なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

7月17日(日)キャンプ de フリマ開催!

開催要項をアップしています。

Curcuma Camp Site

くるくまキャンプサイト

完全紹介制のキャンプ場

太平洋を見下ろす絶景大パノラマ

南城市知念の高台で
心地よい時間をゆったりと過ごす
※くるくまキャンプサイトは会員登録することで
ご利用できる会員制のキャンプサイトとなっています。
 会員登録にはすでに会員となっている方からの
紹介が必要となります。

当日受付OK!

焚き火OK!

犬同伴OK!

ご予約・お問合せ
(平日11:00~16:00/土日祝11:00~17:00)
※料金等はページの下方をご覧ください。
※基本的に時間外は電話が取れませんのでご了承ください。
予約は2ヶ月先まで受け付けております。

キャンプ受付場所
現在カフェくるくまの入り口にある
くるくまショップにて受け付けております。

キャンプサイトから少し離れており、
ご不便をかけますがご了承ください。

7月17日(日)「キャンプ de フリマ」開催 参加者募集中!

遅くなりましたが、来る7月17日(日)くるくまキャンプサイトにて行われるフリーマーケット、「キャンプ de フリマ」についての告知です。

 

基本的にはキャンプ・アウトドア用品となりますが、関連商品であればOKです。

 
基本コンセプトは「キャンプもフリーマーケットも楽しんじゃおう!」というものです。出店料は特に必要ありません。いつもと同じ料金でキャンプ、デイキャンプを予約していただき、キャンプを楽しみながら、フリーマーケットも出店してください。フリマ終了後は、のんびりとキャンプのひとときをお過ごしください。⁡ 

フリーマーケット枠には限りがございます。早めのご予約がオススメです。

 

もちろんキャンプだけのお客様も大歓迎です。フリーマーケットをやらない方も、普通にキャンプの予約をしてください。ちょっとワサワサするかもしれませんが、基本的にはフリマエリアと通常のキャンプエリアは分ける予定です(フリマの予約人数により場所が変わります)。 



また、ワークショップも開催予定です。知り合いにくるキャンの会員がいなくて紹介してもらえない、という方の救済措置として、このワークショップに参加していただくことで入会することが可能になります。

 

フリーマーケットを見に来たりワークショップにのみ参加する方も大歓迎です。その場合は入場無料です。

 

あまり肩に力を入れず、キャンプのついでにフリマも楽しむ。そんな感じでやっていただけたらうれしく思います。 



初めての開催ゆえ、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、たくさんの方の参加をお待ちしております。 

ご質問なども受け付けますので、お電話やコメント、メッセージをいただけたらと思います。

 
よろしくお願いします。


 
 



◎キャンプ de フリマ開催要項 


■開催日

2022年7月17日(日) 12時〜17時(準備は11時から可能)

 

■フリマ参加資格

通常のキャンプ同様、くるキャン会員様。
申し訳ありませんが会員様以外は出店できません。

 

■料金

通常のデイキャン・宿泊料金で出店可能。
フリーサイト、オートサイトにフリマエリアを設ける予定です。
目安となりますが、フリー10組、オート3組くらいまでと考えています。
当日は3連休の中日なので、休日前料金となります。(ホームページ参照) 



■フリーマーケット内容

キャンプ用品、アウトドア用品中心に関連商品ならOKです。 



■予約・受付場所

通常のキャンプ同様にショップにて受け付けます。
電話、もしくは直接ショップまでおいでください。
 

090-6858-9690(平日11:00~16:00/土日祝11:00~17:00) 

当日はフリマに出店しなくても、通常のキャンプのみというお客様も受け付けています。


フリマに訪れるお客様は入場無料。 

■ワークショップ

現在2名の講師の方に交渉中です。
詳細が決まり次第告知いたします。

参加希望者は要予約でお願いします。


ワークショップのあと、キャンプ場のマナーに関する話をさせていただきます。

参加者は紹介者がなくても会員登録が可能になります。すでに会員になっている方も参加可能です。 



■駐車場

駐車場には限りがございます。できる限り相乗りでお越しいただけると助かります。

7月17日(日)当日、お手伝いしていただける方募集中です!

