
業務終了です。時間外勤務については、ほとんどございません。送迎に通常よりも時間がかかってしまった場合などで10分~15分程度、業務終了が遅くなることがございます。業務終了後は、小さなお子様がいらっしゃるスタッフの方は保育園へのお迎えに行かれたり、夕飯の買い物に行かれて帰宅されるようです。時間外が長時間になることもございませんので、予定が組みやすい点は働きやすいとの評価を頂いています。
8:30-9:05|
体調確認
順次お越しになられた利用者様について、その日の体調や様子を確認して頂き、リハビリ前の水分補給を行います。看護師の皆様が培った経験を活かしていただくことを期待しています。

求職者の方に向けて

皆さん、こんにちは。

はじめまして、コンパスウォーク代表の中辻優貴と申します。当社は衣料品事業の"ファッションハウスなかつじ"と介護事業である"コンパスウォーク"を運営しております。ファッションハウスなかつじについては、諫早と島原に店舗があるのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

介護事業として運営している"コンパスウォーク"は、利用者の皆様の「歩く」に特化したリハビリ型のデイサービスになります。いつまでもご自分の足で歩き、いつもの日常を送って頂けるお手伝いをすることで、私たちの人生の大先輩であるご利用者様の『誇り』や『生きがい』を護る施設として日々努力しております。

そして私たちは「介護」そして「衣料」を通じて、諫早をそして長崎を元気にして地域になくてはならない事業体になること(ビレッジ構想)を目指しております。

よろしければ、職場の雰囲気や仕事について知ってもらいながら就業をご検討頂きたいと思います。看護師の皆様からのお問合せを、心よりお待ちしております。ぜひ一緒に頑張りましょう!

お問合せ・応募フォーム

お問合せやご応募、職場見学などのご依頼は下記フォームからも受け付けております。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

コンパスウォーク
求人一覧

看護師
-コンパスウォーク高来-
2021年2月OPEN

コンパスウォーク栄町
所在地マップ

本諫早駅から徒歩6分
車通勤のスタッフに向けた無料駐車場も完備しています