決済つきの予約システムが3,940円〜/月

 女性の美容習慣 

広告、プロモーション

婚活中のデートにピッタリな男性ウケするメイクのコツ

入念に保湿をしベースメイクをしっかりと

 

 

メイクの前に、化粧水や美容液などを使ってしっかり肌を保湿するようにしましょう。

 

フェイスマスクは特に、保湿効果と同時に一時的なリフトアップ効果も得られるので見た目年齢の低下に役立ちます。

 

スキンケアの後は少し時間を置いたり軽くティッシュオフをしてからベースメイクを始めましょう。

 

肌表面の水分が落ち着いてから日焼け止めや化粧下地などを使うと肌への定着力が良くなり、長時間経ってもメイク崩れしにくくなります。

 

ベースメイクでは色補正効果のある下地やコントロールカラー、コンシーラーなどを使いニキビやクマ、くすみなどをしっかり消しましょう。

 

 

 

この段階で肌の粗をカバーできればファンデーションやフェイスパウダーは軽くはたくだけでOKなので、崩れにくく男性ウケしやすい薄化粧メイクを作ることができます。

 

頬の血色を出したい時にはチークを使いますが、キラキラとラメ感があるものはいかにも塗っている感が出る可能性があるのでクリームチークやリキッドチークの使用がオススメです。

 

チークの位置はやや高めに、輪郭をぼかしほんのりと色づいているくらいに調整しましょう。

 

頬にツヤ感がほしい場合は、ベースメイクの仕上げでハイライトを少しチークに重ねるといいですよ。

 

アイシャドウはブラウンやピンク系など肌馴染みの良いものを選ぶ

 

 

目は顔の印象を大きく左右する部分ですし、アイシャドウは様々な色があるので遊びたくなる部分ですね。

 

婚活で男性ウケを狙うなら、ブラウンやピンク系の色味など肌馴染みがいいものがオススメです。

 

万人ウケするのはブラウンですが、可愛らしさをアピールしたいならピンク系やピンク味のあるブラウン系もいいですよ。

 

 

 

あまり濃くがっつり塗るのではなく、グラデーションで自然な陰を作るようにぼかしながら塗り拡げるようにします。

 

目を大きく見せたい場合やクマがあって血色が悪い場合は、下瞼の涙袋部分に薄ピンク色のシャドウを敢えてムラができるようにごく薄く塗り、ホワイトやライトベージュのラメ入りシャドウを重ねましょう。

 

涙袋がなくてもアイシャドウによるハイライト効果で擬似的に涙袋が作れるので色っぽく見えますし、目の縦幅を自然に盛れるので印象深い目元になれますよ。

 

また、ピンクのアイシャドウの効果でクマの黒ずみを目立たなくし健康的に見せることもできます。

 

リップメイクは自然な血色とツヤ感が決め手

 

 

リップメイクもまた印象を大きく左右するパーツのひとつです。

 

男性ウケする唇は血色が良く適度に厚みがあって、しっとり感とツヤ感のあるというのが条件です。

 

そのため流行りで女ウケするマットリップや赤い口紅などは避けた方が無難です。

 

色としてはピンクやコーラル、ローズがモテ色の王道なので、これらの中から似合う色を選ぶことをオススメします。

 

リップメイクが映えるように、日頃から唇の保湿は丁寧に行っておくのが仕上がりの美しさを上げるコツです。

 

メイク前も口紅やグロスを塗る前にリップクリームやリップ用美容液を使うようにしましょう。

 

そうすることで年齢により気になり出した縦じわや乾燥をケアし、表面の凹凸をなくしてリップメイクが馴染む唇に整えることができるからです。

 

クリームなどで唇をスムースにできたら口紅やカラーグロスを使いましょう。

 

口紅は発色が良くグロス感もあるマルチリップのようなアイテムが便利です。

 

唇が薄くてなかなかセクシー感が出ない、という人はカラーグロスを使うのがオススメです。

 

カラーグロスは自然な血色感を与えると同時にツヤも与えられる上に、2,3回塗り重ねると唇をぷっくりと盛ることもできます。

 

あまりギラギラとしたラメ感が強いものやベタつくテクスチャだと男性に引かれてしまうこともあるので、アイテムを選ぶ時はテスターで質感をチェックすることをオススメします。

 

婚活メイクは普段よりも薄めなナチュラル系を心がける

 

 

一人の時にするメイクや女友達と出かける時は好きなメイクを盛っても問題ありませんが、婚活となると相手の男性の心を射止める必要があるのでメイクの仕方を少し調整しましょう。

 

婚活で一番ウケのいいメイクは、薄化粧やすっぴん風メイク、ナチュラルメイク(ナチュラル風がっつりメイクではなく)など本来の顔を少しキレイに見せる程度の薄付きのメイクです。

 

メイクのステップでは欠かせないという女性も多いと思われるカラコンやマスカラ、ガッツリとしたアイライン、はっきりとした色の口紅などは男性からするとケバい、本当の顔がわからなくて怖いなどマイナスの印象に映りがちです。

 

なので「普段よりもかなり薄い、ちょっと物足りない気がする」といった段階で留めるように意識をしましょう。

 

そして婚活メイクの中で特に大切なのは肌の透明感です。

 

メイク前にはしっかり保湿をし、ご自分の肌にあった化粧下地やコンシーラーなどを使い厚化粧ではなくても肌がキレイに見えるように整えることがポイントです。

 

そしてアイシャドウやアイブロウ、チークなどのカラーアイテムを使う時はぼかしやグラデーションを活用し全体的に柔らかい印象の顔に見せるように意識してみましょう。

 

一度は試したい!婚活女子にオススメの美容法

お手軽に美肌が作れる!お風呂に入れると美容効果が得られる意外なもの

恋人をゲットするために日夜努力を惜しまない乙女の皆さん、バスタイムはどのように過ごしていますか? 入浴剤やバスソルトなど、美容に効くバスグッズは色々とありますが、実は身の回りにある意外なものに、美白や保湿といった美容効果が含まれているみたいですよ。

「日本酒」
デトックス・美白効果。38度くらいのぬるま湯に小さめのコップ1杯程度の日本酒を入れます。日本酒が血流を良くする働きがあるので、代謝が良くなり、デトックス効果が期待できますよ。さらに日本酒に含まれる“こうじ酸”が美白に導いてくれるそうです。酔いやすい人は少なめの量から試してみてくださいね。