「キャンプde フリマ」当日、お手伝いしていただける方を募集しております。
当日の駐車場の案内・整理などをしていただきます。

お手伝いいただける方には、
くるキャンフリーサイト一泊をプレゼントいたします。
当日でも、別日でもどちらでもお使いいただけます。

募集人員は2名。
くるキャンの電話、もしくはインスタやフェイスブックの
メッセージにて受け付けております。

よろしくお願いします。


7月5日(火) 予約状況

本日全サイトに空きはあります

7月5日(月) 10時現在の風速

南東の風
最大 4.8m/s
最小 1.2m/s
平均 3.3m/s

焚き火OKです
暑いですが風があって気持ちの良いです。
当日の受付も可能です。よろしくお願いします。

7月6日(水) 日の出時間
5時42分
【くるくまキャンプサイト・新型コロナオミクロン株対処方針】

新型コロナウイルスの第6波到来に伴い、
当キャンプサイトでも感染拡大に対処しております。
ご利用の際は以下の点にご注意ください。

〇マスク・手洗いなどの感染対策を徹底してください
〇同居家族以外の人との接触はできるだけ避けてください
〇密状態を作らないようにしてください

これまでと感染対策自体は変わらないのですが、
オミクロン株の感染力は非常に強いと言われておりますので、
徹底した感染予防をよろしくお願いします。


●キャンプサイトはこれまでと同様に通常営業しておりますが、
利用する場合は利用者全員の感染対策指導と徹底をお願いします。
※感染状況により今後変更される場合があります。

●カフェからのテイクアウトは可能ですが、平日17時閉店(L.O.16時)、
土日祝18時閉店(L.O.17時)の時短営業となっております。

利用料金 2022年6月1日より
施設利用料+サイト利用料 or ソロ利用料
(料金は全て税込)

※料金表の一部に間違いがありました。現在は訂正しております。ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
※休日・平日は、くるくまキャンプサイト既定休日平日料金カレンダーに準じます。
◎休日/土曜日・祝日前日・連休時の日曜日と祝日・GWなど大型連休時の平日・その他指定日
◎平日/通常時の月〜金・通常時の日曜日と祝日

※施設利用料は宿泊・日帰り共に同一料金となります。
※施設使用料は一日ごとに必要となります。
※休日・平日は、くるくまキャンプサイト既定休日平日料金カレンダーに準じます。
◎休日/土曜日・祝日前日・連休時の日曜日と祝日・GWなど大型連休時の平日・その他指定日
◎平日/通常時の月〜金・通常時の日曜日と祝日
※2歳以下は無料。
※1サイト5名程度または1家族(テント1張+タープ1張)
※ソロ利用料は、ソロテントまたはハンモックまたはタープに限ります。(ソロテント1張+タープ1張、ハンモック1吊+タープ1張、タープ泊)

今一度「利用規約」をご確認ください!

くるくまキャンプサイトでは、お客様に“静かな場所でゆったり過ごしていただきたい”と考えています。そのためにはご利用されるお客様の協力が不可欠です。
みなさんとてもマナーが良く、朝の見回りでもサイトにはゴミが落ちていない状況でとても感謝しております。引き続き、利用される誰もがお互いに気持ちよくキャンプできるよう、決められたルール、当たり前のマナーは守っていただくようよろしくお願いします。

ご利用される前に「利用規約」をもう一度確認していただき、特に少し目立つ下記事項に関しては、しっかりと守っていただきますようご協力をお願いいたします。

◎流し台排水口水切りカゴのクズも持ち帰りしてください

流し台はキャンプを使用される皆さんの共有の場となります。誰もが気持ちよく使えるよう、キレイに使用するようお願いします。流し台を使用する際、食材のカットや洗い物で出たクズなどは、排水口の水切りカゴにそのままにせずご自身でお持ち帰りください。また、排水口に排油をそのまま流さないようお願いします。

◎風速5m/s以上は焚き火禁止となります
当キャンプ場は高台にあるため風の影響を受けやすく、1日を通して風速が午前・午後・夜で変わったりもします。今後はホームページ上で風速の情報を発信していきますので、その都度ご確認ください。焚き火禁止の場合はチェックイン時や場内でお伝えしますので必ず守ってください。

※北部のキャンプ場で、隣のテントを全焼させてしまう事故の情報も入ってきています。焚き火をするときは風向きや火の粉の飛ぶ方向など、周囲にもご注意ください。

キャンプ利用規約
(2021年12月25日 更新)

くるくまキャンプサイトでは、安心・安全なキャンプ場運営のため、いくつかのルールを定めております。ご利用に際しては、以下に定める規約・禁止事項・注意事項、他公序良俗を必ずお守りください。

お守りいただけない場合、昼夜を問わず退場していただく場合もあります。その際は利用料金の返金は一切出来ません。また、次回のご利用をお断りさせていただきます。

施設内および駐車場内で生じた事件、事故、怪我、盗難、利用者間で生じたトラブルや損害においては一切の責任を負いかねます。各自充分お気をつけください。

以下の規約をご理解とご協力いただき、周りの方への配慮もできるお客様のみご利用可能となります。利用者全員が気持ち良く快適にご利用いただくためにご協力をお願いいたします。