「はちみつ」
むくみ解消、保湿効果。湯船にスプーン1~2杯分のはちみつを入れてください。はちみつにはカリウムがたっぷり入っています。これがむくみ解消に効くんです。またビタミンやミネラルが豊富なので、保湿効果も抜群といいことづくめ。

「緑茶」
にきび・肌荒れ改善。緑茶の葉を古いストッキングなどに入れて湯船にイン! お茶っ葉はでがらしでOKです。お茶の葉には殺菌作用があるので、にきびや肌荒れに効果あり。香りも良いのでリラックスできそうですよね。それでは心地良いバスタイムをお過ごしください。

目次へ戻る >飲む点滴・・・いや美容液!?女性に嬉しい“甘酒の美容効果

綺麗になって恋がしたいという女性の皆さん、甘酒って普段飲みますか? 寒い季節だけ、お正月だけ、殆ど飲まない、なんていう人が多いんじゃないでしょうか。実は甘酒は“飲む点滴”と言われるほど栄養豊富。美容にもとても効果があるんです。どんな美容効果があるのか探ってみましょう。

「美肌&美白」
甘酒にはメラニン生成を抑制してくれるコウジ酸が含まれているため、シミやくすみが予防でき、綺麗な白い肌を保つことが出来ます。また細胞の活性化を促すビタミンB2は、アンチエイジング効果、ビタミンB6は保湿効果、必須アミノ酸は肌の乾燥防止など、甘酒には美肌になるために有効な成分がたっぷり。一度にこれだけ豊富な種類の美容成分が摂れるのは嬉しいですね。

「ダイエット効果」
甘酒に入っているブドウ糖が血糖値を上げることで、少量で満足感を得ることができます。そのため食事前に少し飲むと、食事量を少なめに抑えられるんだとか。さらに甘酒にたくさん含まれているビタミンB群は脂肪燃焼を助ける働きがあるのでダイエットに効果的。ただ、カロリーが低いわけではないので飲みすぎには注意ですよ。

「便秘解消」
甘酒の材料には麹が使われており、食物繊維やオリゴ糖といった腸に働きかける成分が入っています。食物繊維は便通をよくし、オリゴ糖は腸の中の善玉菌を増やし、腸内環境を良くしてくれます。食物繊維とオリゴ糖のダブルの働きで、お腹はスッキリ。便秘しやすい女性には嬉しい飲み物です。

目次へ戻る >美肌・老化防止・ダイエット効果・・・侮れない!美容効果のある食べ合わせ

女性が大好物といえばダイエット。ありとあらゆるダイエットに励んできたと思いますが、意外と軽視されがちなのが食事の“食べ合わせ”。実は、食べ合わせで得られる美容効果ってかなり多いようです。それではお薦めの最強タッグを見ていきましょう!

「納豆&キムチ」
ダイエットに効果アリ。乳酸菌を含むキムチと納豆菌が組み合わさると、乳酸菌がどんどん増え、腸の動きを活発にしてくれます。ダイエットだけでなく、便秘防止効果もあるのでお肌もつるつるに。

「トマト&オリーブオイル」
老化防止に効果的。トマトは肌の調子を整えるビタミンCと、老化防止に効果のある抗酸化物質のリコピンが豊富。オリーブオイルにも同じく抗酸化物質が入っているうえ、トマトのリコピンの吸収を助ける力も。

「ピーマン&キノコ類」
美肌に効果的。ピーマンに含まれているビタミンCは熱に強いのが特徴。美容ビタミンであるビタミンB2の入っているキノコ類と一緒に食べれば、美肌効果が大幅UP! どれも美味しく食べられる組み合わせばかりなので、毎日の食事の際に意識してみてくださいね。

目次へ戻る >良いことずくめ。朝ごはんを食べてキレイになろう!

朝忙しくて朝食を抜いている人はいませんか? ある調査では20代の50%以上は朝食を食べないそうです。朝は一分でも長く寝ていたい! と思っているあなた、朝食を食べるメリットをみすみす逃すのはもったいないですよ。朝食は体に良いことがいっぱい。今回はその中でも朝食の美容効果についてご紹介します。

「体内時計を調節してくれる」
朝食は体内時計に深く関係しています。朝食の量より夕食の量が多いと「夜型」に、その逆だと「朝方」の生活リズムになるそうです。午後10時から午前2時は、成長ホルモンが分泌される「お肌のゴールデンタイム」。この時間に睡眠をとると、美肌効果は間違いなしです。朝食を食べて朝方の生活リズムを手に入れましょう。

「体温が高まる」
一説には、体温が一度下がれば代謝が12%、免疫力が37%低下すると言われています。朝食を食べると、寝ている間に低下した体温が高まり代謝がUP! ダイエット効果が期待できるとともに、胃腸の働きも良くなるので便秘解消の効果も。さらに免疫機能も活発になるので、病気知らずの体になれますよ。

「メラトニンを分泌させる」
アンチエイジング効果があるとされ、注目されているのが成長ホルモンの「メラトニン」。メラトニンの分泌に必要なのが、「必須アミノ酸」と「太陽光」の二つですが、必須アミノ酸は体の中では生成されないので、太陽光を浴びても必須アミノ酸が無ければ意味がありません。太陽光を浴びる前に朝食で必須アミノ酸を補給しておきましょう。

目次へ戻る >美容にダイエット、疲労回復にも効果的!毎日摂りたい昆布の魅力

今よりもっと魅力的になれば、ステキな恋人ができるはず! と、美容やダイエットのために食事に気をつけている人は多いと思います。ただ中には、サプリメントやダイエット食品はちょっと懐事情が許さない、抵抗がある、なんていう人も。 では、とっても身近で手軽に買える“昆布”の力をご紹介しましょう!

「美肌効果」
肌の荒れや乾燥を防ぐのに必要不可欠な甲状腺ホルモン。実は昆布にたっぷり含まれているヨウ素は甲状腺ホルモンの原料になります。そのため昆布の摂取は乾燥や肌荒れ対策にとても効果的。さらに肌を美しく保つビタミンB2も含まれているため、美肌作りには心強い食品なんですよ。

「ツヤ髪&綺麗な爪に」
白髪対策や抜け毛対策など、髪の健康に昆布が効くというのは昔から言われていますよね。昆布に多く含まれるミネラル成分には代謝を高める効果があり、またビタミンB1の疲労回復効果によって、健康な髪が育つと言われています。また体の不調によって、白くなったりツヤを失ったりしやすい爪も同様に昆布が綺麗にしてくれるそうですよ。疲れが溜まっていて、髪がパサパサ、爪が割れやすいなんて人は積極的に摂取するといいかも。

「ダイエット効果」
昆布には食物繊維がたっぷり。便通を良くし、便秘でぽっこりしたお腹をスッキリさせてくれますよ。またアルギン酸という成分には、脂肪の吸収を防ぎ、コレステロール値を下げる力が。油っこい食べ物を食べた時にはカロリーを抑えたり、メタボの予防に一役買ってくれます。さらに脂肪の蓄積を防ぐフコキサンチンも含まれており、ダイエットに勤しむ人にはありがたい食材です。

目次へ戻る >ギネスも認めた!やっぱり凄いアボカドの美容効果で彼氏も喜ぶツヤスベ肌に!

いまや男ウケメイクの主流は“ナチュラル”。ファンデーションの分厚いベールに包まれたお肌では、ナチュラル感はつくれません。かといって、荒れた肌はなおNG。彼氏も思わず触れたくなるような肌を手に入れるには、内側からの肌質改善が必要です。そこで頼りたいのが「食べる美容液」とも呼ばれるアボカドの美容効果。やっぱり凄い! その効果のほどをご紹介します。

「豊富なビタミン」
アボカドには、約11種類のビタミンが含まれています。中でも含有量が多いビタミンEは若返りのビタミンとも呼ばれ、抗酸化作用があり老化防止に役立ちます。アボカド1個に、1日に必要な量の3分の1ものビタミンEが含まれています。

「コエンザイムQ10」
なんと、美容サプリメントの成分としても扱われるコエンザイムQ10も含まれています。生きていくうえで体は、活性酸素というものを発生させます。これが細胞を破壊し、老化の原因になるのですが、コエンザイムQ10は抗酸化作用が強く、活性酸素から体を守ってくれるため、アンチエイジングや美肌に効果を発揮します。

「オレイン酸」
オレイン酸には悪玉コレステロールを減らす作用があり、動脈硬化などの生活習慣病に効果を発揮します。また、血液がサラサラになることでお肌のターンオーバーも促進するので、ここからも美肌効果を得ることができます。

たくさんの美容効果をもたらしてくれるアボカドは、「世界で最も栄養価が高い果実」とギネスブックにも認定されているそうです。1つで豊富な栄養補給ができ、忙しい社会人のみなさんも簡単に取り入れることができるのではないでしょうか。アボカド効果を取り入れて、彼氏も喜ぶツヤスベ肌を手に入れちゃいましょう。

目次へ戻る >ちっちゃいけれど綺麗の素がたっぷり!小豆の美容効果

女性はいつでも、いつまでも綺麗でいたいもの。もちろんそのために食べ物にも気を遣っているわけですが、意外と知られていないのが“小豆”の有効性。お正月のぜんざいや祝い事の時にお赤飯をちょっとだけ…なんてもったいない! 小豆には、美容効果がたっぷりなんですよ。

「美肌効果」
小豆に含まれているビタミンB2は代謝を促し、肌の生まれ変わりを助けてくれます。また小豆に含まれているポリフェノールはワインを同量飲んだときよりも効果が高いんだとか。抗酸化作用を発揮して肌の老化を防いでくれるので、お肌を若々しく保つための力強い味方になってくれますよ。

「便秘解消&むくみ解消」
小豆には豊富な食物繊維が含まれているため、腸を刺激して便通を促してくれます。またサポニンも便通を良くし、利尿効果もあるためデトックス効果バッチリ。お腹周りをすっきりさせるとともに、手足のむくみまで解消できちゃいます。

「疲労回復効果」
仕事や家事などで疲れがたまって、寝ても中々すっきりしない…なんていう人にも小豆はオススメ。小豆にたっぷり入っているビタミンB1が疲労回復を助けてくれます。定期的に小豆を摂ることで、ちょっとしたことではへこたれない、疲れにくい体を作ってくれます。小豆の力で疲れも吹き飛ばして、心も体も綺麗になっちゃいましょう!

目次へ戻る >キャベツの50倍!食物繊維の王様「らっきょう」の美容・ダイエット効果

今の自分に満足。という方はどれだけいるでしょうか。「痩せたい」や「肌がきれいになりたい」など大なり小なり、気になる部分は誰しもあるはず。でもいざ恋愛するためには、気になる部分をなるべくつぶして自信をつけていきたいですよね。そんな女性の強い味方になるかも? と、いま注目されているのが“らっきょう”の美容効果。肌をきれいにしてくれるだけじゃなく、ダイエット効果も期待できるようです。理想の自分に一歩近づくチャンスになるかもしれません!

「ダイエット」
らっきょうがダイエットや肥満予防にいい理由は「フルクタン」という成分にあり! 食後の血糖値上昇を抑えてくれるほか、腸内でのコレステロールの上昇も防ぎ、便と一緒に排出する働きがあります。これによりコレステロールや脂肪が体につきにくくなるということで、ダイエット効果を期待できますよ。

「整腸作用」
水溶性の食物繊維の含有量はなんとキャベツの50倍! 食物繊維の王様と言えるほど、他の野菜と比べてもダントツに多いです。腸内環境を整え、便秘はもちろん下痢や腹痛など腸の悩みを一掃してくれる働き者。なお、食べる量は小粒らっきょうなら1日に10粒、大粒なら3粒程度で効果を期待できるみたい。これなら毎日続けられそうですね。

「美肌効果」
らっきょうに含まれる美肌効果を期待できる栄養素は、ケイ素、ビタミンC、ナイアシンと豊富。なかでも「ケイ素」は肌のしみ、しわ、免疫力低下を予防するとっても優秀なミネラルです。また、らっきょうの独特のにおいの原因物質「硫化アリル」は、美肌にかかせないビタミンB1の吸収を数倍に高めてくれるとか。「あのにおいがどうも…」なんて言ってられませんね。

目次へ戻る >美容にダイエット、疲労回復にも効果的!毎日摂りたい昆布の魅力

今よりもっと魅力的になれば、ステキな恋人ができるはず! と、美容やダイエットのために食事に気をつけている人は多いと思います。ただ中には、サプリメントやダイエット食品はちょっと懐事情が許さない、抵抗がある、なんていう人も。 では、とっても身近で手軽に買える“昆布”の力をご紹介しましょう!