この規約は、お客様のご意見を元に随時更新しますので、ご予約の際に都度ご確認をお願いいたします。

※受付時に利用規約同意書および免責同意書に確認のサインをいただきます。


【キャンプ予約・お問い合わせについて】

●お電話でお願いいたします。
  TEL.090-6858-9690 受付時間/11時~17時

●下見ついでのご予約も可能です。「くるくまショップ」にてご予約承ります。


【キャンプ利用について】

●受付は「くるくまショップ」にて受付いたします。

●未成年者のご利用は、保護者の方か成人の責任者の同伴または同意書が必要です。

●全てのエリアがフリーサイトとなっていますので、周りの方への配慮をお願いいたします。

●ポータブルスピーカーは、周りの方に迷惑のかからない音量でお願いいたします。ご利用は夜10時までといたします。

●楽器演奏に関しては、アンプを利用しないアコースティック楽器に限ります。夜9時までは演奏可能です。

●夜10時以降は就寝者優先時間ですので、お静かにお願いいたします。就寝している他のお客様へのご配慮をお願いいたします。

●発動発電機のご利用は一切禁止しております。

●花火は禁止しております。例外として線香花火のようなものは大丈夫です。しっかりと後始末してください。

●流し台、洗面台やトイレに生ゴミを流さないでください。つまりの原因となります。

●流し台や洗面台で、焚き火台やBBQグリルなどを絶対に洗わないでください。

●流し台を使用する際、食材のカットや洗い物で出たクズなどは、排水口の水切りカゴにそのままにせずご自身でお持ち帰りください。また、排水口に排油をそのまま流さないようお願いします。

●フリーサイトエリア、ペットサイトエリアへの車やバイクの乗り入れは一切禁止しております。

●車やバイクのアイドリングは一切禁止しております。

●電気調理器具の持ち込み・利用は出来ません。施設内建物のコンセントの利用や携帯電話などの充電も含めて、固くお断りいたします。

●無断でキャンプ場利用者の追加、無断で家族・友人などの一時的な訪問は一切禁止しております。

●撤収後はご利用されたサイトの清掃をお願いいたします。とくにペグの抜き忘れなどがないよう確認をお願いいたします。

●ゴミ捨て場はございません。各自で必ずお持ち帰りください。


【焚き火について】

●直火は一切禁止です。焚き火台および芝生を傷めないようスパッタシートを必ずご利用ください。
 ※焚き火台の下にさらに炭受けアルミトレイなどがあれば一番好ましいです。

●風の強い日は焚き火禁止とさせていただく場合もあります。(目安として風速5m以上は禁止)

●キャンプ場内に置いている木資材などを勝手に燃やさないでください。

●炭や灰捨場はございません。火が消えていることを確認し、各自で必ずお持ち帰りください。

●焚き火の扱いや火の始末には十分ご注意ください。万が一火事などを起こされた場合には賠償金をご請求させていただきます。


【ペット同伴について】

基本的なしつけやトイレのしつけがされていて、ワクチン・狂犬病の予防接種を済ませている犬のみペットサイト&オートサイトでの同伴が可能です。受付時に過去1年以内の接種証明書をご提示ください。下記ルールを厳守し、飼い主が責任をもって管理してください。

●他の方に恐怖感を与えるような闘犬などはご利用をお断りいたします。

●放し飼いは一切禁止です。必ずリードを着けてください。

●吠えさせないようご配慮ください。

●排泄は原則として排泄エリア内でさせ、飼い主が責任を持って処理してください。

●施設内での犬によるトラブルは一切の責任を負いかねます。


【悪天候の場合の対応について】

●雨天時も営業いたします。ただし、気象庁が南城市知念を含むエリアに対し、警報・特別警報レベル以上を発令した場合にはこの限りではありません。また、その際にお客さまの予約をキャンセルさせて頂く場合には、キャンセル料は頂きません。

●チェクイン後に警報・特別警報が発令された場合には、お支払い頂いた利用料金の全額を返還いたします。お客さま自身の安全を最優先とし、速やかな避難の判断と行動をお願いいたします。

●当キャンプ場ではお客さまご自身の判断による避難時の責任について負いかねることをご了承ください。


【利用者のリスクについて】

●当キャンプ場は安全が保証されている場所ではございません。

●ハブなど動物咬傷事故、突風事故、倒木事故、落雷事故、転落事故、自動車事故、盗難のリスクなど、様々なリスクが想定されます。それら事故についての責任は負いかねることをご了承ください。