「美肌効果」
肌の荒れや乾燥を防ぐのに必要不可欠な甲状腺ホルモン。実は昆布にたっぷり含まれているヨウ素は甲状腺ホルモンの原料になります。そのため昆布の摂取は乾燥や肌荒れ対策にとても効果的。さらに肌を美しく保つビタミンB2も含まれているため、美肌作りには心強い食品なんですよ。

「ツヤ髪&綺麗な爪に」
白髪対策や抜け毛対策など、髪の健康に昆布が効くというのは昔から言われていますよね。昆布に多く含まれるミネラル成分には代謝を高める効果があり、またビタミンB1の疲労回復効果によって、健康な髪が育つと言われています。また体の不調によって、白くなったりツヤを失ったりしやすい爪も同様に昆布が綺麗にしてくれるそうですよ。疲れが溜まっていて、髪がパサパサ、爪が割れやすいなんて人は積極的に摂取するといいかも。

「ダイエット効果」
昆布には食物繊維がたっぷり。便通を良くし、便秘でぽっこりしたお腹をスッキリさせてくれますよ。またアルギン酸という成分には、脂肪の吸収を防ぎ、コレステロール値を下げる力が。油っこい食べ物を食べた時にはカロリーを抑えたり、メタボの予防に一役買ってくれます。さらに脂肪の蓄積を防ぐフコキサンチンも含まれており、ダイエットに勤しむ人にはありがたい食材です。


婚活女子に贈るダイエット法

最終手段!?ダイエット挫折経験者は是非お試しあれ!

細くなって異性からモテたい、理想のカラダになりたい!
という悩みは、いつの時代も世界共通。これまでいろんなダイエットを試したけれど、あえなく挫折…というひとにオススメしたい、ちょっと変わったダイエット方法です。

「ダイエットアプリ」
もちろんただのダイエットアプリではありません。おデブボーイをイケメンに育てたり、あなたのぜいにくをペットのエサにするという育成型アプリや、イケメンに叱咤激励してもらうドM向けアプリなど様々なものが。ゲーム感覚で(ゲームをしながら)できるダイエット法です。

「不便な食事ダイエット」
いつもの食事の方法をあえて不便にするというダイエット方法。利き手ではない手で箸を持ったり、食べにくいカトラリーを使うことで、大食い・早食いを防いだり。歯が一本欠けたフォークや穴のあいたスプーンなども販売されているので、これらを使ってみるのもオススメ!

「食欲減退ダイエット」
美味しそうなものを見ると、空腹ではなくても食べたくなってしまいますよね。このダイエットはそれを逆にしたもの。小腹がすいたなぁーと思ったら、食欲が失せてしまう画像を見ましょう。イチオシは、パステルカラーのお寿司!
いつ見ても食欲がイッキになくなります…。

ダイエットに失敗してしまったあなた、この方法で理想のカラダを手に入れよう!

朝食前は有酸素運動を!?ボクサーに習うダイエット方法!

ダイエットって女の子なら誰でも経験がありますよね? 脇腹についたにっくき脂肪をやっつけたい。そのために皆さんはどんな方法をとってきましたか?
「女優さんみたいになりたいから、同じダイエット方法をまねてみた」。…なるほど、でもそれなら体重調整に人生の半分をかけているボクサーからダイエット方法を学んでみてはいかがでしょうか?

「朝食前の有酸素運動」
ボクサーは毎朝、ランニングをします。これはスタミナをつける目的だけでなく、ダイエット効果もあるんです。空腹のときに運動をすると、体内の血糖が足りなくなり、それを予備のエネルギーである体脂肪で補おうとします。つまり、空腹のときほど体脂肪を燃焼させる効果が期待できるというわけです。

「低カロリー高タンパクな食事」
筋肉をつけるため、ボクサーは低カロリー高タンパクな食事をします。女性からすれば「筋肉なんて不必要」と思われるかもしれませんが、この筋肉には基礎代謝を増やす効果があるので、運動をしていないときでも脂肪を燃焼させられるほか、リバウンドしにくい体質を作ることができるんです。ダイエットの敵であるリバウンドだけはしたくないですよね。

「水分はしっかりと摂る」
昔のボクサー漫画だと、どれだけ体が欲していても減量中は水を飲まない…なんて描写が出てくるけど、それは大間違い。現代のボクサーは水をきちんと摂取します。なぜなら「健康的ではない」から。水分が体内からなくなると脂肪燃焼がされなくなり、血液がドロドロになって脂肪が運搬されなくなるなんてことも。逆に是が非でも飲んでおきたいところ。

ボクサーのダイエット方法はもっと過激で、一般人じゃまねできないなんて思っていませんでしたか?
でもこうやって見ていくと、案外明日からでもできそうですよね。ダイエットは大変だから手が出なかった…なんて方も、簡単にできることから初めてみては?

チアリーダーも実践!スクワットダイエットのすすめ

魅力的な女性の体というのは、くびれがキュッとしまっていてスレンダーですよね。そんな理想的な体系を維持しているのがチアリーダー。あのくびれと抜群のスタイルは、筋トレで手に入れているとか。そこで今回ご紹介したいのが、チアリーダーが実践しているというスクワットを取り入れたダイエット。

お腹を引っ込めるためには、すぐに“腹筋”が必要と発想しがちですが、実はダイエットとしてはスクワットの方が効果的。スクワットで鍛えられる太ももの筋肉は、体の中で一番大きな筋肉なんです。その筋肉を鍛えることで、基礎代謝が大幅に上がり、太りにくい体を手に入れられるというわけ。慣れてくると腹筋や背筋も鍛えられ、全身の引き締めにも。勿論、くびれも手に入れられますよ。

ではやり方をご紹介しましょう。まず壁を前にして立ち、つま先を壁に付け、足は肩幅に開いてください。背中を真っ直ぐにしたまま、お腹とお尻に力を入れます。お腹とお尻に力が入った状態を保ちながら、姿勢が崩れないようにゆっくりとお尻を下げ、再び上げます。ひざとつま先は同じ方向を向いていないと力が上手く入らないので気をつけてくださいね。また深呼吸すると効果が上がるので、息は止めず、深く呼吸しましょう。

1回のスクワットは30回で十分です。これだけで腹筋を1000回やるくらいの効果が得られると言われているんですよ。無理なく続け、チアリーダーのようなスレンダーでくびれのある体を手に入れちゃいましょう。

モチベーションが上がる&楽しく痩せられる“自撮りダイエット”

恋人を作るため、気になるあの人に振り向いてもらうため、ダイエットに励む男女の皆さん、順調ですか?
中々体重が落ちないと言う人の中には、「モチベーションが保てない」という理由で怠けてしまうという人もいるのでは? そんな皆さんにオススメしたいのが「自撮りダイエット」。

以前、「レコーディングダイエット」という、食事内容や体重をノートに記録するダイエットが流行りましたよね。自撮りダイエットは、それをもっと簡単にしたものです。

やり方はとても簡単。まず全身が映る鏡を用意し、鏡に映った自分を毎日、決まった時間にカメラで撮ります。それをパソコンや携帯などに保存して、一週間ごとに変化を振り返るだけ。服装は体形が分かるように、なるべくピッタリとした服で撮って下さいね。

レコーディングダイエットのような数字や文字よりも、自分の現実の姿を客観的に見ることができるので、太くなった時のショックや、細くなった時の喜びはより大きくなります。

自撮りダイエットを始めて1週間もすれば、写真の中の自分のどこかしらに変化が見えてくるはず。太さに変化が無い人でも、「少しヒップが上がった」「くびれが見えてきた」など、体重計では分からない変化を知ることができるので、モチベーションが自然と上がってきますよ。筋トレをしていると特に変化が分かりやすいので、自撮りダイエットとあわせて筋トレをするとより効果があるはず。是非お試しあれ!

脂肪がつきやすいのは部屋が汚いから!?ダイエットと掃除の意外な関係性

最近、家のなかをきれいにする『断捨離』なんていうのが流行っているけど、皆さんのおうちはきれいに保たれてますか? …え、ちょっとゴミが溜まってる?
それはまずいかもしれません。部屋が汚いと、“太りやすく”なっちゃうみたいですよ。

食べた量と、体を動かす量が釣り合っていないから太るというのは言わずもがな。でも、たかが掃除で太りやすくなるっていうのは語弊があるとお思いの方、決してそんなことはありません。掃除は家事の中でも一番消費カロリーが高く、脂肪燃焼効果が期待できるもの。逆に掃除をあまりしない人は、部屋の中で動くことがないので脂肪をためやすく、脂肪指数も高くなる傾向があるそうです。

また、汚部屋の方は特に要注意!
汚いものを見たり、鼻を押さえたくなるほど刺激のある臭いに出くわしたとき、ちょっとストレスが溜まりますよね。このとき分泌されるストレスホルモンのコルチゾールは過食に走ってしまう原因になるので、さらに脂肪が溜まってしまうかも。さらに、自分の部屋を管理できない人は、自身の体調や健康面にも気を使うことができなくなってしまうため、太ったことを気にしなくなり、肥満はさらに悪化することに。

汚部屋と肥満度は比例する… 心当たりがある方も少なくないのでは? 掃除にはダイエット効果のほかにもリフレッシュ効果が期待できるので、痩せたい方は効率よく、部屋の掃除から始めてみませんか?

運動や食事制限なし!手軽に始められる“耳ツボダイエット”

「ステキな恋をするためにも、まずは痩せなきゃな…」と考えている男女の皆さん、恋はしたいけど運動や食事制限のようなキツいダイエットは面倒、という人もいるのでは?
そんなときは、手軽に始められる“耳ツボダイエット”を試してみてはいかがですか? ダイエットに効くツボをいくつかご紹介します。

飢点(きてん)
ダイエットに効く代表的なツボです。食事をする15分から30分前に刺激すると、食欲の抑制に効果がありますよ。場所は、耳の穴の顔側にある少し突き出た軟骨のあたり。綿棒か指先でそのポイントをとんとん軽く叩くように刺激して下さい。不思議といつもより少なめの食事量で満足できるようになるはず。

皮質下(ひしつか)
食欲の抑制はもちろん、イライラの解消や鎮静効果がある部分。ダイエット中の物足りない気分を鎮めてくれますので、こちらも食事の前に刺激して下さい。場所は、耳たぶを親指と人差し指でつまむと人差し指が当たる、くぼんだ部分。綿棒で軽く叩く方法でもいいですが、面倒なら指でつまんでギュッと何度か押すだけでも効果があります。

肺(はい)
脂肪燃焼に効くツボです。過剰な食欲の抑制にも効くので、食べすぎていると思ったときに刺激するといいですよ。場所は耳の中の平たくなった部分で、耳の穴のすぐ横にあります。ここも綿棒か指でトントンすればOK。これだけで脂肪燃焼に効くなんて、やらない手はありませんよね。是非お試しを!

カイロを貼るだけでいいの!?驚きの簡単ダイエット

「恋愛に積極的になるために、まずこの贅肉をどうにかしよう」と考えている男女に必見です。カイロを貼るだけのダイエット法があるんです。とっても簡単な“カイロダイエット”の方法と効果をご紹介します。

まず貼る位置ですが、カイロ2枚を用意し、体をはさむように「下腹」と「腰」に貼っていきます。下腹は、おへそから指4本分の下の位置。ここは「丹田」と言う神経が集中している部分。腰は、お尻の割れ目が始まる部分に貼りましょう。ここは「仙骨」といい、脂肪が少なく血液が温まりやすいので、全身を温めるにはマストな場所です。

体を温めると血行が良くなり、基礎代謝が上がるのはご存知ですよね。基礎代謝が上がると、運動していないときでも消費エネルギー量が増えて太りにくい体になります。体温が1度上がるだけで基礎代謝が12パーセントもアップするとか。

もともとの基礎代謝を1400カロリーとして計算すると、1日168カロリーも多く消費できることになります。これは30分間ジョギングをして消費できるカロリーとほぼ同程度。毎日続けるジョギングはなかなか根気がいりますが、カイロを貼るだけなら頑張らなくてもできそうですよね。

使い捨てカイロ1枚は20円前後と、これなら続けられそうな価格。高価なダイエット器具に毎月のジム代など、ダイエットってお金がかかるもの…
そんなモヤモヤを一掃してくれるようなお手軽な「カイロダイエット」。ぜひ試してみてください。



婚活女子に贈るダイエット法~食事編~

ガムシャラな運動や食事制限は逆効果!?ダイエットの落とし穴

異性にモテたい、気になるあの人を振り向かせたい、と意気込んでダイエットを始める人は多いですよね。張り切って運動したり、食事制限をしたり。ただ知っておいて欲しいのが、ダイエットはやり方を間違えると“痩せなくなる”ということ。あなたはそんな落とし穴に陥っていませんか?