●自然と寄り添いながら、リスクを想定した自己責任の範囲での利用に同意いただける方のみご利用を受け付けております。

●事故防止への配慮や整備など、キャンプ場運営会社として出来る限りの対応をしていきますが、利用者様の理解と配慮ある行動の上で、安全で楽しい時間が過ごせると考えております。

●上記に関して同意と共感をいただけない場合はご利用いただけませんので、予めご理解とご了承をお願いいたします。


【利用のお断りについて】

次の場合、キャンプ場の利用(予約)をお断りすることがあります。

●法令または公序良俗に反する行為が認められたとき。

●他の利用者様の迷惑となるような言動が認められたとき。

●暴力団、暴力団関係企業もしくはこれらに準ずるもの、またはその構成員(反社会勢力)による利用。

●利用目的が「くるくまキャンプサイト」の公の施設としての設立趣旨に反する恐れがあるとき。

●過去に利用内容に不都合があった場合。(スタッフの注意や規約に違反した場合も含む)

●悪天候などでキャンプを中止せざるをえないとスタッフが判断したとき。中止の旨を代表者に連絡いたします。


【緊急時】

●火災や事件、事故などの場合、速やかに110番や119番へ連絡し、その後管理人へ連絡ください。

●ケガ・病気などの場合、下記最寄りの病院リストを元に直接連絡をお願いいたします。

●ハブに咬まれた場合は応急処置をし、速やかに病院で治療を受けてください。

最寄りの病院

▶沖縄メディカル病院
 (車で約14分)
 TEL. 098-947-3555

▶与那原中央病院※
 (車で約25分)
 TEL. 098-945-8101

▶南部徳洲会病院※
 (車で約30分)
 TEL. 098-998-3221

▶県立南部医療センター・こども医療センター※
 (車で約30分)
 TEL. 098-888-0123

※はハブ抗毒素常備医療機関


【キャンセルポリシー】

●ご連絡無くご利用をキャンセルした場合:ご利用代金の100%

●ご利用日当日のお取消し連絡:ご利用代金の80%

●ご利用日前日のお取消し連絡:ご利用代金の50%

●ご利用日2日以前のお取消し連絡:ご利用代金の0%

●チェックイン後:ご利用代金の100% (2泊目当日に2泊目をキャンセルしたい場合など)


【その他】

●硬い地面なので鍛造ペグなどの強固なペグがオススメです。

●スタッフは常駐ではありません。

●シャワー施設はございません。車で10分ほどの「天然温泉さしきの猿人の湯」をご利用ください。

●星空も楽しんでいただきたく、キャンプ場内や駐車場内には街灯がありません。懐中電灯などを忘れずにお持ちいただき、張り縄やペグなどに十分ご注意ください。

●アルコール飲料の持ち込みは自由です。タバコは周りの利用者に配慮をお願いいたします。ポイ捨てやトイレ内での喫煙は一切禁止です。

●行商、募金、出店などキャンプ場管理人の許可がない場合は一切禁止です。

●施設内の建物や置物を壊したり樹木を傷つけたり、みだりに植物を採取する行為は一切禁止です。

その他、ご不明の点は下記までお問合せください。

利用料金

休日平日料金カレンダー

ご予約は当日から2か月先まで承っています

《 完全紹介制 》

△フリーサイトエリア
△オートサイトエリア
△ドッグサイトエリア

ー チェックイン ー
日帰り/12:00 〜 16:00まで
宿 泊/12:00 〜 16:00まで

ー チェックアウト ー
日帰り/日没まで
宿泊/翌11:00まで

オートサイトエリアの
縮小と出入口変更のお知らせ

●オートサイトの利用者を2組~3組までとさせていただきます。
●オートサイトの出入口を西側奥からサイト手前に変更しました。

オートサイトエリア内の一部に起伏がありそれを整地するため、当分の間はオートサイトエリアを縮小いたします。それに伴い利用者も制限させていただきます。ご不便お掛けして大変申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

犬を連れての散策や朝日を見るポイントへの移動などで、フリーサイト内を通ることを許可いたします。必ずリードを付けてください。犬が苦手な方もいますので、周囲には十分な配慮をお願いいたします。

△フリーサイトエリア

△オートサイトエリア

△ドッグサイトエリア

トイレ

くるくまショップ
〈 受付場所 〉

ご予約・お問合せ

090-6858-9690
受付時間
月〜金 11時〜16時
土日祝 11時〜17時

他業務などで出られない場合もございます。
その場合は折返しご連絡いたします。

アクセス