「激しい運動のし過ぎ」
痩せるためにまず思いつくのが運動。確かに脂肪燃焼のために運動は大切です。ただ激しすぎる運動はかえって逆効果。呼吸が乱れるようなダッシュを繰り返したり、がむしゃらに筋トレしたりすると、細胞に酸素が行き届かず、脂肪の燃焼は悪くなります。脂肪を効果的に燃やしたければ「ちょっと息がはずむかな」くらいの運動をゆっくり、長く行うことがポイントですよ。

「ゼロカロリー食品」
カロリーを取らなければ太ることも無い、と思い“ゼロカロリー食品”をたくさん取るのは危険! ゼロカロリー食品は熱を起こすことが出来ないため、体が冷えてしまいます。さらに添加物である人工甘味料が入っていることが多く、これが代謝を下げる原因に。冷えと代謝の悪さが、どんどん痩せにくい体を作ってしまいますよ。

「過度の食事制限」
体には元の体形を維持しようとする恒常性機能(ホメオスタシス)という働きがあります。そのため、ダイエットだからと突然食事を減らし、極度の空腹を感じると、脳は「飢餓状態だ!」と判断し、痩せないように努力します。消費エネルギーを節約し、入ってきたカロリーは溜め込むという、ダイエットとしては嬉しくない悪循環に。そうならないためにも食事は適量を3食きちんと摂りましょうね。

目次へ戻る >ダイエットの意外な味方!?間食のすすめ

「スリムになって恋人をゲットしたい!」と考えている方は男女共に多いのではないでしょうか? もちろん、摂取カロリーをコントロールするのはダイエットではとても大事なこと。でも、やたらと空腹を我慢すればいいというわけではないんですよ。

小腹がすいたときに、お菓子を食べてしまうのはダイエット中は厳禁! と考える人は多いでしょう。しかし間食の仕方によっては、ダイエットの助けになるようです。例えば、お昼の12時に昼食を摂ったとします。夕飯が18時であれば、6時間何も口にしないことに。夕飯時になったときにはお腹はMAXペコペコ! こんな長時間の空腹後の食事は、食欲が爆発して食べ過ぎてしまいがちになります。そうならないためにも、15時~16時ごろにちょっとした間食を取ることで、お腹を落ち着かせ、夕飯が控えめでも満足できるようになり、一日の摂取カロリーを低めに抑えることができるんです。

ダイエット中に食べるおやつとしてぴったりなのが「ドライフルーツ」や「ナッツ類」。ドライフルーツは食物繊維が多く、お通じによく効きます。また自然な甘みで満足感を得ることができるので食べ過ぎも防げる万能おやつ。ナッツ類は歯ごたえがあり、噛むことで満腹中枢を刺激します。また、アンチエイジング効果があり、美容にもとてもいいんですよ。さらに「和菓子」は脂質が少なく、カロリーが控えめなので間食のカロリーも抑えたいという人にはオススメです。

間食の適量は始めのうちは食べ過ぎてしまうこともあると思いますが、ゆっくりよく噛んで食べるようにすれば、少しの量で満足できるようになりますよ。お試しあれ。

目次へ戻る >簡単!食事制限なし!食べる順ダイエット

ダイエットに励みつつも、努力はしたくない! そんなあなたに朗報です。食事制限は一切なしの、超簡単なダイエット法をご紹介します。今回ご紹介するのは「食べる順ダイエット」。守ることはただひとつ、ご飯を食べる順番だけです。

基本ルールは、汁物、食物繊維、たんぱく質、炭水化物の順番で食べるということのみ。簡単でしょ? では、具体例を見ていきましょう。

「スープ類」
食べる順ダイエットでまず一番に食べるものです。先に水分をとると満腹感が得やすくなりますよ。空腹時は早食いしてしまいがちですので、ゆっくりと時間をかけて食べることを意識しましょう。

「サラダ類」
次に食べるものは食物繊維。野菜類を先に食べることで、血糖値の上昇と、脂肪の吸収を抑える効果があります。また、野菜はビタミンが豊富なので、美肌効果も期待できますよ!

「たんぱく質」
ここでやっと、肉や魚など、食事のメインを食べ始めます。太りそうなイメージの肉類ですが、筋肉を作るのに非常に重要な役割を果たしますから、良質なたんぱく質をとるようにしたいですね。

「炭水化物」
最後に食べるのが、ご飯や麺類の炭水化物。もし空腹時に炭水化物をとってしまうと、血糖値が急上昇し、脂肪がつきやすくなってしまいます。 食べる順ダイエットでは、普段と同じ量の炭水化物を食べてもいいのですが、もうすでに満腹であまりたくさん炭水化物がとれないという状態になっているのが理想です。

食事制限もなく、食べる順番だけでダイエットできるなんて夢のようですよね。加えて、よく噛むことを意識すればさらに効果的! 満腹中枢が刺激され、消化もよくなります。ぜひお試しあれ!

目次へ戻る >飲むだけでダイエット!?炭酸水の知られざる力

お風呂から上がった後、運動した後、飲みたくなるものといえば……そう、炭酸がスカッと効いた飲み物。この炭酸水、ただ喉を潤す効果があるだけでなく、他にもたくさんのメリットがあるようです。

「冷え性・肩こり改善」
まず一つ目は、『冷え性・肩こり改善』。炭酸水を飲むと血液中に二酸化炭素が増えます。すると脳は血液中の酸素が足りないと判断し、血行を促進、血流を増やすので、冷え性や肩こりの改善に期待できます。

「便秘改善」
二つ目のメリットは『便秘改善』。炭酸水には、胃を刺激して腸の蠕動運動を活発にする働きがあり、炭酸水を飲むことで便秘の改善に期待できるとか。炭酸特有のあのシュワシュワが、胃腸をいい具合に動かしてくれるのですね。

「ダイエット効果」
そして三つ目が『ダイエット効果』。炭酸水を飲むことでお腹をいっぱいにして、その後の食事量を抑えて食べ過ぎを防止します。方法は、食前に炭酸水を500ml飲むだけ。それだけでダイエット効果があります。ただし、ここでいくつか注意点。糖質のある炭酸水はカロリーが高いためNG。また飲む量が少なすぎても満腹感が得られず、効果がないことも。

炭酸水は他にも、疲労回復の効果があるなど色々なメリット、可能性を秘めています。あなたも明日から炭酸水を飲んで、健康的な身体作りに励んでみませんか?

目次へ戻る >イギリスのファッションモデルの間で流行!“トースト香水ダイエット

スマートで魅力的な身体になって異性にアプローチしたいと、絶賛ダイエット中の皆さん、調子はいかがですか? ダイエットって、すぐに飽きがきて長続きしないんですよね…。時には、海外の変わったダイエットを参考にしてみませんか? 今、イギリスで流行っている“香水ダイエット”がかなり変わってるんです。

香りのダイエットというと、“グレープフルーツ”が定番ですよね。食欲を抑制する効果があり、食べ過ぎを防いでくれます。ただ、今イギリスで流行っているのはなんと“トーストの香り”の香水。「ダイエット中なのに、パン食べたくなっちゃうじゃん!」と思いますが、実はそこがポイント。

全英パン屋連合が発表したという「オードトス」というこの香水。ロンドンで開催されたファッションショーでモデルに配られたことがきっかけで大流行。スタイルを保つために炭水化物を摂らないモデルに、トーストの大切さを訴えるのが目的で作られたんだとか。なんでも、トースト1枚には大人が必要とする鉄分、カルシウム、プロテインの10パーセントが含まれているのだとか。また、トーストは満腹感が高いので食事量を減らせるため、ダイエットにも繋がるわけです。

あえてトーストへの欲求を高め、全体の食事量を制限するというなんとも変わったダイエット。ちなみに「オードトス」は焼きたてのトーストの香りに、ほんの少しキャラメルの香りも含まれているそう。あんまり美味しそうで、下手すると食欲が爆発しちゃいそうですよね!?

目次へ戻る >カップルで一緒にダイエット!?MECダイエットのすすめ

彼氏と美味しい食事を楽しみたいけど、ダイエットもしなければ…という悩める女子に朗報です。これなら彼氏と一緒にできるかも!? 「肉ダイエット」こと、「MEC食」のダイエット法をご紹介します。

話題の「肉ダイエット」は、米・パン・菓子類などの糖質をできる限り抑え、肉(MEAT)、卵(EGG)、チーズ(Cheese)を中心とした食事にすることで体質改善をはかるもので、食材の頭文字をとって、通称MEC(メック)食とも呼ばれています。

お肉を減らすと体内の「たんぱく質」が不足してきて筋肉量が落ち、基礎代謝が低下してしまいます。そうなると運動をしても脂肪が燃えにくくなり、ダイエットには逆効果でリバウンドの原因にもなります。そもそもお肉は消化・吸収に時間がかかり、その間体内で多くのエネルギーを消費するので、カロリーこそ高めですが、そのまま体脂肪になるのでなく身につく分は少ないといわれています。

そこに着目しているのがこのダイエット。ただ、お肉の食べ方にポイントが4つあり、「1.赤身などの低カロリーなお肉を選ぶ」「2.脂身・皮は落として食べる」「3.カロリーを上げない調理方法」「4.肉だけの食事にしない」を守る必要があります。そして、最重要ポイントの“糖質は出来る限り控えめにする”ことはお忘れなく!

肉好きで、さらに甘党じゃない彼氏なら、もしかすると一緒にやってくれるかもしれませんね。ぜひ彼にも話してみてください。

目次へ戻る >大注目!大麦のダイエット効果

ダイエット中でもやはり日本人は白米が恋しくなってしまいますよね。そんな方も安心。大麦をご飯に混ぜて炊くだけで、立派なダイエット食になりますよ。大麦はスーパーで手軽に買うことができますので、さっそく今日から始めてみては?

大麦は白米より、食物繊維が19倍、カルシウムは3倍、カリウムは2倍ほど多く含まれている超優秀なダイエット食品です。大麦に含まれる「ベータグルガン」という水溶性の食物繊維は、血中コレステロールを下げ、メタボや、生活習慣病を改善してくれます。また、大腸内の善玉菌を増やす役割もあり、便秘の解消にもつながりますよ。

中でも嬉しいのが、食後に血糖値が急上昇する「食後高血糖」を抑制してくれるということ。食後高血糖は白米などの吸収され易い糖質を摂取することで起こり、内臓脂肪がつく原因であるインスリンを大量に分泌させます。食後高血糖になるような食生活を続けていると、肥満に繋がるのはもちろんのこと、高血圧や糖尿病の危険性も高まり非常に危険です。そんな厄介な食後高血糖ですが、大麦にはそれを抑制する効果のあることが最近の研究でわかってきました。

おいしいのですが、肥満の原因にもなるというやっかいな白米。大麦を白米に混ぜると、白米の量を減らせる上、血糖値の上昇を抑えてくれるなんて夢のような食材ですよね。また、大麦の血糖値上昇を抑える力は持続性があり、朝に食べるだけでも夕食まで効果を発揮するといいます。まずは朝食に大麦ご飯を食べることから始めてみてはいかがでしょうか。もちろん、3食大麦ご飯にするとさらに効果を発揮しますよ!

彼氏ほしい…アラサー女性の彼氏ができない原因と解決策

彼氏ができない原因って?

彼氏が欲しい!と思っていても、まずはできない理由の把握をしないと、失敗の繰り返しとなり時間だけが過ぎていってしまいます。
アラサー女性がやりがちな失敗ポイントを踏まえて、同じミスをしないように原因の根本から改善していきましょう。
ここでは世間でよく言われる、彼氏ができない原因をピックアップしました。
当てはまる項目がないか、確認してみてください。

仕事優先でプライベートをおろそかにしがち

平日は毎日仕事で忙しくて、アフター6どころじゃない。
休日は休日で疲れてしまい外出なんて無理…という忙しい方は、仕事・プライベートの切り替えができないことで、気持ちに余裕がなくなってしまい男性からも敬遠されがち。
20代前半だったころとは違い、責任のある立場になった今だからこそ、上手にオンオフを切り替えていきましょう。
中には自分で自分を追い込んでしまい、スケジュールが埋まっていないと不安になってしまう方もいるかも知れません。
ですが、自由に使える時間を自分でコントールできないと出会うチャンスすら失ってしまい、恋愛のきっかけすら掴めなくなってしまうでしょう。

自分の中にある理想を追い求めてしまう

アラサーと呼ばれる年代は仕事にも慣れてくる時期。新入社員だった頃よりも責任のある仕事を任されることが多くなります。
中には役職がついたり部下が増えたりと、自分が頑張っていることで、男性に対して求める理想やプライドが高くなってしまう傾向が。
今の自分にふさわしい相手のレベルを上げれば上げるほど、出逢うのが困難なほどレアな男性でないと妥協できなくなっていくことでしょう。
また、自分の考え方もある程度固まってきている時期なので、他人の意見を聞き入れるのが難しくなるようです。
そういった頑固さやプライドの高さは、恋愛にとって確実にマイナスになります。
恋愛市場の中で、レア男性を探し続けるのではなく街コンなどで出逢った普通の男性を、市場価値の高いレアな男性に育てるという選択もあることを忘れないでくださいね。

若い頃と同じ気分のまま

20代前半の若い頃と同じ気分のままでいると、メイクや服装だけでなく言動にも「若いままのあなた」が現れてきます。
20代前半とアラサーでは似合うメイクや服装も違いますし、残念ですが代謝が落ちるため生活も変えなくてはいけません。
そのことに気付いていても気付かないふりをしていると、周りから「若作り」「古い」「ババアが無理している」などと影で言われてしまうことに。
たとえば婚活パーティーなどでは、若いころはモテていた感覚で活動すると、なかなか良い出逢いには巡りあえません。
男性は、見た目の若さよりも、実年齢が1歳でも若い子に目を向ける傾向が強いので「いつか良い人に出会える」と気楽に考えていると、魅力的な男性だけでなく普通の男性との新しい出会いですら逃してしまいます。

出会うための努力をしていない

彼氏を作る最低限の行動としては見た目を整えたり、中身を磨いたりといった努力は絶対に必要。
ダラダラ女子会をしながら同じアラサー女性と「彼氏ほしい」と傷を舐めあっていても、あなたに彼氏はできないのです。
髪はボサボサ、肌も荒れている女子に、イケてる男性は寄ってくることはありません。
また、いくら見た目や性格が良くても、出会いの場に行っていない場合は彼氏を作る以前の問題です。
受け身でいては、白馬の王子様はあなたを見つけてくれません。
アラサー女性は自分から行動すべきです。

原因解決! マイナス要因を改善すれば男性を惹きつける「大人の女性」に

彼氏ができない原因は、自分次第でどうにでもなるものが多いです。
とくに、見た目や気分は自分の努力次第でいかようにも変えられるもの。
ダイエットやメイク、服装などを頑張ってみるだけでも、男性に声をかけられやすくなります。
そうなれば、出会いのきっかけを作るだけ。
自分のマイナス要因に気付いたら、欠点を改善するだけで、素敵な彼氏ができるモテ女に変身できるかもしれません。

彼氏がほしいアラサー女子が実践すべき5つのポイント

すぐに彼氏がほしいと思っているアラサー女子が実践すべきなのは、自分磨きや余裕のある態度、出会うきっかけづくりです。
以下でアラサー女子を落ち着いた大人の女性に変えるために欠かせない、5つの方法を紹介しますので、参考にしてみてください。
「彼氏が欲しい」とつぶやくクセを捨てて、相手から声をかけられる女性になりましょう。

自分磨きをする

肌やスタイルに衰えが出てくる時期だからこそ、外見に気を遣うだけでなく中身を磨くことも大切です。
新聞や雑誌からいろいろな知識を学んだり、会話のスキルを身に付けたりしてみましょう。
知識や会話スキルがあることで、知識がないと流してしまいがちな話でも楽しく会話できるようになります。
ほかにも感謝の気持ちを持つことや挨拶をきちんとすることも自分磨きの一つ。
素敵な女性になれるよう、意識の改善から心がけていきましょう。

大人ファッションとナチュラルメイクを駆使

自分磨きが大切だとはいえ、外見をまったく気にしないのは良くありません。
10~20代前半とアラサーでは、似合うファッションやメイクが異なります。
20代前半までは幼さや若さを前面に押し出した服装・メイクでも可愛く見えますが、アラサーがやると若作りに見えることも。
なるべくネイビーやベージュなど落ち着きを感じさせる色合いのファッションで、ナチュラルメイクを意識するのがオススメです。
大人ファッションとナチュラルメイクで落ち着いた雰囲気の女性を演出するだけでなく、素の自分を良く見せられるというメリットがあります。

焦らず余裕を持つことを意識する

アラサーのメリットは、20代なりたての頃よりも経験を積んで考え方や対応にも余裕が出てくること。
彼氏がいないからとガツガツしたり、感情的になったりせずに相手に接することができます。
愚痴を聞く、弱音を受け止めてあげるなど、寛容な態度を好意的に捉えてくれる男性も多いでしょう。
彼氏がいなくても余裕のある態度を意識して、大人の対応をすることが出会いにつながります。
「彼氏がいない」とマイナスな考え方ではなく、「しばらくはいいや」くらいの気持ちで自然に過ごすのがベストです。

出会うきっかけを作る

出会いを求めているアラサー女子が一番優先すべきは、まず出会いのきっかけを作ることです。
休みのたびに女子会を開いてああだこうだいうのではなく、出会いの場へ行ってみましょう。
今は友達からの紹介や合コンの他にも、街コンや恋活アプリといったツールでも出会えます。
見た目を整えて笑顔で接するだけで声をかけてくれる男性は多いもの。
同年代が好みな方でも、アプリなら年代も絞り込めますし、街コン・合コンでも年代を限定して出会うことができます。
自分から積極的に出会うきっかけづくりをするだけで、案外すぐに彼氏ができるかもしれません。

失敗しても諦めないこと!

一度失敗した経験を引きずって、なかなか次の出会いに踏み出せない方もいるでしょう。
しかし、彼氏を作りたいと思うなら、一度や二度の失敗でめげていてはいけません。
世の中には合う人、合わない人がいるので、うまくいかないのは当然。
自分にピッタリの人を見つけるには、失敗しても後ろ向きにならず、トライアンドエラー繰り返すことが大切です。
何度も挑戦して、相性の良い相手を見つけましょう。
結果が伴わなくても、諦めず恋活を続けることで成功する確率が上がります。

まとめ 彼氏がほしいなら諦めずに努力し続けることが大切

彼氏ができない理由はさまざまで、解決策も人によって違ってきます。
自分に当てはまっているものがないか、原因を踏まえた解決方法を実践できているかチェックしてみてください。

けれど。

見た目はもちろん、中身を磨いて大人の女性になることでうまくいくことよりも、単純に出会いがないだけのケースのほうが多いことが調査をして気付かされました。

彼氏が欲しいアラサー女性は魅力があるのに、異性と出会うチャンスが少なすぎます!

出逢いの場としては、出逢いアプリで出会いの種まきをしつつも、街コンや恋活パーティーに参加するのがオススメ。
恋活パーティーなどは女性の参加料金は500円~と格安で参加できますし、街コンで実際に出逢うことでコミュニケーションスキルのレベルアップにもなります。

諦めずに努力し続けることができれば、素敵な彼氏ができる可能性は飛躍的にあがります。
紹介したポイントを参考にしながら、恋活を頑張ってみてください。